08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-01 (Tue)
こんにちは、りんごです。
しばらく私用で留守にしていました〜。
きなこもゆうぴょんぞうもお留守番頑張ってくれてありがとう(o゚∀゚)ノ
久しぶりに、張りきってりんご更新です!


今日きなことお散歩をしながら、
『あ〜、こんなに歩いてくれるようになるなんて(´⌒`。)』
しみじみホロリとしてしまいました。
そんな きなさんのお散歩事情についてです。

以前記事にもしましたが、きなこはお散歩が大の苦手です。
というか、大キライだったと思います。
マンション内の広場を一歩でもでると、二足飛びで戻ろうとします。
進行方向と逆に座りこみ、
『い〜や〜で〜す〜!!』
と動きませんでした。。。

犬を飼う=楽しいお散歩生活
を夢見ていた私はショックでした( ノД`)
ゆうぴょんぞうに至っては、
「こんなに嫌がるんだから、無理してお散歩させなくてもいいんじゃない?」
とか言いだす始末です。
「いいわけないだろ〜(・`□´・)」
またしても夫婦喧嘩勃発です。。。


ちょっとずつでも外に慣れてもらうしかない。。。
季節は春〜夏でしたので、早朝と夕方に5分だけのお散歩から始めました。
2〜3か月くらい続けましたが、状況は変わらず、心はポッキリ折れそうでした。

ところが。。。
9月に入り、ゆうぴょんぞうが少し長めのお休みをとった頃から、少〜しだけ
変化がでてきたのです。
私と2人の時は全く動かないきなこでしたが、3人そろってのお散歩だと、
マンションの敷地外でも少しだけ歩きだすようになったのです!
「きなが歩いとる〜!」
感動しました〜(*´∀`*)
家族がそろうと安心するのかなと思い、お休みの間はできるだけ揃ってお散歩に
行くよう心がけました。
それがよい経験になったのか、10月以降は私と2人だけでも少しずつ外を
歩いてくれるようになったと思います。

車や自転車、バイク等の音がするたびに、他のわんちゃんの声が聞こえるたびに、
おしっぽを しゅ〜んと収納していた きなこですが、今ではちょっぴり下がる
くらいです(;^△^)
マンションの敷地外数メートルが目標だったのに、今では河原の土手を
フンフン♪ と歩いています。

これからの目標は、笑顔で楽しくお散歩に行くこと、です。
まだまだこわがる事も多いので(^v^;)
頑張ろうね、きなこ!!

さんにんなら

あらよっと

にそくほこう


うちも二足歩行~という方は ぽちを!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
スポンサーサイト
| 幼少期 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

