10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-04 (Wed)
こんにちは、りんごです。

お留守番を終えてからのきなことゆうぴょんぞうのその後です。
前回書いたように、お留守番の前と後では明らかに2人の関係は
かわっていました(^-^;)

まずゆうぴょんぞうですが、
  きなこの粗相に対して寛容になりました
  きなこを洗うことに躊躇がなくなりました
  きなこへの接し方がやさしくなりました
今まではどうだったんだ!とか思われそうですが、より愛情が深くなった感じでしょうか。

きなこは、
  ゆうぴょんぞうの言うことを前よりきくようになりました
  ご飯の前の『待て』ができるようになりました
  さみしがり鳴きが激減しました
まだまだパピーちゃんだったので、しつけも全然できていない時期でした。
そんな中、帰宅したら『待て』ができるようになっていたのは本当にびっくりでした。
そしてもっとびっくりだったのが、さみしがり鳴きの激減です。
きなこは夜鳴きをしませんし、2〜3時間のお留守番をするくらいならおとなしく待てる子でした。
しかし。。。
ケージにいる時に、私がちょっとでも他の部屋に行ったりトイレに行こうものなら
「キャンキャン!ギャンギャゥェオ〜!!アオーンアオーン!!!!」
仔犬?子豚??・・・何~????ってくらいの鳴き叫びが続いていたのです。
「家にいるのに、なんであたしの側をはなれるのよ〜!」
といったところでしょうか(´∀`;)
無視しても、物を落としてびっくりさせる作戦も効果なく、困っていたところでした。
お留守番で長時間1人で暴れまわった結果、
「無駄だわ・・・」
悟りを開いてくれたかのようでした( ̄▽ ̄;)


さみしい思いもいっぱいさせてしまったけど、結果オーライのお留守番となったのです(^▽^)y

きなこ、頑張ってくれてありがとう(*^-^*)
あ、ゆうぴょんぞうもね(o^ー')

きなこ幼少11

悟りを開いた きなさん にぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

