08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-10 (Thu)
こんにちは、りんごです。

わが家のきなこは、お散歩もまともにできなかった ビビリ〜犬です。
おうちの中でも見慣れないものがあると『びっくぅ、びっくぅ』
していて、いっさい近づこうとしません。
(いずれ一例を記事にしたいと思います)

ビビリ〜 きなこにとって、お外は危険極まりない場所です。
マンションの敷地内から一歩でもでると、2足飛びで戻ろうとするか、
マンションに向かって座り込みかのどちらかでした。

やっと少し歩けるようになってからも、障害はたくさんありました。
その1つが『歩道橋』です。
きなこ目線では 超巨大な山のようなものでしょう。
小さい頃は登ることができず、座り込んだ上の飼い主抱っこでした。
小さいワンちゃんなら許容範囲ですよね。
ほどなく きなこも よじよじ登れるようになりました♪

問題は、くだりでした。
登れるようになってからも、どうしてもおりることができず、
背中を向けて座り込みです(;^△^)
1年以上そんな感じでしたので、飼い主あきらめモードになってました。

ところが、つい最近、ホントに最近、

よいしょっ、よいしょっ♪

よっと

くだりも


階段をおりたのです!
短い足で一段ずつ慎重におりていきました(´▽`*)
もう、飼い主 涙ものです。

たくさんできないことがあるけれど、
『できるようになる』
って忘れないようにしないとな!
改めて実感した出来事でした。

成長したきなさんに ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| きなさんの日常 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

