-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-31 (Sun)
こんにちは、りんごです。

neopasa駿河湾沼津を出発した きなこ家。
伊豆高原にあるホテルを目指しました。

くねくね山道を通り、別荘地への入り口みたいな
ゲートを抜けて辿り着いたのが、
プチホテル ラ・ロッシュさんです(^-^)/
わんこに優しいのと、お料理が美味しいことで評判のホテルです♪

夕食は、2人には多いくらいの舟盛りと洋風コースをいただきました。
大人気のビーフシチューは お肉トロトロで絶品です(*´ω`*)

ラロッシュ

ラロッシュ2
岩塩でお刺身をいただきます
炊き込みご飯も絶品です

ラロッシュ3

ラロッシュ4
とろとろのビーフシチューです

朝食は、洋食プレートでした♪
シーフードドリアが付いててボリュームたっぷりです。
朝から・・と思われるかもですが、美味しくてペロリなんです〜(●´艸`)

ラロッシュ5


飼い主が美味しく食べている間の きなさんは、、、
朝夕共、まぁ うるさかったです( ̄▽ ̄;)
実は、宿泊客は きなこ家だけだったのです。
ので、ダイニングでフリーでどうぞと言われたところ、
吠える吠える。。。

普段吠える事の少ない きなさん。
一年分くらいワンワン言ったんじゃないかな(^-^;)
オーナーさんは優しく見守ってくれましたが、
飼い主は穴があったら入りたい〜くらいの恥ずかしさでした〜。

そんな きなさんですが、看板犬のショコラちゃんと
楽しく遊びましたよ♪
トイプードルとチワワのミックスちゃんで、
小っちゃくて かわいいの〜(≧艸≦)y
オーナーさんは4わんと生活されていますが、
ビビり~ きなさんとでも遊べる
穏やかなショコラちゃんを連れてきてくれました(^-^)

ラロッシュ6


ショコラちゃん、きなさんと遊んでくれて ありがとう♪


初めての場所では警戒ぶりがハンパない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-03-30 (Sat)
こんにちは、りんごです。

ちょっぴりずつ更新で すみませ〜ん(汗)
伊豆旅行記続きます!


新富士インターで高速を折り返し、
なんとneopasa駿河湾沼津(上り)に到着〜(^-^;)

駿河湾SA7

駿河湾SA3

おやつを食べて〜(飼い主が)、
ペットパラダイスを覗き〜、
楽しみにしていたドッグランに入場です♪

鑑札やワクチン証明書を持っていきましたが、
チェックなしで入れるんですね〜。
飼い主の責任という事でしょうか。

駿河湾SA8

最初は広いスペースでスンスンしていた きなさんですが、
ものすごく積極的なスピッツちゃんがいて ビビってしまいました(^-^;)
ので、誰もいない小型犬スペースで遊ぶことに。

久しぶりのランで、嬉しそうに ぴょんぴょん跳ねる きなさん(^^♪
やっぱり自由がいいですね♪

駿河湾SA4

駿河湾SA5

アジリティーにも ちょっぴり挑戦してみましたよ。
ものすごく暴れるかと思ったけど、
(意外に?)上手に歩けて、飼い主感動です!

駿河湾SA9

駿河湾SA6


と、気づいたら もう夕方〜。
渋滞で押しまくり、遊ぶ時間が少なくなっちゃいました(´・ω・`)
暗くなる前に、ここからやっとホテルに向かって出発です!


アジリティもビビりながらこなす きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-03-29 (Fri)
こんにちは、りんごです。

海老名SAを出発し、本来は厚木インターから
小田原厚木道路に入るところでしたが、
せっかくなので ちょっぴり寄り道する事に♪

新東名に入り、neopasa駿河湾沼津(下り)に到着です(^-^)/
高台にあるため、駿河湾が一望できました〜。
やはり記念にパチリです。

駿河湾SA


そうそう、道に かわいい肉球が埋まっていたんです。
きなさんと歩いてきましたよ。

駿河湾SA2


と、時間が押しているので急いで出発です!

(実はまだまだSAでのエピソードがあるのですが、
それはまた、別のお話・・・)


長旅でも元気 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-03-28 (Thu)
こんにちは、りんごです。

ゆうぴょんぞうが平日お休み取れたので、
きなこ家、プチ旅行に行ってきましたよ(^-^)/
春の伊豆旅行です♪

きなさんも一緒の旅行は一年振りです。
去年は2月で、やっぱり伊豆に行ったんですよね。
わんこと一緒に行ける場所が多くて、
初心者には嬉しい観光地でした(^_^)

一泊二日だけど、楽しんで行きましょ〜!と
元気に出発した途端、高速までのバイパス大渋滞(^-^;)
かなり出遅れて やっと高速入ったと思ったら、まさかの事故渋滞( ̄▽ ̄;)
予定がズレズレの幕開けになったのでした〜。

立ち寄る予定のなかった海老名SAに2時間かかって到着です。
気分を変えて、お花と一緒にパチリ♪
きなさん、まだまだ元気そうです(^O^)

海老名SA下りにて

海老名SA下りにて2


う〜ん・・・旅行記って、書き始めると長くなっちゃうかも。。。
のんびり おつき合いいただけると嬉しいです(^▽^)y


長旅のスタート きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-03-27 (Wed)
こんにちは~♪

おうちカットで、顔まわりをさせてもらえず、
仕方なく顔はそのまんま

いつものように、まるまっているきなさん

きなこおはぎ


ん?いつもとなんか違うぞ

目がどこにあるかわかりづらいぞ きなさん

う~ん

顔の毛だけがもふもふだから?
目をつむっていると、目はどこって感じ
だから、「きなこおはぎ」みたいに見えてしまているのかも

きなこおはぎ2

きなこおはぎ4
顔をあげたきなさんは いつものきなさんでした


忍法「きなこおはぎ」の術? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-03-26 (Tue)
こんにちは、りんごです。

以前ペット博で買った きなさんの おやつに、
『ブタ耳』がありました。
クッキーとかしか あげたことがなかったので、
一度食べさせてあげたかったんです。

今回、バリカンのご褒美として一つ(^_^)

ぶたみみ

ぶたみみ2


手に持って、反対側をカミカミしてもらいました。
が・・・尋常じゃない食いつきで・・・こわかった(^-^;)
すごく気に入ったようです。

ぶたみみ3

ぶたみみ4

ぶたみみ5

気に入ってくれて嬉しいんですが、一つ心配な事が。。。
ブタ耳って すごく固いんですね。
食べた時に喉や消化管を傷つけたりしないのかなって。

結局、端っこを少しカミカミして終わりにしたのですが、、、
これからも あげて大丈夫なものか悩みます。
みなさん、固い おやつは どうされていますか?


固い食べ物をいつ呑み込んでいいのかわからない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(8) |
2013-03-25 (Mon)
こんにちは、りんごです。

ボディだけ『すっきりん』になった きなさん。
疲れたのか、飼い主の間に挟まってウツラウツラしていました。

ぶさかわ


『もっさりん』のままの お顔がペチョッと お膝に乗っていて
なんか かわいい〜(●´艸`)
まぁ、『ブサかわいい』が正しいのかもですが( ̄▽ ̄;)

ぶさかわ2


でもね、、、
飼い主的には『とっても かわいい』から いいのです〜(^▽^)y

ぶさかわ3


ぶさかわでもなんのその きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-03-24 (Sun)
こんにちは、りんごです。

今日、とうとう使ってみちゃいました、バリカン!
昨日お風呂でキレイになってもらって、
気合いを入れて始めましたよ♪

背中部分、楽しいです( ̄∇ ̄)
意外にジッとしててくれて、キレイに刈れました。

自宅カット2

自宅カット3


問題は足。。。
微妙に動くし、バランスわからないし、、、
デコボコになっちゃいました( ̄▽ ̄;)
特に窪みがある所なんて、モリッと掘れてしまった感が。。。
すまん、きなさん(^-^;)

キレイなのは背中だけになっちゃったけど、
全体的にスッキリはした気がします。
カットした毛も『こんもり』です♪

自宅カット


でもね、お顔がダメでした(><)
音が怖かったみたいで、すごく嫌がったんです。
噛まれそうな勢いで。。。
ので、頭でっかちちゃんの変な きなさんが出来上がりました(^~^;)
ハサミで細々頑張るしかないかな。。。

自宅カット4

自宅カット5

意外にすっきりした きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-03-23 (Sat)
こんにちは、りんごです。

桜が見頃な週末ですね♪
きなこ家も、お散歩のついでに お花見しました。

花見2013

花見2013の2

花見2013の3

ついでの割には、こんな物も持ったりして( ̄∇ ̄)

花見2013の4


意外に寒かったので早々に帰ってきてしまいましたが、
満開の桜を楽しむことができました♪

今日は さらっと お花見でしたので、
来週、お弁当でも持って本番お花見行きたいなと
思っている きなこ家です(^-^)/

めずらしく、ちょっぴり予定が詰まっている週だけど、、、
せっかくの桜、楽しんできま〜す(^▽^)y

花よりだんご? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-03-22 (Fri)
こんにちは、りんごです。

前回のトリミングから そろそろ2か月。
だいぶん『もっさりん』になってきました。

バリカン5


が・・・次回の予約は5月なんです(><)
すぐに予約いっぱいになってしまうから〜。

『ここはやはり、おうちで頑張るしかない!』
という決意のもと、取り出してきた物が こちらです。

バリカン


なんと きなこ家、全身用バリカン持っていたんです( ̄∇ ̄)
きなさんを迎えて2年、一度も使われることなく
引き出しの中に眠っていたバリカンさんです(^-^;)
(なんか こわくて。。。)

バリカン2

バリカン3

バリカン4


びびり〜 きなさん相手に使えるか わかりませんが、、、
ボディだけでも『すっきりん』目指したいと思います!

と・・・宣言したはいいけど、いつ使うかは未定です。
だって こわいし〜(^~^;)
ちゃんと使ったら、またご報告しますね(^-^)/

自宅バリカンに耐えられるか? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| グッズ | COM(4) |
2013-03-21 (Thu)
こんにちは、りんごです。

最近、日中は自分の おうちで寝ていることが
多くなった きなさん。
落ち着いて寝れる場所のようです。

私の側にいると お手入れされると思っているらしい。。。
おかげで、私の お膝は寂しくなりました(´・ω・`)

でもね、夜になって ゆうぴょんぞうが帰ってくると、
飼い主2人の間の隙間に入り込んだり、
お膝の上でくつろぐんです。

仲間はずれはいや

仲間はずれはいや2


お手入れはイヤだけど、、、
仲間はずれは もっとイヤだそうです(^-^;)

仲間はずれはいや3


やっぱり あまのじゃく きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-03-20 (Wed)
こんにちは、りんごです。

以前、旅行用にと買った簡易ハウス。
しばらくリビングに置いていました。
ほぼ、見向きもされていませんでした。。。

簡易ベッドひさびさ


最近暖かくなってきて薄いハウスでも大丈夫そうなのと、
近々出番がきそうなこともあり、
再びケージに入れて慣れてもらう事に(^_^)

簡易ベッドひさびさ2

簡易ベッドひさびさ3


ちょっぴりスンスンしていましたが、
『ここ入ったことある〜』って思い出したのか
わりと すんなり入って寝てくれました♪

簡易ベッドひさびさ4

少〜し狭い感じがしないでもないけど、
丸くなって上手に寝てくれましたよ。
これで お出かけしても安心できるね、きなさん(^▽^)y

しばらく間があくと 警戒心がハンパない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| グッズ | COM(2) |
2013-03-19 (Tue)
こんにちは、りんごです。

風が落ち着き、お散歩日和だ〜と川に行きました。
気持ちいいだろうな〜と思いながら向かったのですが、、、
やや暑かったかも〜(^-^;)
きなさんも めずらしく お口を開けて歩いていましたよ。

春なのに暑い3


やっと寒いの終わったと思ったら、
今度は暑くて大変〜になるのかしら。。。
って、まだ早いか(^~^;)

春なのに暑い2


ちなみに今日のきなさん、
大きな わんこの鳴き声や工事の音が気になって
おしっぽ下がり気味でした。
びびり〜 きなさん、健在です(^-^;)

春なのに暑い


音に敏感でびびる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-03-18 (Mon)
こんにちは、りんごです。

『2コ買った物』それは・・・きなさんの ご飯です(^_^)
これまでは1袋ずつ買っていたのですが、
今回は(送料の関係で・・)2袋買ってみました。

2こ買い


トイプーちゃんは偏食な子が多いと聞いた事があるので、
きなさんも突然食べなくなるかも〜と思い
1袋ずつ買っていました。

2こ買い2


が、きなさん ご飯命だし、毎食おいしそうに食べてるから
大丈夫だろうと・・・3キロを2袋購入です(^-^)/
8キロサイズもありますが、保存が大変(面倒?)なので
3キロサイズにしましたよ。

2こ買い3

2こ買い4


たくさんの ご飯に挟まれて幸せそうな きなさんです♪
これからも おいしく食べてね〜(^▽^)y


な~んだ 全部じゃないのか~ と しょんぼりきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-03-17 (Sun)
こんにちは、りんごです。

『うちの子記念日』だった3月13日は、
『ブログ1周年記念日』でもありました。

ブログ1年3


わんこブログの存在を知ってから、
『かわいいわ〜。飼い主さんの愛情いっぱいだわ〜。
    きなのかわいい姿も こうやって見てもらえたらいいのに。。。』
毎日眺めては溜息をついていた私に、
「始めるのは けっこう簡単だよ。やってみる?」
と、ゆうぴょんぞうが設定してくれました。

せっかくだからと『うちの子記念日』に始めたのですが、
なんだかんだと1年続ける事ができました♪
この1年で、たくさんの方が訪問してくださり、
お友達になってくださって、本当に嬉しく思っています。
それに、きなさんとの思い出を写真や文章で残せて、
今では きなこ家の大切な宝物になっています。

ブログ1年2


『きなよじ』は、きなさんが主演(わが家の女優です♪)、
ゆうぴょんぞうが写真の加工や時に文章、
私は文章をポチポチ打つという役割分担で作っています。
(私、超アナログ人間なので、できる事少ない。。。)

ブログ1年


これからも、家族みんなで続けていきますので、
どうぞ『きなよじ』を よろしくお願いします(^▽^)y


ブログ1周年 これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです









| ごあいさつ | COM(8) |
2013-03-16 (Sat)
こんにちは、りんごです。

ちょこちょこ行っていた大きな公園ですが、
昨日で一旦、お散歩納めとなりました。

なぜなら、、、
駐車場が秋まで有料期間に入ったから( ̄▽ ̄;)
これから気持ちよく お散歩できる季節なんですけどね。。。

公園散歩ラスト

公園散歩ラスト2

公園散歩ラスト3

公園散歩ラスト4


というわけで、これから普段の お散歩は
川か道路かドッグランが中心になると思います。


公園散歩は、家族で行ける時に楽しもうね、きなさん。

とはいえ、桜が咲く時期になりましたしね〜。
意外に早く、また公園に行きそうな予感です( ̄∇ ̄)


早く桜をみたいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-03-15 (Fri)
こんにちは~♪


きなさんの定位置といえば、りんごの膝のうえか、
ソファの右端ときまっていますが・・・・

この日は、りんごが疲れて床の上に寝ていました
そこへゆっくり近づくきなさん

そして、そっとよりそうように寝始めました
りんごのふくらはぎを枕にするように

よりそう

よりそう2

よりそう3


やっぱりいつも一緒にいるりんごのそばにいたいの
だな~と感慨深いものがありました


そっと飼い主によりそう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-03-14 (Thu)
こんにちは、りんごです。

『うちの子記念日』の お祝いに、
きなさんには ケーキを買ってきました(^_^)
小ぶりのケーキ4つセットです♪

ケーキ

ケーキ2
一つだけ解凍して食べましたよ。

おいしいといいね〜って、、、
食べるの やっぱり早過ぎです(^-^;)

ケーキ3

ケーキ4

ケーキ5

ケーキ6


いつでも ご馳走大好きな きなさんなのでした〜(^▽^)y

記念のケーキを 味わって食べるという
考えは皆無という きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| 出逢い | COM(2) |
2013-03-13 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなさんが わが家に きてくれて2回目の
『うちの子記念日』です。
2年前の3月13日に、きなさんは『うちの子』になりました。

大事な大事な『うちの子記念日』。
何を書こうか とても悩みます。
きなさんが わが家にきた日の事、きてから今日までの事。。。
たくさん あり過ぎて決められません(^-^;)

ので、今日は きなさんへの お礼の気持ちだけ書く事にしました。

『うちの子』を迎えてから、
『この子は うちにきて幸せかなぁ』って考えることないでしょうか。

きなさんは、飼い主が私たちじゃなかったら
もっと幸せな犬生を送れたんじゃないかと たまに思います。
もっと わんこに慣れてて、いろんな事を
もっと上手に教えてくれる飼い主さん。
わんこ飼い超初心者の私たちには難しい事です。。。

でもね、私たちは きなさんが『うちの子』になってくれて
とても幸せなんです。
気まぐれだし、たまにガウガウするし、食いしん坊だけど、、、
いつも お膝に よじよじして、くる〜んと丸まってる きなさんが
とっても とっても大切なんです。

うちのこ

うちのこ2

うちのこ3


私たちが感じている幸せが伝わりますように。。。
幸せな犬生を送れますように。。。
これからも よろしくね、きなさん。
『うちの子』になってくれて ありがとう♪


ああ すばらしき犬生! きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| 出逢い | COM(16) |
2013-03-12 (Tue)
こんにちは、りんごです。

昨日、ペットパラダイスで買ってきた物。
それは きなさんの お洋服です(^-^)/

試着して買えるうちに〜と言い訳をして買ってしまいました〜(^-^;)

まずは、ワンピースから♪
買ってきたもの
黒地にピンクのボタンが かわいいです(●´艸`)
きなさんは、けっこう濃い色が似合うなぁと思っている飼い主です。

買ってきたもの2

買ってきたもの3


次はパンツ♪
丈の短いトップスの時に役立ちそうです。

買ってきたもの4

買ってきたもの5

買ってきたもの6

実際に短いトレーナーと合わせてみると、、、
かわいい〜(●≧艸≦)

2着だけですが、買って良かったです♪


ちなみに、、、
ゆうぴょんぞうには事後報告でした。
買った服たちを見て、「高くな〜い?いるの〜?」とか
ブツブツブツブツ言っていましたが、
ワンピースを着た きなさんを見て
り 「ほら〜、かわいいでしょ?でしょ?」
ゆ 「ま、まぁ〜(でれでれ)」

フフッと思う りんごなのでした( ̄∇ ̄)


オトナなスタイルもお気に入り きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(6) |
2013-03-11 (Mon)
こんにちは、りんごです。

もうすぐ閉店する近所のペットパラダイス。
きなさんと また行ってきました。

ぺっぱらへいてん

ぺっぱらへいてん2


もう来れなくなるなんて わからないだろうけど、
一生懸命すんすんすんすんしていましたよ。
お店の お姉さんや、お客さんの わんちゃんと ご挨拶して、
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました(´・ω・`)

「い〜や〜!」って踏んばる きなさんも
しばらく見れなくなるかなぁ。。。

ぺっぱらへいてん3

ぺっぱらへいてん4

ぺっぱらへいてん5


『最後だし〜、気軽に買えなくなるし〜、いいよね〜』と
心の中で ゆうぴょんぞうに許可を貰い買ってきたものは、、、
明日お披露目しま〜す( ̄∇ ̄)


帰りたくないといじける きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-03-10 (Sun)
こんにちは、りんごです。

基本、インドアな きなこ家。
お休みの日は、ま〜ったり過ごす事が多いです。

私の お膝に飽きた時は ゆうぴょんぞうの お膝へ。。。
ぽて〜んと くつろいで優雅に寝ています。(いつもか(^-^;))

まったり~

まったり~2

まったり~3


いつでも どこでも まったりな きなさんなのでした(^_^)


寝るのが仕事と 言わんばかりの きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-03-09 (Sat)
こんにちは、りんごです。

今日は とっても いいお天気だったけど、
黄砂etcがたくさん〜との事だったので お散歩自粛しました。
ので、少し前の お散歩の様子です。


公園には、野良の猫ちゃんが何匹かいますが、
めずらしく きなさんとの距離が近かったのでパチリ。

にゃんとの遭遇

にゃんとの遭遇2


きなさん、わんこにはピョンピョン近づいていくのに、
猫ちゃんには無反応でした(^~^;)
『なんか いるわね』ぐらいの薄〜い反応。。。

にゃんとの遭遇3


まぁ、ケンカにならないだけ いいのかな。


ねこさんと初のニアミス きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-03-08 (Fri)
こんにちは、りんごです。

来週で、私の憩いの場所だった
近所のペットパラダイスが閉店するそうです(><)
かわいい お洋服やグッズが たくさんあって、
見ているだけで幸せになれる場所でした。

人見知り、犬見知りの きなさんも、お店の お姉さんが大好きで
ヒャンヒャン言いながら おしっぽを振っていたんです。
それが まさかの閉店とは。。。

ぺっぱら

ぺっぱら2

もう来れなくなるからと、爪切りに行った時に
きなさんと立ち寄りました。
いつものように匂いチェックして、お姉さんに挨拶して、
「帰るのイヤ〜!」って踏ん張ってきましたよ(^-^;)

ぺっぱら3

ぺっぱら4


きなさんも大好きだった貴重な場所・・・残念です(´・ω・`)
あと1回くらい、きなさんと行こうかしら。。。


閉店が寂しそうな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-03-07 (Thu)
こんにちは~♪

今日のおやつは さつまいも でした

温めてホクホクのさつまいもをきなさんにもおすそ分け
です

さつまいも

さつまいも2

さつまいも3

香りで食べ物(ご馳走)とわかるんですね、きなさんは

すぐにお座りをして、「もらう体勢できました」光線を発します

さつまいも4

さつまいも5

何個か(何欠片か)もらえることがわかると、お座りの体勢を
崩さずに、「まだある?まだある?」光線です

太らないようにおやつは少なめだから、たまにはこうした自然食も
いいね、きなさん


今日もおやつをsitting get  きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-03-06 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は とっても暖かくて気持ちのいい日でした。
暑いくらいかも〜と思って、
きなさんは裸んぼさんで お散歩に行きましたよ(^-^)/

はだかんぼさん2

お外に裸んぼさんで出るなんて、とっても久しぶりです。
日陰は若干寒そうでしたが、
お日さまが当たる所はルンルン歩いていました♪

はだかんぼさん4

が・・・撮った写真は何故か おしっぽin(^-^;)
工事の音が聞こえてきて怖かったようです。
でもでも、道路散歩にも だいぶん慣れてきた きなさんです(^_^)

はだかんぼさん

はだかんぼさん3


それにしても、、、
冬の間、ずっと服を着て お散歩してたから
裸んぼさんでの お散歩に若干違和感が。。。
本来の姿なんですけどね〜(^~^;)

はだかんぼさんでも元気にてくてく きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(6) |
2013-03-05 (Tue)
こんにちは、りんごです。

今日は、朝から きなさんの爪切りに行ってきました。
もうね、家では切らせてくれなくなりましたから(´・ω・`)
爪切り見ただけで、「ガルルゥ!」ってなるんです。。。

そんな訳で、お散歩しながら目的地に向かいました。
爪切りされるとも知らずに、元気に歩く きなさんです(^-^;)

爪切りへ

爪切りへ2

爪切りへ3

爪切りへ4


スタッフの方に お願いする時に、
『不穏な空気』を感じ取った きなさん。
ものすごい踏ん張りをみせながらも連れて行かれました( ̄▽ ̄;)

スタッフさんに噛みつかないかと心配していましたが
さすがプロですね、上手に切ってくださいました(^-^)/

とはいえ、きなさんは相当怖かったようです。
遠くの物陰から見ていましたが(←あやしい?)、
「ヒャン!」とか「キャン!」とか悲鳴が。。。
飼い主泣きそうでした(>ω<、)

爪切りへ5


頑張った後は、いつもの きなさんです。
お水を たくさん飲んで、元気に帰りましたよ♪
よく頑張ったね、お疲れさま(^_^)


爪切りは大の苦手 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-03-04 (Mon)
こんにちは、りんごです。

わんこが おしっぽを下げている時、
不安や恐怖を感じていると本などに書いてありました。
実際きなさんも、お散歩で怖い時は だだ下がっています。

でもね、きなさんは大好きなナイラボーンを
ガジガジしている時も、おしっぽinなんです。

おしっぽの秘密

おしっぽの秘密2


実は嫌いなの〜?と思って辞めようとすると、
『まだダメ〜!』って追いかけてくるし。。。

おしっぽの秘密3

おしっぽの秘密4

どんな意味があるんだろうと、不思議に思う飼い主です。


いくつもの不思議をもっている きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-03-03 (Sun)
こんにちは、りんごです。

『もっさりん』かつ『くさくさちゃん』になった きなさん。
昨日、お風呂行きになりました(^-^;)

前回は炭酸泉の元を使ってみたのですが、、、
いつもの仕上がりと あんまり違いがわからなかったので、
たまたま売っていた『アニマー湯』を購入してみました。

洗い係りの ゆうぴょんぞうの第一声は、、、
「くっさ!これくっさ〜!!」でした(;^△^)
硫黄のカホリが けっこう強かったんです。

温泉

温泉3


きなさんは、匂いよりも『きなさん浴槽』が怖かったらしく、
飛び出そうとしたり、プルプル震えたりと大変だったそうです( ̄▽ ̄;)

温泉2


肝心の使用感ですが、手触りがいいような気がします♪
皮膚にいいかは わからないけど、乾燥肌が良くなったら嬉しいな(^-^)/

温泉4


問題が一つ。。。
どうも、ゆうぴょんぞうは硫黄の匂いがダメみたいなんです。
洗い係り・・・交代かしら(^~^;)


落ち着かないのは硫黄の臭いが苦手だから? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-03-02 (Sat)
こんにちは~♪

抱っこしようとすると、「また何かするの?」と
警戒するきなさんですが、

おなかをぽんぽん・さするのは大好きなようです

昨日もソファの上でぽんぽんしてましたら・・・

ごろんしてのび3

ごろんしてのび

足をぴ~んとのびのびしてました

ごろんしてのび2

初めての光景だったので、きなさんそのままそのまま~と
ぱちり

両足をぴ~んとしたところを撮りたかったのですが、
間に合いませんでした(^_^;)

ごろんしてのび4

ごろごろしていたので、最後はもっさりんになってしまい
ました

そろそろお風呂かな


おなかぽんぽんはご飯の次に好きらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(0) |
