06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-31 (Thu)
こんにちは、りんごです。

きなさんの お散歩は、夕方の涼しい時間。
元気にテクテク歩きます♪

ゆうすずみさんぽ

ゆうすずみさんぽ2

ゆうすずみさんぽ3

早朝の静かな時間よりも
夕方の方が ビビり度が低いのが謎です。
バスが横を通っても平気そう。

日が沈んで風も涼しいけど、、、
やっぱり湿度が高いからかジメ暑い〜(><)

元気に歩いてた きなさんだけど、
帰ってからは ぐったり ばったりでした(^-^;)

ゆうすずみさんぽ4


今日で1年の12分の7が終わったよ と言いたいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-30 (Wed)
こんにちは、りんごです。

毎日ぐったり寝ている きなさんですが、
パパをペロペロする時は元気です。

えんぶんほきゅう

えんぶんほきゅう2

えんぶんほきゅう3

「もうダメ〜!」って押しのけられても、
しつこくしつこく舐め続けます。
押しのける手の隙間から潜り込んだり(^~^;)

冬も たいがいしつこく舐めてるけど、
夏は その比じゃない程しつこいしつこい。。。

やっぱり塩分補給なのかしら( ̄▽ ̄;)


意外にしつこかった きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-27 (Sun)
こんにちは、りんごです。

梅雨が明けて急激に暑さを増した きなこ地方。
夕方の涼しい時間を狙って、
短時間の お散歩をしたりしなかったり。。。

しかも、、、
家の中では相変わらずボテ〜っと寝てるだけで、
ダイエット部所属には とても見えません(^-^;)

そんな きなさんの寝姿を撮って改めて見てみたら、
くびれのない、丸太のような胴体が( ̄□ ̄;)

どうなが

どうなが2

どうなが3

くびれは・・やっぱり・・いるよね?


くびれをくれ といっているとかいないとか きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-24 (Thu)
こんにちは、りんごです。

大気が不安定な きなこ地方。
急に薄暗くなって雷と大雨が。。。

雷が けっこうな音で、
びびり〜きなさん大丈夫かしらと思ったら、
びびる様子もなく だれきって寝ていました( ̄▽ ̄;)

かみなりこわくない

かみなりこわくない2

かみなりこわくない3

なんで雷平気なんだろ?



へそさえ隠していれば大丈夫と思っているらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-23 (Wed)
こんにちは、りんごです。

夏だしね〜と、スイカを購入した きなこ家。
きなさんにも おすそ分けです♪

スイカって、買った記憶が ほとんどない。。。
きなさん、食べたことあったかなぁ?

犬生初か2度目くらいだけど、
『きっと おいしいもの!』と信じて
ゆうぴょんぞうの所にスッと おすわりです(^-^;)
(パパは甘々ですからね〜)

すいか

すいか2

すいか3

すいか4

小さなカケラにパクついて、
シャクシャクいい音させて食べてました(^_^)

お味は とても気に入ったようで、
『次!』って催促が うるさかったです(^~^;)


夏の風物詩を堪能した きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-22 (Tue)
こんにちは、りんごです。

気温が上がってきて、
きなさんは夏ベッドと保冷剤枕を使っています。

毎年のことなのに、保冷剤枕に怯える きなさん。
ベッドの端っこに置くのですが、
器用に避けて寝ています(^-^;)
もっと くっついたら涼しいのにね〜。

つめたいまくら2

つめたいまくら

でもね、、、
ある時ふと見たら、ぺっちょり顎乗せて寝てたんです!
背に腹はかえられない、ということでしょうか( ̄∇ ̄)

つめたいまくら3

つめたいまくら4

どんどん使って涼しく過ごしてね〜(^-^)/

暑さにはかなわないらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-20 (Sun)
こんにちは、りんごです。

買い物から帰ってきた お昼頃。
曇り空で涼しい風が吹いていたので
イケる!と思って お散歩に出たのですが。。。

ちょうど川に着いたところで お日様が〜( ̄□ ̄;)

風も止んで日が照ってきてしまって
きなさんハァハァ(´д`)
熱中症になってはイカンという事で、
すぐにUターンして帰宅です。

あつい

あつい2

あつい3

あつい4

けっこうハァハァしてきちゃったので
帰り道は きなさん抱っこ。
飼い主汗だく(,,-_-)

もうすぐ家ってところで空に雲が。。。
気持ちいい風も吹いてきました(;¬∀¬)

完全に お天気読み間違えちゃった。
きなさん、ハァハァさせちゃってゴメンね(´・ω・`)


さすがのきなさんも 暑かったらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-17 (Thu)
こんにちは、りんごです。

夕方の涼しい時間に、
お散歩ついでにレンタルCDを返却しました。

建物の2階に お店が あるので、
きなさんと私は お留守番です。
その間3分程。

3分後、階段を降りてきた ゆうぴょんぞうに
きなさん大興奮で お出迎えです(^-^;)
『も〜、どこ行ってたの〜!』って感じ。

しばし

しばし2

しばし3

しばし4

3年程離れてたぐらいの喜びようで、
飼い主ちょっぴり恥ずかしかったです(;^△^)
(フフッて笑われた〜)



もはや残像しか撮れない はしゃぎすぎの きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-15 (Tue)
こんにちは、りんごです。

きなさんの おうちベッドを夏用にするため、
春用ベッドをリビングに取り出したところ。。。

ちゃっかり きなさんが くつろいでいました(^-^;)

かたづけても

かたづけても2

かたづけても3

(気が向いたら)洗って片づけようと思っていたのに。
まだ使うの?


意外に気に入っているらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| グッズ | COM(0) |
2014-07-14 (Mon)
こんにちは、りんごです。

お顔周りが すっきりした きなさん。
かわいい〜♪と、意味なく撫でまくる飼い主です(●´艸`)

でもね、すっきりしたからこそ
隠したかった真実も表に出てきてしまったのです(><)

きなさんの、きなさんの あご〜!!
二重になってる( ̄▽ ̄;)

にじゅうあご

にじゅうあご2

にじゅうあご3

にじゅうあご4

いつのまに こんな事に。。。
運動・・本気で頑張らなくちゃねぇ、きなさん(;^△^)



運動しようと思ったらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-11 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんのケージは屋根付きです。
ので・・なんでも置けてしまいます(^-^;)

片づけられない飼い主は、きなさんグッズを
本当に なんでも置いていました。
ええ、ビフォー写真を公開できないくらい( ̄▽ ̄;)

あまりにも見苦しくなってきたので、
やっと思い腰をあげて整理整頓する事に。

せいりせいとん

せいりせいとん2

とりあえず小さなケース4つに色々放りこみ、
パッと見整理されてる感を演出です( ̄∇ ̄)
あとは、これを維持できるかどうか。。。

せいりせいとん3

せいりせいとん4

きなさん、どう?
気に入ってくれたかな?


きれいになって落ち着くらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| グッズ | COM(0) |
2014-07-10 (Thu)
こんにちは、りんごです。

トリミングで、すっきりんになった きなさん。
さっぱり涼しそうです♪

で、写真撮ってて思ったんですが、
きなさん意外にマズル長いな〜って。
勝手に鼻ペチャわんこって信じてました(失礼って?)

まずる

まずる2

トイプー的には どうなのかな?
ヒョウジュンなのかなぁ?


鼻高々? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-09 (Wed)
こんにちは、りんごです。

きなさん、トリミングに行ってきました♪
昨日の写真でも分かるように、
もさもさもっさりんになっていたので(^-^;)

とりみんぐご5

とりみんぐご4

今回は夏バージョン!
お顔を顔バリ風にしてもらいました〜(^-^)/
お肌敏感きなさんなので、ハサミカットなのです。

とりみんぐご

ボディは、気持ち長めの8ミリ。
いつも皮膚が透けてたから。。。

とりみんぐご2

とりみんぐご3

いつものベアカットも かわいいけど、
顔バリ風も、飼い主的には とっても かわいい(●´艸`)
ちょっぴり美人さんに見えるかな♪

でもね、、、
やっぱり写真が上手く撮れない(´`:)
実際は もっと かわいいのに〜!と思いながら、
満足できなくてパシャパシャしてた飼い主です(;^△^)


トリミング後はやたらと機嫌が悪い きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2014-07-08 (Tue)
こんにちは、りんごです。

久しぶりに家族で川散歩しました。
気持ちよく晴れて、きなさんも楽しそうでしたよ♪

こんな時は、やっぱり正面から撮りたい!
ゆうぴょんぞうにリードを任せ、
遠くからカメラを構えます。

ななめる

ななめる2

「きなさん、よ〜いどん!」で、
ママに向かってズドドドド〜!

一直線に来てほしいんだけど、
なぜかナナメって走ってくるんですよね(;^△^)

ななめる3

ななめる4

もしかして・・ゴールが違うのか?


一直線がきらいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-07 (Mon)
こんにちは、りんごです。

マンゴーを いただいたので、
きなさんにも ちょっぴり おすそ分けしました。

まんごー

まんごー2

今年初マンゴー♪
みずみずしくて、とっても おいしかったです(^-^)/

まんごー3

まんごー4

きなさんも味を覚えていたようで、
パクっと食べた後、残り香をペロペロ(;^△^)
大好きなようです(^_^)

まんごー5


一年に一回の楽しみだもんね〜。
(自分じゃ買わないから( ̄▽ ̄;))

また来年、首を長くして待ってようね〜♪


おいしいものはよく覚えている きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-05 (Sat)
こんにちは、りんごです。

きなさんの一日の過ごし方、、、
寝るか食べるか・・時々お散歩です。
まぁ動きません( ̄▽ ̄;)

そんな きなさんですが、
ゆうぴょんぞうとは激しく遊ぶのです。

はげしい

はげしい2

はげしい3

はげしい4

遊ぶっていうか、闘うっていうか。。。
ゆうぴょんぞうの手に向かって飛びついていくんです。

膝が悪くなると困るので
ほどほどにしてほしいのですが、
とても楽しそう(必死?)にしています。

ひとしきり飛びついた後は、
ゆうぴょんぞうの手をスンスン。
・・・クサイのか?

手加減してやってるのよ感をだす きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-03 (Thu)
こんにちは、りんごです。

きなさん用に設置したスロープ。
ちゃんと使ってくれるか心配でしたが、
たま〜にトトっと昇り降りしています。
ジャンプの踏み台になる時もありますが(^~^;)

スロープ

でもね、一番多いのは枕にしてる時かな。
ソファから はみ出る頭を乗せて寝るのに
ちょうどいいらしいんです。
添えてる お手手が とっても かわいい(●´艸`)

スロープ2

スロープ3

スロープ4

スロープ5

使い方は ちょっぴり違うかもですが、、、
買ってよかったかなと思っている飼い主です(^_^)


なんでも意外な使い方をしたがる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-07-02 (Wed)
こんにちは、りんごです。

ジメジメした日が続きますね。
ジメ暑いと、ぐったり だれ〜んとしちゃいます。

だれん


もちろん この方も、だれだれ〜んと寝ています(;^△^)
自前の毛皮着てますしね、暑いんでしょうね。

だれん2

だれん3

いつもの光景だけど、
気候のせいか、より ぐったりんに見える。。。

元気だしてね、きなさん!



ご飯のときだけ元気らしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
