09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-30 (Thu)
こんにちは、りんごです。

パパの お膝で まったりしていた きなさん。
よく見ると お鼻のとこに白い物が。

なにかついてる

おそらく、ゆうぴょんぞうのオヤツ食べこぼしです(^-^;)

写真撮ってから取ろうと思ってたら、
不穏な空気を察知してペロリとされてしまいました(;^△^)

なにかついてる2


最近特に おやつを狙ってくる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-27 (Mon)
こんにちは、りんごです。

地味に長い風邪をひいていた私。
リビングで横になる時間が多かったのですが、
お布団代わりに大判バスタオルを使っていました。

使わない時に置いておくと、
必ず きなさんが やってきてチョコンとしてます。

たおるにちょこん

たおるにちょこん2

たおるにちょこん3

ママの香りに落ち着くのね〜♪と
ちょっぴり嬉しい光景でした(^_^)



ママの香りつきタオルにくるまる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-25 (Sat)
こんにちは、りんごです。

少し体調が悪くグッタリしていました。
(今日やっと回復した感じです)
横になっている時間が長かったのですが、
その間の きなさんの場所がココです。

あしのあいだに

枕元に寄り添うとかじゃなくココ。。。

あしのあいだに2

身動きしにくいし、きなさん見えないし、、、
若干不満気味だった りんごです。(^-^;)


足によじよじするのが日課らしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-23 (Thu)
こんにちは~♪

きなさんは物音に敏感です

寝ていても、物音がすると、「はっ」と目を見開きます

かわいい寝顔を撮ろうとしても、

さえばりょうなみ

シャッター音で起きてしまいます

さえばりょうなみ2


冴羽遼か?と何度もツッコミたくなります

それでも、夜中はまったく起きないので、とってもえらい子です

小さいころは、朝方キュンキュン鳴いてましたけど・・・(^_^;)


ご飯を用意する音にはさらに敏感 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-21 (Tue)
こんにちは、りんごです。

家族散歩の目的地は、いつもの ご近所モールでした。
週末、羊さんが遊びに来ると聞いたので、
せっかくだからと会いに行ってきたのです♪
(来年の干支だからですって)

会場に到着したら、2頭の羊さんが お出迎えです。

ひつじさん3

一緒に写真を撮るには大行列に並ばないといけなかったので、
遠くから こっそり みてきました。

ひつじさん

ひつじさん2

なんか、一帯が牧場臭だったかも。。。
きなさんは羊さんよりニホイが気になったようで、
スンスンスンスンしていました(^-^;)

一応、遠くからパチリね♪


牧場臭が気になったらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-19 (Sun)
こんにちは、りんごです。

台風続きで お休みしていた家族散歩。
久しぶりに行ってきました♪

きなさん嬉しすぎてグイグイでしたよ(^-^;)

かけぬける

かけぬける2

かけぬける3

かけぬける4

パパに向かって走ろうとしたら、、、
ゴール(パパ)無視して駆け抜けていきました( ̄▽ ̄;)


無視するかのように駆け抜ける きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-17 (Fri)
こんにちは、りんごです。

実家から貰ったサツマイモを消費しようと
レンジでチンしていたら、、、
茶色い影がレンジの前でチョロチョロしていました(^-^;)
ニホイで『おいしいヤツ!』って わかったようです。

おいもさん

一応『わんこと芋』の写真を撮ってから、
座ってモクモク食べていたのですが。。。(←ヒドイ?)
「ちょっと!早く!!」って催促されました(;^△^)

おいもさん2

小さな欠片をパクっとしたら、
次を期待してスッと座ります。
もらえるまで、じーっと見つめられます。

おいもさん3

おいもさん4

おいもさん5

めっちゃ食べにくかった〜(¬з¬)


もらえるまで持久戦に持ち込む きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-15 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなさんトリミングデーでした♪
今回も顔バリ風で(^-^)/

びよういんに

びよういんに2

ホントは ふんわりマズル作ってこうと思ってたんです。
夏も終わったし〜って。
けど、ゆうぴょんぞうが「顔バリ風で」と
めずらしく希望を言ってきました。
スッキリきなさん お気に入りのようです(^_^)

いつもと変わりないけど、、、
やっぱり かわいい〜(●´艸`)
トリミング直後って幸せですよね〜(*^□^*)

びよういんに3

びよういんに4

いつもより お耳が ちょっぴり長めかなぁ。
福耳っぽくみえるかも・・・(^~^;)


顔バリが板についてきた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-13 (Mon)
こんにちは、りんごです。

台風が近づいている きなこ家。
おうちで大人しくしていました。

きなさんが退屈そうにしていたので、
久しぶりに新しいオモチャを(^_^)

くろでめきん

夏の終わりに行った、
アートアクアリウムの お土産の黒出目金ちゃんです♪

全身真っ黒なので わかりづらいですが、
かわいい かわいい黒出目ちゃんなのです(^-^)/

新し物好きの きなさんは興味津々。
「よし!」と共に、カプっと加えて背中を向けました。
こんなときに近づくと、100%噛まれます(^v^;)

くろでめきん2

くろでめきん3
大門美智子
くろでめきん4

気に入ってくれたようで何よりですが。。。
数分後には飽きて どっかに転がってるんだろうなぁ(^~^;)


誰に似たのか 熱しやすく冷めやすい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| グッズ | COM(0) |
2014-10-10 (Fri)
こんにちは、りんごです。

隣でイビキが聞こえてきたので見てみると、、、
きなさんが見事な反り姿で熟睡していました。

みごとなそり4

みごとなそり

ものすごく辛そうに見えるのですが
気持ちいいんでしょうか(;^△^)

パシャパシャしてたら起きてしまって
のびのび〜っとしてました。

みごとなそり2
みごとなそり3

その姿がヨイヨイって盆踊りでも踊ってるようで、
ちょっぴり笑えた飼い主です(^-^;)


ねぼける きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-08 (Wed)
こんにちは、りんごです。

元気なときも疲れてるときも、
とにかく いつでも寝ている きなさんですが。。。

てだるん

てだるん2

疲れてるときは、ぷら〜んと垂れてるんです。
・・・おててが(^-^;)
行き倒れ感満載で熟睡してます。

てだるん3

チョイっと触りたいのを我慢して
あたたかく見守る飼い主です(*´ω`*)


おててぶら~ん だるだる星人な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-06 (Mon)
こんにちは、りんごです。

ご近所モールに行った時のことです。
ゆうぴょんぞうが お買い物に行く間、
ちょっとだけ きなさんと お留守番する事に。

突然パパが「じゃあね」って行っちゃったから、
『なんで なんで、どこ行くの?』って
ものすごく焦ってた きなさん。
『こっち?いや、そっち?』って
忙しそうにキョロキョロ探していました。

きょろきょろさがす

きょろきょろさがす2

きょろきょろさがす3

きょろきょろさがす4

戻ってきたパパを見つけた時は大興奮。
やっぱり残像しか写らなかった(^-^;)

きょろきょろさがす5

最後は落ち着いたようでニッコリでした♪



やっぱりさみしがりやな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです


| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-03 (Fri)
こんにちは
ゆうぴょんぞうです

ひさしぶりにペンを執りました

先日、朝起きるとき、なぜか「積み木くずし」が頭をよぎりました
あ~昔はやったな~
そういえばどんでん返しがあったんだよな~
起きたらウィキペディアで調べよっかな~
と思いながら布団からでたのです

なぜこんなことが寝起きに頭をよぎったのか…

そう、それはその前の日に、こんなことがあったから…


きなさんはスロープをあまり使ってくれません
ひょいとジャンプしてソファに上ります

その日もジャンプしたのです
いつものように

でもいつもと違うのは、ソファにはだれも座っておらず
父も母もソファの前のスペースに座っていたこと
そして父は足の爪を切ろうとしていたのです
ただ単に足をの爪を切るだけです

足の爪を切るには、よく見ないといけませんから、
頭を足に近づけます

その時です!

ゴンと鈍い音がしたのです

そして娘は逆ギレしてギャンギャン吠え立て、父は頭を
抱える…

そう、ジャンプしたきなさんと、私ゆうぴょんぞうの頭が
ぶつかってしまったのです!

なんとも不幸な事故でしょう

そう、逆ギレする娘…頭をかかえる父
まさに「積み木くずし」の世界
ご存知ない方はウィキペディアでチェック

あれ以来、きなさんは若干私を警戒するようになり、
私はまだぶつけたところが痛いです…


自分もたんこぶできたわっ とキレている きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-10-02 (Thu)
こんにちは、りんごです。

週末、きなさんはホテルに お泊りでした。
ゆうぴょんぞうの出張が私の地元の隣県だったので、
ついでに里帰りしてきたのです(^▽^)y

3泊だったから寂しかったよね〜と お迎え行ったら、、、
ものすごく怒ってました(^~^;)
お顔がね・・・(^v^;)

ぐるりん

ぐるりん2

ぐるりん3

ぐるりん4

もはや残像しか映らない程の興奮ぶりで、
抱っこした飼い主の腕にはミミズ腫れが。。。

若干ケモノ臭くなってたけど、
元気に お留守番しててくれて良かった♪

きなさん、ただいまと おかえりね(^_^)


意外にさみしがりやらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
