12≪ 2014/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-31 (Fri)
こんにちは、りんごです。

今日も きなさんは元気に療養中です。
吐きもないし、いいうんちも出ています。
元気になってる・・・よね?
月曜日の採血までドキドキです。

療養中きなさんの、今日の くつろぎ場所はココ。

あしもとに

ごろりと転がった飼い主の足元です(^-^;)

大きなクッションには空き場所が いっぱいなのに。
私が転がっていると、なぜか足元に うずくまり、
足首あたりに頭を乗せて寝るんです。

あしもとに2

あしもとに3


ふかふかクッションで寝ればいいのに。。。
なぜそこ?と、いつも不思議な飼い主です(^~^;)


あごを足に乗せていたいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2014-01-30 (Thu)
こんにちは、りんごです。

安静生活が続く きなさん。
毎日いい子にして寝ています。

そんな中、おもしろい事をしていたので
パチリとしてみました。

どうじに

どうじに2

どうじに3

どうじに4

前足を舐めながら、後ろ足で耳周辺を掻くという。
どっちかに集中すればいいのに、
同時進行で頑張っていました(^-^;)

でも、、、
写真だと今ひとつ面白さが伝わらない。
動画にすればよかったな。。。


必死さがいとおしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-01-29 (Wed)
こんにちは、りんごです。

きなさんは現在療養食生活を送っています。
水分多くて消化のいい、こちらの缶詰です。

りょうようしょく5

退院後は1日4回、3分の1缶ずつ食べていました。
昨日から6分の1缶と いつものフード少し食べています。

りょうようしょく

りょうようしょく2

きなさんは、このフードが大好き。
ご馳走だと思っているようです。
安静にしなきゃいけないのに、
ぐるぐるピョンピョンしちゃうんです。

りょうようしょく3

りょうようしょく4


ほっとくと丸飲みするので、
スプーンで少しずつあげています。
気を抜くと お皿に顔を突っ込んでくるので、
軽い攻防戦が繰り広げられています(^-^;)

大好きな缶詰も あと一缶で終わり。
もとのフード、ちゃんと食べてくれるかなぁ。。。


療養食をごちそうだと誤解している きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-01-28 (Tue)
こんにちは、りんごです。

退院後初の受診日でした。
てっきり採血されると思っていたのですが、
今日は身体チェックと検尿・検便のみでした。
もう少し間をあけるみたいです。

入院の記憶が染みついているためか、
きなさん ものすっごく警戒していました。
先生の姿を見つけると威嚇(^-^;)
診察後もワンワンが止まらず。。。
飼い主なだめるのに必死で写真なしです(^~^;)

本日の結果ですが、検尿は異常なし。
検便は細菌のバランスが良くなくて、
整腸剤が増量になりました。
嘔吐はないので、吐き止めの お薬はなしです。

よくなってるのかどうか。。。
吐くことがないだけでもいいのかな。
来週まで安静続行です!

帰宅後ぐったりな きなさんでした。

つういん

つういん2


通院でぐったり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-01-27 (Mon)
こんにちは、りんごです。

退院してからの週末、
きなさんには とにかく寝てもらいました。

まぁ、元気な時でも一日中寝ているので、
いつもと変わらないっちゃあ変わりませんが(^-^;)

あんせいに

あんせいに2

場所を変えたり飼い主に くっついたり、
気の向くままに移動しながら寝ていました。

あんせいに3

あんせいに4


体、ちゃんと休まってるといいけど。。。
明日、退院後初の採血なのでドキドキです。


ふとんにくるまり ゆったり寝ている きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2014-01-24 (Fri)
こんにちは、りんごです。

大きな問題なく、本日退院しました!
きなこが帰ってきました〜( ^▽^)
たくさんの励ましの お言葉、
本当に本当に ありがとうございました!!

かえってきました4

かえってきました

かえってきました2

かえってきました3

久しぶりの わが家に大興奮だった きなさん。
ひとしきり暴れた後は、
いつもの定位置で行き倒れていました(^-^;)

その後、パパとも感動の再会を果たし、
すっかり入院前の きなさんに戻りましたよ(^-^)/

かえってきました5

かえってきました6

かえってきました7

かえってきました8

ただ、、、
ものすごく元気そうにみえますが、
まだまだ全快には遠い状態。。。
お薬と安静で、しっかり治していこうと思います。
一緒に頑張ろうね、きなさん!

やっと家族そろった きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| ごあいさつ | COM(2) |
2014-01-23 (Thu)
こんにちは、りんごです。

入院してから2回目の採血日でした。
前回よりも肝臓の数値が下がっており、
問題なければ明日退院することになりました!

一週間以上の入院で
さみしくて辛い治療だったろうに、
本当によく頑張ってくれました。

にゅういん2


帰ってきたら たくさん抱っこして、
ゆっくり寝かせてあげようと思います。


異常値がでた肝臓の数値の推移ですが、
基準値     ・・・GPT23-89  、GOT16-49、GーGT0-10
入院前     ・・・GPT1000超  、GOT756 、GーGT21
入院時1回目・・・GPT439     、GOT32   、GーGT14
入院時2回目・・・GPT234     、GOT24   、GーGT20
です。

GPTが とにかく高く、まだまだ基準値内に下がりませんが、
これから内服で様子をみていく事になります。

不安は尽きませんが、
急がず、ゆっくり見守っていこうと思います。


入院生活にうち勝つ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| ごあいさつ | COM(4) |
2014-01-20 (Mon)
こんにちは、りんごです。

きなこへの応援メッセージ、
本当に ありがとうございます!
たくさんの あたたかい言葉に、
とってもとっても励まされました。

毎日の点滴が効いているようで、
入院してからの検査では数値が下がっていました。
明日の採血結果をみて、
さらに下がっていたら退院できそうです。

実は、きなこの入院と同時に
ゆうぴょんぞうも気管支炎をこじらせ、
ずっと寝込んでいました。

少し余裕がなくて更新が滞っていたのですが、
父娘ともに回復してきたので、
また少しずつ入院の様子など書いていこうと思います。



頑張っているきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです

| ごあいさつ | COM(0) |
2014-01-18 (Sat)
木曜日、きなこが入院しました。
以前と同じ、肝機能の悪化です。

原因は やっぱり わからないのですが、
また測定不能な程の高値に なってしまいました。

一週間、点滴治療で頑張ることになりました。
なにも してあげられない事が とても辛いですが、
数値が下がることを祈っています。

一緒に祈って いただけると、とても嬉しいです。

にゅういん


頑張っているきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| ごあいさつ | COM(12) |
2014-01-14 (Tue)
こんにちは、りんごです。

今年初の川散歩に行きました。
けっこう久しぶりかも。
寒いから しっかり着込んでね!

かわさんぽぞめ4

かわさんぽぞめ5


間があくと、きなさんの警戒が強くなって
スンスンチェックが厳しいんですよね(^-^;)
なかなか前に進めないという。。。

かわさんぽぞめ

かわさんぽぞめ2

かわさんぽぞめ3


そして相変わらず後姿ばっかり。
今年は お顔も撮らせてね〜!


カメラ目線は緊張するらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-01-13 (Mon)
こんにちは、りんごです。

ペット博2014横浜に行ってきました♪
きなこ家、3回目の参加です。

駐車場が すぐ満車になるので、
開場前に到着するよう出発です。
きなさん、退屈そうに首出してました(^-^;)

ぺっとはく14

到着後は、脇目も振らずに腹ごしらえ♪
カロリー気にせず、食べたいものを食します!

ぺっとはく14の2

ぺっとはく14の3

さらに追加も〜( ̄∇ ̄)

ぺっとはく14の4


お腹を満たしたところで、いざ参戦!
あまりにも たくさんのワンコと人で、
ほとんど写真は撮らず。。。
お買い物に集中してました〜。

ぺっとはく14の5


戦利品は また後日に♪

あんまり長居しなかったけど、
飼い主とっても楽しかったです。
特に普段なかなか会えない大きなワンコと
触れ合えるのが嬉しかったかも。
きなさん、ビビってたけど(^-^;)

また来年、一緒に来ようね、きなさん♪


おとなしい大きなワンコさんには果敢に挨拶する きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-01-10 (Fri)
こんにちは、りんごです。

ジョイントマットを新調しました。
きなさん、何回も お粗相するから。。。

で、この機に元枕とも お別れしたんです。
きなさん気に入ってたけど、
だいぶん汚れてきたので思い切りました!

そして新たなクッション登場です(^-^)/
しんまくら

でかっ!!

これね、大中小ってあったんですが、
飼い主も一緒に転がる前提で『大』にしたんです。
でもデカすぎるので、半年程物置に放置(^-^;)

いい加減ださないとね〜ってことで、
今回登場となりました〜。

半年間、誰も こわくて口にしなかったんです。
『これ、必要だった?ジャマじゃない?』って。。。

しんまくら2

しんまくら3

しんまくら4

しんまくら5

でもね、使ってみると なかなかいい感じ♪
きなさんとも一緒に寝れますよ♪♪

元枕に お別れを告げ、
ジャンボクッションで快適に寝てね、きなさん♪


ジャンボクッションはおそるおそる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| グッズ | COM(0) |
2014-01-09 (Thu)
こんにちは、りんごです。

まだある年末ネタ(^-^;)
今日は お散歩の様子などを。。。

大みそか、巳年最後の日ということで、
ヘビさんの お洋服で お外に出ました♪
今度着れるの12年後だからね〜(^v^;)

らすとへび

マンション敷地内の小スペースで遊びました。
唯一わんこOKな場所なんですよね。
大みそかで誰もいないから貸切〜♪
伸縮リード使って、きなさんの自由度upです。

らすとへび2

らすとへび4

らすとへび3

スンスンしたり、一緒に走ったり。
きなさん とっても楽しそうでした(^-^)

そういえば、、、
ヘビさん、あんまり撮ってなかった〜( ̄▽ ̄;)


ひさしぶりのへびさんでダッシュ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-01-08 (Wed)
こんにちは、りんごです。

初の年越しそばに大興奮し、
謎の わんこ外生物と化した きなさん。

としこしそば8

いよいよ実食ですよ〜(^-^)/

としこしそば9

まずは お肉から〜と あげてみたのですが。。。
丸のみしたかと思うと、
「よし」も待たずに お皿に顔を突っ込みました。

としこしそば10

お肉4〜5個あったのに、ほぼ一口でガブリ(゚Д゚ノ)ノ
続いて お蕎麦をガツガツガツガツ。。。
脇目も振らずに必死に食べていましたよ(^-^;)




お蕎麦のために ご飯を減らしていたので、
とっても お腹が空いていたんでしょう。。。
食後の お腹はパンッパンに膨らんでいました(^~^;)


初めての お蕎麦、喜んでくれた・・・みたいです。


初めての年越しそばで おなかぽんぽん きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-01-07 (Tue)
こんにちは~♪

年末の お話ですが、
きなさん、初めて年越しそばを食べました♪

ペットショップに売ってた『わんこソバ』

その準備中、「いつもとちがう」空気を察したきなさん

なにそれ、なにそれ~とおしっぽぶんぶんです

としこしそば

としこしそば2

としこしそば3

そして準備が整いました

としこしそば4

なにかご飯ぽいけど~高くて見えん!と言っているようです

としこしそば5

としこしそば6

首をなが~くして待ってました

としこしそば7

さて、きなさんの実食はいかに!?(明日に続きます)


初の年越しそばに大興奮 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-01-06 (Mon)
こんにちは、りんごです。

いつもの神社に、家族で初詣に行きました。
とっても混む三が日は避けたのですが、、、
やっぱり人が多かった〜。

初詣14

初詣14の2

お散歩がてら歩いて行ったけど、
神社付近は人が多いので きなさんカートinです。
めったに来ない場所だから、
キョロキョロ落ち着かないようでした(^-^;)

初詣14の3


家族みんなの健康と幸せを お祈りしてきましたよ。
今年も神様が見守っててくれるね、きなさん♪

今年もよじよじきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2014-01-03 (Fri)
明けまして おめでとうございます♪
きなこ家、寝正月を満喫していました( ̄∇ ̄)

もちろん、一番寝てたのは きなさん。
ご飯食べて、お腹ポンポンにして寝てましたよ(^-^;)

今年も よく寝て、食べて、遊んで。。。
そんな きなさんとの日常を綴っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします♪

謹賀新年


新年の お写真は、マンション前の門松で。
門松にビビって、きなさん遠っ!!

謹賀新年2


今年もよく食べよく寝るらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| ごあいさつ | COM(4) |
