09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-20 (Fri)
こんにちは、りんごです。
合宿後編です。

パピー教室の先生に、あんまり長時間トイレに入れないよう注意を
受けてから、5分程様子をみてオシッコしなければ出すことにしました。
ただ、自分で出れてしまっては『ゴネ勝ち』を学習してしまうと思い、
私が抱っこして出すことにしました。
おしっこをした時は、ごほうびプラスきなこが自分で出られるという感じです。

長時間かけ声をかけ続けなくてよくなった代わりに、連れてっては出し、
出しては連れていき・・・のくり返しが始まりました。

でも。。。

きなこは頑固でした。
トイレではしない、リビングの至るところで『シャー』
しかも必ず目が合うんです(;^△^)
そして、おしっこをする時に足をずらしながら『ポジション』を
確保する姿が・・・『くっそ〜!』感を煽るのです。。。

そんな生活は3か月くらい続いたように思います。
ゆ「もう無理だよ。この子はおトイレを覚えられない子なんだよ・・・」
り「何言ってんの!根気がいるって本にも書いてあるでしょ!
   あきらめ早すぎ!!」
夫婦喧嘩勃発でした。。。

そんなある日、

トトトーッ♪・・・シャーッ♪♪

きなこがおトイレに行っておしっこをしたのです。
私たちは・・・喜びませんでした(;¬∀¬)
ゆ&り 「偶然だよね」
そう、成功を信じるにはあまりにも失敗が続いていたため、素直に
喜べなかったのです。

ところが、その次のおしっこも、おトイレで『シャーッ』としたのです!
ゆ&り 「ん?」
そして3回目も・・・『シャーッ♪』
ゆ&り 「これ、覚えた?できるようになった?できちゃった?
       やった〜ヾ(≧∇≦*)/」
初めて2人で大喜びしました。

以来、ほとんど失敗はありません。
きなこは、やればできる子だったのでした〜!

合宿終了

一回り成長した きなさんにぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

