05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-02 (Mon)
りんごが不在で、11時間のお留守番は火曜~金曜の4日間

来る日も来る日もきなこはケージを荒らし続けました

毎夕、帰宅がとても憂鬱でした・・・

木曜日の夜くらいからでしょうか?私に心境の変化がありました

たしかにケージの掃除も、きなこの足を洗うのも、とても大変でしたが、
そんな苦難を乗り越える、戦友のような心境がでてきたのです

最初はイライラしながら世話していたのですが、金曜日になると、
どっしり構えて、「汚すだけよごさんかい!」という気持ちになっていました

私自身の飼い主としての成長を促してくれた日々でした


そして、きなこといえば・・・

今から振り返ると、なんとなくなのですが、「わん!」と吠えるのが少なくなった
のではないかと
もちろん、ゼロではないのですが、お留守番の前にケージに入れたとき、
われわれが帰宅した後、ご飯の前など、わんわんと吠えることがほぼありません

推測なのですが、この11時間のお留守番の間、○んちでたよ~、ご飯は~?と
吠えていたのではないかと思います
でも、誰もかまってくれないので、鳴いてもしょうがないんだ、と学習してくれた
のではないかと思っています

きなこ幼少9


成長したきなさんにぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

