10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-25 (Wed)
ゆうぴょんぞうです

わんこ家族にとって、うちのわんこ とてもよい子だな~と思ったり、
わんこの好きな表情があると思うのです

親ばかですが、きなさんは、基本的によい子だと思います

ときどき、「だめっ!」としかられることはありますが

1.家具・壁をかじらない
床はキズだらけですけどね
昔、一度だけガジガジしたことがありましたが、今はまったくありません

2.拾い食いを外ではしない
お散歩のときに反応するのは、他の動物や植物だけ
とくに草花の香りを嗅いでいるときにきなさんはかわいいものです
タバコが落ちていても、素通りです

3.夜は吠えない
私たちがトイレにおきても、吠えたりケージを揺らしたりすることなく、静かにしています

4.あまり病気をしない
健康が一番ですね
若干皮膚がかさかさになった時期もありましたが、今は病院にいくのは予防のみです

5.適度な距離感
ず~っとくっついてこられても、心配になりますし、全く無反応なのも・・・
きなさんは、ある程度こちらの生活スタイルを覚えているのでしょう
この時間はお風呂ね、この時間は洗顔ね、と、帰ってくるとわかっているときはついて
きません(ソファの特等席で丸くなってます)

ほめて伸ばす、という言葉がありますが、よいところをほめて伸ばしたいですね

とぐろ

くるくるっとまるまったきなさんにぽちを
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| きなさんの日常 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

