-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-28 (Thu)
こんにちは、りんごです。

ゆうぴょんぞうの お膝に きなさんがいるとき、
よく仰向けに『ぽて〜ん』とされています。

びろん

前も書いたことあるけど、、、
私は それが羨ましくてしょうがないんです。
だって私の お膝では丸まってしか寝ないから。。。
仰向けにしようとするとジタバタ暴れるんです(._.;)
私だって、きなさんと見つめあって お話したいのに。(←おかしい?)

びろん2

びろん3


安定感の違い・・・ですよね。
前から わかってはいるけれど、、、
(私の足の)長さが・・・足りないんでしょうね( ̄▽ ̄;)


ぽて~んはわりと好きらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-02-27 (Wed)
こんにちは~♪

きなさんの定位置は基本りんごのおひざです

でも、ときどき私のとこにもくるわけです

たいていは、りんごのおひざとおなじように
丸くなることが多いのですが

今日は 変な形になってました

まるくなるきなさん


足を組んだ私の太ももに陣取ったきなさんですが、
太ももの隙間から、頭が落ちそうです

このままの体勢で、普通に寝てました(^_^;)

きなさん、大丈夫?頭落ちとるよ と声をかけると、
まるくなるきなさん2
「そう?大丈夫よ」という顔をしてました

野生のDNAでしょうか?どんな環境でも眠るすべを
持っているのかもしれないと、感心した一コマでした


今日も定位置を動かない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-02-26 (Tue)
こんにちは、りんごです。

きなさんが めずらしく ゆうぴょんぞうの お膝で
まったり過ごしていました。
(基本、私の お膝にいますから♪)

でも、、、
くつろいでいたいけど、隣の私も気になる様子。
そこで きなさんが考えたのが『台』です(^-^;)
ゆうぴょんぞうの手を『台』にして、
くつろぎながらも私を観察していました〜。

あごのせ

ゆうぴょんぞうが手を ずらそうとすると、
頭を使って元に戻そうとします。

あごのせ2

あごのせ3

きなさん、パパ手が痺れたって〜(^~^;)

飼い主の手も借りたいらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-02-25 (Mon)
こんにちは、りんごです。

きなさんの腹時計は精密機械並みですが、、、
最近、意図的に早められている気がする飼い主です(;¬∀¬)

ご飯の時間は だいたい決まっているのに、
(というか、きなさんが決めたような気も、、、)
1時間前からアピールするようになってきたんです。

目の前ウロウロ。。。
きれいに『おすわり』。。。
ジーッと見つめる。。。

はやまる

はやまる2

はやまる3


「まだよ」と言って無視するものの、
なんだか かわいそうになってしまいます。
(・・・きなさんの思うツボか?)

はやまる4

この攻防戦、いつまで続くのかしら(^~^;)


ジリジリと時間を詰めようとする きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-02-24 (Sun)
こんにちは、りんごです。

今日の きなこ家夕食は、すき焼きでした(^▽^)y
なんで ごちそうなのか・・・
単にお肉屋さんの特売日だったからです( ̄▽ ̄;)

きなさんにも、ちょっとだけ おすそ分けですよ(^_^)
いつものように瞬殺でした。。。

牛肉のおすそわけ

牛肉のおすそわけ2

牛肉のおすそわけ3

牛肉のおすそわけ4

食べた後は『もう ないの?』とウロウロ。。。

牛肉のおすそわけ5

もうないのよ〜、また数ヶ月後ね きなさん(^~^;)

たまのごちそうに満面の笑顔のきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-02-23 (Sat)
こんにちは、りんごです。

おもちゃに全然興味を示さない きなさん。
たまに遊んでも1分もたたずに飽きちゃいます。
そんな きなさんが唯一ず〜っと執着するのが、
このナイラボーンです。

以前も『執着がすごいんです』って記事にしたことがありますが、
今でも飽きずにガジガジするんです。

ないらぼん

ないらぼん2


きなさんに渡してしまうと、取り返す時に
ガウガウガブッとされる危険があるので、
飼い主が片手で持ってガジガジしてもらいます(^-^;)

ないらぼん3

ないらぼん4


何が楽しいのか飼い主には さっぱり わかりませんが、
「おしまいね」って言うまで ず〜っとガジガジしてます。

すごく集中したいのか、取られると思うのか、
飼い主がナイラボーンを持ってない手で撫でようとすると
「ガゥ〜、ガルルルゥ〜」威嚇するんです(´・ω・`)
手を口元に もっていったら確実に噛まれます。。。

ないらぼん5

嫌なことがあっても噛まない子に・・・なってほしいなぁ。


ガウガウしたあと必死に噛むのをガマンする きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| グッズ | COM(3) |
2013-02-22 (Fri)
こんにちは~♪

最近、雨だったり雪だったり、風が強かったりして
遠くへお散歩に行けなかったので、

今日は広い公園へお散歩にきました


早速勢いよく飛び出していくきなさん
「ツイテ」ができないので、その訓練も兼ねます

ずっとリードを引っ張り続けるのではなく、ときおり
ピンと引っ張ると、ぐいぐい進んではいけないのだと
学習するらしいです

まだまだだけど、少しは学習してくれたかもしれません

というわけで、いつもの「すんすん」行進が始まります

公園散歩へ
太陽が雲に隠れてしまったので、寒い日でした

公園散歩へ2
名前を呼ぶと「くるり」と反応してくれます

公園散歩へ3
数頭のわんちゃんとすれ違ったので、そのわんちゃんの匂いが残ってるのかも

たくさん歩いたので、きなさんもいい運動になりました
公園散歩へ4

また「ツイテ」の練習をしましょう、きなさん♪


呑み込みは早いのよと胸をはる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-02-21 (Thu)
こんにちは~♪

きなさんは歯磨きが苦手です

かみつくのはなんとか我慢してくれている感じですが、
いやだいやだという動きを毎回します

まずは不織布にペーストをつけてごしごし…

そのあとは専用の歯ブラシで磨きます

はみがきいや
本当に嫌そうです…

はみがきいや2
必死に歯ブラシを抑えるしぐさが…

はみがきいや3
ホント、タンマ!って言ってそうです

頑張って~と言いつつごしごしすると
はみがきいや4


はみがきいや5
疲労困憊といった表情です

でも、毎回よく頑張ってくれます
だんだん慣れていってちょうだいな、きなさん


いやいやながらも 頑張るきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-02-20 (Wed)
こんにちは、りんごです。

道路散歩が苦手な きなさん。
それでも少しずつ克服してきている感じがします♪
まだまだ慣れない間は、短めで同じ道を繰り返しですが(^-^;)

今日は、マンションを出た時から大型車が たくさん通っていました。
きなさん、おしっぽが見えないぐらい だだ下がりです(._.;)
道路を散歩

『今日は数分散歩かしら〜』などと思っていましたが、
なんと きなさん、だだ下がりながらも頑張って歩いたんです!

道路を散歩2

道路を散歩3


大型車が多かった上に、小学校の下校時間にも重なってしまい
相当怖かったと思うのですが、引き返すことなく
お散歩を終えることができました。
飼い主またもや感激です(。≧Д≦。)


少しずつ、少しずつ、楽しくなるといいね♪

日々成長している きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-02-19 (Tue)
こんにちは、りんごです。

これまでの記事にもチラリと登場していましたが、
きなさんの おうちを『お誕生日プレゼントハウス』にしました。
きなさん・・・おうちの中で吐いたから(;¬∀¬)

おにゅーはうす

もう少し あたためておこうと思っていたのに、
急遽出番がきてしまった おうちです。
練習する間もなく使うことになりました(^-^;)

自分からは絶対に入らないので、飼い主抱っこでポンッです。
『フセ』→『マテ』→『お布団かける』を素早く行います。
すると、『意外に寝心地いいわね♪』と思うのか
けっこう寛いでくれるんです(^▽^)y
今では飼い主の お膝より気に入ってるかも。。。

おにゅーはうす3

おにゅーはうす2


入り口が狭くて壁も厚いので、中はポカポカです♪
これで残りの冬を乗りきろうね!

ビビりなので初物は苦手 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| グッズ | COM(4) |
2013-02-18 (Mon)
こんにちは~♪

うちのきなさんが食いしん坊だということはこれまでも
記事にしてきました

飼い主がご飯を食べているとき、いい香りがするとよって
きますし、特にチーズの香りがするときは、ぐるんぐるん
まわります

でも、具合が悪くなるといけないので、与えないでいると
「待て」の格好で、お座りしているのです


この日も食事をしたあと、ソファでくつろいでいると…

するすると寄ってきて、手をべろんべろんなめ始めるのです

香りに敏感


残り香がきになるのでしょうか(^_^;)

そんなになめても味はしないはずなのですが…

香りに敏感2



香りに敏感3


ひとしきりなめると、飼い主の間に陣取って、くるんと丸く
なる、きなさんでした


残り香だけでもと必死な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-02-17 (Sun)
こんにちは、りんごです。

なんの予定もない休日、みなさんなら何をしますか?
わが家はコレ↓でした(^-^;)
ライバル


年末に買ったWii Uのマリオをクリアし、
なんとなく目覚めた飼い主が買ってしまったのです。。。
(順番・・・逆?)
これが すごく難しくて、Uより進みが遅い〜(><)
いつクリアできるのか。。。

クリアできずに一番被害をこうむっているのは きなさんです。
かまってもらう時間が奪われるのですから( ̄▽ ̄;)
まぁ、いつも寝ているので、そんなに変わらないっちゃあ
変わりませんが、ちょっぴり つまらなさそうな様子です。

ライバル2

ライバル3

ライバル4

ライバル5


ごめんね きなさん、もうすぐだからね〜(^-^;)


いつもどおり お昼寝が大好き きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-02-16 (Sat)
こんにちは、りんごです。

きなさんは、ちょこちょこ夜の お留守番をします。
飼い主が ご飯を食べに行ったり、ちょっと お買い物に行ったりで。

その時に悩むのが、きなさんの防寒についてです。
エアコンにするか、湯たんぽか。
(どっちでもいいって言われそうですが・・・)

お留守番のとも

お留守番のとも2


ケージの中で お留守番なので、おうちが あったかければいいんでしょうが、
リビングが寒いと おうちも冷えるかしら〜とか、
かと言って、エアコンだけだと寒いかしら〜とか、
エアコンも湯たんぽもだと暑いかしら〜とか、
けっこうマジメに出がけに悩んでいる飼い主です(^-^;)

結局、、、
1〜2時間の短い間ならエアコンだけ、
長い時間なら湯たんぽにして、数時間後にエアコンが
つくようにタイマーを設定する事が多いです。

お留守番のとも3

お留守番のとも4


なぜ こんな事を記事にしたのかというと、
毎回悩んでるから、書き留めておこうかと思って。
心配しすぎ・・・ですよね〜( ̄▽ ̄;)

お留守番の間 ずっと寝ているらしい(^_^;) きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-02-15 (Fri)
こんにちは、りんごです。

今日は、飼い主がお出かけしていたため、きなさん お留守番でした。
きっと、ずっと寝ていてくれたのでしょう。
リビングに入ると、伸び~をする きなさんの姿が。。。

いつでも お利口さんに お留守番をしてくれて本当に助かります。

ありがとうね、きなさん♪

おかえりぐるぐる

おかえりぐるぐる2

おかえりぐるぐる3

おかえりぐるぐる4


お留守番はいつもおりこうさん きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-02-14 (Thu)
こんにちは、りんごです。

今日はバレンタインですね♪
私は年に1回、この日にだけケーキを焼きます。
なぜ年1回なのか・・・
その方が感動が大きいからです( ̄∇ ̄)

ケーキづくり


今年はママと娘からのプレゼントですよ(^▽^)y

ケーキづくり2


きなさん監督のもと、頑張って作りました。
最後、きなさんのカホリチェックで終了です!

ケーキづくり3

パパ、喜んでくれるといいな♪    by きなこ





ケーキづくり4


チョコは香りだけでガマン きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-02-13 (Wed)
こんにちは、りんごです。

先日の嘔吐以来、何とも強烈なニホイを発していた きなさん。
嘔吐翌日に お風呂に入れたがった ゆうぴょんぞうを説得し、
3日目の昨日、お風呂行きとなりました(^-^;)
(ゆうぴょんぞうはニホイが苦手。。)

「きなさん、お風呂に入るよ〜(^O^)」
炭酸風呂2


今回は、ペットショップで見つけた炭酸泉の元を使用♪
体の芯から温まって血行が良くなる・・・らしいです。
炭酸風呂


ではでは、湯上がり きなさんです(^-^)/
炭酸風呂3


もふもふさんになりましたよ♪
トリミングから2週間ちょっと経ちましたので、
やや『もっさりん』に なりかけですが、飼い主的にはOKです(´∀`◎)
炭酸風呂4


肝心のニホイは・・・微妙に残ってる感もありますが、
まぁ よしとしましょう( ̄∇ ̄)

くさくさちゃんから脱した きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-02-12 (Tue)
こんにちは~♪

久しぶりの嘔吐から2日たちました

元気にしていますが、念のため安静に
吐いたのに5


お散歩もお休みです
吐いたのに6


ご飯の時間が近づくと、いつものようにそわそわしだし、
準備を始めると、ハイテンションでくるくる回ります

元気になってくれてなによりです

明日も元気でいてちょうだいよ、きなさん


今日も定位置でまったりと きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(6) |
2013-02-11 (Mon)
こんにちは、りんごです。

昨夜、久しぶりに きなこが嘔吐しました。
少し元気がない様子で、お散歩で疲れていたのかなと
思っていたら、ベッドに戻って吐き始めたんです。
ベッド、ケージ内トイレ、リビングトイレと
移動しながら苦しそうに吐いていました。

吐いたのは胃液と胆汁だと思うのですが、
吐き方が空腹時の時より苦しそうだったんです。
去年の入院時を思い出して とても怖くなりました。

でも・・たぶん・・・犯人は『柿の種』です。
いわゆる、柿ピーです。
私が食べようと袋を開けた時に、割れた柿ピーが半分
床に落ちてしまったのを素早く食べてしまったんです。
半分くらいでと思うのですが、他に原因も考えられず。。。

吐いた後はスッキリしたようで、ご飯の催促をしていました。
寝る前に少しだけ ふやかしたフードをあげましたがペロリでした。
朝も少量にしましたがガツガツ食べていました。
一日様子を見ていましたが、変わりなく元気なようです。

吐いたのに

吐いたのに2

吐いたのに3

吐いたのに4

まだ ちょっぴり心配ではありますが、
今のところ大事ないようで安心しました。

もっと気をつけて袋を開ければよかった。
ごめんね、きなさん。。。


けろりとしている きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-02-10 (Sun)
こんにちは~♪

今日は連休の真ん中でしたね

冬のシーズンといえば、「苺狩り」です

本当は、きなさんもつれていきたかったのですが、つれて入れる
農園の開園スケジュールと合いませんでした

というわけで、泣く泣くきなさんはお留守番で、苺狩りに朝から
出かけ、昼ごろ帰宅した後、久しぶりのお散歩に行きました

最近は風がとても強かったので、お散歩を延期していたのでした

パトロール2

パトロール4

久しぶりにお散歩をするきなさんは、あっちをすんすん、
こっちをすんすん

慎重かつ大胆に進んでいきます
まるでパトロールをしているかのようです

パトロール

パトロール3

お巡りさんのつもりでしょうかね


今日もすんすんパトロール きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-02-09 (Sat)
こんにちは~♪

今日もきなさんは食欲全開です

買い物帰りに買った、おめで鯛焼きの特別限定「抹茶鯛焼き」

匂いに反応しているのか、食べ物が入っていると予想して
動くのかはわかりませんが、鯛焼きの入った袋をみただけで
大喜び

おすそわけ

おすそわけ2


ほんの少しだけ、味のついていない、鯛焼きの端っこを
おすそ分けです

おすそわけ3

おすそわけ4


食べ終わった後は、「ほら、いい子にしてますよ、お座りして
ますよ」のポーズです…

賢いというか…なんというか…(^_^;)


今日も元気だ ご飯がうまい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(1) |
2013-02-08 (Fri)
こんにちは、りんごです。

ゆうぴょんぞうが食後に おやつを食べていました。
今話題のブラックサンダーです。

と・・・邪魔をする茶色い影が。
なんとか貰おうと、飛びついたり おすわりしたり、
とにかく忙しそうでした(^-^;)

おやつたいむ

おやつたいむ2

おやつたいむ3


名残惜しそうに見つめていましたが、
貰えないとわかると丸くなって ふて寝です。
おやつは また今度ね、きなさん(^_^)

おやつたいむ4

おやつたいむ5


それにしても、、、
食べ物が絡むと必ず きなさん登場するなぁ。。。

チョコは毒だからという言葉にしぶしぶ従う きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-02-07 (Thu)
こんにちは、りんごです。

ブログを始めてもうすぐ1年が経とうとしている今日、
初めて『拍手コメント』というシステムを知りました。
『拍手』にコメントを書く事ができること、
今までコメントを書いてくださった方がいたことを
知らずにいたんです。。。

せっかくコメントを書いてくださっていたのに
お返事も書かず、本当にすみませんでした。
いただいたコメントは表示されるように設定してあるらしいのですが、
上手く表示されていません。。。(←見方が悪いのかしら?)
ので、今後も ちゃんと表示されるのか よくわからないのですが、
これからは ちゃんと お返事させていただきます。
これまでの記事にコメントをくださった みなさん、
本当に ごめんなさい、そして ありがとうございましたm(_ _)m


さて、今日の きなさん記事ですが、、、
今日は きなさんの ご飯時の様子を動画に撮ってみました。
ずっと ご飯もらってませんでしたと言わんばかりの
狂喜乱舞ぶりが映っているのではないかと思います(^-^;)



もう少し穏やかに待っててくれるといいんだけど。。。


相変わらずの 食欲へのあくなき探究心 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(14) |
2013-02-06 (Wed)
こんにちは~♪

夫婦でパン作りをしたときの一コマです

するとそこに、茶色いあやしい影が…

おいしい匂いには目がない、きなさんです

チーズに誘われる

パンの中にいれる具材、チーズの匂いを嗅ぎつけたようです

チーズに誘われる2

関節を痛めるから、ダメだよ と言っても、聞きません
食欲のためなら何でもする、という子です

チーズに誘われる3

チーズに誘われる4

残念ながら、きなさんの分はありません
ちょっとかわいそうに思いながら、焼き立てパンをいただいたのでした

きなさんの食欲にはびっくりさせられますが、チーズの袋を冷蔵庫から
取り出すとき、その音にすら反応する、耳力にもびっくりです


今日もチーズには目がない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです










| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-02-05 (Tue)
こんにちは、りんごです。

きなさんは、夜寝る時間になるとウロウロしたり
おすわりしたりと、落ち着きがなくなります。
もう ご飯は食べたのに、です。

サプリ大好き

サプリ大好き2

サプリ大好き3


では なぜ?

正解は、サプリメントを貰うためでした〜(^-^)/

サプリ大好き6

きなさんは、後ろ足の右膝が少し ゆるいんです。
診断がつく程ではありませんが、
病院でサプリメントを勧められ、食べるようになりました。

サプリ大好き4

サプリ大好き5


けっこう大きなタブレットなんですが、
きなさん、このサプリメントが大好きなんです。
夜寝る前にケージに入った ごほうびとしてあげるようになり、
今では催促までするようになりました(^-^;)

相変わらず、食に関しては非常に記憶力の良い子です。

小さいからだで 食べることにはストイック きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-02-04 (Mon)
こんにちは、りんごです。

最近、きなさんは自分の おうちで寝る事が多くなりました。
あったかいんでしょうね。。。
でも、飼い主は若干の寂しさを感じているんです( ノД`)

きなさんの定位置は私の お膝の上じゃないと!
という事で、きなさん引き留め作戦を考えてみましたよ(^-^)/
要は、私の お膝の上でも あったかければいいんです。

お膝でポテ〜ンとなった きなさんに、
ブランケットをかけてみました( ̄∇ ̄)
ブランケット

ブランケット2

効果はバッチリ♪
お膝で ゆっくり眠ってくれましたよ(^▽^)y

ブランケット3

ブランケット4

ブランケット5


でも、、、
しばらくすると、『暑い!』って抜け出してっちゃいました..ρ(..、)
やっぱり、少し寂しい飼い主なのでした。。。


すっかり湯たんぽのとりこ? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-02-03 (Sun)
こんにちは、りんごです。

今日は節分ですね。
きなこ家は、今年から豆まきをやめました。
(ハイエナのように食べあさる方がいるので。。。)
でも、せっかくなので豆まきの気分だけでも味わおうと、
きなさんの おやつを撒いてみることにしましたよ。

節分気分6


節分気分3

ペット博で買った かぼちゃクッキーです。
少量を小さく割りました。
準備段階から大興奮の きなさん。。。
なんで自分のって わかるんだろう?

節分気分

節分気分2

さっそく撒いてみましたが、、、
食べるのに必死すぎて、お写真ブレブレ(^-^;)
きなこにしてみれば、『突然おやつが降ってきたわ、ひゃっほう♪』
ぐらいの出来事だったでしょうね。。。

節分気分4

節分気分5


炒ってないし、そもそも大豆じゃないけど、
気持ちだけは込めたから、少しでも厄が払えますように。。。

飼い主の足を踏むほど 大ハッスルな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです










| きなさんの日常 | COM(8) |
2013-02-02 (Sat)
こんにちは、りんごです。

昨日、いつもの公園へ家族で お散歩に行きました。
少し肌寒かったけど、きなさん元気に歩いていましたよ♪

公園へ

公園へ2


途中、施設利用について事務所の方の お話を聞きに行ったので
きなさんは ゆうぴょんぞうと待っていました。
少し時間がかかったので、不安になった きなさんが
キュンキュン鳴いてしまったそうです。

公園へ3

公園へ4


ちょっぴり かわいそうだったけど、
『私がいないと さみしいのね〜♪』
なんて嬉しく思った りんごだったのでした(´∀`◎)


ビビりでさみしがり屋な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-02-01 (Fri)
こんにちは、りんごです。

先日、とっても久しぶりに道路散歩をしました。
きなさんは道路散歩が苦手です。
歩道が すごく狭くて、すぐ横をバスや自動車が通るから怖いんです。
12月くらいに歩いた時は5分ほどでストライキし、
早々に帰宅しました。。。

道路散歩

ところが今回、若干ビビリながらではありますが、
ちゃんと歩いて お散歩できたんです!
前回引き返したポイントでは かなり念入りにスンスンしていて、
『今回もダメかな〜』なんて思っていたんですが、
匂いを嗅ぎ終わったらトトト〜♪と歩きはじめたんです(。≧Д≦。)

道路散歩2

道路散歩3


今回だけ、たまたまかもしれないけど、
少しずつ少しずつできることが増えているように思います。
飼い主、大感動で歩いていましたよ(*´∀`*)

道路散歩4

これからも、少しずつ頑張ろうね きなさん♪

ビビりでも 日々頑張るきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(6) |
