08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-07 (Thu)
こんにちは、りんごです。

先日、ペットホテルから帰ってきた きなさんをお風呂に入れました。
他のわんちゃんに もまれたのか、若干ケモノ臭くなっていたのです(^v^;)

いつもは、洗うの ゆうぴょんぞう、ドライヤーは私が担当しています。
が、、、
ゆ 「たまには りんごが洗ってみる?」
り 「マジで?・・・ちょっとやってみたいかも」
役割を交代してみることにしました。

きなこを洗うのは初めてです。
緊張しました〜((≧ω≦))
お尻の方からゆっくりお湯をかけて、最後に顔を濡らしました。
きなさん・・・目を閉じないんです(;゚Д゚,)
お口もカッと開けるから、お湯を飲んでゲヘゲヘしてます。。。
泡もペロペロ、そしてゲヘゲヘ。。。

『なんか私がいじめてるみたいやん(;¬∀¬)』

水の飲み過ぎでお腹をこわさないように、パパッと洗い終えて
ゆうぴょんぞうにバトンタッチです。
ゆうぴょんぞうも、初めて濡れた きなさんを受け取りタオルドライしました。
思っていたより大変だったらしく(きなこが暴れるので)、
「じっとして〜!逃げるな〜!!」
バタバタだったようです( ̄▽ ̄;)

かわかして

その後、逃げようともがく きなこを支えてドライヤーです。
きなこはドライヤーが大嫌いなようで、じっとしていてはくれません。
途中から私も参戦し、なんとか終了しました(´∀`;)

ぷるぷる

まだですか

かんべんして

お互いに初めての役割を経験し・・・ぐったりでした。
一番ぐったりしていたのは きなこかも。。。
これからもチャレンジして、一人でもお風呂に入れられるようになるのが目標です!
(ハードルは低く設定してこそ、達成感も早く味わえるのです!)

きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| きなさんの日常 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

