-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-30 (Sun)
こんにちは、りんごです。

休日の きなさんを撮ってみました。
行き倒れています( ̄▽ ̄;)

ぱったり

ぱったり2


いつもと変わらない感もありますが。。。
だいたい こうして ゆっくりしています♪


暑いのか 床でぱったり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-29 (Sat)
こんにちは、りんごです。

つい先日、きなさんは川散歩好き〜って
記事に書いたばかりなのに、、、
本日、まさかのストライキを決行されました(´Д`)=3

ストライキ

「涼しいから たくさん歩けるね〜♪」と
張りきって行ったのですが、
またしても100m進まないうちにピタッ!
座り込んでしまいました〜。

ストライキ2

すれ違う人からはクスッと笑われるし、
きなさんは『絶対動きません!』って頑張るし。。。
根負けして帰ってきましたよ。

ストライキ3

ストライキ4


帰り道の きなさんの足取りは軽かった(;-_-) =3


まさかのストライキ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-06-28 (Fri)
こんにちは、りんごです。

ちょうどいい具合とは、、、
きなさんのオチリの話です(●´艸`)

おちりぷりん


トリミングから ちょうど1か月くらい。
ちょっぴり毛が伸びてきた頃の
まぁるくて かわいいオチリが大好きな私です(●≧艸≦)

キレイに切り揃えられたスタイルを残しつつ、
フサフサ感もあり、オチリの丸みもバッチリ♪

おちりぷりん2

おちりぷりん3


ニマニマしてオチリを見ながら お散歩する姿は、、、
とっても怪しいヒトに見えるかもしれません(^~^;)

おちりぷりん4


あまりに かわいいので、
オチリのみ写真に撮ってみました♪
・・・飼い主のみ喜ぶ写真になりました( ̄▽ ̄;)


かわいいおちり ふりふり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-27 (Thu)
こんにちは、りんごです。

今日は晴れていたので、川散歩をしました。
昨日の ご近所散歩は気乗りしなかった きなさんですが、
今日は とっても ご機嫌でしたよ♪

全然違います

全然違います2


やっぱり車が走ってない道は安心なんでしょうね。
フンフンフ〜ン♪って歩いてました(^_^)
おしっぽ具合も、昨日とは全然違います(^-^;)

全然違います3

全然違います4


しばらく晴れるみたいだし、
また川散歩行こうね、きなさん♪


昨日の記事と比べてほしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-26 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日の きなこ地方 大雨予報だったので、
朝の曇っている間に お散歩に行きました。

雨降る前に


降っても すぐに帰れるように
ご近所散歩にしたのですが、、、
きなさん なぜかビビってしまって全然進まず(._.;)
全部で100mも歩いてないかも。。。

雨降る前に2

雨降る前に3

雨降る前に4


最近お散歩不足な きなさんです(;-_-) =3


運動不足ぎみな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-25 (Tue)
こんにちは、りんごです。

きなさん、本日無事に狂犬病予防注射を終えました!
4月の採血結果が良くなかったため、
ワクチンと狂犬病予防注射が1か月ズレていたんです。

ちっくん

ちっくん2


『い〜や〜!』って駄々をこねながらも
処置室に連れて行かれた きなさん。
(飼い主がいると甘えるので。。。)
具合悪くなったりしないか、
飼い主ドキドキしながら待っていました。

無事に注射が終わった きなさんは、
とっても元気元気で、ピョンピョンしていました(^-^;)
安静にしててほしいのに〜。。。

ちっくん3


帰ってからも元気にご飯を食べ、
いつものように よく寝ていました。
これで、病院通いは ひとまず一段落です。
たくさん頑張ったね、きなさん(^-^)/


ちっくん終了で 満面の笑顔 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-24 (Mon)
こんにちは、りんごです。

不安定な お天気が続き、
お散歩も中止だったり短かったり。。。
きなさん、おうちで寝てばかりです(^-^;)

そこで、運動不足と退屈しのぎを兼ねて、
新しい おもちゃを進呈してみました(^-^)/

こちらです!
メロンパン

かわいいメロンパンですよ♪
きなさんも興味津々です。
「よし!」でメロンパンをGETした きなさん。
さっそくカミカミ始めました。

メロンパン2

メロンパン3

メロンパン4

メロンパン5

おもちゃに執着のない子なので、
3分遊んで飽きるかな〜と思っていたのですが、
なんと!15分くらいは楽しそうにフガフガしていました!

ちょっぴり気に入ったようです(^~^;)
これからも たまには遊んでね、きなさん。


新しいものずき? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| グッズ | COM(1) |
2013-06-23 (Sun)
こんにちは、りんごです。

最近の写真で、薄汚れたソファが再登場している事に
気づいた方は いらっしゃるでしょうか。
グリーンのカバーが かかっていたはずなのに、と。

ええ、もちろん理由があるんですよ。
悲しい理由が( ノД`)

そそう


先日、空腹による嘔吐から『くさくさちゃん』になり
お風呂で洗われた きなさん。
洗われた苛立ちと興奮からか おもむろに もよおし、
おトイレの前で生み始めたんです(´д`)

その後、おしっこもしたくなったようで。
でも、おトイレの前には自分の生み落としたモノが。。。
悩んだ(?)末に、ソファの上にシャーっとしてくれました( ̄▽ ̄;)

きなさん、犬生初めてソファに おしっこしました。
なぜ、よりによって新しいカバーをかけてから。。。

もうね、笑うしかない飼い主2人でしたよ(^-^;)
外すのも かけるのも、けっこう重労働なんですよね。
ということで、しばらく裸んぼさんな我が家のソファです(^~^;)
(一応洗い済みですが、面倒で。。。)

そそう2


そそうをしてすみませんと 言っているかもしれない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-06-22 (Sat)
こんにちは、りんごです。

去年の6月21日、きなさん突然入院しました。
肝酵素の値が測定不能な程上がってしまったんです。

それまでケガなし、病気知らずだった きなさん。
原因もわからないまま闘病生活に入りました。
飼い主も辛かったけど、入院、検査、点滴、、、
一番辛くて頑張ったのは きなさんでした。

あれから一年。
なんとか数値も安定し、毎日元気に過ごしています。

元気

元気2

元気3


突然病気になってから、
なんて言うか・・『こういう事もあるんだ』と実感しました。
だからこそ、一緒にいられる時間を大切に、
楽しく過ごしていかないとなと改めて思う飼い主です。

元気になってくれて ありがとうね、きなさん♪


今日も元気 明日も元気 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-21 (Fri)
こんにちは、りんごです。

今日は、ゆうぴょんぞう飲み会でした。
ので、帰りが ちょっぴり遅かったのです。

いつもの時間に帰ってこないから、
きなさん玄関方向に向かってペチョンでした。

遅いですね

遅いですね2


帰ってきたら大興奮!
クルクル回って、おしっぽブンブンして、
お腹ぱっか〜んして、大忙しでした(^-^;)

遅いですね3

遅いですね4

遅いですね5


最近パパっ子な きなさんです♪


パパっこきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(5) |
2013-06-20 (Thu)
こんにちは、りんごです。

り「きなさん、そろそろ お風呂じゃない?」
ゆ「そうだね〜・・・来週でいっかな」
こんな やり取りをした翌日の朝、
きなさんが空腹の為に吐きました(´д`)

休日だったのですが、飼い主の寝坊です。
正確には、休日でも早起きの ゆうぴょんぞうの寝坊です。
私は・・・朝は戦力外です( ̄▽ ̄;)

そんな理由で『くさくさちゃん』になった きなさん。
全く悪くないのに かわいそうな事をしました(._.;)

『くさくさ』きなさんを抱っこした ゆうぴょんぞう、
「今日・・・風呂やな」宣言をしました(^-^;)
つい前日に『大変だしな〜』雰囲気を出しまくっていたのに、
ニホイが耐えられなかったようです(^~^;)

おふろへ

おふろへ2

おふろへ3

おふろへ4


踏んだり蹴ったりな、きなさんの休日でした。。。


お風呂でさっぱり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-06-19 (Wed)
こんにちは、りんごです。

なぜか2才5か月の お誕生日に
ケーキが食べられた きなさん。
ご機嫌でした(^_^)

そして今回はプレゼントまで あったのです!
と言っても、カラーの名前の部分を
新しい『KINA』に変えただけですが(^-^;)

新ネーム

新ネーム2


単色だけど、キラキラしてて かわいいです(●´艸`)
女子力UPだね、きなさん♪

新ネーム3


新しいネームで 気分一新 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-18 (Tue)
こんにちは、りんごです。

きなさん、6月17日で2才5か月になりました。
おめでとう、きなさん!

ケーキ


・・・なぜ、わざわざ記事にしたのか。
それは、きなさんにケーキを あげたからです(^-^;)
1月の お誕生日に買った、小さなケーキセット。
ずっと冷凍庫に眠っていました。

ケーキ2

肝臓の数値も安定したので、
久しぶりに食べさせてあげようかと(^_^)

ケーキ3

ケーキ4

ケーキ5


前回、ほぼ丸飲みしてしまったので、
(飼い主びっくり!心臓止まるかと思った。。。)
今回はスプーンで少しずつです。
おいしそうに、あっという間に食べちゃいました♪
あと2つ、残ってるからね〜(^-^)/


ケーキに大満足 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-06-17 (Mon)
こんにちは、りんごです。

きなさんを迎えに行ったのは翌日の午後でした。
『一泊とはいえ寂しかったろうな、
きっと暴れながら飛びついてくるんだろうな・・私に』
なんて思いながら、きなさんが来るのを待っていました。

感動の再会


が、、、
飼い主2人の元に走りよった きなさん、
私には『あ、おかえり』ぐらいのスンだけをして、
ゆうぴょんぞうの足元でピョンピョンし始めたんです( ̄□ ̄;)
『おかえり、おかえり、パパ抱っこ〜!』みたいな。。。

感動の再会2

感動の再会3


「きなさん、抱っこだよ〜」と手を出す私には目もくれず、
必死で ゆうぴょんぞうにピョンピョンしていました。
『いつから そんなパパっ子に。。。』
軽くショックを受けた りんごだったのでした(´・ω・`)

感動の再会4


ホテルでは元気に過ごしていたようで、
スタッフさんにも かわいがってもらったようです。
それでも疲れたようで、家では爆睡きなさんでした(^-^;)
頑張ってくれて ありがとうね、きなさん♪


はしゃぎすぎても ケガしない身のこなし きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-06-16 (Sun)
こんにちは、りんごです。

実は つい先日、きなさんホテルで お留守番でした。
飼い主の都合で、一泊だけ お泊りしてもらったんです。

朝、一緒に家を出たのですが、、、
きなさん、みんなで お出かけと思ったらしく、
とっても はしゃいでいました(^-^;)
飼い主、心が痛む、痛む。。。

ひさびさおとまり

ひさびさおとまり2


いつもの病院が近づいてくると(ホテル併設なんです)
『もしかして、あたし置いていかれるの?』
不穏な空気を感じたのか、おしっぽがシュ〜ンに(^-^;)

ひさびさおとまり3

ひさびさおとまり4

ひさびさおとまり5


スタッフさんに引きずられていく きなさんを見て、
仕方がなかったとはいえ
罪悪感で いっぱいの飼い主2人でした。
ごめんね、きなさん(´・ω・`)

明日は、一応の感動の再会編です(^_^)


嫌な予感に敏感な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-06-15 (Sat)
こんにちは、りんごです。

自分の おうちが一番安全と認識している きなさん。
疲れた時は、自分から おうちに入って寝ています。

とっても疲れている時は、
そのまま入り口を閉めても気にせず寝ています。

むにゃむにゃ


起こさないように静かに過ごす飼い主ですが、
かわいい寝顔は、思わずパチリです。

すると・・・ちょっぴり怒られます(^-^;)

むにゃむにゃ2


カメラの音に気付いてしまう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-06-14 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんを お風呂にいれて約2週間。
その間ずっと気づかずにいました。

きなさんのカラーを逆に付けていた事を( ̄▽ ̄;)

はんたい

はんたい2

はんたい3


毎日撫でまわしているのに気づかなかったなんて、、、
大事な名前が逆だったなんて、、、
ごめんね、きなさん(._.;)


迷子札が逆になってたのに 文句ひとつ言わない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-13 (Thu)
こんにちは、りんごです。

いつもの道を お散歩した日の事です。
スンスンしながらも元気に歩く きなさんを見ていて、
ふと去年との違いに気づいた飼い主です。

成長する


同じ服を着た去年の お散歩風景はこちら。。。

成長する4

地面を這うように警戒しながら歩いていた為
フードを すっぽり被ってしまって、
その姿はトカゲかボクサーのようでした( ̄▽ ̄;)

今年は なんて堂々と歩いているんでしょう!
きなさんの努力の賜物だね♪
成長する2

成長する3


少しずつ成長をみせる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-06-12 (Wed)
こんにちは、りんごです。

リビングの窓を少し開けていたら、
遠くの方で わんちゃんの声が。。。
2わんくらいで吠えあっていました。

けっこう遠くだったのですが、
きなさん、次第に気になっていったらしく
窓をジッと見ていました。

気になってしょうがない

気になってしょうがない2

時折喉の奥で「グフッ、フッ」とか言ってて、、、
気づかれないように威嚇してるのか?
視線だけは外さない きなさんなのでした(^-^;)

気になってしょうがない3

気になってしょうがない4


わんちゃんの声につい反応してしまう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-06-11 (Tue)
こんにちは、りんごです。

ソファカバーを購入以来、
きなさん たまに闘っているんです。
これと・・・( ̄▽ ̄;)

たたかうきな

カバーがズレないように隙間に押し込んでおくモノです。
これが、たま〜に飛び出てくるんですよね。
きなさん、ビビる、ビビる(^-^;)

たたかうきな2

たたかうきな3


ビビった後は ものすごく気になるらしく、
闘いを挑んでみたり、
ホリホリに励んだりと忙しそうです。

たたかうきな4

たたかうきな5

今のところカミカミはしてないけど、、、
危険を感じている飼い主です(^~^;)


なぜか気になるらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです








| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-10 (Mon)
こんにちは、りんごです。

飼い主が おいしそうに おやつを食べている姿を、
ものすごく恨めしそうに眺めていた きなさん。

飼い主心が痛みまして、、、
きなさんの喜ぶものをあげる事にしました。
ちょうど あげる日が きていたフィラリアの お薬を(^-^;)

お薬の時間

お薬の時間2

おやつの代わりが お薬なの?って感じですが、
きなさんの大好物なので よしなのです( ̄∇ ̄)
案の定、おいしく食べてくれましたよ♪

お薬の時間3


月に一度の楽しみだね、きなさん(^▽^)y


薬なのに おいしくいただく きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-09 (Sun)
こんにちは、りんごです。

飼い主が ぽて〜んと転がっていると、
『あたしの枕返せ〜!』とばかりに
耳元でホリホリ攻撃をされます。

攻撃に しばらく耐えていると、
ホリホリ疲れなのか『フゥ〜』と大きな溜息をつき、
飼い主の側に ぽて〜んと寝転び始める きなさんです(●´艸`)

位置確保

位置確保2

お腹ぽんぽんしながら まったり過ごす休日でした(^▽^)y

位置確保3



自分の場所確保に必死な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-08 (Sat)
こんにちは、りんごです。

頂き物の『ういろ』を食べようとした飼い主。
箱を開け始めた途端、茶色い お方がガバッと起きて、
目をキラキラさせ始めました(^-^;)

ういろ3

「あたしの おやつ?おやつよね?」と、
クルクル回って必死のアピールです(^~^;)
と思ったら、大ジャ〜ンプ!

ういろ2

ういろ

けっこう粘っていましたが、
最後は諦めてフテ寝していました。
きなさんの おやつは、今度ね(^_^)

ういろ4

ういろ5


なんでも欲しがる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-07 (Fri)
こんにちは、りんごです。

トイプーちゃんは垂れ耳なので、
蒸れやすく、お耳が赤くなりやすいと聞きます。

幸い きなさんは今のところ大丈夫なのですが、
飼い主、気づいたら換気するようにしています。
寝ている きなさんの お耳をパサッと。。。

換気

換気2


慣れてきたのか、お耳をめくっても
ピクリともしません(^~^;)
換気に・・・なっているのかなぁ。

換気3

換気4


気が立っているときは 耳に触ると機嫌が悪い きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-06 (Thu)
こんにちは、りんごです。

最近の お散歩は朝が多い きなさんと私です。
9時過ぎると暑くて。。。

この日も ゆうぴょんぞうを見送ってから お散歩に。
あんまり気温も上がってなくて、涼しい朝でした♪
曇っていたので、きなさんは裸んぼさんでした。

が、、、
ちょうど折り返し地点まできた時に
サーッと雲が晴れて青空が( ̄▽ ̄;)
途端に暑くなり、きなさんハァハァしちゃいました。

曇ってたのに

曇ってたのに2

曇ってたのに3


油断して裸んぼさんで きちゃったけど、
お洋服着てくれば良かったと ちょっぴり反省の飼い主でした。

水分補給は しっかり しとかなくちゃね!

曇ってたのに4


熱中症にきをつけよう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-05 (Wed)
こんにちは、りんごです。

6月になったし〜と思って、
きなさんの11月のトリミング予約に行ってきました。
(半年前から予約が取れるのです)

予約

ところが、、、
唯一空いていたのが11月28日( ̄□ ̄;)
その前の予約が9月入ってすぐなので、
約3か月あいてしまうことに。。。

のんびりしてないで、
1日すぐに予約に行けば良かったと後悔の飼い主です(泣)

予約2


ここは、ママカット再び!でしょうか〜( ̄∇ ̄)


不穏な空気を感じているらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-04 (Tue)
こんにちは、りんごです。

風は涼しいけど日が当たると暑いなって日が続いています。
日差しが強い日は きなさん皮膚が赤くなっちゃうので、
UV対策の お洋服を着ています。
去年買った物だけど、今年も なんとか着れましたよ♪

夏服

夏服2


でもね、、、
せっかく かわいい お洋服を着てるのに、
表情が硬い、硬いよ、きなさん。
ニコってしてくれたら・・・飼い主嬉しいなぁ。。。

夏服3

夏服4


実はカメラが苦手かもしれない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-06-03 (Mon)
こんにちは、りんごです。

とある休日、きなこ家の愛車を
数か月ぶりに洗車してきました。
(すごく汚くて、限界を超えていました。。。)
お散歩を兼ねて、きなさんも一緒に行きましたよ♪

機関銃のような?形をした物を構え お金を入れると、
先端から ものすごい勢いよくブワーッと水が出てきます。
水圧で洗うんですね〜。

洗車へ2

洗車へ3

水の勢いと音が すご過ぎて、
きなさん終始ビビりまくっていました(^-^;)
ので、車と きなさんの距離が遠い。。。

基本ゆうぴょんぞうが洗い、
その間私と きなさんは周辺お散歩でした。
知らない場所で、ここでも きなさん おしっぽinです(^~^;)

洗車へ

洗車の後はキレイに拭きあげ〜。
そして、きなさんがチェックして終了です!
ピカピカに なりましたよ♪

洗車へ4

洗車へ5

きなさん、ビビり過ぎて『ぐったりん』になりました(^-^;)


洗車ガンの水しぶきに 逃げ惑う きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-06-02 (Sun)
こんにちは、りんごです。

今日、きなこ家にソファカバーが きました♪
最近、オフホワイトだったソファが
だんだん薄茶色くなってきたりしたので。。。
限界を感じての購入でした(^-^;)

ソファカバー

色は、モスグリーンっていうのかな?
地味に落ち着いた色合いのカバーです(^~^;)
二人がかりで装着でしたが、
けっこうな重労働でした〜。

心配していた きなさんの反応は、、、
最初は やはり警戒しまくり(^-^;)
スンスンしても近寄らず〜。
飼い主が座ると、やっと飛び乗ってきました。

ソファカバー2

ソファカバー3

ソファカバー4

ソファカバー5
(窓を開けて作業していたのでご近所のわんちゃんの声が聞こえてきました)

一度ハードルを越えれば
『あたしの場所』って思い出したようです♪
いつものように くつろいでいましたよ(^-^)/

ソファカバー6

ソファカバー7


ホリホリは あんまりしないでね、きなさん(^_^)


落ち着かなくて ホリホリをしてしまう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-06-01 (Sat)
こんにちは、りんごです。

久しぶりのベッドにビビる きなさん。
リビングに置いている間は、自分からは
絶対に乗らないだろうと思っていました。
(頑固な子なので〜)

でもね、試しに いつものブランケットを
置いてみたんです。
私と きなさんのニホイが染み込んだやつ( ̄∇ ̄)
(た、たまに洗ってますよ。。。)


そしたらね、気づいたらね、、、
寝てたんですよ〜(≧▽≦)ノ
自分でベッドに よじ登ったみたいなんです♪
きなさんにしては本当に珍しいことで、
飼い主思わず感激しちゃいました〜。


春秋用ベッド

春秋用ベッド2

春秋用ベッド3

その後、ケージの中でも無事ぺちょんです(^▽^)y
しばらく このベッドで快適に過ごしてね♪


春秋用ベッド4


慣れた香りがあれば 落ち着くらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
