08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-19 (Thu)
こんにちは、りんごです。
今日は、きなこと私の合宿生活についてです。

おうちであるケージでのトイレを覚えてくれてから、初めてリビングで
フリーにした時、一度はちゃんとケージに戻っておしっこをしたのです。
『ちゃんとおトイレ覚えてる〜!』
やっぱり きなこはえらい子だわ と喜んだのもつかの間、2回目以降は
ケージに戻らずに『シャー』でした。。。
場所はわかっているけどケージには入りたくない。
ケージの前でためらうきなこがいました( ̄▽ ̄;)

ケージに入ってもらうことをあきらめてから、わが家に小さなケージが
きました。
(かなり抵抗があったのでずいぶん悩みました。おく場所がなくて。。。)
自らは入らない、ビビリなきなこ。
抱っこして入れても、すぐに出てしまいます。

。。。退路を絶ってみました( ̄▽ ̄;)
私の体で開放している面をふさぎ、かけ声をかけます。
「しぃしぃ!しぃしぃ!しぃしぃ!しぃしぃ!」
(わが家のかけ声は、しぃしぃ なのです。)

わけもわからず閉じ込められたきなこは、『だして〜』と暴れます。
それから座り込むのです。
おしっこをしないのに出してしまうと、暴れたら出してもらえると
学習してしまうと思った私は、20分くらい かけ声をかけ続けていました。
それを一日に何回も。。。
地獄の合宿生活でした。

相談していたパピー教室の先生に合宿について話したところ、
「そんなに長い時間入れてなくていいです」
あきれられてしまいました。。。
「すみませ~ん(._.;)」

合宿ちゅう

頑張ってる きなさんに 応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

