09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-26 (Thu)
こんにちは、りんごです。

今日は、お久しぶりの『あるある』ネタです(^-^)/
(私だけかもしれませんが。。。)

きなこをお迎えする時、いろんなものを揃えました。
ケージ、給水器、おトイレ、ベッド、トイレシーツetc・・・。
本を読んで、最低限必要なものと これから必要になるもの、
本当にたくさんありました。

初めての わんこ、生きている きなこを迎えるのですから、ドキドキです。
しかも私は超がつく心配性。。。
『わんこのものは わんこ用のものでなければならない』
固く信じて、お買い物をしていました。
『ペットショップで売ってるものは、わんこが安心して使えるもの。
人が使うものでは代わりにならない』と。。。

だって、わんこ用品として売っているものは ちょっぴり割高じゃないですか。
歯ブラシやご飯皿、ドライヤー、おもちゃ・・・けっこうなお値段ですよね。
なので、『高い理由があるんだ、きっと』と思ったのです。

人用のお皿とか歯ブラシとか、舐めたら わんこの体に悪い成分があるのかも。。。
人用のドライヤーでは熱すぎるのかも。。。
100均のおもちゃとか、口に入れたらダメなのかも。。。
本気で思っていました(^v^;)


そして、結局きなさんが今使っているのは・・・


電気屋さんでもらったスヌーピーのお皿
お皿


子供用歯ブラシ

歯ブラシ


私たちと共用のドライヤー


全然わんこ用品じゃなかったりします( ̄▽ ̄;)

お皿2


歯ブラシ2


初めて わんこを おうちに迎えるときって、こんなこと悩みませんでしたか?
私だけの『あるある』でしょうか?
ちなみに ゆうぴょんぞうからは、呆れた眼差しでみられていました。。。

ごはん食べられるなら どんな皿にのっててもOKという きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| 育犬あるある | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

