07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-16 (Fri)
こんにちは、りんごです。


妄想が続きます。。。

「犬種かぁ、小さい子が飼いやすそうだし、かわいいし、チワワかなぁ」
「僕はトイプードルがいいかな。もこもこでかわいいやん」
「え〜、チワワの方が小さいしかわいくない?」
「いや、トイプードルがかわいいよ」

犬のことに限らず何かを決めるとき、ゆうぴょんぞうは大抵私に意見を譲ってくれます。その彼がトイプードルがいいと言う。

(トイプードルかぁ。まぁかわいいけどね・・・)

しつこいですが、この時点でも飼う気は全くなく話しています。


ペットショップには、ペット用品店も併設されているのですが、飼育本なるものもおいてあります。
読んでみました、チワワとトイプードル。

すると。。。

トイプードルは、賢い、温厚、毛が抜けにくい、体臭が少ない。
わんこ飼いの初心者向き‼

と書いてありました。

妄想の中とはいえ、犬を飼うのですから、初心者向けとの情報は大事です。
(チワワが飼いにくいというわけではなく、トイプードルがより飼いやすそうという感想をもちました)

単純な私は、

「トイプードルいいじゃん♪」

すっかりトイプードルに気持ちが向いてしまったのでした。

きなこ


今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 出逢い | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

