06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-16 (Wed)
こんにちは、りんごです。
昨日に続き、おトイレネタでまいります。

きなこは、ご飯大好きっ子です。
食への執念は、並々ならぬものがあります(^-^;)
そのことをご説明して、本題に入らせていただきます。

きなこにおトイレを覚えてもらうために、教科書どおり
私たちは成功のご褒美をあげていました。
1回成功するたびに、喜びのかけ声、ご褒美で きなこを
褒めたたえていたのです。

そんな飼い主の努力の中、きなこの心(本能)に響いたのは、
おトイレできる⇒ご褒美もらえる
のみだったように思います(,,-_-)
おトイレを覚えてからも、ご褒美は続けました。
飼い主にとっても、習慣になっていたのです。

おしっこが成功しては、いいこね~と大げさに言ってはご褒美の繰り返し

しばらくはなんとえらいこだと思っていましたが、あるときふと気付きました

なんか、しっこ多くない?(;¬∀¬)

わんこは、大きくなるとおしっこの頻度が落ちると聞いていました。
本にも、月年齢+1時間は我慢できると書いてありました。
けれど、きなこはずっと1時間に1回おしっこをするんです。

気付いたときは、頻尿け?病気け?と少し心配しましたが、

ご褒美ゲットのためやんけ

めしくれ


時には、ほんのちょびっとの量でも、ムリムリだしているようです
必ず、飼い主を見つめながら するんです( ̄▽ ̄;)

ゆ&り 「あれ、ぜったいご褒美のためだよね(;¬∀¬)」

昨日 記事にも書きましたが、大きいおトイレでは、1シートに1おしっこの きなさんです。
1時間に1回おしっこをされては、トイレシートの消費が。。。

なんとかならないものかと思っていたところ、しつけ教室の先生が、
「ご褒美の回数を減らすといいですよ」
と、教えてくださったのです。
実行してみると、確かに少し回数が減ったような。。。

ご褒美がほしい きなこにはかわいそうですが、ちょっぴりだけ
回数を減らしていきたいと思います(^▽^)y


今日もご褒美ゲットに邁進する きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

