10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-06 (Sun)
こんにちは、りんごです。
昨日は、ゆうぴょんぞうの困った楽しみについて
書きましたが。。。実は、私にも1つあったりして(^v^;)


みなさんは、わんちゃんのトリミングをどのくらいの頻度でされていますか?
わが家は多少節約して(ケチって?)、1か月半〜2か月くらいです。

トリミング直後のわんちゃんは、ふわふわつやつやぴっかぴかで、
『いや〜、うちの子なんってかわいいの〜(●≧艸≦)』ってなりますよね。
きなこも、やんちゃ娘からおしとやかなお嬢さんへと変貌をとげます。
(注:みた目のみです)
ただ1か月もすると、もっさ〜、ふっさ〜、ぼっさ〜になっちゃうんです。

もっさ


前置きが長くなりましたが。。。
私の困った楽しみ病は、この頃に出現するんです(;^△^)
もっさり きなこを見ていると、うずうずしちゃうんですよね。
『き、切りたい。。。』
まず足先をチョッキン♪
『た、楽しい( ̄▽ ̄;)』
チョッキン、チョッキン、シャキシャキ、ジャキジャキ。。。
足から始まり、お尻、背中、首まわり〜♪

楽しくないですか、カット。
けして上手なわけではないので、あくまでも控えめに。。。
ちなみに爪切りも好きです(^-^)/
あ、足裏のバリカンも♪
きなこが嫌いなお手入れのオンパレードですね。
私、嫌われてないかしら。。。

小さな山になった きなこの毛をみた ゆうぴょんぞうに
「また切ったの?」
と、あきれられている りんごのお話でした(´∀`;)

ぜったい、『あるある』ですよね~  by りんご
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| 育犬あるある | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

