-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-30 (Tue)
こんにちは、りんごです。
ちょっぴり お久しぶりです。

普段ずっと一緒にいる私が、2晩いませんでした。
(途中ちらっと帰ってきたりしてたんですが)
さぞかし寂しかったろう、待ってるだろうと思い(←願望)
感動の再会を動画に撮ってみました。



なんか、おかえり祭り短いような。。。
最後、飼い主の手が少し寂しいような。。。

再会

待っててくれたのよね、きなさん?


おかえり~とはしゃぐ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-04-29 (Mon)
こんにちは~♪

ここ数日、記者がりんごから私ゆうぴょんぞうに
バトンタッチしていたことに気付かれた方も
おられたと思います

妻りんごは、上京された母上を連れて、東京見物に
行っていたのです

何日か、母上と一緒にホテルに滞在したため、夜は
きなさんと私のみという日もあったのです

そのときのきなさんの様子です

まだかな…とじっとソファの上でお座りです

待つきなさん4

待つきなさん


りんごは今日はママと一緒にお泊りだよ、というと
待つきなさん3
そんな風に言っているようです

そしてまた、玄関のほうに耳をすますのでした…
待つきなさん2


けなげにママを待つ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-04-28 (Sun)
こんにちは~♪

今日はいい陽気でした
あったかいし、風もおだやか

最近は風が強かったり、寒かったりしたので、
今日はお散歩日和でした

春の陽気

春の陽気2

春の陽気3


ツツジもきれいに咲いていましたよ

春の陽気4

春の陽気5

ひさびさのあたたかい(暑い?)日にお散歩したので、
帰り道 きなさんは「はあはあ」してました

暑かったね~きなさん
これからもっと暑くなってくるよ
熱中症にきをつけねばね


道中 大型犬の臭いがするところは やたらと嫌がる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(5) |
2013-04-27 (Sat)
こんにちは~♪

今日のきなさんはいつもと違います

きなさんの定位置といえば、そう、お膝の上

そして丸くなることが日課ですが・・・

ちがうかっこう2


なぜか、足がぴ~んとしてます

何か意図があるんでしょうか?

丸くなりたくない気分なのでしょうか?

ちがうかっこう

ちがうかっこう3

ときどき不可解なことをして、飼い主の度肝をぬくんですよねぇ



羽ならぬ 足をのばす きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-04-26 (Fri)
こんにちは、りんごです。

最近の事ですが、、、
きなさん、自分のベッドで寝たがらなくなったんです。

静電気はてな

たぶん、お布団と きなさんの毛が擦れて起きた
静電気にびっくりしたんじゃないかな。

お布団を出してあげても、おトイレの上をウロウロ。。。
しまいには、おトイレで寝てしまいました(,,-_-)

静電気はてな2


風邪ひかないか心配なので、
抱っこでベッドに入れて丸くなるのを確認しないと
飼い主気になって眠れません(^-^;)

静電気はてな3

静電気はてな4


また上手に寝れるようになろうね、きなさん。


静電気に驚いて おうちから逃げ出た きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-04-25 (Thu)
こんにちは、りんごです。

昨日に続き、わんわんフェスタで買ったもの話です。

私が心惹かれたのは、こちらのバッグでした。
きなさんバッグ8


が、ゆうぴょんぞうが気に入ったのは
こちらのリュック型バッグ。
きなさんが すっぽり入って、移動にいいんじゃないかと。

きなさんバッグ2


どうするどうする〜?と悩むこと数時間、、、
結局買ったのは、こちらで〜す(^▽^)y

きなさんバッグ6

きなさんバッグ7

ゴロゴロ付きバッグです♪

キャスター外してリュックにもなるし、
バッグだけでドライブBOXにもなるし、
キャスターは重いもの運ぶ時に使えますしね♪

きなさんバッグ9

きなさんバッグ10


きなさんも気に入ったみたい(^_^)

そして なんと!
フェスタの特別サービスとのことで、
私が欲しかったバッグ&マナーポーチもつけてくれたんです!!
「宣伝になるからね〜♪」って。
嬉しすぎです(≧▽≦)ノ

おじさん、ありがとうございました〜(^▽^)y


リュックの中でも 見事におとなしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| グッズ | COM(7) |
2013-04-24 (Wed)
こんにちは、りんごです。

悩みに悩んで買ったもの、、、
それは、こちらの お店のバッグでした〜。

きなさんバッグ

最初に目がいったのは こちらです。

きなさんバッグ3

きなさんバッグ4

リュック型にして背負ってもいいし、
抱っこもできるんです。
さらに、バッグをミョ〜ンと伸ばせば
斜め掛けもできるという優れもの♪
チャックで しっかり閉めれるので
電車やバスも大丈夫だそうです♪♪
(私の中で、一番のポイントでした〜)

きなさんバッグ5
(ミョ〜ンとのばしたところ)

悩んでいたら お店の方が、
「貸してあげるから、会場まわってきなよ〜。」と
言ってくれました。
お言葉に甘えて〜♪

きなさんが入ると こんな感じです(^_^)

きなさんバッグ8

あれ・・・書いてたら長くなっちゃった。。。
まさかの続くです(^-^;)


初めてのバッグなのに 暴れない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| グッズ | COM(4) |
2013-04-23 (Tue)
こんにちは、りんごです。

日曜日に、ハウスクエア横浜で開催された
わんわんフェスタに行ってきました(^-^)/

とても寒いのと大雨とで、空いてるかなと思ったけど、
駐車場入るのに1時間待ちでした(^-^;)
甘かった〜!

いろんな お店やステージでのイベント、
わんこ譲渡会などがありました。

わんわんフェス2

ドッグヨガの講習や、振り返り写真の撮り方講習を見学。

わんわんフェス

わんわんフェス3

わんわんフェス4


プリクラも撮ってもらいましたよ♪

わんわんフェス5


いろんな試食もあって、きなさん大満足・・のはず♪

今回きなこ家、悩みに悩んで
ちょっぴり大きな買い物をしました。
次回ご紹介です(^▽^)y

わんわんフェスで 興奮気味の きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(5) |
2013-04-22 (Mon)
こんにちは、りんごです。

ゆうぴょんぞうの お膝で『ぽて〜ん』の きなさん。
お股を開いて気持ちよさそうです。
私の お膝では絶対にしないから、
とってもとっても羨ましい!

おちつく


でもね、うつ伏せでは くつろぐんです。
むしろ、私の お膝が定位置ですから!

すやすや

すやすや2


『ぱっか〜ん』じゃなくて悔しいけど、、、
こうして ゆったり寝てる姿をみると、
『まぁ、いっかぁ』って思うのです(^_^)


最近はシャッター音も気にしない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-04-21 (Sun)
こんにちは、りんごです。

飼い主のペースで歩きたくても
きなさんの協力は難しいという記事を書きました。
きなさん、誘惑に弱いので(^-^;)

でもね、道の ど真ん中を歩くと
けっこう上手にペースを合わせてくれるんです♪
『いつから そんな お利口さんになったの〜?』って
飼い主が びっくりするくらいです(^-^)

真ん中をずんずん

真ん中をずんずん2

真ん中だけだと きなさんが つまらないので、
時々はしっこでスンスンもしながら歩いてます。

真ん中をずんずん4


あまり人と すれ違わない川散歩の時にだけ
使える方法ですが、飼い主助かってます♪

でも問題が一つ。。。
お写真、背景が全部灰色なんですよね( ̄▽ ̄;)

真ん中をずんずん3


ずんずん進む きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-04-20 (Sat)
こんにちは、りんごです。

お散歩している時の きなさんは、
なかなか お顔を撮らせてくれません。
周りに気を取られて、飼い主無視されています。

でもね、休憩で のんびり座ってる時は
たまに飼い主を見てるんです。
しかも笑顔で(●´艸`)
(・・・暑いんでしょうね(^-^;))

チャ〜ンス♪と思って、急いでスマホを準備!
カメラを向けると・・・ふぃっと横を向くんです。
カメラ目線
「きなさ〜ん、もっかい、こっちこっち!」
声をかけても無視です(;¬∀¬)
カメラ目線2

だいぶん粘って、ダメかぁとスマホを しまうと、
飼い主を見て にっこり。
カメラを向けると、ふぃっ。。。
しまうと にっこり、向けると ふぃっ。。。

カメラ目線3

カメラ目線4

カメラ目線5


・・・わざとか?

『おにょれ〜』と思いながら、
今日も お顔は撮れない飼い主なのでした(._.;)


カメラ目線は苦手? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-04-19 (Fri)
こんにちは、りんごです。

ゆうぴょんぞうの お膝で くつろいでいた きなさん。
とうとう こんな格好で。。。

おちつく


見事に ぱっか〜んと開いていました( ̄▽ ̄;)

おちつく2


「も〜、女の子なんだから おしとやかにね〜」
などと言いつつ、やっぱり羨ましい りんごなのです..ρ(..、)

おちつく3


おなかぽんぽんしてほしくて足かっぱ~  きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(5) |
2013-04-18 (Thu)
こんにちは、りんごです。

ゆうぴょんぞうの お膝で くつろいでいた きなさん。
丸くならずに、お胸に もたれかかって まったりしてました。
それが嬉しかったらしい ゆうぴょんぞう、
スマホの自分撮りでパチリしてましたよ(^_^)

パパの胸で2

パパの胸で3


私の お胸にもたれかかってくれないかなぁと思うけれど、
すぐに暴れて、丸くなって寝るんですよね。
パパの お胸は広くて安定感が あるのでしょう。
ちょっぴり悔しい気持ちの りんごでした..ρ(..、)

パパの胸で


たまにはパパのところでね きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-04-17 (Wed)
こんにちは、りんごです。

伊豆旅行で お世話になった、
プチホテル ラ ロッシュさんから荷物が届きました。
チェックアウト時にホテルの前で写真を撮ってくださり、
「送りますね〜」と言われていたのです。

でも、、、
写真にしては『厚み』があるんです。
なんでだ?と思いながら開けてみると、
なんと写真立てに入ってるじゃないですか〜。

おくりもの

おくりもの2

飼い主びっくり!
でも、とっても嬉しかったです♪
だって、記念の写真を すぐに飾れますもんね。
さっそく、テレビの横に置いてみました(^-^)/

おくりもの3


最後まで素敵なホテルでした♪
また行きたい感が倍増です(^_^)

おくりもの4


家族写真の中のきなさんも とっても良い子
きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-04-16 (Tue)
こんにちは、りんごです。

だいぶん暖かくなってきましたね♪
お散歩も苦にならなくなってきました。
(寒いと・・ね(^-^;))

すんすん余念がない

すんすん余念がない2

で、のんびり散歩もいいけど、
運動を兼ねた お散歩がしたい飼い主。
(万年ダイエット部所属ですから。。。)
ちょっぴり早めに歩いたり〜、
軽く、あくまでも軽く走ってみたり〜。

すんすん余念がない3

きなさんにも協力して欲しいんだけど、、、
スンスン忙しくって『早めに』とかムリなんです(^-^;)
ダッシュは好きみたいだけど、
何回もすると飼い主バテるし( ̄▽ ̄;)

すんすん余念がない4

すんすん余念がない5


そんな言い訳をしながら今日も のんびり歩く1人と1わん。
ダイエット部卒業への道は長い。。。


すんすんに余念がなくて なかなか運動にならない
きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-04-15 (Mon)
こんにちは、りんごです。

川散歩の途中で、キレイな芝桜を発見!
(たぶん、芝桜と思われます。。。)
きなさんと一緒に写真を〜と近づいてみました(^-^)/

「きなさん、おすわり!おすわりして!」
飼い主頑張りましたが、一切無視です(^-^;)

芝桜

こんな時は、やっぱり おやつですよね。
袋をカサカサした途端、キレイに『おすわり』。。。
飼い主、おやつに負けました..ρ(..、)

芝桜2


で、なんとか撮ったのはいいけど、、、
風が強くて きなさんの お顔が( ̄▽ ̄;)

撮った後は、「早く帰るわよ!」とばかりの
見事な二足歩行で立ち去る きなさんなのでした。。。

芝桜3

芝桜4


ぐいぐい禁止!を全く聞いてない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(5) |
2013-04-14 (Sun)
こんにちは、りんごです。

風が とっても強かったので、
今日は お散歩お休みの きなこ家でした。

だらだらきなさん3

休日の きなさんは、、、
相変わらず だれきっていました(^~^;)

だらだらきなさん

飼い主の膝の上で行き倒れています。
頭が落ちてるし。

お顔を正面から撮ろうと動いたら気づかれてしまい、
いつもの寝姿に。。。

だらだらきなさん2


めげずに お顔を撮ったら、こんなん撮れました。
逆三角形〜。

だらだらきなさん4


だらだらきなさん5


いつも?だらだらきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-04-13 (Sat)
こんにちは、りんごです。

きなさんは お散歩の時、スンスンスンスン
必ず決まった場所をチェックします。
パピーちゃんの頃からずっとです。

同じところをチェック

同じところをチェック2

同じところをチェック3


マンションを出てすぐの壁と垣根なんですが、
絶対素通りしないんです。

いろんな わんちゃんのカホリがするんでしょうが、
なぜ、ピンポイントで気になるのかが謎なんです。

同じところをチェック4

同じところをチェック5

同じところをチェック6


そこをチェックしないと前に進めないので、
きなさんの気が済むまで おとなしく待つ飼い主です(^-^;)


ビビりなのか 律儀なのか きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-04-12 (Fri)
こんにちは、りんごです。

最近の きなさんの物で買って大正解だった物。
これです♪

買ってよかった

何にでも合うし、本当に便利なんです。
だって、きなさん胴が・・・だから〜( ̄▽ ̄;)

買ってよかった2

買ってよかった3


きなさんサイズで服を買っても
たいてい おちりが はみ出るんですよね(^~^;)
まぁ、それも きなさんの かわいいポイントなのですが。。。

買ってよかった4


着せる度に『いい買い物したわ〜』と思う飼い主ですが、
きなさんは『失礼ね!』って思ってるかな(^-^;)


おズボンでおしり回りすっきり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-04-11 (Thu)
こんにちは、りんごです。

カートに乗ってバス停に向かった きなさん。
『どこ行くの〜?』って感じでソワソワ。。。

もうすぐバス停だ〜って所でバスがきちゃいました!
ので、カートをたたむ間もなく駆け込み乗車〜。
(ごめんなさ〜い。。。)
車内は空いていたので、そのまま出口付近に移動です。

バス移動

バス移動2


初めてバスに乗った きなさん。
カートの中でグルグル回っていましたが、
とっても静かにしていてくれました(^-^)/


お花見が終わり、帰りもバスでしたが、、、

待ち時間があったので、カートたためました(^_^)
バス内ではボックス抱えて座りましたが、
きなさんピクリともせず おとなしくしててくれましたよ♪

バス移動3

バス移動4


バスを降りて やっと顔を出せた きなさんの お顔は、
とっても開放感に溢れていました(^-^;)

バス移動5


犬生初のバスでしたが、意外や意外!
きなさん、とっても上手に乗ることができました(^▽^)y
これで行動範囲が広がるかも〜♪


意外にバスの中ではじっとしていた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-04-10 (Wed)
こんにちは、りんごです。

お花見に行った時の事です。
きなさん、犬生初めてのバスに乗りました(^▽^)y
お花見に行くと飼い主運転できなくなりますからね(^-^;)

落ち着きのない きなさんがバスに乗れるのか?
飼い主めっちゃ不安でした。
ワンワンしちゃったらどうしよう、とか。。。

そして、衝撃の事実が!
(単に無知だっただけなんですが。。。)
バスって、スリングとかトート型バックとかダメなんですね。
ネットとか付いてたらいいのかと勝手に思ってました(._.;)

レッツバス3


調べたら、カートやクレートならOKとの事。
身軽なバックで〜と思っていたので、
一気に『おおごとだ〜!』に なりました。

きなさんクレート苦手なので、カートで出発です。
無事にバス乗れるかな〜?

レッツバス

レッツバス2


バスの車内でおとなしくしてられるか? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(6) |
2013-04-09 (Tue)
こんにちは、りんごです。

腹ごしらえも終わり、花見散歩開始です♪
(昨日の記事、お花見レポなのに桜の写真一枚もなかった。。)

花見にて6

花見にて7


桜と言っても、いろんな種類がありますよね。
自信持って言えるのソメイヨシノくらいかな( ̄▽ ̄;)
他にも、濃いピンクのとか花びら多いのとか、
いろいろあって とってもキレイでしたよ(^~^;)

お花見にて4

花見にて8


チューリップもキレイに咲いていました。
もう春なんですね〜♪

花見にて5

お花見楽しかった〜。
また来年も、家族で行こうね、きなさん♪


今年も春を感じた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(8) |
2013-04-08 (Mon)
こんにちは、りんごです。

伊豆旅行記が続いたので書きそびれていましたが、
家族で公園お花見してきました。
お弁当持って、きなさんもいっしょに♪

お花見にて


平日の お昼間に行ったんですが、たくさんの人〜!
やっぱりシーズン中は混みますね。
場所を悩んでる間も どんどん人が増えるので、
てきとうに決めて座りました。
桜も、まぁ見れるかな(^_^)

さっそく お弁当を広げ、
(お見せできるような素敵さはないので、写真なしです。。。)
保冷剤で冷やしてきた『もの』で乾杯です(^▽^)y
穏やかに晴れた日の お外ご飯は やっぱり おいしい〜♪

お花見にて2


飼い主が食事中、きなさんの『くれくれ攻撃』が
すごかったのですが、もらえないとわかると
周囲をスンスンしていました(^-^;)
かわいそうなので、おやつを ちょっぴり あげましたよ。

お花見にて3


お腹が満たされたところで、桜を見ながら お散歩開始です。
ちょっぴり長くなったので、続きは明日に。。。


はしゃぎすぎてリードがからまった きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-04-07 (Sun)
こんにちは~♪

今日は日曜日

休日なのに、お天気は大荒れでしたね
晴れてはいるのですが、ベランダ用のサンダルが風に
あおられるほどの突風…

というわけで、家族でおうちでゆっくりしましたよ
休日3


きなさんもいつもどおり丸くなり

休日2


ときおり「ごうごう」という風の音に耳をたてたり、と

休日


空は綺麗な青空だったのに、お散歩に行けず残念そうでした

またゆっくりお散歩に行きましょ、きなさん


いつでもゆったり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-04-06 (Sat)
こんにちは、りんごです。

いつもは お膝の上で まぁるく寝ている きなさん。

でもね、、、
私がソファに浅く座っている時は、
ソファと私の間に潜り込んで まったりする事もあります。

すきまから2

こんな感じ。。。
90度に曲がって寝ています。
気持ちいいのかなぁ?

すきまから3


正面から お顔を見ると、こんな感じ。
・・・こわっ!
すきまから

すきまから4



狭い隙間に入り込むのが大好き きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-04-05 (Fri)
こんにちは、りんごです。

今日は旅行記の締めとして、お土産の紹介です(^-^)/
きなさんに、形に残る お土産をと思い
こちらを購入しました〜♪

伊豆みやげ3


伊豆らしさは皆無ですが、、、
どことなく きなさんに似ていて かわいかったんです(●´艸`)
きなさんの妹分として お迎えしました♪

旅行から帰った翌日、さっそく きなさんと初対面です。
ゆうぴょんぞうが とっても気に入って、
「早く渡してみようよ〜」とワクワクしていたんです(^_^)

伊豆みやげ2

伊豆みやげ


妹と対面した きなさん、、、
いきなり『パク~ッ』して『ブンブン』振り回して
・・・さすが ご先祖は猟犬ですね( ̄▽ ̄;)
まぁ、気に入ってくれたなら それでいいんです。。。

伊豆みやげ4

伊豆みやげ5

伊豆みやげ6


さて、やっと今日で伊豆旅行記も終わりです。
長々おつき合いくださり、ありがとうございました♪
とっても楽しかった家族旅行、またぜひ行きたいです(^▽^)y

・・・。
ええ、今度は もっと お天気のいい日にね(;¬∀¬)
ほんっと寒かった〜!
旅行前までは暖かかったのに〜!!

おかげでね、写真も少ないんですよ。(←お天気のせい?)
外に出るたびに きなさんはガタガタ震えるし(ついでに飼い主も)
雨で楽しみにしてたドッグランにも行けなかったし(つД<。

心残りができた分は、次回の お楽しみにするんだ〜!
と、固く誓った飼い主なのでした〜(^-^;)


妹分も 獲物だと思ってしまう おてんばきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-04-04 (Thu)
こんにちは、りんごです。

観光も終わり、帰路についた きなこ家。

が、お守りと絵馬を どうしても諦めきれなくて
再度、神祇大社に立ち寄りました。
でも やっぱり どなたも出て来ず。。。
今度こそ断念でした(>ω<、)

その後、道の駅 伊東マリンタウンに立ち寄り
お土産と軽い昼食を購入。
きなさんがいるので、お昼は車の中でした(^_^)
伊豆牛プレミアムバーガー、美味しかった〜♪
(写真は ありませ〜ん。。。)

そしてそして、途中SAで休憩を入れながら
わが家に到着で〜す(^-^)/
たった一泊二日だったけど疲れた〜!
そして楽しかった〜♪♪

帰ってからの きなさんは『超ぐったりん』でした。
もう爆睡(^-^;)
初めての場所を たくさん歩いて疲れたんでしょう。
頑張ったね、また一緒に旅行行こうね♪

くったり2

くったり3

くったり


家族旅行で絆が深まった きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-04-03 (Wed)
こんにちは、りんごです。

神祇大社の次に向かったのは・・・城ヶ崎海岸です。

断崖


絶壁が連なった海岸線が すごい迫力なんです。
(サスペンスドラマで よくみる景色です〜)
そして一番の目的は、海の上、高さ23mのところにかかっている
門脇吊橋を渡ることでした(^-^)/

実は私、ぶら下がってるもの苦手なんです(^-^;)
ガラス張りのエレベーターとか、観覧車とか。。。
もちろん、ぶら下がってないけど飛行機も苦手( ̄▽ ̄;)
でもね、でもね、好奇心も強いんですよ〜。
渡ってみたかったんです、吊橋。

断崖2


心配だったのは、びびり〜 きなさんです。
吊橋なんて、見ただけで暴れて嫌がるかも〜って。

ところが、橋の前に立った きなさん、、、
トトト〜♪って普通に歩いたんです(゚Д゚ノ)ノ
飼い主びっくり!!

断崖5

断崖6

あんまり普通に元気に歩くものだから、
脇から落っこちないかと心配になり
結局半分抱っこで渡りましたよ。

私はというと、、、
見知らぬ おばさまに「腰引けてるけど大丈夫〜?」と
心配されながらも無事に(?)渡る事ができました(^▽^)y

渡り終えてからは、岩場を散策しましたよ。
ギリギリ海側まで行って、景色を堪能しました。
(足場が しっかりしてる所は割と平気♪)
危ないから〜と立ち止まっていた
ゆうぴょんぞうときなさんを海側からパチリです♪

断崖3

怖かったけど、吊橋渡れて大満足でした!
と、ここで観光は一応終了です。
雨がポツポツしていた事もあり、帰路につく事にしました(^_^)

断崖4


高所恐怖症ではないのか? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-04-02 (Tue)
こんにちは、りんごです。

素敵な おもてなしをしていただいた
ラ ロッシュさんを出発し、2日目スタートです♪

まずは、渋滞で前日に行き損ねてしまった神祇大社へ。
わんこと一緒に参拝できる(有名な?)神社だそうです。
きなさんの健康祈願しとかなくっちゃ!

大社へ

こちらの神社、敷石に60種類程の象形文字が
刻んであるんです。
踏んだらバチが当たるかしらと思ったら、
『よく踏んでください』って書いてありました。
ので、家族で よ〜く踏み踏みしましたよ(^-^)/

大社へ2

大社へ3


お参りした後、お守りと(わんこ)絵馬を頂こうとしたのですが、、、
誰もいなかった〜( ̄▽ ̄;)
呼びブザー(?)を押すも、「すみませ〜ん!」と叫ぶも、
どなたも いらっしゃらないようでした。

けっこう粘りましたが・・・泣く泣く断念しました(><)
後ろ髪引かれながら、次の場所に移動です!

大社へ4


お祈りも一緒にできた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-04-01 (Mon)
こんにちは、りんごです。

今日は、ホテルでの きなさんのベッドについてです。
この日のために練習した簡易ベッド。
ホテル付属のケージに設置しました。

練習ではバッチリだったので大丈夫だろうと思っていたら、、、
あれ、入らない〜(゚Д゚ノ)ノ

きなさんのベッドは、ケージの入り口から
入った目の前に置いているんですが、
ホテルのケージ入り口が いつもと逆だったんです。
ので、ベッドも普段と違う場所に置いてしまいました。

伊豆のホテルにて

伊豆のホテルにて4


そのせいか きなさん、ベッドに入らず
空いたスペースに『おすわり』『ぽて〜ん』していました。
ずいぶん経ってから気づいた飼い主が
場所をかえたところ、なんとか入って寝てくれました〜( ´△`)

伊豆のホテルにて2

伊豆のホテルにて3


せっかく練習したのに、ぐっすり寝れなかっただろうなぁと
飼い主反省です(._.;)
ごめんね、きなさん。。。


いつもと違うことはしたくないらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
