05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-17 (Mon)
こんにちは、りんごです。

今まできなさんの歯の お手入れは、子供用歯ブラシでした。
ちゃんと磨こうとすると、全力で噛もうとしてくるので(←ひどい)
きなこの好きなようにガジガジさせていたんです。

歯ブラシ2


が。。。
やっぱり奥歯が うまく磨けてないんですよね( ノД`)
歯石がついてしまってるんです。

これは何とかしないといけない!
わんこのハミガキ用の研磨剤をつけて、ガーゼで磨くことにしました。
歯ブラシだと抵抗が強いので、指で磨く方が いけるかも〜という期待です。

はみがき

はみがき2


今まで使っていなかった、わんこのハミガキガーゼを装着!
すると。。。
まさかの大興奮でした( ̄□ ̄;)!!

はみがき3


何でかわからないけど、じゃれついて、カミカミしてくるんです。
おもちゃと思っているのか?
ガーゼの中は私の指なんですが。。。

はみがき4


時折サクッと噛まれながらも、落ち着くのを待ちます。
ひとしきり暴れた後は、疲れたのかテンションが下がりますので
抱っこをしてハミガキ開始です。
まだ慣れていないのと、もともと お口を触られるのが嫌いな子なので、
無理をせず、ちょっとずつ磨いています。

いずれ、奥歯の内側も磨けるようになるぞ〜o(・`ω´・)o


やっぱり目新しいものには大興奮する きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

