05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-16 (Thu)
こんにちは、りんごです。

肝臓の数値が安定してきて安心していた きなこ家ですが、
実はもう一つ、気になっていたことを診てもらってきました。

最近のお散歩で気づいたんですが、たまに右後ろ足をヒョコッと曲げるんです。
初めて気づいた時は見間違いかなと思って、ジーッとみていたのですが・・・
足が短くて ちょこちょこ歩くから よくわからない( ̄▽ ̄;)
でも・・・やっぱり曲げてる気がする。。。

トイプードルは、膝蓋骨脱臼という病気になりやすいと聞きます。
きなこも もしかしたら・・・。

レントゲンを撮ってもらい、先生が触診してくださった結果。。。
すごく心配する程ではありませんでした(*´∀`*)
少し膝がゆるい状態ではありますが、膝蓋骨脱臼のグレードに
あてはまる段階ではないそうです。

今後の生活を気をつけることと、サプリメントを再開することにしました。
(入院した時からストップしていました。)
お散歩やドッグランは許可がでたので、膝の様子をみながら連れて行こうと
思います。

通院815の8


いろいろ小さな心配は尽きませんが、きなこと飼い主が笑顔で過ごせるように、
気をつけるところは しっかり気をつけていこうと思います。

通院815の6

通院815の7

通院815の9
膝に負担がかかるからね

今日も元気いっぱい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| 病院 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

