-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-31 (Tue)
こんにちは、きなこ家です。

2013年の大みそか、
きなこ家は まったり過ごしています。

今年一年、楽しく幸せに、
そして健康に過ごせたことに感謝して、
家族みんなで来年を迎えようと思います。

としこし13


ブログも、お休みを入れたりしながらも
なんとか続けることができました。
『きなよじ』を楽しみにしてくださった
みなさんのおかげと感謝しています(^_^)
本当に ありがとうございました♪

2014年も素敵な一年になりますように。
よい年を お迎えください!

としこし13の2


年越しそばが食べたいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| ごあいさつ | COM(2) |
2013-12-30 (Mon)
こんにちは、りんごです。

きなさん、今年最後のトリミングでした(^-^)/
初の、すっきりん年越しです♪

としこしまえのとりみんぐ


もっさりんからの〜、、、

としこしまえのとりみんぐ2

としこしまえのとりみんぐ3

すっきりんです(^▽^)y
ちょ〜っと、スッキリしすぎ感があるけど、
数日で馴染むのでOKです!

お耳に かわいい飾りを付けてもらったけど、、、
きなさんのブルブルにより一個脱落(^-^;)
でも せっかくなので、寝るまで そのままね♪

としこしまえのとりみんぐ5

としこしまえのとりみんぐ4


年越しはすっきりんで迎えられます きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-12-28 (Sat)
こんにちは、りんごです。

今日から、きなこ家冬休み突入です♪
きなさん、さっそくパパのお膝を占拠!

ふゆやすみすたーと

ふゆやすみすたーと2

ふゆやすみすたーと3

ふゆやすみすたーと4


特に遠出の予定はないので、
家族で まったり年越ししようと思います。

更新もマチマチになるかもですが、、、
よかったら時々のぞきにきてください(^▽^)y


飼い主の膝の上が やはり大好きらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-27 (Fri)
こんにちは、りんごです。

クリスマスプレゼントのヘチマオモチャ。
きなさんに渡してみました(^-^)/

ねっしやすくさめやすい

興味津々で食いついてきましたよ♪
特にヘチマ部分が気に入ったみたいです。
きなさん、地味にブチッ!ブチッ!って
噛みちぎれるもの好きなんですよね(^-^;)

ねっしやすくさめやすい2

ねっしやすくさめやすい3

ねっしやすくさめやすい4

ねっしやすくさめやすい5

一緒に遊ぼうと思ったら この お顔。
これね、手を出したら噛まれます(;^△^)
最初は、自分だけで堪能したいらしいのです。
数分後には放置ですが。。。

熱しやすく冷めやすい性格、、、
いったい誰に似たのかしらね〜(^~^;)


パパです…といっているとかいないとか きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-26 (Thu)
こんにちは、りんごです。

クリスマス直前の週末、
きなこ家電車に乗って お出かけしました♪

が、、、
寒いし風強いし人いっぱいだしで、
全然お散歩を楽しめず(><)
きなさん ほとんどバッグinで
写真も ほとんどありませんが、
かろうじての2枚(^-^;)

つりーとともに

つりーとともに2

そして、、、
ほとんど歩いてないのに、
「あたし、頑張ったから」とばかりの爆睡。
気持ち良さそうに寝ていた きなさんでした。

つりーとともに3

つりーとともに4


やっぱり おうちが一番かな(^_^)


歩いてなくても 気疲れしたといわんばかりの きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-25 (Wed)
こんにちは、りんごです。

きなさんのクリスマスは、
ザ・寝クリスマスでした。
まぁ、普段どおりという事ですが(^-^;)

でもね、そんな きなさんにも
サンタさんは きましたよ(^-^)/
プレゼントが たくさんです♪

くりすます5


ヘチマのオモチャと、ヘアピン、ソフトカラーです(^_^)
(なぜ、パピー用のカラーがあるのか。。。
ゆうぴょんぞうがすごく気に入って、
「アクセサリーでいいじゃない!」との事です(^-^;))

くりすます2

くりすます3

くりすます4


興味津々の きなさんですが、
果たしてオモチャで遊んでくれるのか。。。
後日、ご報告したいと思います。

くりすます


さて、飼い主のクリスマスはというと、、、
デパ地下お惣菜(写真なしです〜)とケーキでした〜。
わが家にはスイーツ男子がいて、
クリスマスはケーキ必須だそうなんです。
私は お肉があれば幸せなんですけどね〜( ̄∇ ̄)

なにはともあれ、メリークリスマス♪です(^▽^)y


花より団子 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-24 (Tue)
こんにちは、りんごです。

ゆうぴょんぞうの腕の隙間から
ヒョコッと出てきた きなさん。

しばらくしてから見てみると、
パパに腕まくらしてもらっていました(^_^)
親子で仲良く ぽて〜んです♪

ひょっこり4

ひょっこり5

ひょっこり6

でもね、、、
ママの足のニホイの方が好きみたいですよ( ̄∇ ̄)


やっぱり飼い主にふれていたいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-23 (Mon)
こんにちは、りんごです。

ある日の夜のことです。
ゆうぴょんぞうが寝ころがって
肘をつきながらテレビを観ていました。

すると、、、
肘をついた時の僅かな隙間からヒョコッ!
きなさんが出てきて寝始めたんです。

ひょっこり

ひょっこり2

ひょっこり3

楽・・・なんでしょうか(^-^;)


飼い主に体の一部をくっつけていたいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-20 (Fri)
こんにちは、りんごです。

フードは飽きてきた きなさんですが、
月に一度のフィラリアの お薬は
まだまだ大好きなんです。

ぐるるん

ぐるるん2

飼い主が手に持っただけで大興奮!
クルクル回って喜びます。
そして、キレイな おすわり(^-^;)

ぐるるん3

ぐるるん4

月に一度の楽しみだけど、
今年度分は今日で おしまいね。
また春になったら あげるからね〜(^_^)

・・・なんか目的が違うような( ̄▽ ̄;)


毎月楽しみにしているらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-19 (Thu)
こんにちは、りんごです。

忘年会シーズンに突入し、
わが家の ゆうぴょんぞうも
帰宅が遅い日がしばしば。

まちわびる

まちわびる2

きなさん少し寂しいようで、
いつもの帰宅時間に玄関方向を見つめていました。

そしてパパが帰宅すると、、、
盛大に喜んで躍りまわっていましたよ♪

まちわびる3

まちわびる4

まちわびる5

家族一緒が安心するようです(^_^)


けなげにまつ 忠犬きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-18 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日明日と雨予報なので、
降りだす前に お散歩しました♪

お日さまでてないと寒い〜(><)
きなさん、厚手のコートで出発です。

さむいひこーと

さむいひこーと2


すぐ帰れるように、ご近所散歩でした。
スンスン・・ビクッ・・スンスン。
いつも通り、忙しそうでしたよ(^-^;)

さむいひこーと3

さむいひこーと4

途中まで頑張ったけど、
なんだか怖い音がしたみたいで座り込み!
目標の半分くらいで終了しました〜(^~^;)


帰るというまで動きませんといわんばかりの きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-17 (Tue)
こんにちは、りんごです。

夜の冷え込みが厳しくなってきたので、
洞穴生活に加え、湯たんぽも始めました。

パピーの頃から使っている、
レンジでチンするタイプの湯たんぽです♪

ゆたんぽのきせつ

ゆたんぽのきせつ2

専用のカバーに入れて、
熱いと いけないので、さらにタオルで包みます。
(おまけタオルなので柄がアレですが・・・)

ゆたんぽのきせつ3

ゆたんぽのきせつ4

ゆたんぽのきせつ5

ゆたんぽのきせつ6

ゆたんぽのきせつ7

ちょっぴり怖かったみたいで、
しばらく出たり入ったりを繰り返していましたが、
最終的には無事inです(^-^)/


冬は暖かいお部屋が大好きな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| グッズ | COM(0) |
2013-12-16 (Mon)
こんにちは、りんごです。

きなさんの お粗相によって、
残念な姿になった わが家のソファ。
結局、2週間放置していました( ̄▽ ̄;)
だって面倒で・・・ゴニョゴニョ。

やっと重い腰を上げて装着したところ、
すかさず特等席をGETされました。
単に寝そべってるように見えますが、
『動かないわよ!』と、踏ん張ってもいます(^-^;)

とくとうせき

とくとうせき2

とくとうせき3


しばらく粗相はナシね、きなさん。



もう粗相しないと誓ったらしい?? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-13 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんは どこででも寝る子ですが、、、
こんな格好でも寝ていくんです。

足を組んだ ゆうぴょんぞうの お膝。
ものすっごい不安定そうです(^-^;)

ふあんていなところ

ふあんていなところ2

ただ くつろぐだけなら分かるのですが、
そのまま寝ていきました。

ふあんていなところ3


不安定でも、パパの お膝が いいようです(^-^)/


なぜか不安定な場所が好きな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-12-12 (Thu)
こんにちは、りんごです。

きなさんがフードを気に入らなくなって数か月。
最終的には食べるので、
変えることなく様子をみてきました。

でも、、、
犬生の中で一番の楽しみであろう ご飯を
イヤイヤ食べるなんて。。。

悩みましたが、少し変化をつけることにしました。

新ふーど

新ふーど2

同じメーカーのフードです。
サンプル貰ってきましたよ(^_^)

きなさん、興味津々です。
「どうぞ〜」って言ったら、さっそくパクッ!
催促の お顔は輝いていました。
お気に召したようです♪

新ふーど3

新ふーど4

新ふーど5


きなさんは、やっぱり こうでなくちゃね(^▽^)y


新フードに おめめキラキラ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです


| グッズ | COM(0) |
2013-12-11 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日も元気に お散歩行きましたよ♪
お供は なんとスヌーピー(^-^)/

すぬさん


きなさん下見ながらスンスンするから、
スヌ耳フードを いい感じで かぶっちゃうんです(^-^;)
いつもと違う お耳がユラユラしてて かわいかった〜♪

すぬさん2

すぬさん3

すぬさん4


でもね、、、
後姿は かわいいけど、
前から見ると、顔半分以上隠れて微妙( ̄▽ ̄;)
若干残念な姿だったことは、きなさんには内緒です(^~^;)


耳がぷらんぷらんするのが 気になるらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-10 (Tue)
こんにちは、りんごです。

きなさんの冬ベッド、洞穴型に かえました。
きなさん、ベッドに おしっこしたから〜(;¬∀¬)
最近、粗相しっぱなし。。。

3年目ともなると さすがに慣れてるようで、
特に警戒することなく飛び込んでいきました。
びびり〜でも、少し成長してるのです♪

ふゆはほらあな

ふゆはほらあな2


が、、、
快適すぎるのか、朝ケージを開けても出てこない(^-^;)
『おはよう!おはよう!』って飛びついてきてたのに〜。

ふゆはほらあな3

ちょっぴり さみしさを感じる飼い主です(´・ω・`)


洞穴タイプのお部屋 気に入ってます きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです


| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-09 (Mon)
こんにちは、りんごです。

だいぶん寒くなってきましたが、
きなさん お散歩頑張ってます(^-^)/

じつは、きなさん とっても寒がり。
暖かく着込んで出発しても、
抱っこ移動中はガタガタ震えています(^-^;)
これから もっと寒くなるのに。。。

さむいひ

さむいひ2

さむいひ3

さむいひ4


歩き出したらハチャハチャ動くので あったかそうです。
あっちスンスン、こっちスンスン、
元気に元気に歩きますよ♪

これから もっと寒くなるけど、
頑張って一緒に歩こうね〜(^▽^)y


獣なのに 寒くてぷるぷる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-06 (Fri)
こんにちは、りんごです。

昨日もサラッと書きましたが、、、
きなさん、大興奮しすぎてソファに粗相しました。
さらに、ジョイントマットにも撒き散らし。。。

そのため、わが家のソファは こんなことに。。。
かっこわる〜(;^△^)

つめあと

犯人は気にせず快適に寝そべっています(;¬∀¬)

つめあと2

つめあと3

つめあと4

面倒臭がりな飼い主。
カバーが復活するのは いつになることやら(^-^;)


はしゃぎすぎると えらいことになる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-05 (Thu)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなこ家に お客さまが来てくれました♪
以前も遊びに来てくれた友人です。
嬉しいことに、「きなちゃんと お散歩したい!」と
遠くから来てくれたんです(^-^)/

半年ぶりくらいの再会で、きなさんの反応は、、、
「わんわん!」・・・『誰、あなた!』
「ヒャンヒャン」・・・『なんか、知ってるかも』
の、半々だった気がします。

おきゃくさま

おきゃくさま2

とにかく大興奮で、跳ね回っていました。
興奮しすぎて、ソファで粗相したくらい(;¬∀¬)

友人が帰る頃には すっかり懐いて、
『帰らないで〜!』って まとわりついていました。
かわいがってくれる人は大好きなんですよね〜。

おきゃくさま3

おきゃくさま4


とっても楽しい一日になった きなさん。
今日は ぐっすり眠れるね♪

Jちゃん、来てくれてありがとう。
またぜひ遊びに来てね!


しっぽがちぎれんばかりの大興奮 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-04 (Wed)
こんにちは、りんごです。

お布団は掛けてもらうものと思っている きなさん。
ひざ掛けの上に乗っても、
潜り込むことはありません。

ところが先日、、、
きなさん、ひざ掛けに くるまって寝ていたんです。
初めて見た〜と思ってパチリです。

くるまり

くるまり2

どうも、ゆうぴょんぞうとソファの隙間に潜り込んだ際、
たまたま ひざ掛けに くるまってしまったようです。
たまたまとは言え、けっこう あったかかったんでしょうね。
しばらく そのまま寝ていました(^_^)

これを機に、寒い時は潜って暖まる事を覚えて欲しい飼い主です。


もそもそ くるまる技を習得した きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-03 (Tue)
こんにちは、りんごです。

週末恒例の家族散歩。
一番の利点は、きなさんが安心して歩けることです♪

りてん

りてん2

他には、、、
リードだけ持てばいいこととか、
おトイレの処理をしなくていいとか、
主に私が楽できるシステムになっています( ̄∇ ̄)
(↑ひどいですか?)

で、もう一つの利点。
きなさんを正面から撮れることです(^-^)/

りてん3

りてん4


カメラを向けると顔をそむける きなさん。
1人1わんでは、後姿しか撮れないんです..ρ(..、)
ので、たまに撮れる正面写真は貴重!
笑顔じゃないけど、飼い主満足です♪



家族散歩で元気に きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-12-02 (Mon)
こんにちは、りんごです。

基本、午前中に買い物に行く飼い主。
もちろん きなさんは お留守番なのですが、
『寒かろう』と、お布団をかけて出かけます。(←過保護?)

ねてたのね

ねてたのね2

で、2〜3時間後。。。
帰ってすぐの きなさんです。

ねてたのね3

ねてたのね4

お布団かぶったまま(^-^;)
ずっと寝てたんでしょうね〜。

最近は、短時間留守番くらいでは、
『おかえり〜!』って喜んでくれなくなりました。
チラっと目を向けて『帰ったの〜』って感じです。

ちょっぴり寂しい飼い主です(´・ω・`)


少しの留守番なら 肝が据わる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
