-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-28 (Fri)
こんにちは、りんごです。

昨年秋頃から、フードに飽きてきてた きなさん。
ご飯の時間もテンション低く、
口に入れてもポリ・・ポリ・・・。
全然おいしくなさそうに食べていたんです。

どーなつがた

フード変更しなきゃ?って悩んでいたんですが、、、
病気してから ご飯への愛が復活したみたいなんです!

最初は、ごちそう缶詰が混ざってるしと思ってたんですが、
元気になって缶詰がなくなっても変わらず。
ものすごいテンションで回ってるんです(。≧Д≦。)

どーなつがた2

どーなつがた3

どーなつがた4

どーなつがた5

どーなつがた6

口に入れたら一回はペッて出してたドーナツご飯を、
嬉しそうにクルクル回って食べるんです♪
なぜだか分からないけど、『やった〜!!』です(^▽^)y

食べることが大好きな子なので、
このまま おいしく楽しく食べてくれたら嬉しいな♪


中島みゆきもびっくり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-27 (Thu)
こんにちは、りんごです。

実は きなさん、、、
1月17日で3才になりました。
入院中、病院で ひっそりと お誕生日を迎えていたんです。

パーティーは できなかったけど、
こっそりプレゼントを用意していた飼い主。
退院&快気祝いも含めちゃいますよ( ̄∇ ̄)
きなさん喜んでくれるかな〜?

プレゼントは こちら♪

たんじょうびプレゼント6

悩んだ結果、ダウンコートにしました。
きなさん超寒がりなので、暖かい物をね(^_^)

左右の服は、送料浮かせる為のオマケです(^-^;)
スヌーピーのジャケット大きすぎた(汗)
サイズは試着しないと難しいですね(._.;)

たんじょうびプレゼント

たんじょうびプレゼント2

たんじょうびプレゼント3


ダウンコートはピッタリだったので、まぁよしです。
これで少しは暖かくお散歩できるかな?
(そろそろ冬も終わりますが。。。)

たんじょうびプレゼント4

たんじょうびプレゼント5

元気になってくれて ありがとう♪
3才の お誕生日おめでとう、きなさん♪♪


寒い外もこれで安心 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| グッズ | COM(0) |
2014-02-26 (Wed)
こんにちは、りんごです。

きなさん、今日トリミングでした。
病気してたから、お風呂も2か月ぶり!
すっきり、さっぱりしてきました〜(^-^)/

今回は お耳ペラペラで、
他は整えるくらいにしてもらいました。
体への負担が心配だったのと、
久しぶりに ちょっぴり伸ばしてみたいかも〜って。

ぺらみみ

ぺらみみ2

こんな感じの仕上がりです♪
か〜わ〜い〜い〜(●´艸`)
お耳ペラペラな分、お顔が まん丸になりました( ̄∇ ̄)

ぺらみみ3

ぺらみみ4

ぺらみみ5

とっても かわいい仕上がりに大満足なのですが、、、
トリマーさんから、いくつか気になる点があると言われました。

耳が汚れていること、
皮膚が乾燥してフケがあること、
毛が少なくなっていること、
以上の3点です(´・ω・`)

耳の汚れと乾燥は、お風呂に入れるようになったので
様子をみるよう病院でも言われていました。
毛が少ないのは お薬飲んでる影響かもと言われ、
これも仕方ないかなぁと(._.;)
もともと薄いのに。。。

いろいろ気にはなりますが。。。
元気になってくれただけで嬉しいので、
他は少しずつ改善のために頑張ろうと思います!

ひさしぶりのお風呂ですっきりん きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-25 (Tue)
こんにちは、りんごです。

安納芋が安かったので買ってみました。
とっても小さいけど、甘くて おいしい・・はず!

手軽にレンジでチンしたところ、
部屋中に お芋の いいカホリが。。。
すかさず きなさんがレンジ方向に走っていきました。
『おいしいやつだ〜』って、わかるんですね(^-^;)

あんのういも

飼い主が食べている間
ずっと健気に『おすわり』してたので、
ちょっぴり おすそ分けです♪

あんのういも2

あんのういも3

あんのういも4

「よし!」をいう前に指をガブッ!
それはもう必死に飛びついてきましたよ(^v^;)

久しぶりの ごちそうに、大満足のようでした(^_^)


おいしい香りに敏感な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-24 (Mon)
こんにちは、りんごです。

日曜日、受診してきました。
前回から2週間経ちましたが、
今回も肝臓の数値は基準値内でした!

かいふく

かいふく2

これはもう、完治したと言ってもいいですよね( ^▽^)
飼い主とっても嬉しいです!!!

でもね、、、
今回2回目だから、念のために お薬続けることに。
とりあえず1か月半分お薬出ました。
体への負担が心配ですが、仕方ないですね(´・ω・`)

かいふく3

かいふく4

次は4月にチェックです。
それまで頑張って お薬飲もうね!


今回のちっくんも頑張った きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(6) |
2014-02-21 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんが おもしろい寝方をしていました。
ソファーの角に体を合わせて、
微妙な感じで90度に なってたんです(^-^;)

ちょっかく

ちょっかく2

足が揃ってるところが かわいくて おもしろい♪
パシャパシャ撮ってたら、
睨まれた上に起きちゃった(;^△^)

ちょっかく3

ちょっかく4

その後のペロンも かわいくて好きです♪


みょうなポーズが好きらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-20 (Thu)
こんにちは、りんごです。

早めに帰宅した ゆうぴょんぞうが、
大きくて重いゴミを出しにいってくれました。
(24時間OKで助かっています)

どこいったん

「ただいま〜」と言って すぐ出ていったので、
きなさんはハテナ顔でした。
『なんで いなくなっちゃったの?』と(^-^;)

どこいったん2

どこいったん3

その後は ずっと玄関方向を凝視。
帰ってくるまで寂しそうに待っていたのでした(^_^)


忠犬? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-19 (Wed)
こんにちは、りんごです。

夜が更けてくると、
きなさんは自分の おうちに行きます。
(昼間あんなに寝てても)眠いんでしょうね〜(^-^;)

おうちゃく

で、飼い主は自分が寝るときに、
きなさんの おうちにカイロを入れるのですが。。。
先に寝てる きなさん、どいてくれないんですよね。

おうちゃく2

おうちゃく3

おうちゃく4

「ちょっと 出てて〜」って言っても、ピクリとも動きません。
なので そのままカイロを押し込むのですが、
その時だけ足をヒョイっと上げるんです。
『早く入れてよね』みたいな(;¬∀¬)

横着過ぎて笑ってしまう一コマです(^~^;)


横着だけど あったかくなるのは拒まない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-18 (Tue)
こんにちは、りんごです。

少し前の写真ですが、、、
『遠山の きなさん』が撮れました。

さくらふぶき

何かのスイッチが入って
ひたすら悶えた結果です(^-^;)

この姿、過去にも記事にしてるんですよね。
偶然着ている お洋服も一緒。

きなこ


きなさんの成長とは・・・( ̄▽ ̄;)

さくらふぶき2


じつはあんまり成長してないらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-17 (Mon)
こんにちは、りんごです。

消化のいい缶詰フードを食べていた頃、
きなさんは ご飯の時間を とても楽しみにしていました。

飼い主が準備を始めると、
足元まで走ってきてクルクル回るんです。

で、ある時、、、
足元にきた きなさんを見てビックリ!
かけてた お布団かぶったまま走ってきたんです(^-^;)
思わず ゆうぴょんぞうを呼んでパチリ♪

もうふといっしょ

もうふといっしょ2

もうふといっしょ3

もうふといっしょ4


そして、お布団を気にする事なくクルクル。。。
嬉しくて しょうがないんでしょうね(^~^;)


毛布をつれて歩く きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-14 (Fri)
こんにちは、りんごです。

バレンタインデーですね♪
一年に一回だけ、私がケーキを焼く日です(^-^;)
今日も頑張って焼きましたよ!

ばれんたいん6

ばれんたいん7

デコレーションもラッピングもないケーキですが、
わが家の ゆうぴょんぞう、
甘ければ何でも喜んでくれるのです( ̄∇ ̄)

ばれんたいん

ばれんたいん2

ばれんたいん3

ばれんたいん4

ばれんたいん5

きなさんにもチェックしてもらい、
今年も無事任務完了です!
次は また来年。。。

ゆうぴょんぞう、いつも ありがとう♪
                           by   きなこ & りんご


自分の分じゃないとわかると テンションだださがり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-13 (Thu)
こんにちは、りんごです。

久しぶりに、きなさんに おもちゃを渡してみました。
安静中は、おもちゃも片づけていたので。
ほら、万が一激しく遊んだらダメだし。

はいっと渡してみたところ、カミカミカミカミ・・・。
久しぶりの食感を楽しんでいました(^-^)

ひさびさのおもちゃ

ひさびさのおもちゃ2

ひさびさのおもちゃ3

1分後。。。

ひさびさのおもちゃ4

ひさびさのおもちゃ5

じゅうぶん堪能したようです(^~^;)

激しく遊ぶとか、心配いらなかったようです。


熱しやすく冷めやすい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-12 (Wed)
こんにちは、りんごです。

大雪の次の日が受診日だった  きなさん。
車は不安だったので、歩いて病院に行きました。
きなさんは もちろんバッグinです。

ゆきのうえ

無事に診察が終わり、
またまたバッグinで帰ってきたのですが。。。
せっかくなので雪の上を歩かせてみたくなりました。

検査結果が とっても良かったし、
ちょっとだけなら いいかなって( ̄∇ ̄)

ゆきのうえ2

ゆきのうえ3

ゆきのうえ4

きなさんは超がつく寒がりなので、
すぐ飼い主に飛びついてくるかな〜と思ったのですが、
意外にも楽しそうに歩いていました。

ゆきのうえ5


飼い主が心配して「帰るよ」って言っても無視です(^-^;)
わんこの血が騒いだのかしら。。。


肉球が冷たくなっても 楽しかったらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-11 (Tue)
こんにちは、りんごです。

大雪が降った週末。
きなさんに雪を触らせたいと思い、
ベランダから ひとすくいしてきました。

おおゆき

「はい」って見せると、
興味ありげにスンスンスンスンスン!
パクッとしそうな勢いで近づいてきました(^-^;)

おおゆき2


氷が大好きな子だから、雪も大丈夫みたい。
(見慣れないものは、すぐ逃げます。)

おおゆき3


でもね、、、
首は伸びてるのに、お手手が〜。
一応警戒もしてたのかな(^~^;)


警戒するときは片手をあげる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-10 (Mon)
こんにちは、りんごです。

昨日、きなさんの受診日でした。

さがった

さがった2

前回の採血から一週間だから、
あまり変化ないかもと言われたのですが。。。
飼い主の希望により、
きなさん急遽チックン決定しました(^-^;)

結果、、、
なんと肝臓の数値が下がってたんです!
基準値内にキレイに おさまっていました!!
お薬と安静効果でしょうか(*´∀`)

こんなに早く下がるなんて!!
飼い主とっても嬉しいです(。≧Д≦。)

さがった3

さがった4

念のために、肝臓の お薬は
あと2週間続ける事になりました。
お散歩は、暖かい日に少しだけ。
リハビリ感覚で再開しようと思います♪

きなさん、本当に よく頑張ったね(^-^)/

診察中 ぷるぷる震えて頑張る きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-07 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんと ゆうぴょんぞうは、
よくケンカしています。
たいてい ゆうぴょんぞうが ちょっかいを出して、
きなさんに『しつこい!』って
怒られてるんですけどね〜(^-^;)

そんな父娘ですが、、、
気づくと仲良く語らってたりもするんです。
「早く良くなれよ〜」「うん」みたいな(^_^)

なかわるいおやこ

なかわるいおやこ2

なかわるいおやこ3

なかわるいおやこ4

お腹をポンポンされて眠りにつく きなさん。
パパは とっても心配なようです。

最後は、お約束のホラーです(^v^;)

なかわるいおやこ5


白目をむきながら寝る きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-06 (Thu)
こんにちは、りんごです。

きなさんが、相当なカホリを発してきました。
そしてカシカシとペロペロが多い(^-^;)
痒いんでしょうね〜。

かほり

そこで、、、
いよいよシャンプータオルの登場です!
(お風呂は まだ禁止。)

かほり2

退院時から許可は下りていたんですが、
冷えるかな〜、ストレスかな〜と心配で、
伸ばし伸ばしにしてきました。

かほり3

かほり4

かほり5

かほり6

きなさん、さっぱりしてくれたかな〜♪


さっぱりしてすっきり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-05 (Wed)
こんにちは、りんごです。

昨日の記事でチラっと書きましたが、
きなさんは ご飯の時間になると全力で回ります。

先週吐いちゃったので、
消化のいい缶詰フードが継続になったためです。

いつものフードだけの時は
テンションだだ下がりだったのに。。。
缶詰フードの威力は絶大なようです。





おいしく食べてくれるのは嬉しいんだけど、
そんなに激しく動かないで〜!と
毎回ハラハラな飼い主です。



ぐるぐるてんしょん 安静にしないきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです


| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-04 (Tue)
こんにちは、りんごです。

今日は寒かったですね。
きなこ地方も、ちらほら雪が舞いました。

寒さが苦手な きなさん。
暖かい定位置を確保して、
ぬくぬくっと寝ていました。

あんせいせいかつ

あんせいせいかつ2

あんせいせいかつ3

いつも寝ているから分かりにくいけれど、
元気そうにはみえます。
4回ある ご飯の時間も回る回る(^-^;)
毎回「回らないで〜!」と お願いしてる飼い主です。


食事の準備中は 回らないと気が済まないらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-02-03 (Mon)
こんにちは、りんごです。

金曜日の夜、
きなさんが未消化のフードを吐きました。

その後は元気そうにしていたのですが、
悪化したのではと不安になり、
土曜日の朝一で受診しました。

採血結果の数値は、退院時と ほぼ変わらず。
良くはなってないけど、
大きく悪化してもいませんでした。

吐いた原因として、
ご飯の時間が詰まっちゃったのでは・・・
と言われてしまいました。

吐いちゃった日、飼い主外出したのですが。。。
万一帰宅がお昼ご飯の時間を過ぎて吐いてはいけないと思い、
出がけに数粒あげていったんです。
(きなさんは お腹が空くと吐くので。。。)

お腹が空いて吐くと体に負担かなと
勝手に判断してしまったのですが、
お腹を空かせて ご飯を食べるという
リズムを作ってあげる事が大事と教わりました。

ふたたびじゅしん

ふたたびじゅしん2

もっと厳格に管理してあげなきゃ。。。
とっても反省した飼い主です。
ごめんね、きなさん。


頑張って闘病中 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
