-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-31 (Mon)
こんにちは~♪

今日で、2012年もおしまい
明日からは、2013年ですね
いやはや月日がたつのは早いものです

きなさんも2回目の年越しです

今年のきなさんといえば…やはり病気をしたことでしょうか
入院中は本当にさみしい思いをしました

そして、新しい髪形?スタイリングにしたのも今年です
いつものテディベアカット以外で何か・・・・
そうだ、耳をぺらぺらちゃんにしてもらおう、ということで
ごあいさつ2
なかなかかわいくなったので、最近は基本耳ぺらぺらちゃんです

さあ、来年はどんな年になるのでしょう?

こうして元気にみんなで年を越せることはとても幸せですね
みなさんからもブログを通してたくさんの幸せをもらいました

よいお年を
ごあいさつ



また来年も 応援ぽちを よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| ごあいさつ | COM(4) |
2012-12-30 (Sun)
こんにちは、りんごです。

この季節足が冷えるので、ぬくぬくグッズを購入しました。
色合いがミツバチみたいで かわいいです♪

みつばち


みつばちさん


足を入れて温まるタイプですが、
形が大きめのスリッパみたいなんです(^-^;)
おかげで きなさんが、はしゃぐ はしゃぐ。。。
咥えて ぶん回してと大ハッスルでした( ̄▽ ̄;)

みつばちさん2

みつばちさん3

みつばちさん5

みつばちさん4


スリッパでも  おもちゃでもないからね、
あんまりボロボロにしないでよ、きなさん(^_^)


スリッパもぶんぶん振り回して だめにしてしまう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(3) |
2012-12-29 (Sat)
こんにちは、りんごです。

今日は家族で川散歩でした。
あと2日で辰年も終わってしまうので、
きなさん、辰(竜)の格好で お出かけしてみました。

竜さん3

竜さん2

竜さん


年賀状で使って以来、着ることのなかった辰(竜)服です。
今年が終わったら11年着れませんからね(^-^;)
ちょっと恥ずかしいくらい、飼い主は我慢しましたよ( ̄∀ ̄;)

竜さん5


かわいい辰(竜)さんは元気に歩いていました(^^♪
途中買い物帰りの若いご夫婦とすれ違ったとき、
「かわいい、恐竜さんかな?」と話す声が聞こえました

竜さんなんだけど、いまいち伝わらなかったみたい

さあ、来年は?

竜さん4

来年もキグルミを着ます と意気込んでいる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-12-28 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんの お風呂の話です。
30日くらいにキレイにして新年を迎えようと
思っていたんですが、、、
待てませんでした〜、飼い主が(;^△^)

なんか しっとりしてきたし、痒そうな様子だし、
近づくと「くさっ」ってなるんですよ〜( ̄▽ ̄;)
2週間は経ってないと思うんだけど。。。

というわけで、強制的に お風呂が決定した きなさんです。
年末ですしね、特に念入りに洗いましたよ。(ゆうぴょんぞうが)

おふろあがり

おふろあがり2


仕上がりは、もっふもふの いい香り(●´艸`)
かわゆしちゃんに なりました♪
せめて お正月の間は もって欲しいと願う飼い主です(^-^;)

おふろあがり3

おふろあがり4


お風呂の時 なぜか我慢できないらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-12-27 (Thu)
こんにちは~♪

きなさんの日常といえば、これ

飼い主のひざの上で丸まってたたずむこと

飼い主の足が少し斜めになっていても、なんとかバランスを
とって丸まってます

まるまるきなさん
写真では伝わりにくいですが、足をのばしているので
きなさんは傾斜のあるところで丸まってます

眠かったり、ゆっくりしたいときはこの位置です

まるまるきなさん2


飼い主がwiiUではしゃいでうるさいときは、自分のベッドに戻るようです

まるまるきなさん3

飼い主が用事で立つときは、その気配を感じて のっそりと起き上がり、
床でのび~をしてソファに戻る きなさんでした


意外にかしこい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-26 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は寒かったです〜(><)
きなこ地方、お天気は良かったのですが、
冷たい北風がピューピュー吹いていました。。。

かぜのこ


こんな日は、つい引きこもりたくなるダメ飼い主ですが、
きなこのため!と、重い腰を上げました。

かぜのこ2


きなさんにはセーターを着せて出かけましたが、
大通りに出るまでの抱っこの間はブルブル震えていました。
ところが、地面に降ろした途端にピョンピョン跳ねて、
『行くわよ!』とばかりにグイグイ前に進んで行ったんです。
『わんこって、わんこって強いわ〜。』妙に感心しちゃいました(^-^;)

かぜのこ3


(自分なりに)頑張って行ったんだよっていう証に
写真を撮ってきましたが、、、
ガタガタ震えながら数枚撮り、後は縮こまって
きなさんに ついていった、やはりダメな飼い主なのでした( ̄▽ ̄;)


ぷるぷるふるえていても 元気いっぱい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-25 (Tue)
こんにちは、りんごです。

今日はクリスマスですね〜♪
昨日に続き、なんの予定もない きなこ家です(^-^;)

けれど、ゆうぴょんぞうに とっては今日が本番!
きなこ家、昨日はチキン、今日がケーキと分けたんです。
(年末、ダイエット部は休部です。。。)
甘いもの命の ゆうぴょんぞうは超特急で帰ってきましたよ。

ごちそう5


そんな きなこ家のケーキは これ♪
なんでか、サンタさんとトナカイさんが 背中合わせだったので、
仲良く向かい合わせてパチリです。
甘いけど おいしかった〜(´∀`◎)

ごちそう6


きなさんは、おこぼれを貰おうと『おすわり』でした(^-^;)
そんな きなさんのディナーの様子を。。。

ごちそう


昨日4本って書いたけど5本だった おやつ、鹿肉のジャーキーです♪
待ちきれなくて、飼い主が よそ見してる間に
飛びついてきちゃいました( ̄▽ ̄;)
よっぽど おいしかったようで瞬殺です。
なくなった後も、催促の『おすわり』が続きました。。。

ごちそう2

ごちそう3


めったにない ごちそう、次は いつ食べれるかな〜(´υ`)

ごちそう4


本当はケーキが食べたかったかもしれない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-12-24 (Mon)
こんにちは、りんごです。

今日はクリスマスイブですね〜♪
とは言え、なんの予定もない きなこ家です(^-^;)

みなさん、豪華ディナーを食べるのかしら〜と
うらやましく思いながら、予約したケンタッキーを
引き取りに お出かけしましたよ(^_^)

クリスマスイブ

クリスマスイブ2



お散歩も兼ねて、きなさんも一緒です♪
ちょっぴりクリスマスを意識したコートでした。
せっかくなので、ツリーと一緒の記念写真もパチリ!

クリスマスイブ3


そんな きなさんの クリスマスディナーは、、、
4本で50円おやつでした〜( ̄▽ ̄;)
普段おやつ あげないから、これでも多いくらいなんですよね。。。


チキンの香りが気になってしょうがなかった きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-23 (Sun)
こんにちは、りんごです。

先日、友人が遊びに来てくれました♪
近場に友人が少ない きなこ家なので、
来客は本当に久しぶりです。

きなさんがパピーちゃんだった頃にきてくれた子で、
その頃は だいぶん懐いていました。
今回も喜ぶだろうな〜と思っていたのですが。。。

いらっしゃい


「う〜〜、わん、わん!わん!!」
めっちゃ吠えました( ̄▽ ̄;)
おしっぽブンブン振りながら、ずっと吠えてたんです。
来客なんて ほとんど ないから、不審者と思ったのかしら(^~^;)
嬉しいのか怖いのか わからないテンションで大興奮でした。

いらっしゃい2

いらっしゃい3

時間はかかったけど、最後は仲良し抱っこで
お写真とれましたよ♪
来てくれてありがとう、また遊んでやってね(*´∀`*)


大興奮でわんわん吠えてしまってすみません といっているらしい
きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-22 (Sat)
こんにちは~♪

先日のこと

WiiUに今まで使っていたWiiの情報を移す作業をしてました

WiiとWiiUを両方テレビにつないで、SDカードやLANケーブルを
抜き差しして…と意外に面倒な作業でした

その間、きなさんは何も言わずにおひざに乗ってきました

おひざにちょこん


Wiiの情報がWiiUに引き継がれていく様子を、一緒に眺めて
いたのです

その様子はまさに忠犬でした

こうしたハイテンションじゃない、落ち着いたきなさんも
なかなかかわいいものです


今日もおひざによじよじ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-12-21 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんの おうちには、お布団代わりのバスタオルと
ブランケットが入っています。
夜寝る時に かけてあげているものです。

ある時、きなさんが それらをモソモソ動かしていました。
見守っていると、どんどん入り口が塞がっていって、
きなさんが見えなくなっていったんです(^-^;)

ほらあながた


そのうち ひょっこり顔が出て、一生懸命首を伸ばして
お水を飲んでいました。
すごい不便そう。。。

ほらあながた2

ほらあながた3


面白かったので、しばらく観察していましたが、
最後は ちゃんと出してあげた飼い主です(^-^)/

ほらあながた4


洞穴型のベッドもおきにいり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-20 (Thu)
こんにちは、りんごです。

冬になって、わんこにセーターや小物を編んだよ♪っていう
記事を よく見かけるようになりました。
みなさんプロ並みに上手で、ほぉ〜って見とれています。

『私も作ってみたい!』
思うこと一年と少し。。。
やっと実行に移してみました(^-^)/

とは言え、難しいことは できない飼い主。
ぶっちゃけ、まっすぐにしか編めません( ̄▽ ̄;)
編み図とか読めません。。。
それでも できる小物から始めてみました。

ひたすら まっすぐ まっすぐ編み進め、
完成したのが こちらです!

おそろい


青い帽子は ゆうぴょんぞう、白い帽子は私、
そして きなさんにはマフラーです(^^♪
(マフラー、ちょっぴり大きすぎちゃった。。。)
超簡単な小物ですが、妙に達成感を感じた飼い主です(^▽^)y

おそろい2

おそろい3


いつかはセーターとかチャレンジしたいなぁ。。。

マフラーもお気に入り きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| グッズ | COM(4) |
2012-12-19 (Wed)
こんにちは、りんごです。

公園では、ぐるりと一周できる平坦なコースを ゆっくり歩いています。
(↑一番歩きやすいコースなんです)
でもホントは、脇に階段があったり、小高い丘があったりと
奥が深い公園なんです。

極力坂を避けたいと思う飼い主は、脇道をみつけても
ずっと見て見ぬ振りをしてきました(^-^;)
けれど、いつも同じコースも つまらないと思い、階段を登ってみることに。

階段を

階段を2

階段を3



きなさんにグイグイ引っ張られて登った先には、、、
枯れ葉のプールがありました(^-^)/
歩くとフカフカして、きなさんも楽しそうに跳ねていましたよ♪

階段を4

階段を5



めんどくさがりな飼い主だけど、、、
きなさんの楽しそうな姿をみて、たまには寄り道も いいかなと
思ったのでした(^_^)

銀杏のプールに若干同化してしまうかもしれない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-18 (Tue)
こんにちは、りんごです。

『きなよじ』の主役、きなさん。
いつも体を張ってネタを提供してくれています(^-^)/

飼い主が せっせと記事にしていくのですが、
自分がちゃんと かわいく載っているかチェックしにきましたよ。
気分は女優さんのようです。

きなちぇっく

きなちぇっく2


「大丈夫、かわいい姿を ばっちり紹介してるからね♪」
一応、フォローしておきました(^-^;)
(笑えるネタが多いのは、きなさんには内緒です( ̄∇ ̄))

きなちぇっく3

きなちぇっく4

膝の上が一番落ち着くらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-17 (Mon)
こんにちは、りんごです。

先日、たくさん お散歩して とっても疲れた きなさん。
いつも以上に よく寝ていました。
(基本、いつも寝ていますが。。。)

爆睡してる時の寝姿って いろいろ ありますよね。
なぜ そうなる?って姿が いろいろ(^-^;)

今回の きなさんには びっくりでした。
ジッと、飼い主の隣でTVみてるのかと思ってたら、寝てたんです。
その姿は まさにスフィンクス( ̄▽ ̄;)

スフィンクス


寝るつもりはなかったけど寝ちゃったって感じでした。
よっぽど疲れてたのね〜(^~^;)

スフィンクス2

スフィンクス3


飼い主的には かわいい姿で、お気に入りに追加です♪

どんなかっこうでも眠れます ということらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-12-16 (Sun)
こんにちは、りんごです。

このタイトルの時、たいてい きなさんは ふて寝をしています。
そう、飼い主が何かに熱中している時なんです。

今回は これ!
Wii Uでした〜(^-^)/

うぃ


普段ほとんどゲームをしない飼い主達ですが、
ちょっと やってみたいかも〜って思い、買っちゃいました♪
が・・・難しい〜o(>_<)o
使い方も わからないまま ひたすら頑張っています。

うぃ2


飼い主がワーワー言いながらゲームをする中、
きなさんは、お膝の上で呆れたように ふて寝中(^-^;)
「いいかげん、かまいなさいよ!」って思ってそうですね。。。

うぃ3


蚊帳の外でも おとなしく待ってる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-15 (Sat)
こんにちは、りんごです。

ある日の夕食後、寝室で本気寝をしていた ゆうぴょんぞう。
2時間後にリビングに戻ってきました。
そして、そのままマットにゴロン。(←何のために戻ってきたのか)

たった2時間だったのに、まるで2年ぶりの再会のように
大興奮だった きなさん。
ゆうぴょんぞうに まとわりついてフガフガしていました。

一緒にごろん

一緒にごろん2


ひとしきり騒いだ後、おもむろにパタッと倒れ寝始めたんですが、
その格好が すごい無防備(●´艸`)
もはや どこが お顔なのか。。。

一緒にごろん3

一緒にごろん4


顎からみた山型の口元と お鼻が飼い主(りんご)のツボです♪

一緒にごろごろが大好き きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-14 (Fri)
こんにちは、りんごです。

トレーナーが短いので、ジャンパースカートと
合わせてみました。
きなさんって・・・胴が長いんですよね(^~^;)
まぁるい おちりが隠し切れませんでした。。。

腹巻き

腹巻き2


スカートが腰のあたりで終わっていて、
なんだか腹巻きみたい( ̄▽ ̄;)

腹巻き3

腹巻き4


これ、上下とも今年の福袋に入ってたんですよね。
わんこ服は、やっぱり試着が大事かもと思う飼い主でした。

新しいお洋服をきるのは大好き きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-12-13 (Thu)
こんにちは、りんごです。

今日は公園に行きました。
到着して歩き始めると、どこからか わんこの鳴き声が。。。
たぶん、大きめの子だと思われる声です。

おしっぽ2


この鳴き声(吠え声?)、ず〜っと止まなかったんです(^-^;)
あんまり続くものだから、きなさんの おしっぽが
しゅ〜んと だだ下がっていきました( ノД`)

おしっぽ



「きなさん、大丈夫だよ、行こ!」
少しでも声の聞こえないところに行こうとするのですが、
声のする方向が気になって仕方ない様子。
しまいには・・・座りこんでしまいました( ̄▽ ̄;)

おしっぽ3

おしっぽ4

おしっぽ5


結局、、、
声が聞こえなくなるところまで
飼い主の抱っこで移動した きなさん。
重かった。。。


野太い声は苦手? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-12 (Wed)
こんにちは、りんごです。

昨日の『汚れた足でベッドをウロウロ事件』の後、
やむなくベッドを交代しました。
今回はドーム型です(^-^)/
春頃から使っていなかったので、ちゃんと入ってくれるか
心配でした。(←きなこは超がつく びびり〜です)

ベッド交換


案の定、ケージに入れても入ろうとしません(^-^;)
ベッドの奥にフードを置いてみたところ、
ものすごい踏ん張りながら必死に伸びて食べていました( ̄▽ ̄;)

ベッド交換2

ベッド交換3

ベッド交換4


『夜も入らなかったら どうしよう。風邪ひいちゃうなぁ。』
などと心配していたのですが。。。

帰宅した ゆうぴょんぞうが、「ほれ、きなさん、入ってみ」と
ベッドの入り口から きなこをポンッと入れたんです(゚Д゚ノ)ノ
怖がって飛び出すんじゃないかと思っていたら、
なんと そのまま丸くなって くつろぎ始めたんです。

ベッド交換5


結局夜もちゃんと寝てくれて よかったけど、、、
なんか複雑な りんごなのでした(;¬∀¬)


目新しいものは好きなくせに ビビりでもある きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-11 (Tue)
こんにちは、りんごです。

今朝起きていくと、きなさんが しょぼぼんと寝ていました。
どうやら ゆうぴょんぞうに お小言を言われたようなんです(^-^;)
しょぼん


飼い主がまだ寝ている明け方、
「わん・・・わふっ・・わん・わん!」
呼ぶ声が聞こえました。。。
こんな時、先に気がつくのは ゆうぴょんぞうです。
私は・・ええ、そのまま寝ていました(^~^;)

様子を みに行った ゆうぴょんぞうが
「あ〜もう、きな、そっちはダメ。こっちに来なさい。」
何やらブツブツ言っていたんです。
きなこの具合が悪いようではなかったので、
私は・・やはり そのまま寝ていました( ̄∇ ̄)

このような流れで冒頭の しょぼぼんになったのですが、、、

どうやら きなさん、早朝からケージの おトイレで生んだようなんです。
その後、同じ場所で おしっこができなくなり、
我慢できずに おトイレ以外でシャーッと してしまったと(^-^;)
おまけに足を汚した状態でベッドをウロウロして 怒られたようです。

しょぼん2


ちょっぴり順番を間違えただけで、何も悪くない きなさん。
朝から理不尽に怒られて しょんぼりなのでした。。。

しょぼん3


とかで汚れたトイレでは用が足せないという
綺麗好きな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-12-10 (Mon)
こんにちは、りんごです。

若干風邪気味の飼い主。。。
せっかくの お天気でしたが、お散歩は我慢してもらいました。

冬の間、おうちにいる時は、飼い主の お膝か
自分のベッドで寝ている きなさん。
今日は久しぶりに元枕の上で くつろいでいましたよ(●´艸`)

ごろりん

ごろりん2


お日様が当たってポカポカしていたようです。
ちょっぴり眩しかったかな?

ごろりん3

ごろりん4


日向ぼっこも大好き きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-09 (Sun)
こんにちは、りんごです。

とても風が強かった日、気温は高かったので、
薄手のワンピースを着ていった きなさんです。
お気に入りの赤いワンピースです。(←私が)

風強い2


でも若干失敗しました。
風が強すぎてスカートがめくれ残念なことに。。。

風強い


しかも、かわいい きなさんの お顔が、、、
キツネさんのように なって いました(;^△^)

風強い3

風強い4


強風の時は、シンプルな お洋服が いいようです。


風が強い日でも 元気は元気 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-12-08 (Sat)
こんにちは、りんごです。

マンホールとか溝の上の あみあみって苦手な わんこが多いですよね。
(↑語彙に乏しくてすみません。なんて言うんでしたっけ?)
きなさんも苦手で、短い足で一生懸命ジャンプしたり
くねっと よけて通ったりしています。

うかい


でもね、橋の つなぎ目は平気みたいなんです。
初めて通った時、あまりにも普通に踏んで通ったので、
(鈍いから)気づかなかったのかな?と思ったくらいです(^-^;)
その後、何回通っても堂々と踏み越えていくんですよね。

うかい2

うかい4

うかい3


飼い主からすると、マンホールとかの仲間に思えるんですが。。。
違いは何なのかなぁ?


好き嫌いの境目がわかりにくい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-12-07 (Fri)
こんにちは、りんごです。

普段は私の お膝で寝ている きなさん。
たまには ゆうぴょんぞうの お膝にも いきますよ♪

ねむねむです


ゆうぴょんぞうの お膝は安定感ばっちり。
抱っこされて よしよしされると、とたんに
眠たくなっちゃうようなんです(●´艸`)

ねむねむです2

ねむねむです3


うつら〜うつら〜。。。
幸せそうに眠る きなさんなのでした(*´艸`*)


抱っこされるのも 意外に大好きな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-12-06 (Thu)
こんにちは、りんごです。

飼い主が外出している時、きなさんはケージで お留守番です。
自分のベッドで ず〜っと寝ています(^-^;)

飼い主が帰宅すると、出してくれとばかりに騒ぐのですが、
『おすわり』して『まて』『よし!』がないと出してもらえません。
数少ない わが家のルールです。
(ゆうぴょんぞうは面倒がって すぐだしちゃうんですけどね(●`・3・))

まて

まて2


以前は『おすわり』と言うと、その時立っている場所で座っていました。
そこが おトイレでもです(;^△^)
でも最近は、わざわざベッドにいって『おすわり』するようになりました。
お布団が邪魔で狭くなっていても、隙間を見つけて けなげに座るんです。

まて3

まて4


大人になって、きれい好きになったのかな?

今日もきれいな待てで お出迎え きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-12-05 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は公園散歩でした。
紅葉を楽しみながらの お散歩は楽しいですね♪

紅葉と

紅葉と2


公園散歩では、途中ちょっとした坂があります。
緩やかですが、体の重い飼い主は しんどさを感じてしまいます(^-^;)
なるべく ゆっくり行きたいと思うのですが、
きなさんは許してくれません。
『さ、行くわよ!』とばかりにグイグイ引っ張っていくんです( ̄▽ ̄;)

紅葉と3

紅葉と4


体を低くして重い飼い主を引っ張る きなさん。
その姿をみていて『犬ぞり』が思い浮かびました。
(あ、あと水上スキーも)

飼い主の足にスキーがついていたら、さぞかし よく走ったことでしょう(^~^;)


小さなからだで ぐいぐいくる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-12-04 (Tue)
こんにちは、りんごです。

きなさんは ご飯が大好き。(←何回書いたかな。。。)
朝、一日分の ご飯を計る時なんて大興奮です。

最近なんて、あまりの嬉しさに ある行動が習慣化してきました。
ある行動、、、
朝の うんちタイムです( ̄▽ ̄;)
私が計りを出すと、おもむろに生み始めるんです(^-^;)

うれうん

うれうん2


よく、興奮して うれションする話は聞きますが、
わが家の場合は うれウンらしいです(^~^;)
しかも、おトイレから離れた場所で(;¬∀¬)

うれうん3

うれうん4



わかりやすいタイミングで、いいといえばいいんですが。。。
自ら ご飯の時間を遅らせている、
ちょっぴり不憫な きなさんなのでした。


うむタイミングを見事につかんでいる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-12-03 (Mon)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなさんの通院日でした。
採血のために朝は絶食。
毎回、くれくれ攻撃を無視するのは辛いです(._.;)
今日は、腹いせに(?)出かける直前に お粗相されました。。。

病院に行くことは嫌いじゃないらしい きなさん。
相変わらず、ぐいぐい引っ張って先導していきます。
診察台に乗るまでは威勢のいい子なんです( ̄▽ ̄;)

病院へ

病院へ2

病院へ3


今日の結果は・・・変わらず。
GーGTという値が少し高いんです(´・ω・`)
詳しい検査をすることもできますが、特に症状もなく元気なので、
検査の負担も考え、またまた様子見にしました。

他項目の数値が安定しているので、次回は3か月後くらいに
採血しましょうと言われました。
それまで現状維持が目標です!

病院へ4

病院へ5


そんなわけで、きなさんの通院シリーズは一旦終了しようと思います。
きなこを心配して応援してくださっていた みなさん、
本当にありがとうございました(^-^)/
今後も受診時の様子は その都度upしていきますので、
引き続き見守っていただけると嬉しい きなこ家です♪


それでもとっても元気な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| 病院 | COM(2) |
2012-12-02 (Sun)
こんにちは~♪

今日も寒かったですね~

今日のお散歩コースでも、きなさんは大はしゃぎでした

きれいに刈られた土手は、きっと小虫がみえやすいのでしょう
すずめの大群が必死にえさをとってました

その様子をみたきなさんは

すずめの大群3

すずめの大群

すずめの大群4

いちもくさんに近寄っていきました

すずめの大群6

すずめの大群2

案の定、すずめさんたちは逃げていきます(^_^;)

そりゃそうだろ・・・きなさん

もっと静かに近寄らないとね

すずめの大群5


好奇心をくすぐるものには 猛突進してしまう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
