09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-08 (Fri)
こんにちは、りんごです。
今日は久しぶりに家族2人1わん でお散歩に行けました♪
夕方の涼しい時間帯なので、お散歩わんこもたくさんいました。

ずんずん

おしりぷりん


お散歩でのきなさんは、わんちゃんとすれ違うたびに、
二足歩行でぴょんぴょん近づきます。
びびりのくせに、勢いだけはあるんです(;^△^)
そのくせ、積極的に挨拶にこられると逃げるという。。。

たーげっと


ゆ&り 「逃げるくらいなら、張りきっていかなきゃいいのに・・・」

それでも最近は上手に挨拶できるようになり、『きなも成長したね』と、
ほほえましく見守る余裕もでてきました(^-^)
びびり〜 きなこの称号も返上か?などとこっそり思っていたところです。

が、もって生まれた びびり〜な性格が そう簡単に変わるはずがありません。
私たちは今日、びびり〜 きなこの『犬生を生き抜く術』を目撃したのです!

いつものように、すれ違うわんちゃんたちに二足歩行で近づく きなこ。
ぴょんぴょんするのをなだめながら挨拶させてもらいます。
ゆ&り 「ぴょんぴょんはダメだよ。ゆっくりね。」
それでも、ぴょんぴょんぴょんぴょん。。。

そんな時、前方から大きくて迫力のある柴ちゃん2頭を連れた、これまた
ちょっぴり迫力のある飼い主さんが歩いてきました。
ゆ&り 「また ぴょんぴょんするの〜?」
きなこ 「・・・」

ゆ&り   ( ̄□ ̄;)!!

しらー


きなさん、まさかのスルーです!
まるで目の前に何もないかのように、華麗にスルーしました( ̄▽ ̄;)
めっちゃバゥバゥ言われても、逃げるでも隠れるでもなく、
「あたしは空気よ」
とばかりに歩いていくんです。
その後、道を引き返して帰る時も同じ柴ちゃんとすれ違いましたが。。。
やっぱり目も合わさずのスルーでした( ̄▽ ̄;)

『こうやって、危険を回避していくのか〜』
びびり〜は びびり〜なりの危機回避能力があることを学んだ飼い主なのでした。


怖そうな相手には空気になる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| きなさんの日常 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

