02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-30 (Sun)
こんにちは、りんごです。

風が強かった日の お散歩でのことです。
風のビュォ〜や、木の葉のザザザ〜って音が
怖いらしい きなさん。

かぜのおとにびびる

休憩して座ってる私の お尻に、
小さな おチリを ぴとって くっつけてきました。

かぜのおとにびびる2

かぜのおとにびびる3

怖がってる時に よくするんですが、
自分を安心させようとしてるんでしょうね。

かぜのおとにびびる4

なんとなく頼りにされてるようで
嬉しくなった飼い主なのでした(^▽^)y


強い風の日は 寄り添うのが好きらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-28 (Fri)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなさん ずっと窓の外を見ていました。
時々小さな声で「グフッ」とか言って。

わおーん

わおーん2

飼い主ちょっぴり風邪をひいて、
いいお天気だったけど お散歩お休みしたんです。
なので、お外に行きたいアピールかなって思ったんだけど、
ゆうぴょんぞうが「よその わんこの鳴き声じゃない?」って。

わおーん4

わおーん3

飼い主には聞こえないけど、
きなさんには何か聞こえたのかな。
お友だちと遊びたかったのかな?

気持ちが分かってあげられたらなぁと思う飼い主です。


右京さん並みに 気になってしまうらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-27 (Thu)
こんにちは、りんごです。

マンション敷地内は、ペット抱っこの規則になっていて、
きなさんは優雅に移動、飼い主ゼイハァです(^-^;)

とある お散歩帰り、、、
ゆうぴょんぞうが抱っこ役だったのですが、
おニューの服を着てしまった為に きなさんに悲劇がΣ(・ω・;)
(おニューを着てたのは ゆうぴょんぞうです)

よごれをきにする

よごれをきにする2

「きな〜、汚れた足を付けるな〜、おニューだぞ〜!」
って、こんな抱っこに なってしまいました(;^△^)

よごれをきにする3

よごれをきにする4

なんか かわいそうって思ったけど、
おチリを しっかり支えられてたから
意外に安定感あって楽ちんそうだった(^-^;)

私が同じ抱っこしたら絶対暴れるんだろうなぁ。。。


前足でバランスをとる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-26 (Wed)
こんにちは、りんごです。

どんなに不安定でも飼い主の お膝で寛ぐ きなさん。
この日も ゆうぴょんぞうの お膝に よじよじしてました。

よじよじぽんぽん

よじよじぽんぽん2

ずり落ちるんじゃないかと飼い主ハラハラ。
きなさんは ふぅ〜っと気持ち良さそう。
いつみても不思議な光景なのです(^-^;)

よじよじぽんぽん3

よじよじぽんぽん4

それにしても、、、
写真みて気づいたけど、きなさん お腹ぽんぽこりん( ̄▽ ̄;)


妙な体勢でも強引に よじよじする きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-25 (Tue)
こんにちは、りんごです。

週末、久しぶりにカフェ練習しました!
ご近所カフェで、バッグinならOKの所です。

病気して以来だから、数ヶ月ぶりです。
きなさん ちょっぴり興奮気味でした。


かふぇれん

ので、、、
お顔もスッポリ入れて抱っこです。
それでもワサワサしてて落ち着かなかったけど(^-^;)

一回バッグの中から「ワンッ!」て言っちゃったけど、
おおむね(バッグinで)静かにしていられたかな。。。

かふぇれん2

かふぇれん3

かふぇれん4

お店を出る時に お顔出して深呼吸〜。
閉じ込められて ちょっぴり怒ってた きなさんでした(^~^;)


店員さんがコーヒーを持ってくると つい「わふっ」と言ってしまう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-24 (Mon)
こんにちは、りんごです。

ゆうぴょんぞうの証明写真を撮るために、
お散歩がてら ご近所モールに行きました。


きなさんは、家族散歩が大好き♪
お散歩苦手なのに、みんなが一緒だと
自信たっぷりにフンフ〜ン♪って歩きます。

たりーず4

モールまで楽しく歩き、
ゆうぴょんぞうが写真撮ってる間は
外で おとなしく待っていました。

たりーず

たりーず2


たりーず3

たりーず5

風が ちょっぴり寒かったけど、
楽しい お出かけに きなさん満足そうでした(^-^)/


家族散歩は軽快 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです


| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-21 (Fri)
こんにちは、りんごです。

ソファーにスロープを設置して数週間。
なんとか使ってもらおうと練習続いてます。

普段は ほとんどスルーされ、
スロープの脇をピョンピョン飛んでる きなさんですが、
ご飯時の練習だけは完璧です(^-^;)

すろーぷ

すろーぷ2

相変わらずドダダダ〜だけど、
誘導の手を止めると、
スロープの上でもピタッと止まって『おすわり』です。

すろーぷ3

すろーぷ4

すろーぷ5

ご飯さえあれば、不安定な場所でも気にならないみたい( ̄▽ ̄;)


ご飯のためなら 目新しいものでもチャレンジする きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです


| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-19 (Wed)
こんにちは、りんごです。

前にも記事に しましたが、
わが家の父娘はケンカばっかりしています。
主に、ゆうぴょんぞうが ちょっかいを出して、
きなさんがキレる毎日です(^-^;)

でもね、、、
いっつもガゥガゥし合ってるくせに、
すぐに仲直りして まったりしてるんですよね。

お腹ぱっか〜んって開いて、
頭を ゆうぴょんぞうの胸に ぱたっと付けて寝てます。

ぱったり

ぱったり2

ぱったり3

ぱったり4

私は羨ましくて しょうがない!
私の お膝の上では仰向けに ならないから。。。
すぐ暴れて どっか いっちゃうんですよね(._.;)

いつかは仰向けに なってくれるかな?


ケンカするほど仲がいい? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-18 (Tue)
こんにちは、りんごです。

トリミングから2週間ちょっと。
きなさんが だいぶん いいカホリを発してきたので
おうち風呂を決行しました。
病気して控えていたので、おうち風呂は今年初です。

『お風呂だよ〜♪』って迎えに行くも、軽く無視されました(^-^;)
フードを ちらつかせて なんとか確保!

はつおふろ

はつおふろ2

洗う係の ゆうぴょんぞうにワシワシ洗われ、
ドライヤー係の私にガシガシ乾かされ、
心身共に疲れきった きなさん。
終わった後はグッタリ寝潰れていました( ̄▽ ̄;)

はつおふろ3

はつおふろ4

はつおふろ5

わんこも飼い主も疲れる おうち風呂だけど、
終わった後はモフモフモッフリ♪
しばらくは無意味にクンクンしそうな飼い主です(^_^)

最近お風呂に入るのを躊躇しだした きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-16 (Sun)
こんにちは、りんごです。

きなこ地方、風の強い一日でした。
迷ったけれど、期待に満ち満ちた眼差しを向けられ、
短い お散歩に行ってきました。

きなさんって、お散歩は苦手なのに
外には ものすごく出たがるんですよね(^-^;)

もうはる

最初は元気に歩いていたけど、
風で木の葉がガサガサ〜って鳴る音が怖かったらしく、
だんだん おしっぽシュ〜ンって下がっていきました(;^△^)

もうはる2

もうはる3

何度も振り返りながら、
『なんか来る!』ってビクビクしっぱなし。

もうはる4

緊張しながら歩いたせいか、
帰ってからは爆睡の きなさんでした(^_^)

もうはる5


ところで、、、
風が冷たいかなってダウンで出かけたけど、
だいぶん暖かくて必要なかった。。。
もう春ですね〜♪


風の音もこわいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-14 (Fri)
こんにちは、りんごです。

飼い主の お膝で寝るのが大好きな きなさん。
隙あらば よじよじしてきます。

ある時、ゆうぴょんぞうの お膝に よじよじし、
ふぅっと くつろいでいたのですが。。。

よじよじ

ん〜???

お腹浮いてる〜Σ(゚Д゚)

よじよじ2

よじよじ3

よじよじ4

そのまま普通に寝ていた きなさん。
気持ちよかったのかなぁ(^~^;)

よじよじ5

くつろげそうにない体勢でも よじよじしたいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-13 (Thu)
こんにちは、りんごです。
今日は、きなさんの3回目『うちの子記念日』です♪
今年も元気に『うちの子記念日』を迎えられ、
飼い主ホントに嬉しいです!

さんねん

寝てばっかりだし、ご飯必死に食べるし、
お散歩苦手だし、おもちゃで遊ばないし、
ガウガウするし、病気するしって、
困ったちゃんな事も多いけど。。。

さんねん2

甘えっ子で、お膝に よじよじして寝て、
お腹ぽんぽんが大好きな きなさんが飼い主は大好き♪

さんねん3


これからも一緒に、元気に楽しく仲良く過ごそうね(^_^)
うちの子になってくれて ありがとう、きなさん♪


そして、ブログを開設して まる2年が経ちました。
写真とか凝ってないし、素敵ブログには遠いけど、
なんとか続けてこれました。

毎日更新は ちょっぴり難しいけれど、
また一年、きなさんの成長を綴っていこうと思います。

これからも『きなよじ』を、どうぞ よろしくお願いします♪


膝にのぼって眠るのが大好き きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| ごあいさつ | COM(2) |
2014-03-12 (Wed)
こんにちは、りんごです。

少し長めに外出する時、
きなさんの様子が わかるように
カメラを設置していくことがあります。
具合悪そうな時すぐ帰れるようにです。

外出先から たまに確認すると、
まぁだいたい寝ています(^-^;)
ある時、あまりにも同じ寝姿が続いたので
カメラの故障かと思い、家電話をワン切りしたところ、
ビクッと起きたので安心したことが。。。

るすばんかめら

るすばんかめら2

そんな きなさんですが、
寝るのも飽きた頃に寂しさと空腹を感じるらしく、
ものすごい ふて寝に変わります。
(結局寝てるんですけどね・・・)

るすばんかめら3

遠目でも わかる抗議の目線が痛い飼い主です(^-^;)

るすばんかめら4


暇すぎて留守番カメラをにらんでしまう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-11 (Tue)
こんにちは、りんごです。

ダウンと一緒に買ったスヌーピーのジャケット。
写真撮るのに着た時も思ったけど、
かなりデカかったです。。。

きなさんサイズなんだけど、
デザインによって違うもんですよね(^-^;)

ぶかぶか

ぶかぶか2

でも、せっかく買ったので着ますよ!
ぶかぶか感が半端ないけど気にしない!!
きなさんは何着ても似合うもんね〜( ̄▽ ̄;)

ぶかぶか3

ぶかぶか4


それにしても、、、
服に着られてるって、こんな感じ?

ぶかぶかでも気にしない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-09 (Sun)
こんにちは、りんごです。

スロープを前に固まった きなさん。
ゴール地点に ご褒美置いてもダメでした(^-^;)

ので、人参を ぶら下げて走る馬さん作戦です!
目の前にフードをちらつかせ、
食いつこうとしたら前に動かしていく、
ちょっぴり かわいそうな戦法です(^~^;)

結果、、、
作戦は大成功でした♪
目の前の ご褒美は威力が違った( ̄∇ ̄)



現在も練習は続いていて、きなさん頑張ってます。
ただ、必死すぎてドダダダダダ〜っていくから、
かえって足腰に負担かかってないか心配です。。。

スロープではゆっくり移動してよ〜。


少しずつスロープに慣れてきた? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| グッズ | COM(0) |
2014-03-07 (Fri)
こんにちは、りんごです。

最近、きなさん用のスロープを買いました。
ソファの飛び乗り降り防止の為です。

今さら感は否めませんが、
腰や膝の負担を考えて・・いるかなと。

スロープかステップで悩みましたが、
ビビり〜きなさんはステップ使わなさそう、
スロープの方が足腰への負担軽いんじゃないかという
私の意見をゴリ押ししました(^-^;)

これが、わが家のスロープです♪
きなさん、上手に使えるかな〜?

スロープ

スロープ2

予想通りの警戒ぶり。。。
ご褒美で釣るも、ピクリともしません( ̄▽ ̄;)

スロープ3

スロープ4

早くも粗大ごみ候補でしょうか。。。


目新しいものには警戒してしまう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| グッズ | COM(0) |
2014-03-06 (Thu)
こんにちは、りんごです。

今年に入ってから、ご近所モールで
ペットと一緒できるスペースが増えたんです♪

今までは、ペット関連のお店と病院付近限定だったんですが、
広範囲の通路で、バッグinならOKになりました(^▽^)y

駐車場の場所を考えなくてもよくなったので、
(ペットOKの入口が少なかった)
とっても嬉しいことなのですが。。。
バッグinという条件に苦戦しています(^-^;)

きなさんは閉じ込められるのが大嫌い。
メッシュ部分を閉めても顔を突き出そうとしてきます。
それを何とか押し込んで移動。

ばっぐいん

ばっぐいん2

ばっぐいん3

顔出しOKの所で力を緩めますが、
ものすごい勢いで顔を出してきます。
メッシュかぶってても気にしません(^~^;)

おとなしくバッグinしてくれる子が羨ましい〜。
慣れれば上手に入ってくれるかな?


レッドスネークカモンなみに くねくねする きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(2) |
2014-03-05 (Wed)
こんにちは、りんごです。

約1か月半ぶりに、川散歩に行きました。
せっかくなので、プレゼントダウンを着て(^^♪

だうん

だうん2

だうん3

だうん4


ちゃんと歩くか心配でしたが、
(むしろ歩かないだろうと思いながら・・)
意外にも元気に歩いてくれました(^▽^)y
自宅周辺にチャレンジした時は、
『降ろせ〜!帰る〜!』って大変だったのに(^-^;)

この日は歩く気分だったのかな?

久しぶりの川散歩 てくてく歩いた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-03-02 (Sun)
こんにちは、りんごです。

きなさんと目があったのですが、、、
お顔がキレイな逆三角形になっていました(^-^;)

すきまから

すきまから2

ゆうぴょんぞうの足に顎を乗せていて、
ちょうど服のシワに挟まれたようです。

そのままジ〜ッと見ていたら、、、
瞼が閉じていきました(^~^;)

すきまから3

すきまから4

すきまから5

お耳が広がっているところも かわいいです♪


隙間からこんにちは~♪ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
