05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-15 (Sun)
こんにちは、りんごです。

毎日暑いですね。
もう少し湿度が低いと過ごしやすいのになぁと思う日々です。。。
そこで、おとといくらいから とうとう登場させてしまいました、エアコンさん。
一度つけてしまうと・・・快適です♪

なぜつけることにしたかというと、きなこをお昼から夕方くらいまで
お留守番させなければいけなかったからです。
窓を開けていくわけにはいかないし・・・まぁ雨だし、扇風機と保冷剤
で大丈夫かな・・・と私は思っていました。
が、ゆうぴょんぞうから「エアコンつけなよ。湿度が高いのもダメだから」と
言われたため、今年初のエアコンをつけることにしたのです。

こんな時、実は私よりも ゆうぴょんぞうの方が きなこを心配するんです(^_^)
普段は、親子でケンカばっかりして「きななんて〜!」とか言っている
ゆうぴょんぞうですが(はい、普通に わんことケンカするんです(^v^;))、
実はとっても きなこのことを想っているんです(´∪`*)
なので、ここは ゆうぴょんぞうの言うとおり、しばし節約を忘れ(ケチらず?)
エアコンをつけることにしたのです。
おいてくな

とはいえ、最初っからつけていくわけではありません。
万が一 寒すぎて風邪をひいては大変なので(28度で風邪をひくことはないと
思うのですが、ここは私が心配してしまうのです。。。)、最初は
扇風機と大きめの保冷剤を置いておきます。
扇風機は首を回して切りタイマーに、保冷剤は お古のクッションカバーに
入れてくるんで きなこの側に。
そして、扇風機のタイマーが切れる頃にエアコンが入るよう設定です。
おててひんやり

しかたない


去年からこの方法で きなこにはお留守番をしてもらっています。
極力、長時間にはならないよう気をつけていますが、やはり夏場の
お留守番は心配ですね。
今年の夏も、なんとか乗りきっていきたい『きなよじ』一家でした。
つまんないです

お留守番のあとは 猛烈に喜びの舞をする きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです

| きなさんの日常 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

