05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-29 (Sun)
こんにちは、りんごです。

不安定な空模様が続く中、
貴重な晴れ間に お散歩行ってます。

普段歩かない分たくさん歩いてほしいのですが、
そんな日に限ってストライキを決行されます(._.;)

すとらいき

すとらいき2

帰る方向を向いてスッと座りこみ、
何を言っても動きません(^-^;)
抱っこ移動してから降ろしても、
またすぐスッと座りこみです(^~^;)

『しょうがない、帰るか〜』って言うと、
嘘みたいにサッと立ち上がって、衝撃の二足歩行(;¬∀¬)

すとらいき3

すとらいき4

もう少しだけ、頑張って歩いてくれないかなぁ。。。


てこでも動かないとはこのことらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-27 (Fri)
こんにちは、りんごです。

先月、きなさんは3.6kgでした。
低脂肪フード効果か!と、浮かれた記事を書きました。

が、、、
あれは幻だったようです。
今月の診察時の体重は3.9kg。
増えた、というか戻ってました(;^△^)

むっちり

ご飯は替えてないし、おやつもあげてないので、
完全な運動不足だと思われます(^~^;)
不安定な お天気を理由にして、
お散歩が激減してしまっていました〜。

むっちり2

むっちり3

むっちり4

むっちり5

ので、今月のフィラリアお薬は大きい子用です。
きなさんは(おいしいから)満足そうだったけど、
頑張って歩いて3.6kgに戻らなくっちゃ〜!!


大きい子用のほうがいいらしい? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-25 (Wed)
こんにちは、りんごです。

きなさんは、お手入れ全般が大嫌いです。
歯みがき、爪切り、耳掃除、目やに取り、、、
気持ちよくさせてくれることは、まず ありません(^-^;)

が、、、
なぜかブラッシングは そんなに嫌じゃなさそうなんです。
スリッカーを見ると、逃げずに(むしろ喜んで?)
踊りながらソファで待機するんです。

この日なんて『さぁ、どうぞ』と、
お腹ぱっか〜んで迎えてくれました(^~^;)
いや・・・かえって やりにくいんだけどね。。。
(きなさん、腹毛ないし( ̄∇ ̄))

くし

くし2

お手手と お顔は ちょっぴりイヤイヤするけど、
逃げ出したり噛みついたりしなくて助かります。
嬉しいけど・・・なんでなんだろう?


やっぱりあまのじゃくな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-24 (Tue)
こんにちは、りんごです。

ランチにはサラダバーが付きます♪
ので、一人ずつ店内へGO(^-^)/

てらすでらんち

普段食べないような お野菜が あったりして、
ついつい取りすぎてしまうのが困りものですね( ̄▽ ̄;)
(食べ始めてから思い出してパチリ。。。)

メインは、山形牛ハンバーグと、
国産牛ハンバーグ&ソーセージです♪

てらすでらんち2

てらすでらんち3

山形の お塩を付けて食べますが、
旨味が増して とっても おいしい!

国産牛のハンバーグと食べ比べてみましたが、、、
ぶっちゃけ違いは よく わかりませんでした(^~^;)
だって、どっちも おいしいから( ̄∇ ̄)

てらすでらんち4

てらすでらんち5

きなさんは、ハンバーグが運ばれてきたときに
『あたしの!』アピールしていましたが、
すぐに諦めて『無』になっていました(;^△^)

今度行くときは、ちょっぴり いいオヤツを
持っていってあげようかな〜と思う飼い主です。


がまんがまんと言い聞かせる けなげな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-23 (Mon)
こんにちは、りんごです。

久しぶりに、きなさんを連れてランチに行ってきました。
以前も記事にしたアンジュというお店です。
一年ぶりくらいかしら(^-^;)

テラス席のみ わんこOKで、
この日は貸切り状態でした(^▽^)y

らんちおでかけ

ドライブBOXにしているバッグにinで
椅子の上に座らせてもらいます。
カフェマットだと、きなさんの自由度が増して危険なので(^v^;)

らんちおでかけ2

最初は身を乗り出してソワソワしていましたが、
すぐに落ち着いて大人しくしてくれました(*´∀`*)
これね、恥ずかしながら すっごく珍しいことなんです。
店員さんが近づくとワンワン言っちゃうから。。。

らんちおでかけ3

らんちおでかけ4

なぜだか わからないけど、
この日の きなさんは花マルでした(^-^)/

きなさんが あまりにも いい子だったので、
嬉しくて長くなっちゃいました(;^△^)
お料理の紹介は、まさかの続くです( ̄∇ ̄)


お料理の香りだけしか堪能できず いじけ気味のきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-22 (Sun)
こんにちは、りんごです。

きなさん、通院日でした。
肝臓チェックと狂犬病予防接種の為です。

毎回ドキドキするけど。。。
今回も無事、健康な肝臓でした〜(^▽^)y
お薬やめても大丈夫だったみたいです♪

検査結果が良好だったので、
狂犬病の予防接種も無事ちっくん。
きなさん、怒る怒る(^~^;)

安静にしないといけないのに
ワンギャンうるさいし暴れまくってたので、
強制的にバッグinされた怒りん坊きなさんです(^д^;)

つういんご

帰宅してからは ぐったり行き倒れてました。
疲れたんでしょうね。
ものすごい震えてたし(^-^;)

つういんご2

つういんご3

つういんご4

次は3か月後にチェック予定です。
このまま元気に過ごしていこうね、きなさん(^-^)/


あまりの恐さに 尋常じゃなく足がふるえる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-20 (Fri)
こんにちは、りんごです。

暑い季節になると見られる光景です。

あたまおちる

あたまおちる2

なぜか頭を おトイレに乗せて寝る きなさん。
ベッドから完全に こぼれ落ちています(^-^;)

痛くないのかなぁと心配する一方、
ニホイは大丈夫なのか気になる飼い主です(;^△^)


寝る体勢は気にしないらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-18 (Wed)
こんにちは、りんごです。

なぜか意味なく やってしまう『お耳ピーン!』。
「耳、ピーン!」って言うときに
お耳の付け根を持って立たせるだけという(^-^;)

みみぴん

みみぴん2

みみぴん3

みみぴん4

ゆうぴょんぞうに、『何やってんだか』って
呆れた目で見られていたのですが、、、
何回も見てると やってみたくなったらしいです。

でもね、、、
お膝に乗せて お耳を触った途端に逃げられていました( ̄∇ ̄)

今のところ、きなさんと私だけの遊びです(^▽^)y

何回かは黙って付き合ってくれる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-17 (Tue)
こんにちは、りんごです。

だいぶん『もっさりん』になり、
香ばしいカホリを発してきた きなさん。
週末、お風呂に連行しました(^-^;)

迎えにいくと、『なんか用?』とばかりに
シラ〜っとした視線を向けられ、
「おいで〜♪」と手を伸ばすと顔を背けます(;¬∀¬)

ぷい

ぷい2

なだめすかして いつものコース♪
お風呂場では おとなしいんですよね。
疲れきって出てくる姿は、
いつも通りの わんこ外生物です( ̄∇ ̄)

ぷい3

ぷい4

仕上がりは、もふもふもっふりん♪
ひと回り大きくなった気がします。
そして・・・ちょっぴり老けた?


お風呂に行くのが若干嫌らしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-13 (Fri)
こんにちは、りんごです。

暑くなってくるにつれ、
きなさんの行き倒れ姿を よく目にします。

あついのか

パチリとしようと近づいたら、
『ぽんぽん?』とカパっとされました(^-^;)

あついのか2

あついのか3

いかなる時も、『ぽんぽん』優先なようです(;^△^)

それにしても、、、
暑いのか具合悪いのか区別がつかない。。。
必要以上に心配してしまう、過保護な飼い主です(´・ω・`)


ひんやりを探し求めて 行き倒れるらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2014-06-12 (Thu)
こんにちは、りんごです。

くつろげるスペースは たくさんあるのに、
どこか飼い主と くっついていたい きなさん。

寝転がる ゆうぴょんぞうに近づくと、
そっとオチリを頭に寄せてフセました(^-^;)

おちり

おちり2

おちり3

なんでオチリ。。。
でも ちょっぴり羨ましい りんごなのでした〜。



飼い主の頭でもお構いなしの きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-11 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は お昼から雨予報だったので、
早めに お散歩行ってきました。

朝早い時間は人少ななので、
ビビらず歩けるだろうと思うのですが。。。

しんちょうは

しんちょうは2

しんちょうは3

しんちょうは4

慎重派きなさんは いつでもビビリ〜。
どんな時でもスンスンスンスン警戒を怠りません(^-^;)

おかげで いつも同じ写真(;-_-) 
パパが いなくても、お顔が撮りたいなぁ。。。


慎重すぎるのが玉にきず きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-10 (Tue)
こんにちは、りんごです。

ゆうぴょんぞうがバナナを持ってきました。
小腹が空いたそうです。

と、、、
足元にピシリと おすわりした きなさんが(^-^;)
(上から見ると、ホント毛玉みたい。。。)

けだま

きなさんが最後にバナナを食べてから
半年以上は経っているんじゃないでしょうか。。。

けだま2

けだま3

けだま4

けだま5

大好きなもののニホイって、ずっと覚えてるんですね〜。
都合の悪いことはキレイに忘れるチャッカリさんですが(^~^;)


匂いはしっかり記憶しているらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-09 (Mon)
こんにちは、りんごです。

雨が続いていた きなこ地方。
お散歩も しばらく お休みしていました。

今日も不安定ではありましたが、
晴れてはいるという事で
ちょっとだけ お散歩に行ってきました(^-^)/

つゆじき

つゆじき2

つゆじき3

つゆじき4

久しぶりの お外に、きなさん大興奮!
いつも以上に はしゃいで大変でした(^-^;)

なんてことない道ですが、
きなさんにとっては毎回が大冒険のようです(^_^)



短時間のお散歩でも大満足 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-06 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんが、ぱっか〜んな姿で寝ていました(^-^;)
ゆうぴょんぞうの腕枕でです。

おやこ
おやこ2

なんだかんだと仲良しな父娘。
安心して眠れるんでしょうね。

おやこ3

おやこ4

あ、塩分補給も忘れていないようです(^~^;)


意外に落ち着くらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-05 (Thu)
こんにちは、りんごです。

さくらんぼ狩りから帰る途中、
談合坂SAに立ち寄りました。
さくらんぼだけじゃ、すぐ お腹すきますからね( ̄∇ ̄)

そう、満たされたのは飼い主の小腹です♪
唐揚げと、ハンバーガー&ポテトでした(^▽^)y

だんごうざか

だんごうざか2

唐揚げは下味に桃使ってて(ほんのり桃風味〜)、
ハンバーガーのパテは甲府牛らしいですよ。
ちょっぴり ご当地色のあるものにしてみました(^-^)/

写真は上手く撮れなかったけど、
味はとっても おいしかったです♪
また食べに行きたいな〜。

だんごうざか3

だんごうざか4

だんごうざか5

きなさんはカホリだけね。
くれくれ うるさかったけど( ̄▽ ̄;)
ごちそうなくて、やけ水飲んでました(;^△^)

この日は とっても暑くて、きなさんほとんど歩いてません。
一緒に歩きたかったんだけどな。。。
来年は、もう少し早めの日程で行こうと思う飼い主です。


絶品ポテトの匂いだけでガマンした きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-04 (Wed)
こんにちは、りんごです。

さくらんぼ狩りの帰り道。
後ろを見ると、きなさんが『無』に なっていました。

むになる

なぜか一方向を直視。
名前を呼んでも微動だに しなかったんです。

むになる2

あまりにも無反応なので、
さくらんぼ食べて具合悪くなっちゃったのかなって(><)

心配になってツンツンしたらモゾっと動きました。
でも、しばらくは ずっと『無』。
・・なんだったのかな?

ちなみに、いつもは こんな感じです(^-^;)

むになる3

むになる4


ひさびさの長旅に 疲れたらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-03 (Tue)
こんにちは、りんごです。

さくらんぼを おいしく食べる きなさんをパチリ♪
『うま〜♪』って お顔が満足そうです(^_^)

さくらんぼたべる

さくらんぼたべる2

さくらんぼたべる3

さくらんぼたべる4

さくらんぼたべる5

さくらんぼたべる6

酸っぱいのは平気なのね〜(*^-^*)


自然のめぐみを堪能したらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-06-02 (Mon)
こんにちは、りんごです。

きなこ家、週末さくらんぼ狩りに行ってきました♪
なんと きなさんも一緒ですよ(^▽^)y

途中、きなさん休憩を2回ほどとり、
約3時間かけて山梨県に行きました。
きなこ家にしては かなりの遠出です。

さくらんぼ狩り3

きなさん、さくらんぼは初体験。
不思議そうにキョロキョロしていましたが、
飼い主が おいしそうに食べてるのをみて
『ごちそうだ!』と身を乗り出してきました。

さくらんぼ狩り

酸味があるので嫌がるかな〜と思ったけど、
ものすごく気に入ったみたい。
『くれ〜!くれ〜!!』って飛びついてきました(;^△^)

さくらんぼ狩り2

さくらんぼ狩り4

思いのほか喜んでくれて、飼い主も大満足♪
来年も一緒に行けるといいね(^-^)/

遠出を頑張った きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
