06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-04 (Sat)
こんにちは、りんごです。

先日トリミングをしてきた きなさんですが、トリミングの時は
爪切り、お耳掃除、肛門線絞りもセットになっています。
飼い主のなんちゃってお手入れでは全然行き届かないので、
この時にピカピカさんにしてもらうのです。

今回は、特に爪が いつにもましてきれいに切ってもらえたようです。
きなこがフローリングを歩いても、いつもの『チャッチャッチャッ』て音が
全然しないんです♪
さすがプロですね〜(^-^)/

そこで飼い主は思いました。
『こんなに きれいに切ってもらえるなんて♪せっかくだから、この状態を
    キープできないかなぁ。爪切り嫌がるし。。。』
毎日の習慣として、ちょっとずつヤスリをかけてみることにしました(^_^)
爪切りよりはヤスリかけの方が嫌ではなさそうなので。

実際にやってみると、、、
後ろ足だけとか、おててだけ〜だと、わりとおとなしくしてくれています♪
お膝の上にころ〜んとしてもらって、シャッシャッシャッ〜と削ってます。
ただ・・・暑いけど(^v^;)
爪とぎ

爪とぎ2

爪とぎ3

嫌いな爪切りの回数を減らせるように、ちょっとずつ頑張ろうね(^_^)

爪の処理は かなり苦手な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| きなさんの日常 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

