05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-19 (Mon)
ゆうぴょんぞうです

きなことの出逢いを僕の視点で書いてみようと思います

妻 りんごは専業主婦

昼間僕がいない間も、ペットと一緒なら寂しくないのでは
そう思って飼うことに前向きでした

りんごが「とてもかわいい仔犬がいる」と目を輝かせたとき、
それは見に行かねばと思いました

こぎれいなペットショップのショーケースにその仔犬はいました

ショップのおねえさん(後に店長さんと判明)に声をかけられ、
すんなり抱っこさせてもらえました

ちょっと獣くさくて、でも赤ちゃんのような香りがして・・・
ちいさな尻尾をふりふりしながらよちよち歩いて・・・
ときどき思い立ったようにおしっこをして・・・
手を出すと「ばくっ」と指を噛んできて・・・

はい、買います!・・・と声がでかかりました

アメトーークで、犬好き芸人さんが、一目ぼれで仔犬を買ったという
エピソードと大して変わりません

落ち着いて考えるためにマクドナルドへ
緊急の家族会議です

あの仔犬は、今見送ると、すぐにいなくなってしまうのではないか、
それくらいかわいい子だ!

というわけで、マクドナルドからペットショップへ直行でした

こうして仔犬は我が家に迎えることになりました
「きなこもち」からとって、きなこと命名したのでした

きなこ

いつも元気な きなこ に一票を
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 出逢い | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

