04≪ 2014/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-30 (Fri)
こんにちは、りんごです。

前回の診察時、きなさん3.6kgだったんです。
その前の診察から、なんと400g減!!

思い当たる原因としては、ご飯を替えた事ぐらいでした。
(採血結果は良好なので、病気ではなさそう。)

5月に入ってから、メインのフードを変更したんです。
病院で勧められてた『消化器サポート(低脂肪)』に。

かるくなった

今までのメインフードよりカロリーが少し高かったので、
全体量を減らす事で総カロリーを合わせていました。

激やせするほど歩いてないし、
どう考えてもフード効果としか思えない。
低脂肪って効果あるんだ〜と、びっくりな飼い主です。

そのおかげで、フィラリアの お薬が小さい子用に!
大きさ変わらないけど、成分は半分です。
体にも優しいはず♪

かるくなった2

かるくなった3

かるくなった4

かるくなった5

現状維持を目指すよ〜、きなさん!
たまたまだった〜とかはナシね(^-^;)


想定外の減量に一番驚いているらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-29 (Thu)
こんにちは、りんごです。

ベッドで くったり寝ていた きなさん。
あまりに かわいいので、
いろんな角度から撮ってみました(^_^)

かくど

かくど2

かくど3

どの角度が一番かわいいのかなって。。。

実は私、下からみた お鼻と山型お口が大好きなんです♪
なんか癒されるのです(*´ω`*)

かくど4

ので、下からの角度かな〜と思ったけど。。。
結局、真横からみても、下からみても、上からみても、
か〜わ〜い〜い〜(●´艸`)

かくど5

うちの子は、どうみても かわいかったという、
親ばか記事に なってしまいました〜(^v^;)


どの角度がカメラ映りがいいか わかってないらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-28 (Wed)
こんにちは、りんごです。

おもちゃで遊ばない きなさん。
久しぶりに いちごちゃんを渡してみたら、、、
枕にして寝ていました(^-^;)

まくらにする

まくらにする2

まくらにする3

できればカミカミしてほしいのですが〜。

これはこれで、かわいいから いいかな(^_^)


おもちゃをまくらがわりにする きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-27 (Tue)
こんにちは、りんごです。

前回のトリミングから約1か月。
きなさんの肉球が もっさりんに なってきました。

なぜ気づいたか。。。
うんちタイムでクルクル回ってる時に、
ツルって滑ってたんですよね( ̄▽ ̄;)

久しぶりにバリカンだして頑張ってみましたよ。

にくきゅうもっさり

まずビフォーがコレです。
もさもさですね〜(^-^;)
お顔と一緒に撮ってみたりなんかして( ̄∇ ̄)

にくきゅうもっさり2

にくきゅうもっさり3

アフターはコレです。
すっきりんに なりました〜(^▽^)y

これで落ち着いて おトイレできるかな♪


きなさんのすべらない話 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-25 (Sun)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなさんの通院日でした。
肝臓のチェックです。

きなさん、なんとなく不穏な空気を察知してて、
そわそわハァハァ忙しそうでした(;^△^)

どきどきつういん

どきどきつういん2

採血結果は問題なく、
一旦お薬をstopしてみる事になりました!
とっても嬉しい〜(^▽^)y

今後は、不定期に採血でチェックしていく予定です。
もう何事も起きませんように。。。

採血で問題なかったので、
今年のワクチンも接種してもらいました。
きなさんは山とか行かないので6種です。

ガタガタブルブルかわいそうなくらい震えていましたが、
なんとか頑張ってくれました。
ショック反応もなく一安心です(^_^)
どきどきつういん4


でもね、、、
すべてが終わって抱っこしたら、
ものすごい勢いで私の体を よじ登って首の後ろまで行ったんです。
おかげで私の胸元には きなさんの爪痕がクッキリ(;¬∀¬)
よっぽど怖かったんだろうけど・・私も痛かった〜!
どきどきつういん3

診察のあとはいつも大興奮の きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-23 (Fri)
こんにちは、りんごです。

びびり〜 きなさんは、いろんな所をスンスンして
危険がないかチェックしています。
スンスンスンスン、まぁ忙しそうにしています(^-^;)

とげとげ

とげとげ2

でもね、、、
こ〜んな所にも お顔を突っ込んでたんです!
めっちゃ痛そう(;・ω・)

とげとげ3

ケガ・・・しないでね(;^△^)


とげとげでも すんすんしたいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-22 (Thu)
こんにちは、りんごです。

きなさんが若干の異臭を放っていたので、、、
お風呂で さっぱりしてもらいました(^-^;)

さっぱりおふろ

濡れた きなさんの お顔には、
ゆうぴょんぞうの大好きな硬い おひげがピーン!
「切りたいよね〜、ていうか抜きたいよね〜」とか、
いつものように盛り上がっていたのですが。。。

さっぱりおふろ2

なんと、コームで とかしながら乾かしてたら
大物の硬い毛が抜けちゃったんです( ̄▽ ̄;)

ゆうぴょんぞう大喜び!やった〜感全開で、
「しょうがないよね〜♪不可抗力だもんね〜♪
  これで、きっと いい毛が生えてくるよ!」と、
意味の分からない事を言っていました(^~^;)

さっぱりおふろ3

痛くなさそうだから、いいっちゃいいけど。。。
喜んでいいのか悪いのか(;^△^)


最近は ぱぱの太い毛もにょもにょ攻撃を察知するアンテナとして
機能してるらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-21 (Wed)
こんにちは、りんごです。

みんなで お散歩中、
正面から撮ろうと私だけ前に進むと、
『ママ〜、どこ行くの〜!』って追いかけようとする きなさん。

わんこがい

わんこ外生物になってて、とても かわいいです(●´艸`)

わんこがい2

わんこがい3

まぁ、ゆうぴょんぞうでも追いかけるんですけどね(;¬∀¬)

前へ前へ出たがる 若手芸人的な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-20 (Tue)
こんにちは、りんごです。

週末の家族散歩が大好きな きなさん。
抱っこ移動も ご機嫌です♪

みんなでおさんぽ

みんなでおさんぽ2

みんなでおさんぽ3

みんなでおさんぽ4

みんな一緒だと、途端に自信満々!
おしっぽピーン!で歩いてますよ(^-^)/

みんなでおさんぽ5

いつもの びびり〜は、どこ行ったのかしらね〜( ̄∇ ̄)


みんなでお散歩なら 恐くないらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-18 (Sun)
こんにちは、りんごです。

週末まったり過ごした きなこ家です。
きなさんも でろ〜んと寝そべっていたのですが、、、
なんか一気に老けこんだ感がハンパありませんでした( ̄▽ ̄;)

としおいた

まだ3歳なんですけどね〜(^-^;)


若いのに 年老いた感のある きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-16 (Fri)
こんにちは、りんごです。

びびり〜 きなさんの お散歩道は、いつも同じです。
でもね、たまには(飼い主が)違う道を歩いてみたいと思い、
いつもと違う門を曲がってみたんです。

結果。。。
見事に おしっぽinとなり、
へっぴり腰わんことの お散歩に なっちゃいました(^-^;)

なれないみちこわい

なれないみちこわい2

なれないみちこわい3

それでも、ストライキせずに頑張って歩いた きなさんは
とっても えらい子だったんです!

なれないみちこわい4

「頑張って、頑張って〜!」って声かけしてたら、
おしっぽの先っぽがヒョコって上がりました♪
このぐらいが限界だったみたい(^~^;)


しっぽでお返事する きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-14 (Wed)
こんにちは、りんごです。

きなさんがナイラボーンを守っている時、
「お、かわいいなぁ」と、
ゆうぴょんぞうがパシャパシャしていました。

なんかね、ニュッと伸びた爪がツボだったようなんです。
守ってる!って感じでね。

つめにょき

つめにょき2

って、、、
そこから取り上げるの私なんですが(^-^;)

つめにょき3

興奮すると 爪がのびる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-13 (Tue)
こんにちは、りんごです。

お久しぶりの育犬あるある・・かな?

最近、風は涼しいけど日差しが強くなってきました。
そうすると気になるのが地面の温度。
ついつい触って確認しちゃいますよね。

暑い日

暑い日2

わんこと暮らすまで
地面の温度とか気にしなかったけど、
今は重要事項になりました〜。

暑い日3

暑い日4

暑い日5

肉球は分厚いけど素足だもんね。
ヤケドしないように お散歩しようね、きなさん。


足の裏があちちらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| 育犬あるある | COM(0) |
2014-05-11 (Sun)
こんにちは、りんごです。

お休みの日は、家族散歩を楽しみにしている きなさん。
どことなくテンション高そうに歩いています♪

よーいどん

いつもは呼んでも来ないけど、
みんな一緒の お散歩中なら
「よ〜い、どん!」で笑顔で走ってきますよ(^-^)/

よーいどん2

よーいどん3

よーいどん4

暑いだけかもしれないけど、
楽しい気持ちも出てるよね〜と思ってしまう飼い主です(^_^)

よーいどん5


みんな一緒で 元気いっぱい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです


| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-09 (Fri)
こんにちは、りんごです。

家族で まったりテレビを観ている時、
ふと目線を下げたら
かわいい寝顔が飛び込んできました(●´艸`)

うとうときなさん

あまりに かわいいのでパチリとしたら、、、
バチっと目が開いてしまいました〜(^~^;)

うとうときなさん2


起こして ごめんね、きなさん。


シャッター音に敏感な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-08 (Thu)
こんにちは、りんごです。

最近、ちょいちょいナイラボーンを渡しています。
歯に いいかなとか思って。

だけど、ほおっておくと血が出るまでカミカミするんですよね。
のでキリのいいところで声かけをしています。

が、、、
何回か記事に していますが、
相変わらず「ちょうだい」は大変です。

ふるえるきなさん

ふるえるきなさん2

「グルルルル〜!」って威嚇するんですよね(^~^;)
手を出すと確実に噛まれます。
躾が できてない・・お恥ずかしい限りです。。。

でもね、きなさん ちゃんと分かってるんです。
噛んじゃダメって。
唸りながら足をブルブルさせて我慢してます。
『渡したくない・・噛みたい・・噛んじゃダメ』みたいな( ̄▽ ̄;)

ふるえるきなさん3

ふるえるきなさん4

ふるえるきなさん5

飼い主、時間かけてオチリをナデナデし、
お腹ポンポンし、緊張を ほぐしていきます。
我慢してくれてるとはいえ、ものすごい唸ってますからね。
まぁ疲れます(^~^;)

いつか、「ちょうだい」「は〜い」なんて
できるように なるのかなぁ。
道は果てしなく長いなぁ。。。


葛藤にふるえる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-07 (Wed)
こんにちは、りんごです。

だんだん暑くなってきたので、
薄手の お洋服を着せるようになったのですが。。。

むちむち

むちむち2

むちむち3

去年普通に着ていたはずのカッパさんが、
なんか ぴっちり、むっちりしてて小さいんです(゚д゚;)
背中の甲羅部分が横に伸びてると言うか(;^△^)

お洗濯で縮んだ・・かな?


よく食べ よく寝る きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-04 (Sun)
こんにちは、りんごです。

だいぶん暑くなってきましたね〜。
きなさんも、お散歩でハァハァ笑顔になってきました。
(普段は とても無愛想な子です(^-^;))

今日も、帰宅後暑そうにしていたので、
今年初の氷を あげてみましたよ♪

こおりすき

きなさんは氷が大好き。
冷凍庫開ける音だけでダッシュしてくるんです。

こおりすき2

こおりすき3

「よし!」でパクってしてから、
少し離れた場所に移動して堪能し始めます。
そして、結局氷が滑って追いかける
氷ドリブルに なるという(^~^;)

こおりすき4

こおりすき5

追いかけて拭くのがホント面倒・・ゴニョゴニョ。。。


氷をドリブルしながら ガリガリするのが好きな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-02 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさん、今月からフィラリアの お薬開始です。
前回の診察時に検査してもらって、
お薬も3か月分もらってきました。

おくすりすき

運動不足のために、ちょっぴりムッチリな きなさん。
お薬、大きめの子用になってしまいました(._.;)

おくすりすき2

おくすりすき3

久しぶりの お薬ですが、味は覚えていたようです。
大好きな お薬ガン見して、
「よし!」で一飲みでした(;^△^)

おくすりすき4

催促しても、一か月に一個だからね〜。


おくすりなのに とても大好きらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-05-01 (Thu)
こんにちは、りんごです。

道路の お散歩では、基本決まった道を歩きます。
きなさん びびり〜だから、
違う道だと怖がっちゃうんですよね(^-^;)

で、いつも通る道に こんな所があります。
均等に並んだ石柱〜。

一本一本に わんこたちの残した跡が あるようで、
きなさんチェックに余念が ありません。

順番に

順番に2

順番に3

一本ずつチェックしていくのですが、、、
ものすごく丁寧にスンスンする所と、
スンってして終わる所が あるんです。

順番に4

順番に5

何が違うのかなぁ。
わんこ界の上下関係とか?
それとも、イケワン君の情報でも残ってるのかな?


チェックして安心するらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
