07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-30 (Sat)
こんにちは、りんごです。

夕方お散歩していたら、
突然きなさんが座り込み、足を舐め始めました。

その舐め方が尋常でなかったので、
帰宅後すぐに病院へ。

にくきゅうきず

見てわかるような傷はなかったのですが、
念の為、塗り薬を処方してもらいました。
一週間後に再診予定です。

帰宅時には すでに落ち着いていたけど、
念の為にパピー時代のエリカラを装着。
小さ過ぎるので、あくまでも気休めに。
あまりに舐めるのが ひどければ、
入院時に使っているプラスチックエリカラに変更予定です。

にくきゅうきず2

にくきゅうきず3

にくきゅうきず4

にくきゅうきず5

大事ではないと思うけど、やっぱり心配。
何か刺さったとかじゃ ありませんように。。。



ひさびさのエリカラ生活もガマンしてる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(2) |
2014-08-29 (Fri)
こんにちは、りんごです。

薄暗くなってからの夕散歩の時、
せっかくだからと わんこ用ライトを 点けました。

ひかるばっじ

いつも お散歩バッグに つけてるコレです。

ひかるばっじ2

ひかるばっじ3


ホントはきなさんのカラーとかに つけるはず。。。
なぜか、お散歩バッグ持ってた 
ゆうぴょんぞうが目立ってたという( ̄▽ ̄;)


首輪につけたらつけたで 気になってしょうがない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| グッズ | COM(0) |
2014-08-27 (Wed)
こんにちは、りんごです。

きなさん、トリミングに いってきました♪
まだ ちょっぴり暑いかな〜と思い、
今回まで顔バリ風で(^▽^)y

って、今日から肌寒いくらいで、、、
失敗しちゃったかしら(;^△^)

こんかいもばり4

こんかいもばり

仕上がりは、いつもどおりの かわゆしちゃんです(^^♪
かわいい おリボンが よく似合ってます(●´艸`)

こんかいもばり2

こんかいもばり3

涼しい顔してポーズとってる きなさんですが、
お迎えにいった時はキレてました(^-^;)

飼い主の膝にターン!ってキックしながら
「わん!」って大きく吠えるんです。
ひどい目にあったと怒ってるんでしょうね(^д^;)
ブルッブル震えながら頑張ってますから。。。

いつも頑張ってくれて ありがとう、きなさん♪

なんて日だ!と本当に怒っているらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-08-25 (Mon)
こんにちは、りんごです。

お盆明けから、ちょっぴり忙しくしていた きなこ家。
やっと落ち着いたので、
久しぶりに家族で お散歩しました。

少し薄暗かったので、
敷地内の わんこも歩ける広場で
遊ぶだけにしようと思ったのですが。。。

地面に降ろした途端に
出口に向かってドダダダ〜っと走っていきました(;^△^)
ご近所散歩に変更です。

みんなで お散歩が嬉しかったらしい きなさん。
楽しそうに歩く姿を見て、
飼い主も ほっこりしながらパチリです♪

写真撮るために少し離れてたんですが、
遠くから見る きなさんって・・・やっぱり足短かっ!

たんそく

たんそく2

たんそく3

いや、前から知ってたけど、
改めて実感した飼い主なのでした( ̄▽ ̄;)


意外に心外らしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(2) |
2014-08-21 (Thu)
こんにちは、りんごです。

めずらしく白目むいてる〜♪とパチリ。
撮った瞬間ジロリと睨まれました(^-^;)

しろめをむく

その後、寝るのかな〜と見ていたら。。。

しろめをむく2

しろめをむく3

しろめをむく4

お鼻ペロペロしたかと思うと
ふぁ〜っと大あくび。

しろめをむく5

かと思うと大きく伸び〜。

しろめをむく6

最後にチロリとママ確認。

短い間にモゾモゾ忙しそうでした(;^△^)


もぞもぞ星人らしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-08-19 (Tue)
こんにちは、りんごです。

最近は ずっと裸族お散歩だったけど、
久しぶりに お洋服を着ていった時のことです。

まるしり

なんか、まぁるいオチリが目立つ。。。

前は、もうちょっとオチリ隠れてた気がする。。。

まるしり2

まるしり3

縮んだのか?きなさんが育ったのか?
きなさんは縮んだことにしたいみたいですが(^-^;) 


あたし太ってないと言い張る きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(2) |
2014-08-17 (Sun)
こんにちは、りんごです。

最近、きなさんは新しいオヤツを食べています。
コレです♪

にぼし

今まで決まったオヤツはなく、
ご褒美にフードを一粒あげる程度だった きなこ家。
前から、おいしいオヤツを あげたいと思っていました。

きなさんは、動かないし太りやすいしな子なので、
お肉系でなく お魚に(^-^;)

イベントの試食で食べたことがあるくらいの お魚。
おいしく おいしく食べてくれています♪
これで、一日の楽しみが増えてくれてたら嬉しいな(^^♪

にぼし2

にぼし3

にぼし4

にぼし5

にぼし6

余談ですが、、、
初めて あげる時に ゆうぴょんぞうが、
「尾びれ、刺さらんかな?とってあげた方がよくない?」
と言いました。
小さな小さな柔らかい煮干しの尾びれです。
いつも「りんご心配し過ぎ!」と怒られている私ですが、
そっくり返しても いいですよね?


アゴは強い 伊達に犬をやってない と言わんばかりの きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです


| グッズ | COM(0) |
2014-08-14 (Thu)
こんにちは、りんごです。

きなさんの、もう一つのリビングベッド。
大きすぎる感満載ですが、
自分の物という認識はあるようで
時々使ってくれています。

先日、ど真ん中に ぱっか〜んな姿で寝ていました。

ころころりん

どんな顔して寝てるんだか〜と見てみたら(白目期待)、
想定外の かわいい お顔と目が合ってしまい、
思わずフフフ〜♪となってしまった飼い主です(●´艸`)

ころころりん2

ころころりん3


飼い主のツボを心得ているらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです


| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-08-12 (Tue)
こんにちは、りんごです。

暑くなってから撤去した春ベッド。
リビングに放置してたら、
きなさんが たまに使うようになってました。

飽きた頃に洗って片づけようと思ってたのに、、、
まだ使ってるんです(;^△^)

テレビの前で うるさいだろうに、
気がつけば端っこに丸まって くつろいでるんです。

はるふとん

はるふとん2

はるふとん3

もうちょっとだけ、だしとく?
気づいたら秋だったりして・・・( ̄▽ ̄;)

ふかふかふとんで寝たいときもあるらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです


| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-08-10 (Sun)
こんにちは、りんごです。

今日から きなこ家は お盆休みに入りました♪
ま、特に予定は ありませんが(^-^;)

記念すべき初日に やったこと。。。
それは、お風呂〜( ̄∇ ̄)

いい加減限界を越えていたカホリに後押しされ、
ワッシワッシと洗われた きなさん。

おぼんやすみ

おぼんやすみ2

おぼんやすみ3

ものすごい不本意そうでしたが、
いいカホリ、ふんわりモフモフでの
お盆休みスタートです(^▽^)y

ドライが結構苦手らしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-08-07 (Thu)
こんにちは、りんごです。

くつろいでいた きなさんに、
ゆうぴょんぞうが また ちょっかい出してました(^-^;)

かうかう

伸びてきた指にカウカウ言いながら噛む真似をし、
左右両方の お手手で犬パンチです(;^△^)

かうかう2

かうかう3

かうかう4

いい運動になるので止めませんが、、、
よく飽きないものだなぁと思う りんごなのでした(^v^;)


噛みそうで噛まない 実はえらい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-08-06 (Wed)
こんにちは、りんごです。

パパが、ソファの定位置じゃなくて
パソコンに向かっている時。。。

びろろんきなさん

パパ方向に向いて、
『暇やわ〜』って顔して寝てました。

びろろんきなさん2

びろろんきなさん3

びろろんきなさん4

たいくつな時の寝姿は、
たいてい うつ伏せびろ〜んな きなさんです(^-^;)

暇すぎると 胴がのびるらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-08-05 (Tue)

こんにちは、りんごです。

うつろ〜な顔で寝ている きなさん。
ぽや〜んとしてて何にも考えてなさそうですが、
ちゃっかり お手手は飼い主の足に乗せてます(^_^)

あしのうえにてを2

あしのうえにてを

気ままに寝てるようだけど、
さりげなく くっついてるところが
なんとも可愛いなぁとニヤケる飼い主です(●´艸`)

どこか接していないと落ち着かないらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-08-02 (Sat)
こんにちは、りんごです。

飼い主が お風呂に入っていると、
きなさんは何故かバスマットの上に陣取ります。
しかも真ん中にドデ〜ンと(;^△^)

おふろまえ

おふろまえ2

おふろまえ3

飼い主の お風呂上がりを待ってるんでしょうね。
寂しいのかな。。。

でも、浴室のドアを開けて
「きなさんも入る〜?」って言うと、
一目散にリビングに走っていっちゃうんですよね。

おふろまえ4


お風呂に入るのは、好きじゃないみたいです(^v^;)

忠犬きな公ふたたび きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
