-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-29 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんのリビング用おトイレは、
ワイドサイズのケージを使っています。
そこにレギュラーシート2枚敷いて、
おしっこしたシートのみ交換するシステムです。

といれしーと


ある時、飼い主の うっかりで
新しいシートを敷き忘れてしまいました。
きなさんは、いつも決まった場所に おしっこをするので、
シートのない場所にシャーっとされるところだったんです。

ところが、、、
新たに もよおした きなさん、
いつもはしない方のシートに おしっこしてくれたんです!
飼い主、びっくり&嬉しくて、
思わず写真撮っちゃいました( ̄▽ ̄;)

といれしーと2

といれしーと3


片づけが大変になる飼い主への気づかいだったのでしょうか。
『うちの子天才じゃなかろうか』と、
こっそり思った飼い主なのでした〜(^-^;)



実は天才らしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-11-28 (Thu)
こんにちは、りんごです。

お散歩で、小さな公園の側を通りました。
いつもは無反応な きなさん。
なぜか今回はグイグイ入って行ったんです。

ベンチで ご夫婦がお弁当食べていたんですが、
匂いに つられたわけじゃ・・・ないよね?
ご夫婦に向かって行ったのは・・・気のせいだよね?

後ろ髪引かれる きなさんを引きずって公園を出ようとしたら、
きなさん、柵の真ん中に飛び込んでいきましたΣ(・・
アジリティなども自ら飛ぶことのない
びびり〜 きなさんが、ピョンっと突っ込んでいったんです。

からまる


で、案の定絡まりました( ̄▽ ̄;)
動けなくなってパニックになった きなさん。
もがいても無駄だと悟ると、
お得意の座り込みを始めましたよ(^-^;)

からまる2

からまる3

からまる4


あきらめの早い子です。



ピンチでもじたばたしない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-27 (Wed)
こんにちは、りんごです。

おニューの服で お散歩に行ったのですが、、、
ちょ〜っと、オチリが出すぎじゃないかと(^-^;)

おしりでてる

おしりでてる2

おしりでてる3

おしりでてる4


わたしの好みでは、
もう少しオチリが隠れていて欲しいんですよね〜。

って考えながら、オチリをパシャパシャ。
絶対、変な人と思われた〜( ̄▽ ̄;)


おにゅ~の服で テンション↑ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-11-26 (Tue)
こんにちは、りんごです。

きなさん、ホテルから帰ってきたら
たいてい お風呂に入れられます。
なんか、ケモノ臭くなるんですよね(^-^;)

ただ、少しでも疲労が回復してからと思い、
2日くらい待ってからにしています。
だって、すごくグッタリしてるから。。。

おふろあがり

おふろあがり2

というわけで、今日、お風呂でした〜(^-^)/

さっぱりモフモフ♪
いいカホリになりました〜(^▽^)y

おふろあがり3

おふろあがり4


おふろでさっぱり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-25 (Mon)
こんにちは、りんごです。

週末、きなさん またしてもホテルお留守番でした。
飼い主の帰省第2弾です。

ホテルは慣れた場所とはいえ、
さみしくて怖かったことでしょう。
再会時は大興奮で喜んでくれました。
写真は残像のみです(^-^;)

どだだだ

どだだだ2

どだだだ3

そして、わが家に着いてからは爆睡。
とっても疲れたようです。

どだだだ4

どだだだ5


お留守番頑張ってくれて ありがとうね♪


ホテルで気疲れしたらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-22 (Fri)
こんにちは~♪

以前ご紹介した写真ですが、続きがありまして

きなさん、そのまま、そのまま~とシャッターを
切り続けると、だんだん斜めに傾くきなさんσ(^_^;)

じっとしてるのが辛かったんでしょうか?










なんか、びみょ~に斜めなんですよね~


もうすぐ三歳なのに、落ち着きのないきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-21 (Thu)
こんにちは、りんごです。

川散歩は調子がでてきた きなさんですが、、、
道路は相変わらずビビリまくっています(^-^;)

びびるきなさん

びびるきなさん2

びびるきなさん3


キレイに収まった おしっぽ。
ヒョイっと上がった お手手。
そんな姿を見ると、心が痛む飼い主です。。。

マンションの敷地から出れるようになっただけでも
大きな進歩なんですけどね〜(^▽^)y


道路ではびびりまくりな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-20 (Wed)
こんにちは、りんごです。

昨日今日と、きなこ地方は晴天でした。
が・・・とっても風が強かった〜。
しかも風冷たい〜( ノД`)

強風の時って、お散歩迷うんですよね。
きなさんの目に いろいろ当たるんじゃないかって。。。
でも、ダイエット中だし、晴れてるしって、
思いきって行ってきました!

きょうふうおさんぽ

きょうふうおさんぽ2


土手は、思ったほど風が強くなくて、
きなさん ふんふん♪歩いてましたよ(^_^)
抱っこしてる時は寒くてガタガタ震えてたけど、
歩いて あったまったようです。

きょうふうおさんぽ3

きょうふうおさんぽ4


頑張って行って よかったね、きなさん♪


意外に頑張り屋さん きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-19 (Tue)
こんにちは、りんごです。

今、wii Fit Uの無料キャンペーン中なのですが、
きなこ家、さっそく試しています(^_^)

それぞれの運動情報を記録していけて、
なんと、ペットの体重も測って記録できちゃうんです。
きなさんも登録してみましたよ♪

ふぃっと

ふぃっと2

この子です(^-^)/
・・・似てるの、色と耳だけかも( ̄▽ ̄;)

きなさんも、ダイエット頑張ろうね〜!

ふぃっと3


一緒にダイエット頑張るらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-18 (Mon)
こんにちは、りんごです。

週末、家族で七五三の お参りをしてきました。
きなさん、今年 数えで3歳なんです。
お誕生日1月だし、ほぼ満3歳だしね〜って(^_^)

先日ペットパラダイスで購入した着物で行きましたよ♪
お正月用に購入したはずが、
そういえば七五三だねぇと思い出し、
急遽参拝することにしたのです(^-^;)

しちごさん

しちごさん2

しちごさん3

いつも お参りしている神社に行ったんですが、
七五三のお子さん連れで大混雑〜。
場違い感満載でしたが、せっかく来たので
手と口を清め、お参りしてきました。
(きなさんはフリだけですよ〜)

3歳を元気に迎えられたことのお礼と、
これからの健康を お祈りしてきました。
次は7歳だね(^-^)/

しちごさん4

しちごさん5

余談ですが、、、
初めて着物を着た きなさん。
いつもと変わりなく はしゃぎまくっていました。
心配してたのは ゆうぴょんぞう。
「そんなに はしゃいで、抱っことかして、
 着物が着崩れたらどうするの〜!」って( ´艸`)
・・・大丈夫ですよね〜( ̄∇ ̄)


晴れ姿でもきゃっきゃ おてんばきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-15 (Fri)
こんにちは、りんごです。

お出かけ記事ラストは、、、
やっぱり お土産の お披露目ですよね〜♪
やっちゃいました、買っちゃいましたよ〜(^▽^)y

大好きなスヌーピーの お洋服を前に大興奮だった私。
あれもこれもと試着してもらったのですが、
(きなさんは迷惑そうでしたが・・・)
どれも似合いすぎて決められない〜(^~^;)
選ぶのホントに大変でした〜。

結局購入したのは、こちらです♪

まーくいずせんりひん


まずは、もふもふ素材のパーカー。
フードにスヌ耳が付いてて とっても かわいいんです(●´艸`)
耳、きなさんに かじられないように気をつけなきゃ(^-^;)

まーくいずせんりひん2

まーくいずせんりひん3

まーくいずせんりひん4

まーくいずせんりひん5


次が、やっぱり もふもふ素材の つなぎ?サロペット?です。
正面から見ると、やや微妙な感は否めませんが、
後ろ姿が かわいいんです♪
トップスと重ね着もアリだそうです(^□^*)

まーくいずせんりひん6

まーくいずせんりひん7

まーくいずせんりひん8




そして なんと!実はもう一枚購入しちゃったんですが、、、
諸事情により、お披露目は もう少し先で〜す(^-^)/

バーゲンでもないのに大盤振る舞いだった きなこ家。
我が家の ゆうぴょんぞう、
旅行とか遠出とか特別感がある時に、
気持ちと お財布の紐が緩むんですよね♪
そして試着した わが子の かわいさにコロっと( ̄∇ ̄)

エヘヘ、ありがとうでした〜(^▽^)y


ファッションショーで 疲れたらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| グッズ | COM(4) |
2013-11-14 (Thu)
こんにちは、りんごです。

とってもお腹が空いた飼い主たち。
横浜駅にあるベイクォーターへと移動しました。
きなさんは初です。

べいくお

べいくお2

わんこ連れに優しい施設だなぁと、
きなさんと来てみたかった場所の一つです。
リード付けてれば歩ける所が多いし、
歩けなくても、キャリーでOKな所も多いのです〜。

飲食店で店内OKは1店だけっぽかったけど、
広場みたいな所にテラス席がたくさんあって、
わんこと一緒にご飯が食べられるんです♪
これからの季節は、お天気よくないと厳しいかな?

べいくお3

べいくお4

べいくお5

きなこ家もテラス席で ご飯食べました(^_^)
選べるデリ定食みたいなのとカレーです。
きなさんはもらえないって わかってるから、
バッグの中で黄昏れてましたよ(^-^;)

雨が降りだしそうだったので、
ご飯の後は早々に帰宅です。
今度は もっと ゆっくり お店みてみたいな〜♪

長々お出かけ記事も明日で最後です。
ラストは、やっぱり お披露目したい!お土産編です(^▽^)y


飼い主のご飯中 真面目に待つ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-12 (Tue)
こんにちは、りんごです。

電車に乗って向かった先は、
みなとみらいにあるMARK ISでした〜(^-^)/

まーくいず


わんこ連れは、北口から入店OK。
きなさんはバッグinのまま、
おとなしく揺られてました〜(^_^)

まーくいず2

到着したのはペットパラダイスです。
ご近所店が閉店しちゃったので、本当に久しぶり〜♪
ペットショップも併設されてて、
かなり広いな〜って印象でした。

まーくいず3


きなさんも大好きな お店の匂いが分かるのか、
テンションUPして はしゃぎまくり(^-^;)
わちゃわちゃしすぎて喉カラカラになってました。。。
飼い主も、店内みるのに必死で写真少なしです( ̄▽ ̄;)

他の お店は、きなさんが一緒なので みて回れず。
外から記念にパチリして、
ご飯の為に また移動です〜(^-^)/

まーくいず4


ひさびさのペットパラダイスに 大興奮のきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-11-11 (Mon)
こんにちは、りんごです。

あまり お天気のよくなかった週末。
雨が降るかも〜、風強いなぁ〜のなか、、、
迷ったけれど、家族で お出かけしてきました♪

きなさん、半年ぶりくらいのバスと電車です。

週末おでかけ

週末おでかけ2

バス停までは、お顔を出して快適そうでした。
が、乗車前にチャックを閉められ完全in。
『フガ〜ッ』って怒ってました(^-^;)

週末おでかけ3

週末おでかけ4

電車の中でも大きな溜め息が続いてたので、
飼い主の匂いを嗅いで落ち着いてもらい。。。
なんとか「ワンッ!」なしで目的地に到着です(^-^)/

週末おでかけ5


着いた場所は・・・明日に続く、です(^▽^)y


車内では いい子にできていた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-08 (Fri)
こんにちは、りんごです。

寝落ちは簡単に撮れる きなさん。
でも、起こさずに寝顔を撮るのは至難のわざです。

飼い主ソファで、きなさんは おうちベッドの距離。
ありえない かわいさで寝ていたので、
頑張って撮ってみました。

体を動かさずにスマホのカメラを起動させます。
デジカメはダメです、起動音でバレます(^-^;)
近づきたいけど、体を起こすとバレるのでズームです。
起きてないのを確認してパチリ♪

ねがお

ねがお2

ねがお3


もっと間近でキレイに撮りたいけど、
きなさんが よっぽど疲れてないと無理かな。。。

粗い写真でも・・・かわいいから いっかな(●´艸`)



冴羽遼なみの察知能力 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-07 (Thu)
こんにちは、りんごです。

きなさんは寝てばっかりな わんこです。
でも びびり〜だから、物音等で すぐ起きちゃうんです。
かわいい寝顔〜♪と思っても、
カメラの起動音や飼い主の身動きでパッと目を開けます。

でもね、、、
寝落ちは わりと簡単に撮れるんですよ( ̄∇ ̄)
寝そべってる きなさんにカメラを向けて、
ジッとしていればいいんです(^_^)
害がないとわかると、すぐに寝始めますから(^-^;)

うつらうつら

うつらうつら2

うつらうつら3

うつらうつら4

うつら〜、ハッ!、うつら〜、ハッ!を繰り返し、
徐々に寝ていきます。
飼い主、ひたすら待ってます( ̄▽ ̄;)



眠さには勝てないらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-06 (Wed)
こんにちは、りんごです。

きなさん、昨日トリミングでした♪
本当は月末だったけど、キャンセルがでたんです(^-^)/

びよういん


スタイルは前回と同じで顔バリ風です♪

ゆうぴょんぞう「微妙」って言ってたのに、
2か月たった今が いい感じだからって
同じスタイルにすることに(^-^;)

びよういん2

さらに、、、
『すっきりん』になった きなさんを見て、
「なんか、これが一番かわいいかも♪」とか。。。

びよういん3


結局、どんなスタイルでも「かわいい〜♪」って
言うんでしょうね〜( ̄∇ ̄)
まぁ、実際かわいいんですけどね♪(親バカすみません〜)

びよういん4


美容院では緊張のあまり ぷるぷるふるえているらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-05 (Tue)
こんにちは~♪

今日もきなさんは定位置です

しゃちょうきどり

ソファの左端が好きらしいです

たいていはびろ~んと伸びるか、まるまって寝ています



でも、この間、ものすごい恰好をしてました

こちら
しゃちょうきどり2


どうでしょう?
この大きな態度
左手は飼い主の足において、どかっと座って

社長きどりですか?



飼い主をアゴでつかうのが夢らしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-11-04 (Mon)
こんにちは、りんごです。

休日の朝のことです。
リビングに叫び声が響きました。
「あ〜!抜けた〜!!」と。

ついにぬけた3


過去何回も記事にしてきた ゆうぴょんぞうの趣味
きなさんの お顔の太いヒゲを触ることですが、、、
かたいけ
(過去記事より)

とうとう抜いてしまったんです( ̄□ ̄;)

ついにぬけた

ついにぬけた2


でもね、犯人は言いました。
「違うよ、抜いたんじゃないよ。
  モニョモニョしてたら自然に抜けたんだよ。」と。

そりゃあね、毎日触ってたら毛根も弱るでしょうよ(;¬∀¬)

大事な毛を抜かれた きなさんですが。。。
いつものように気持ち良さそうに寝てました〜(^-^;)

ついにぬけた4


意外に痛くなかったらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-11-01 (Fri)
こんにちは、りんごです。

お散歩から帰った後のことです。
涼しかったので、服を着せたままにしていたら、、、
ひっくり返って寝ていました(^-^;)

ころころりん

伸びきった首、反対方向に揃った手、
チラリと見える歯。。。
とても苦しそうに見えるのですが(;^△^)

ころころりん2


お散歩で疲れていたようで、
写真をパシャパシャ撮ってても
ピクリともしませんでした。

ころころりん3


きなさんが楽なら・・・まぁいいか?


服をきたままでも寝たかったらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(1) |
