-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-31 (Thu)
こんにちは、りんごです。

平日だけど、飼い主お出かけしていました。
ので、きなさん お留守番です(^_^)

ず〜っと寝てたみたいですが・・・(^~^;)

おでかけ

おでかけ2

おでかけ3
(どこいってたの?ゆうぴょんぞう!)


1人で頑張ったね、ありがとう きなさん(^-^)/


飼い主が帰ってくると 大ハッスル きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-01-30 (Wed)
こんにちは、りんごです。

毎朝、私は ちょっぴり忙しくしていて、
ゆうぴょんぞうが出かけてから はじめてソファに座ります。
私がソファに座ると、きなさんが飛び乗ってきて
熱烈に朝の挨拶をしてくれるのが楽しみなんです (●´艸`)
・・・つい最近までは(;¬∀¬)

ここ数日朝が寒いせいか、私がソファに座っても
自分の おうちから出てこないんです。

ある朝

湯たんぽと体温で温まった おうちが一番なんでしょうね。
私、ぽつ〜んと座ってて・・・さみしい〜(つД<。

ある朝2

約1時間後。。。
おもむろに きなさんが出てきます。

ある朝3

伸びをした後、やっと私の お膝の上にくるんです。
朝の挨拶かと思いきや・・・朝ごはんの催促です( ̄▽ ̄;)
時間ぴったり(^~^;)

ある朝4

ある朝5


『ご飯の為には出てくるんだ〜』
ちょっぴり・・・だいぶん不満に思いながらも、
準備をする飼い主なのでした。。。


ご飯のためなら 暖かいベッドからでてくる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(8) |
2013-01-29 (Tue)
こんにちは、りんごです。

わんこも、寝起きの時とか 伸び〜っとしますよね。
初めて見たとき、『人みたい〜』と感動した初心者飼い主です(^-^;)

のびのび


ただ、きなさんの『伸び』にはクセがあるように思うんです。
おちりを上げて伸びた後、片足ずつ『ん〜』って伸ばすんです。
今日、初めて写真に撮ることができました♪
(頭が写ってなかった。。。)

のびのび2
(このあと、左足もおなじようにします)

小さい頃からのクセみたいなんですが、、、
みんな そうなんでしょうか?
きなさんの伸びしか ちゃんと見たことがないので、
ちょっぴり疑問に思った飼い主です。

のびのび3


毎朝ののびのびで 胴長になってないか不安な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-01-28 (Mon)
こんにちは、りんごです。

きなさんは、あんまり おもちゃに執着しません。
放置してある おもちゃには見向きもしませんし、
時々渡してあげる おもちゃも、1分遊べば長い方です(._.;)

1人で遊んだり、持ってこい遊びをしたりして欲しい飼い主は、
小出しに新しい おもちゃをあげることにしています。
新鮮味があると興味湧くかなって。。。

で、今日あげた おもちゃがコレです。

新おもちゃ

新おもちゃ2


元は、おもちゃじゃなくて人の体を洗うやつみたいなのですが、
飼い主使わないので きなさんに あげました。
初めての おもちゃを見た時の きなさんはテンション高めです(^▽^)y
その激しさには男らしささえ感じます(^-^;)(注:女の子です)

新おもちゃ3

新おもちゃ4


なぜか飼い主の手元付近を狙う きなさん。
噛まれないように気をつけながら遊んでみました♪

新おもちゃ5

とても気に入った様子を見せましたが、
今日のところは すぐに『おしまい』にしましたよ。
「もうちょっと遊びたいのよ〜」くらいで やめると
特別感がでて気に入ってくれると聞いたことがあるので。。。

いつかは持ってこい遊びをしたい飼い主、頑張りますヾ(`・ω・´)ノ

おもちゃは取ってくるくせに 頂戴といっても離さない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| グッズ | COM(4) |
2013-01-27 (Sun)
こんにちは、りんごです。

家族散歩の時、リードは私が持ちます♪
というか、リードしか持ちません( ̄∇ ̄)
反面、ゆうぴょんぞうは お散歩バック持って
おトイレの処理をして〜と大忙し。。。

ちょっぴり かわいそうな待遇ではないかと反省し、
今日は ゆうぴょんぞうにリードを持ってもらいました(^_^)
「別に いいのに・・・」なんて言ってましたが、
けっこう楽しそうに歩いていましたよ(´∀`◎)

お散歩

お散歩3


きなさんも、最初は『いつもと違う〜』って
おとなしく歩いていましたが、だんだん本調子に。。。
あっちをスンスン、こっちをスンスン。
楽しい お散歩になったようです(^_^)

お散歩2

お散歩4


散歩の最初は 元気いっぱい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-01-26 (Sat)
こんにちは、りんごです。

以前、『きなさんの足跡と雪』を記事にしましたが、
とうとう念願の『きなさんと雪』を撮ることができました!
・・・単に家族散歩で人手があっただけですが(^-^;)

雪と

最初こそ逃げようとしていましたが、
徐々に雪の上を跳ねるように♪
残念ながら正面の写真は撮れませんでしたが、
雪と戯れる きなさんが見れて飼い主大満足です(^▽^)y

雪と2


風引いたら大変〜と、早々に抱っこした過保護飼い主でした。。。

雪と3


雪の上を走り回りたい? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(3) |
2013-01-25 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんの歯磨きには、ガーゼと子供用歯ブラシを
使っていました。
でも、きなさんは歯磨きが大嫌い。
抵抗が激しくて上手く磨けません。

そんな時、ペットショップで見つけたのが これです。

新しい歯ブラシ

新しい歯ブラシ2


わんこ用の歯ブラシで、360度細かいブラシが ついています。
歯磨きが苦手な わんちゃんでも大丈夫!という言葉に惹かれて、
思わず買ってしまいました( ̄▽ ̄;)
いつもの歯ブラシが数本買える、結構な お値段です。。。

新しい歯ブラシ3

新しい歯ブラシ4


きなさんの反応はというと、、、
いつもよりは磨かせてくれるような気もしますが、
嫌いなものは嫌いなようです。。。

前歯とか、奥歯とか、歯の裏側とか、全然磨けない〜(><)
なんか、いい方法は ないものでしょうか?

歯磨きが大嫌いな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| グッズ | COM(2) |
2013-01-24 (Thu)
こんにちは~♪

年末年始のお休みが明けて、もう2週間ですね

GWとか、長い休み明けといえば、少しだるかったりして、
なかなか仕事が本調子にならなかったりしますよね?
朝も起きるのが面倒になっちゃったりして…

ところが、真逆の方がいます
そう、きなさんです

早起きしすぎ

なぜか、休み明けから「超早起き」
(め、迷惑な・・・)

だいたい6:30に起きて準備するのが我が家の常なのですが、
きなさんは6:00前に目を覚ますようになってしまいました

いえ、目を覚ますだけならいいのです

わふっ・・・うぉん!・・・わん!とだんだん声を大きくして
起こそうとひっしなのです

ご近所迷惑になるといけないので、まだ6時前やんけ~とブツブツ
言いながらきなさんのもとへ

そうすると、くるくる回って○んち

どうも、○んちと○っこの両方をしたいときに鳴くようです

自分の○んちがトイレトレー上にあると、どうも
嫌らしいので、「捨てて~」という意味で鳴いて呼ぶみたいです

早起きしすぎ2

早起きしすぎ3

その綺麗好きなのはいいのですが、早く目が覚めすぎです
おかげで飼い主はすっかり寝不足です

きなさん、頼むから5:30に起こすのはやめてね
2度寝してしまって焦るから・・・


正月明けなのに テンション高めのきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-01-23 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなさんトリミングデー♪
前回は いつもと違うサロンだったので、
担当のトリマーさんとは4か月ぶりの再会でした。

おしっぽブンブンで再会を喜んでいましたが、
『トリミング』と理解したとたんにジタバタ。。。
お姉さんに引きづられていきましたよ( ̄▽ ̄;)

いつものように物陰から こっそり覗く不審者飼い主。
きなさんはプルプル震えながら頑張っていました(^-^)/


さてさて、、、
限界を迎えた『もっさりん』から
トリミング前後

トリミング前後2

こ〜んな かわゆしちゃんに変身しましたよ♪
今回は、マズルを少〜しだけ横に長くしてもらいました。
ええ、飼い主だけが わかる違いです(^-^;)

トリミング前後3

トリミング前後4


かなり すっきりしましたが、とっても かわいいです(●´艸`)
お耳ペラペラちゃんも すっかり馴染み・・とっても かわいいです(●≧艸≦)

トリミングの日って、飼い主幸せです♪

美容院はいまでも緊張するという きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(6) |
2013-01-22 (Tue)
こんにちは、りんごです。

わが家の ゆうぴょんぞう、朝が早いです。
余裕をもって準備しないと落ち着かないんですって。
(ちなみに私は、ギリギリまで睡眠時間を確保するタイプです。。)

早く起きて準備を済ませると、だいぶん時間が余るようで
ボーッとテレビを見ています。
その間が、パパと娘のコミュニケーション時間になるらしく、
2人仲良く まったりしているんです。
きなさんも寝起きでトローンです(●´艸`)

朝のまったり

朝のまったり2

なんとなく、見ていて『平和だ〜』と思う一コマです(^_^)

朝のまったり3



朝ケージからでると 膝の上で丸くなるのが大好き きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-01-21 (Mon)
こんにちは、りんごです。

先日のペット博で買った簡易ベッド。
早く慣れてほしいな〜と思い、練習中です。

いつでもどうぞ〜と リビングに置いておいても
近づきもしない ビビリ〜 きなさん(^-^;)
このままではダメだと早々にあきらめ、
ケージのベッド定位置に置いてみました。
そして・・自分からは入らないので、抱っこしてポンッです( ̄▽ ̄;)

簡易ベッド

飛び出てくるかと思ったけど、
意外なことに そのまま丸くなって寝ました(^-^)/
若干かわいそうかしら〜と思わなくもありませんが、
このぐらい強引な方が、きなさんには いいようです。
(そうでもしないと、自分からは絶対に入りません。
   クレート練習で痛感しました。。。)

簡易ベッド2

一回入ってしまえば、後はなれるだけ♪
頑張ろうね、きなさん!

簡易ベッド3

簡易ベッド4

慣れたら 気に入って自分から入る きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| グッズ | COM(9) |
2013-01-20 (Sun)
こんにちは、りんごです。

昨日の雪記事の続きです。

雪あそび

全く雪に近づかない きなさん。
なんとか慣れてくれないかと、
飼い主、手で雪をすくい近づけてみました。
すると・・・ペロペロ舐めはじめたんです( ̄▽ ̄;)

雪あそび2

雪あそび3

どうやら、飼い主の手にあるもの=食べ物と
思っている様子でした。
ほおっておくと どんどん食べそうな勢いだったので
慌ててやめさせました(^-^;)
お腹壊しちゃうからね〜。

食いしん坊は、2才になっても変わらないようです。。。

食欲は誰にも負けない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-01-19 (Sat)
こんにちは、りんごです。

いつもの川に、先日の雪が少し残っていました。
去年の冬は お散歩嫌いで引きこもっていたので、
きなこは雪の上を歩いた事がありません。
いい機会と思って、雪に近づいてみました。

雪にあしあと5

雪にあしあと3


最初はスンスンしていたんですが、
『冷たっ』と思ったのか、すぐに離れてしまいました(´・ω・`)
さすが、ビビリ〜 きなさんです(^-^;)

雪にあしあと2

雪にあしあと

飼い主、雪の上に立つ きなさんの写真が撮りたくて、、、
抱っこして雪の上に降ろしてみました( ̄▽ ̄;)
固まっちゃうかしら〜と思っていたら、
まさかのダッシュして逃走でした(._.;)

雪にあしあと4


『きなさんと雪』を撮りたかったけど、
『きなさんの足跡と雪』に なっちゃった。。。

雪の中でも 元気に走り回ってほしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-01-18 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんに お祝いのメッセージやポチをありがとうございました!
たくさんの方に祝っていただけて、
きなこも飼い主も とっても幸せな気持ちで
誕生日を過ごすことができました(^-^)/


さてさて、きなさんへの お誕生日プレゼントですが、、、
なんと・・・激安ベッドでした〜( ̄▽ ̄;)
ペット博、最後の戦利品です。

プレゼント


ホントは お誕生日らしく高級ベッドを買ってあげようかと
チラッと思ったりしたんですが、
ちょうど安いのを見つけちゃったから。。。

プレゼント2


新しいベッドを置いてみたところ、、、
案の定、入りませんでした(^~^;)
奥にフードを置いても体を伸ばして食べるのみ。。。
またゆっくり慣れてもらうしかないようです。

プレゼント4


ただ、今は旅行用の簡易ベッド練習中なので、
お誕生日ベッドの練習は もう少し先になる予定です。
あれもこれもだと、きなさん怒っちゃいますから(^-^;)

てなわけで、今のところプレゼントは見るだけね、きなさん♪

プレゼント3


新しいおうちにも すぐになれるはず きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| グッズ | COM(4) |
2013-01-17 (Thu)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなさん2才の お誕生日です(^▽^)y
おめでとう!おめでとう、きなさん!!

昨年、大病を患った事もあり、
今日を迎える事ができて とても喜んでいる飼い主たちです。
一緒に お祝いできると思うとウルウルです。。。


お祝いは わんこケーキです♪
かわいいハート型にしてみました。
ロウソク2本立てましたよ(^-^)/

ばーすでい

ばーすでい2


自分のって わかるのか、尋常じゃない興奮ぶりでした(^-^;)
抑えてるのが大変、大変。。。
今日は三分の一だけ食べましたよ。
きなさんスプーンでちょっとずつです。
残りは明日ね(^_^)

ばーすでい3

ばーすでい4

ばーすでい5


余談ですが、、、
ケーキを選ぶにあたり、ゆうぴょんぞうは
ハート型ケーキに反対しました。
理由を聞いたら、「分けづらいでしょ」だそうです( ̄▽ ̄;)
わんこケーキを しっかり食べる気だった
甘い物命の ゆうぴょんぞうだったのでした(^-^;)

なにはともあれ、Happy Birthday、きなさん!


乙女なのに 食べ物には目がない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(18) |
2013-01-16 (Wed)
こんにちは、りんごです。

きなさんは、ゆうぴょんぞうと私が並んで座っている時
たいてい私の お膝で寝ています♪
いつもの定位置ですね(^_^)

ところがこの日は、定位置には違いないけど、
実に無理のある、でも微笑ましい寝方をしていました。
え〜と、なんて言ったらいいのか、、、
体は私、頭がゆうぴょんぞうって感じです(^-^;)

ひとりじめ


ペット博に行った日の夜で、とっても疲れていたのでしょう。
見事に脱力しきって寝ていました。
おかげで身動きできない飼い主2人( ̄▽ ̄;)
でも、かわいいので そのままにしておきましたよ(●´艸`)

ひとりじめ2

ひとりじめ3

ひさびさ遠出のペット博 さすがに疲れたきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-01-15 (Tue)
こんにちは~♪

今日は戦利品のご紹介です

まずは、こちらから
Tail styleさんのおやつです
ペット博でゲット

前売りチケットを買うためにいろいろ検索していたところ、
Tail styleさんのHPに行きつきまして、1000円分のおやつが
購入できるチケット付でした

ダイエット部員のきなさんですが、今月はお誕生日があるので
よしとしましょう

そして次は~

ペット博でゲット2

激安カラーとリードです
ピンク色のカラーが汚れてきたので、そろそろ替え時かということで
一緒にオレンジ色のもゲットしました

それからそれから

ペット博でゲット3

こちらも激安ハウス
旅行のときにこの中できなさんに寝てもらおうかと
ビビり~きなさんは入ってくれるのでしょうか…(^_^;)

ペット博でゲット4
(実は、入ってくれるように 奥のほうにフードを置いてます)

ペット博でゲット5

ペット博でゲット6
(食いしん坊でも、怖さには勝てないらしい)


実はもう一つ戦利品があるのですが、それはまた、別のお話


恐さに打ち勝って、新ハウスの奥のフードをゲットできるか!?
きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-01-14 (Mon)
こんにちは~♪

今日は大雪で大変です
ペット博はどうだったのでしょうか?

さて、昨日の記事の続きです

腹ごしらえを終えて、会場を回ってみると、「ペットモデル教会」の
ブースがありました

その場で写真をとってくれて、モデル犬に登録できるか審査、写真は
後日メールで還元、ということ

トリミング前で「もっさりん」でしたが、シャンプーしたばかりだし、
記念ということで、撮ってもらいました

ペット博6

順番がくるまで着ていた服を脱いで、裸んぼさんです
いつもと違ってじっとしてくれて、すぐに写真を撮り終えました

そのあと、ベッドやカラー、おやつを探して歩いていると
人だかりができているブースがありました

それはamebaさんが運営していたブースでした

パシャッとmyペット というアプリの宣伝のようで、ペットパラダイスさん
とコラボで、なりきりグッズを着て写真をとってくれるサービスをしてました

どのなりきりグッズにするか迷いましたが、ミツバチさんになってもらいました

ペット博7

う~ん、なかなかカメラを向いてくれない・・
ペット博5

パシャッとmyペットというアプリをダウンロードして登録してみましたが、
カメラ機能がいただけません
シャッター速度が遅すぎで、じっとしてくれないペットには向きません

というわけで、普通のカメラアプリで撮った写真を、パシャッとmyペットで
加工してみました

ペット博8
鳥さんとの写真が…
ペット博9
きらきら加工できました

パシャッとmyペットはちょっとつかいづらいですが、でも写真を撮ってもらった
のはgoodです

撮ってもらった写真や、お買いものでゲットした品は後日公開しようと思っています

それでは今日はこの辺で


もっさりんでも モデル犬合格なるか!? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-01-13 (Sun)
こんにちは~♪

今日は、家族そろってペット博2013横浜に行ってきました

前回行ったときは、駐車場が混雑して大変だったので、開場と
同時に入場できるように早めに出発しました

到着するとすでに多くのわんこ連れが!
さすがはペット博です

ペット博

ペット博2

お店もでていて、開場直後なのにいい匂いです
さっそくブランチに小龍包やもつやきをいただきました

腹ごしらえして、会場を一回り
買い物をしたり、他のわんことの交流をしたりと…
なかでもスタンダードプードルさんはびっくりでした
なんといっても大きい!
(ダイエット部のきなさんが小さく見えてしまいます)
そしてお顔がほんわかした印象です

スタンダードプードルさんと写真も撮らせてもらえました

猫カフェがあったり、鳥やヒツジ、馬と触れ合うブースもありました

家族写真を撮ろうとしたら、きなさんがなかなかカメラ
をみてくれません
ペット博3

ひよこさんが気になったみたいです
ペット博4


まだまだ土産話はあるのですが、今日はこの辺で


帰りの車の中では 疲れておとなしくしていた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(5) |
2013-01-12 (Sat)
こんにちは、りんごです。

よく行くペットショップで、リードとカラーのセールをしていました。
売れ残り処分といった感じでしたが、
いいのがあればラッキーぐらいの気持ちで覗いてみました(^_^)

と、余裕があったのは最初だけで、
あまりにも安かったので買わなきゃ損と思い、
最後は必死でした( ̄▽ ̄;)

頑張って探した結果 購入したのが こちらです。
もとは かなり お高めの値札が ついていたんですが、
セールで なんと、500円〜( ̄∇ ̄)♪
どうせ すぐに汚れるので、このぐらい安いと
惜しみなく使えて助かります。

新リード

新リード2

柔らかい革製で、端っこを首に通して絞ります。
緩んでこないように蝶々さんがストッパーです。
カラーみたいにカチッと止めない分 若干の不安がありますが、
気をつけて使おうと思います(^▽^)y

新リード6

新リード7


カラーとリード一体型でも 意外にすぐに慣れてくれた
きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-01-11 (Fri)
こんにちは、りんごです。

昨日はフロントラインの日でした。
首の辺りに垂らしますが、違和感があるようで
『嫌なこと』と覚えている様子の きなさんです。

最近、『嫌なこと』をされそうになると
逃げるか、下手すると噛もうとするようになってきました(._.;)
(わりと本気で悩んでいる飼い主たちです。。。)

そんなわけで、これ以上『嫌なこと』感が強くならないように、
食事中にこっそりフロントラインを垂らすことにしてみました。

フロントラインチャンス

フロントラインチャンス2


きなさんは、食事中ものすごく集中しています。
(必死すぎて こわいくらいです・・・)
なので、全然気づかれませんでした(^-^)/

フロントラインチャンス3

非常に有効な作戦を見つけたのは嬉しいのですが、
『嫌なこと』じゃなくなってくれると
もっと嬉しいなぁと思う飼い主です(´・ω・`)


食事中は 超集中!というきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-01-10 (Thu)
こんにちは、りんごです。

昨年末のことですが、おうちで焼肉をしました。
部屋中に香ばしい匂いが立ち込めると、
飼い主の足元をチョロチョロする茶色い影が。。。

甘々な ゆうぴょんぞうが、ちょっぴり おすそ分け
していましたよ。
ちょっとだけ〜が積み重なって、カロリー取りすぎに
なってるんじゃないかと最近心配しています。。。

やきにく

やきにく2


とは言っても、小指の先程の薄っぺらい お肉です。
いつものように瞬殺でした( ̄▽ ̄;)
そして、もっと ちょうだいの『おすわり』。。。

やきにく3

やきにく4


突き刺さるような視線と、健気な姿が視界に入ってきて、
すっごく食べづらかった飼い主たちでした(^-^;)

誰に似たのか おいしいものには目がない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-01-09 (Wed)
こんにちは、りんごです。

冬の お散歩って寒いですよね。
きなさんも震えたりするので、お散歩時は服を着せています。

今日も着せて出かけたのですが、
『どうせ近所だし、誰にも会わないし・・・』という理由から、
去年パジャマに降格した よれよれ服を選んでしまいました。

よれよれ

よれよれ2


それなのに、、、
今日に限って いろいろ声をかけられて
きなさんを じっくり見られてしまったんです(,,-_-)

きなさんが見られるのは いいんです。
むしろ、かわいいので もっとどうぞ〜♪って思うくらいです。
(みなさんも・・・そうですよね?)
ただね、よれよれ服の今日じゃなくても。。。

よれよれ3

よれよれ4


当の きなさんは ご機嫌に お散歩してましたよ。
飼い主だけ、『しまったかも〜』って焦った お散歩だったのでした。


洋服を着せようとすると テンションが上がりすぎる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-01-08 (Tue)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなこ地方 暖かくなりました〜♪
ので、めっちゃ久しぶりにドッグランに行ってきましたよ。
最後に行ったの・・・10月くらいかも(^-^;)

久しぶりに思いきり走った きなさんは、
と〜っても楽しそうでした(^-^)/
一時間ほとんど走ってたかも。。。

らん

らん2


小型犬の お友達も ちらほら来てて、
ちょっぴりだけど、ご挨拶できましたよ♪
(飼い主が楽しみ過ぎて、写真ないです。。。)

らん3

らん4

らん5

帰る時なんて、リードつけるの嫌がって逃げました( ̄▽ ̄;)
もっともっと走りたかったようです。

また走りにこようね♪


ビビりでも 慣れたドッグランなら ランラン きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(4) |
2013-01-07 (Mon)
こんにちは、りんごです。

年が明けてから、とっても寒い日が続いてました。
きなさんが寝る時は、いつも お布団をかけていますが、
寒いんじゃないかと心配になり、湯たんぽを出してみました。

きなこが わが家に来た頃、ちょっとだけ使っていた湯たんぽです。
ヒーターと違ってコードがないので、ガジガジする心配なしですし、
レンジでチンするだけで、一晩くらい温かい優れものなんです♪
問題は・・・きなさんが超ビビリってことぐらいでしょうか( ̄▽ ̄;)

湯たんぽ

湯たんぽ2


ものすごい警戒して、最初はベッドに入りませんでした。
フードを奥に ばらまいてみたところ、、、
根性で体を伸ばし、食べきりました。。。

湯たんぽ3

湯たんぽ4

湯たんぽ5


仕方がないので、ベッドにポンッと放り込み、
『おすわり』→『ふせ』→お布団をかける、で
やや強引に寝てもらったところ、おとなしく寝たという感じです。

実は、今でも自分からはベッドに入っていきません。
『怖いし、あたし かわいそう。。。』とばかりに
トイレトレーの上に立って飼い主を見つめるんです。

でも飼い主は知ってるんです。
朝の寒い時、飼い主2人がバタバタしている間、
こっそりベッドに入って ぬくぬく眠っているのを。。。

ホントは あったかくて快適って知ってるのよね、きなさん( ´ー`) 


こわがりだけど 慣れれば大胆 きなさんに応援ぽちを 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2013-01-06 (Sun)
こんにちは、りんごです。

今年初の お散歩は、すっきりと晴れていました。
が・・・めっちゃ寒かった(><)
北風の強い日でした〜。

新春お散歩2


飼い主はガタガタ震え、ニット帽の上にダウンのフードを
かぶるという超あやしい格好。。。
絶対知り合いには会いたくない姿で頑張りました〜。

反面、きなさんは元気いっぱい!
ぴょんぴょん飛び跳ねて歩いていましたよ。
あんまり楽しそうに歩くから、、、
思わず距離を伸ばして頑張ってしまった飼い主2人です(^-^;)

新春お散歩

新春お散歩4


わが子の楽しそうな姿って・・・罪ですよね〜。

新春お散歩3


新春から 元気いっぱい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-01-05 (Sat)
こんにちは、りんごです。

昨日、きなさんも一緒に初詣に行ってきました。
去年は飼い主だけで行ったので、
家族みんなで初詣は初めてです。

神社はどこじゃ

神社はどこじゃ2


境内は参拝OKですが、おトイレNGなため
きなさんは抱っこです。
(急に もよおされても困りますから・・・)

お水で手を洗う『ふり』をして、お賽銭をいれて
お参りしてきましたよ(^_^)
きなさんは『わけわからず』ながらも
おとなしくしていてくれました。

神社はどこじゃ3

神社はどこじゃ4

今年一年を元気に過ごして、また来年来ようね♪


神の偉大さに 終始おとなしかった きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2013-01-04 (Fri)
こんにちは、りんごです。

今年の お正月、きなさんは ヘビさんになって頑張りました。
年賀状にと、たくさん写真を撮ったんですが、、、
なかなか思うような写真は撮れなかったんです(´・ω・`)

ごほうびチラチラさせるけど、効果は あんまり。。。

でも、せっかく頑張って撮ったから、
今日はボツ写真を公開しちゃおうと思います!
飼い主的には、どれも かわいいんですけどね(●´艸`)

ボツ写真

ボツ写真2

ボツ写真3


年賀状のために一肌脱いだ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| グッズ | COM(0) |
2013-01-03 (Thu)
こんにちは、りんごです。

昨日、飼い主2人は初詣に行ってきました。
毎年の初詣と、きなさんが病気になった時に
お祈りに行った神社です。
新年の ご挨拶と、家族の健康を お祈りしてきました。

お正月は混んでるから、きなさんとは
日を改めて行く予定です(^-^)/

おまもり


家族分の お守りも買ってきましたよ。
もちろん、きなさんの分も♪
ペットお守りなので、かわいい肉球が描かれています。

おまもり2


今年も一年、きなさんを守ってくれますように。。。

おまもり3


なんでも おやつかおもちゃかと 気になる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(6) |
2013-01-02 (Wed)
こんにちは、りんごです。

新年を迎えて きなさんは、、、
やっぱり寝てます(^-^;)

お顔の形が変わるぐらい、本気で寝てます。

正月からねぐせ

正月からねぐせ2

いつもと変わらない寝姿で、
飼い主 癒され お正月を満喫しています(●´艸`)

正月からねぐせ3

正月からねぐせ4


年始でも おひざの上で丸まってます きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
