08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-24 (Sat)
こんにちは、りんごです。


きなこがわが家にやってきてから数日。。。
実はそんなに苦労はしませんでした。

というのも、きなこは夜鳴きをしません。
ケージの中にあるおトイレも完璧‼
ごはんもばっちり食べますし、うんちの状態も良好。

しろうと飼い主の私たちは思いました。
『本のとおり!トイプードルが飼いやすいって本当やね(^O^)
   っていうか、うちの子、天才⁉』

そうです。私たちは思い込んでしまいました。
飼育本のとおりにさえしていれば、かわいく、おとなしく、かしこい
理想のペットへときなこが成長してくれると。。。


理想って・・・なんなんでしょうね・・・( ̄∀ ̄;)


きなこのケージは、すべると足に悪いかなと思い、タオルを全面に
しいておきました。
その上に簡易ベッドとトイレトレーです。
ペットショップでも同じ配置だったので、
『トイレ覚えててくれてよかったね〜』
なんて喜んでいました。

ところが。。。
わが家にきて一週間、それまで上手にできていたおトイレで初めて粗相を
しました( ̄□ ̄;)

『ま、まぁ、赤ちゃんだし、たまには失敗もあるよね。
    これから、これから(´∀`*)ノ』

数回の失敗はあるものの、ばっちり覚えていく。
飼育本に書いてあった優等生タイプの子と同じ道をいくのだろう。
安易にそう考えていました。

それから数ヶ月にわたる、私たちときなこの熱い闘いが始まることも知らずに。。。


きなこ幼少

家族になった当日のきなさん ちっちゃいね~のぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

