-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-28 (Mon)
こんにちは、りんごです。
実家の母が上京してきたため、
数日間親孝行(遊んで?)していました。

きなさんと ゆうぴょんぞうは お留守番。
ママを ずっと探していたと聞いていました。

久しぶりの再会で、
どれだけ喜んでくれるだろ〜って思ってたら、、、
喜んでくれたの ちょっとだけ〜( ̄□ ̄;)

ままおかえり

ままおかえり2

ままおかえり3

ままおかえり4

ぴょんぴょん喜んでる〜♪と思ったら、
すぐに ゆうぴょんぞうの元へ!
「パパ〜!」って飛びついていったんです。

ママが一番だったはずなのに。。。
パパとの絆が より深まった お留守番になったようでした。

「おいで〜♪」と広げた腕が寂しかった りんごです(._.;)


翌日にはすぐにママっこに戻った きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-27 (Sun)
こんにちは~♪

今日は、わんこの写真をとってもらうプチイベントに
行ってきました

一眼レフで撮影してもらい、すぐに印刷してもらえる
サービスでした

なかなかカメラ目線をしないきなさんですが、
なんとか2枚、カメラ目線の写真を撮ってもらえました

写真をとってもらう2

印刷を待っている間、周辺をすんすんするのに
余念がありません

写真をとってもらう

目新しい場所だからでしょうか

今日は、あったかいというより暑かったのできなさんも
お疲れ気味でした

帰ってからは ぐったりでした

写真をとってもらう3


カメラ目線は 恥ずかしいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-26 (Sat)
こんにちは~♪

今日は、ままがお出かけです

きなさんはそわそわしています

リビングのドアの隙間をすんすんすんして
ままの香りを探します

じ~っと玄関のほうを向いて、少しでも
物音がすると「ぴくっ」と耳を動かします

ままおでかけ

ままおでかけ2

まだ帰ってこないよ、というと
え~?と不満そうな顔

またじ~っと玄関のほうを向くきなさん

まだだよって肩をちょいちょいすると

ままおでかけ3

またまた不機嫌そう(^_^;)

もう少ししたら帰ってくるよ
いい子で待ってましょうきなさん

忠犬きな公ふたたび きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-24 (Thu)
こんにちは、りんごです。

仲良く遊んだ(闘った?)後は、
ぽて〜んと寝そべっていた きなさん。

はしゃぐきなさん

はしゃぐきなさん2

はしゃぐきなさん3

ガゥガゥ言ってたくせに、
ゆうぴょんぞうに ぴっとりです(^_^)

パパ大好きなのよね〜♪


けんかのあとは すぐ仲直り きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-23 (Wed)
こんにちは、りんごです。

トリミング帰りでテンション高かった きなさんと、
ゆうぴょんぞうが遊んでいました。
って、ちょっかい出してくるパパと闘ってただけですが(;^△^)

きなぱんち

きなぱんち2

怒ってるようにも見えますが、
わりと楽しんでいるようなんです。
グルグル言いながら飛びかかっていきます。

きなぱんち3

きなぱんち4

あまりに激しいので、歯の残像が。。。
牙が怖いけど・・楽しいのよね・・きなさん?


女の子なのに ガウガウと暴れる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-22 (Tue)
こんにちは、りんごです。

きなさん、トリミングに行ってきました♪
約2か月ぶりです。

トリミングあかりぼん4

オーダーは前回と同じです。
前回フケが多かったことから薬用シャンプーを勧められ、
お試しで お腹に使ってもらいました。

そしてアフターです(^-^)/

トリミングあかりぼん

トリミングあかりぼん2

今回も、か〜わ〜い〜い〜(●´艸`)

トリミングあかりぼん3

いいカホリ♪ふわふわ♪すっきりん♪
トリミングって、いいですよね〜(●≧艸≦)

もちょっとボディ長めにしても よかったかな。
次回の お楽しみにしておきます♪


トリミングのあとは 「あたし頑張った」と暴れまわる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-20 (Sun)
こんにちは、りんごです。

休日のダラリ〜ンとした一こまです。

ころんころん3

ころんころん

ソファに寝転がった ゆうぴょんぞうに、ぴっとり。
「きな、じゃま〜!」と言いつつも、
なんとなく嬉しそうな甘々パパです( ̄∇ ̄)

ころんころん2

ころんころん4

頭とオチリの位置が逆に思うのだけど、、、
これが落ち着くのかな?


落ち着く場所をさがすのがうまい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-18 (Fri)
こんにちは、りんごです。

お散歩途中で、芝桜を発見しました。
濃ゆいピンクの お花が密集してて、とってもキレイでした♪

しばざくら

せっかくなので記念にパチリです(^-^)

きなさんだけだと動きまくって上手く撮れない。。。
おやつを持つ手がバッチリ写ってしまったり( ̄▽ ̄;)

しばざくら5

しばざくら2

しばざくら3

しばざくら4

あまりにも落ち着きがないので、
最後は確保して飼い主と一緒に(^-^;)

理由がアレですが、いい記念になりました(^▽^)y


やっぱり花より団子らしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-17 (Thu)
こんにちは、りんごです。

きなさんは、お散歩中たくさんスンスンします。
電柱とか草むらとか木の根元とか。。。
他のワンコのカホリが残ってるから、
情報収集に必死みたい(^-^;)

ずん

ずん2

でもね、いつも不思議に思うんですが、
きなさん超びびりなのに
普通に草むらに お顔を突っ込むんですよね。
何があるかわからないのに怖くないのかな〜って。

ずん3

ずん4


びびり〜だからこそ?
スンスンで安心したいのかなぁ。。。

ときどき土手におちそうになる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-16 (Wed)
こんにちは、りんごです。

いつもの お散歩コースの途中に、
砂地の広場があるのですが。。。
肉球痛いかも〜と思って通ったことなかったんです。

先日、初めて入ってみたら、
きなさん大興奮して大はしゃぎでした。

すなばあそび

すなばあそび2


うさぎさんみたいにピョンピョン跳ねるし、
リードが絡まっても気にせず走りまくっていました。

すなばあそび3

すなばあそび4

こんなに楽しんでくれるなら
もっと早く入ってみれば良かったな。
短い時間なら大丈夫そうだし。

また行こうね、きなさん♪


砂場が好きだったらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-15 (Tue)
こんにちは、りんごです。

まずは見てください、きなさんの お顔。
ケージ越しではありますが、とってもキラキラしています。
そして目線は斜め上〜(^-^;)

さぷりすき

さぷりすき2

病気になってから控えていた、
関節用のサプリメントをガン見しているのです(^~^;)
採血結果が良かった事もあり、
再開することにしました。

きなさんは このサプリを おやつと思っています。
ので、目の前に出すと、足踏みして喜ぶのです。

さぷりすき3

さぷりすき4

数か月ぶりのサプリに大興奮した きなさん。
「よし!」の前に奪われてしまいました〜(;^△^)

まぁ・・嫌がって食べないよりは、いいかな?


寝る前はさぷりに限るらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-13 (Sun)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなさんの通院日でした。
約2か月ぶりの採血です。

またびょういん

久しぶりの病院にブルブルしてた きなさん。
ちっくんされるって わかってるんでしょうね(^-^;)

飼い主もドキドキだったけど、
結果は問題なし!でした〜(^▽^)y
元気を維持できているようです♪

またびょういん2

またびょういん3

診察後はワンワンギャンギャン気が立ってたけど、
おうちに帰ってからは疲労のあまりペチョンでした(^~^;)

またびょういん4

もう大丈夫だけど、やっぱり心配もあるので、
お薬は1か月分継続です。
やめ時が難しい〜。。。


不安のあまり診察台でぶるぶるふるえた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-11 (Fri)
こんにちは、りんごです。

ゆうぴょんぞうの趣味、
きなさんの お顔の太い毛を触ること。
今も変わらず続いています。。。

寝転がる きなさんを かわいがってるのかなと思っていたら、
モニョモニョと毛を触っていました(^-^;)

ふといけさがし4

ふといけさがし5

しかし最近、、、
顎下の太い毛がないと言って騒いでるんです。
「前まで絶対にあったのに!なくなった〜?」と。

「触り過ぎて毛根が死滅したんじゃ。。。」と
文句を言ったのですが、
「そんなことはな〜い!」と、触り続けています(;¬∀¬)

ふといけさがし

ふといけさがし2

ふといけさがし3


挙げ句の果てには、
「新しく元気な毛を生やす為にモニョモニョしないとね」
とか言って正当化を はかり始めました(^~^;)

もはや、きなさんは無の境地です。

顎下の毛、どこいったのかなぁ。。。


いよいようざくなってきたらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-10 (Thu)
こんにちは、りんごです。

お蕎麦屋さんの裏手に桜が見えたので、
食後の お散歩に行くことにした きなこ家。
車を移動して のんびり歩きました。

で、着いて びっくり!!
数本の桜が見れるのかな〜って思ってたのに、
飛び越えれるくらいの小川を挟んで
ず〜っと桜並木が続いていたんです。

おはなみえがわ4

おはなみえがわ5


びっくりしながら歩いていると、
これまたキレイに植えられたチューリップが♪
ホントにホントに素敵な散歩道だったのです!

おはなみえがわ

おはなみえがわ2

おはなみえがわ3

何気なく立ちよった場所だけど、
来年から お花見の場所はココに決定です♪
もちろん、きなさんも一緒にね(^▽^)y



桜吹雪の中をダッシュするのが好きらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-09 (Wed)
こんにちは、りんごです。

先日、家族で お蕎麦屋さんに行きました。
きなさんも一緒ですよ♪

以前、凛☆works+のASKさん
紹介されていた お店なのですが、
わんこOKで かつ個室なんです〜(^▽^)y

きなさん元気になったし、気温も暖かくなったので、
思いきって行ってきました〜!

外から直接お部屋に入り、
きなさんはバッグinで着席です。
ほっといたらテーブルに足をかけそうだったので、
強制的に方向転換しました(^-^;)

おそばやさん

お昼時だったので、お得なランチセットを注文です。
ゆうぴょんぞうは、角煮丼&温かい お蕎麦セット、
私は、天丼&せいろ蕎麦セットです♪
(ゆうぴょんぞうに写真撮ってって言ったら、
   蓋を開けずに撮影。中身わからず。。。)
多いかなって思っってたけど、おいしくてペロリでした( ̄∇ ̄)

おそばやさん2

おそばやさん3

おそばやさん4

おそばやさん5


きなさんは初めての場所で ちょっぴり落ち着きなかったけど、
飼い主が食べ始めると諦めて大人しくしててくれました。

わさわさが始まると、お店の方が出してくださった
わんこクッキーと お水で対処です。
(お水用の器が素敵すぎて恐縮しちゃいました。。。)
おやつ見せながら「おすわり!」って言うと、
ものすごく しぶしぶとバッグに潜って座るのです(^~^;)
これからも訓練しなきゃなぁ。。。

おそばやさん6

おそばやさん7


ともあれ、無事に?お蕎麦屋さんデビューを果たした きなこ家。
個室も お料理も気に入ってしまったので
近いうちに また行ってしまいそうです♪

ASKさん、素敵情報を ありがとうございました〜(^-^)/


外でおとなしくする修業中 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2014-04-08 (Tue)
こんにちは、りんごです。

きなさんは食べることが大好き♪
「食べる?」って聞いたモノは大抵食べます。
ええ、食いしん坊です(^-^;)

そんな きなさんですが、苦手なモノがあったようです。
それはコレ、そら豆でした〜(;^△^)

サヤごと焼いて味をつけてない そら豆を
『食べる?』って出してみました。

そらまめ

あ、これは撮影用の大きいの。

そらまめ2

実際は こっちの細かい方です。
「よしっ!」でパクッてしたけど、
モゴモゴしてからペッて出しちゃいました(^~^;)

そらまめ3

そらまめ4


大人の味には、まだ早かったようです( ̄∇ ̄)



そらまめは苦手だったらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです


| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-06 (Sun)
こんにちは、りんごです。

お昼過ぎ、雨が降る前にと お散歩に行ってきました。
雨雲が迫ってきてたのでショートコースで。

今日は ゆうぴょんぞうにリードを任せ、
私は写真を撮る係になりました(^-^)/

しょーとこーす

しょーとこーす2

きなさんを前から撮れるのが嬉しい〜♪
私の方に来ようと必死な様子が かわいいのです(●´艸`)

しょーとこーす3

しょーとこーす4

パシャパシャ撮ってたらポツポツっと。。。
ちょうど折り返し地点で雨が降ってきてしまいました(,,-_-)

本降りになる前に小走りで家路を急ぎます。
きなさんも一生懸命走りましたよ(^_^)

しょーとこーす5

しょーとこーす6

しょーとこーす7

おかげで小雨のうちに到着!
が、飼い主はヘロヘロでした〜( ̄▽ ̄;)


小雨のなか 頑張って走った きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-04 (Fri)
こんにちは、りんごです。

今日は風が とっても強い一日でした。
ので、きなさん お散歩 お休みです。

となると やっぱり、、、

すやすやきなさん

すやすやきなさん2

寝てました(^-^;)

パシャパシャしてたら、
『ポンポンしなさい』って
カパッとされてしまいました〜(^~^;)

すやすやきなさん3

すやすやきなさん4


お昼寝もぽんぽんも大好きな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-03 (Thu)
こんにちは、りんごです。

きなさんの変な寝姿シリーズです(^-^;)

私に寄り添って寝てる〜♪と喜んでいたら、、、
オチリが ぴょこんと上がってました(;^△^)

しりあがり

しりあがり2

しりあがり3

気持ちいい・・んだよね?


きつそうな体勢が好きらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-02 (Wed)
こんにちは、りんごです。

お花見には団子(おやつ)が つきもの。
飼い主だけ楽しんでは悪いと思い、
きなさんにも ちょっぴり あげましたよ。

って、コレなんですけどね( ̄∇ ̄)

しょうかきさぽーと

病院で勧められてた消化器サポートの試供品です。
今のフードが終わったら切り替えようと、
味見をしてもらったんです。

しょうかきさぽーと2

しょうかきさぽーと3

しょうかきさぽーと4

初めてのニホイに ちょっぴり警戒されましたが、
一口食べたらクレクレ攻撃開始でした(^-^;)

お気に召して いただけたようで一安心です(^-^)/


やっぱり花より団子だった きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-04-01 (Tue)
こんにちは、りんごです。

お天気の よかった休日、
家族で お花見に行ってきました♪
といっても、いつもの河原ですが(^-^;)

はなみつるみ4

はなみつるみ

満開の桜の下に座り、まずは乾杯です♪
保冷剤に包んで大切に持ってきた一本、
とっても おいしく いただきました(^▽^)y

あ、写真も撮りましたよ、桜の(^v^;)
きなさん微妙に興味なさそうですが、
気にせず一緒にパチリです♪

はなみつるみ2

はなみつるみ3

はなみつるみ5

あっという間に散っちゃうから、
貴重な期間を大切に楽しもうね、きなさん(^-^)/


実は花よりだんご きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
