-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-30 (Fri)
こんにちは、りんごです。

先日、若干体調が悪く、床にゴロンと していたときの お話です。
(単なる食べ過ぎと言うこともできます。。。)

よく、飼い主が具合悪そうにしていると、そっとしておいて
くれたり、そばで心配そうに添い寝をしてくれたなどという
美談を耳にします。
いいですよね、信頼関係があるというか、親子愛というか。

わが家の きなさんの場合、、、
顔の近くにきたと思ったら舐めまわし、耳元を掘りまくり、
あげくに私の お腹を踏み台にしてソファに上っていきました( ̄▽ ̄;)

かんちがい

かんちがい2

かんちがい3

かんちがい4


空気を読むのは苦手なようです(^-^;)

いたわる気持ちは 皆無?な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-29 (Thu)
こんにちは、りんごです。

先日のトリミングで、バンダナを巻いてもらった きなさん。
結び目や端っこが気になって仕方ないようです。
毎日ちょっとずつカミカミして、だいぶん緩んできました。

緩むと、よりカミカミしやすくなったようです。
しかも、うっとおしい感が増してきたようで、
取ろう取ろうと もがき始めました(^v^;)

バンダナ4

バンダナ


もがけば もがくほどバンダナは緩みますが、
結び目が固く締まってほどけません。
しまいには変な場所で動かなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

バンダナ2

バンダナ3



もがく姿が かわいいので、つい見守っていた飼い主でしたが、
さすがに かわいそうになり ほどいてあげましたよ(^▽^)y

せっかく かわいいバンダナだったのにな。。。

かわいい小物も 嫌がってとってしまう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-11-28 (Wed)
こんにちは、りんごです。

ご飯が命の きなさん、時間には非常に うるさいです。
ず〜っと寝てるくせに、ご飯の時間が近づくと
むくっと起きてウロウロし始めます。
チラチラこっち見ながらがポイントです(^-^;)

はらどけい

はらどけい2


ウロウロに気づかないふりをしていると、
今度は『おすわり』が始まります。
最初は遠くから。
その後は、ジリジリ近づいて・・・最終地点は お膝の上です。

はらどけい3

はらどけい4


いつもは「おいで〜!」って言っても来ないくせに〜(;¬∀¬)


ご飯がもらえるとなると 何が何でもいい子になる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-27 (Tue)
こんにちは、りんごです。

今日は、飼い主たちのちょっとした記念日です(^-^)/
特に ごちそうは ありませんが、ワインでもあけようかと♪

定位置で2


というわけで、本日簡単更新で失礼しますm(_ _)m


きなさんは定位置で寝ててね〜(o^ー')

定位置で

定位置で3

飼い主の都合にも 気持ちよく合わせる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-11-26 (Mon)
こんにちは、りんごです。

前回のトリミングから2か月たちました。
次回は1月下旬にしか予約がとれなかったので、
しばらくは りんごカットで しのごうと思っていました。

が、、、
どうも最近、きなさんが いろいろな お手入れを嫌がるように
なってしまって・・・(´・ω・`)
プロの方に お願いした方が いいだろうと思ったんです。
で、ついでにトリミングも お願いしようと。
いつもと違う近所のサロンに行ってみることに しました。

びあ


いつもと違う所で怖かったのか、仕上がるまでに3時間かかりました。
(いつもは2時間で仕上がってきます)
お耳の お手入れと爪切りでは大きな声で鳴いていたそうです( ノД`)
終わってからもスタッフの方に吠えかかっていました。
あまり吠え続けることのない子なんですが。。。

びあ2

びあ3

びあ4

びあ5


だいぶん疲れたようで、帰ってから爆睡しています(^-^;)
さっぱり小綺麗になってきたのは嬉しいんですが、
やはり慣れた所に お願いするのが きなこにとっては
いいのだろうなと思った飼い主です。


今日の経験でトリミング大嫌いにならないといいんだけど。。。


いつものサロンが安心だったらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-25 (Sun)
こんにちは~♪

今日は、散歩で疲れてしまったので、二人ともぐっすりです

ひざのうえで丸くなっているきなさんも疲れてしまった
ようですね

goodsleep


最近は、散歩の準備をしはじめると ぐるぐる 回って
テンションが上がっている様子

散歩中も てけてけてけ と 歩いています

昔はちょっと歩いては止まり、ちょっとあるいては引き返す
という感じだったのですがね(^_^;)

今日はゆっくり休みましょ


散歩の後は つかれてぐっすり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-24 (Sat)
こんにちは、りんごです。

最近始めた「よ〜い、どん!」。
今日の家族散歩でも頑張ってみました♪

だっしゅ


いつもはiPhone片手に走っている飼い主ですが、
今日は ちゃんとカメラマンがいましたよ(^-^)/


だっしゅ2

だっしゅ3

だっしゅ4

重そうな飼い主に比べ、ぴょんぴょん身軽に走る きなさん。
今日は家族が揃っていたので、特に楽しそうでした♪

だっしゅは さいきんのマイブーム? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-11-23 (Fri)
こんにちは、りんごです。

今日は動画です♪
バナナをもらうために必死な かわいい きなさんを撮ってみました(^-^)/



「おすわり」「おて」「おかわり」「ふせ」の順番が多いので、
飼い主の声かけより先に動いてしまいます(^v^;)
興奮しすぎて わけわからなくなってるし。。。


これって、コマンド覚えてることに なるのかなぁ(^~^;)


食べるためなら頑張る きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-11-22 (Thu)
こんにちは、りんごです。

大きな公園で お散歩をするようになってから、
今までになかった経験をしている きなさんです。
それは・・・たくさんの枯葉の上を歩くこと♪

いつもの川沿いや そこに行くまでの道では、
たくさんの枯葉を踏むことが ありません。
公園散歩ならではの楽しみですね(^-^)/
普段は、1〜2枚の枯葉が風に飛ばされるだけで びっくりしている
きなさんですが、たくさんの枯葉は かえって楽しいようです。

公園には、イチョウの木も たくさん植えられています。
黄色くなった葉っぱが落ちて、ちょっとした絨毯に なっていましたよ♪
実が落ちているところでは さすがに立ち止まりませんでしたが、
葉っぱだけの絨毯の上で写真を撮ってみました。

銀杏

銀杏2

銀杏3


カサカサ葉っぱの上で跳ねている きなさん(●´艸`)
もちろん、どんな時でも スンスンは忘れませんでした〜(^v^;)

銀杏4


銀杏のじゅうたんを たんのうする きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-21 (Wed)
こんにちは、りんごです。

わが家の お散歩は とても単調です。
びびり〜 きなさんが怖がらずに お散歩できるように、
基本コースは変えていません。

いつもの川に行くまでの道も だいたい同じです。
飽きないのかなぁって思ったりしますが、知らない道は
怖がって歩きたがらないので。。。

コースを変えずに、もっと お散歩を楽しんでくれないかなぁと
考えた結果・・・『よ〜い、どん!』をしてみることに(^-^)/

「きなさん、きなさん、よ〜い・・・」
なぁに?という顔で みてきます。
「どん!」
飼い主が走り出しました。
きなこも よくわからないけど一緒に走り始めます。
しばらく走って「ストップ!」で止まります。

よいどん

よいどん2

よいどん3


何回か やってみたところ、「よ〜い・・・」で
なんとなく身構えるように。。。
1回ごとは短い距離ですが、楽しそうに走っているように みえます♪
(iPhone構えながら走る・・・飼い主頑張りました!)

よいどん4

よいどん5

作戦成功かしら〜♪ なんて思いながら続けていましたが、、、
私、大きな問題に気づいてしまいました。。。
きなこは楽しそうに走っているんですが、飼い主、しんどいです( ̄▽ ̄;)

これは・・・作戦失敗かもしれません(^v^;)


ダッシュも意外に大好き きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(5) |
2012-11-20 (Tue)
こんにちは、りんごです。

いつもの川で お散歩をしていたら、土手の芝刈りをしていました。
大きな芝刈り機が次々に芝や雑草を刈っていき、
とても きれいな土手になっていってました。

ぶいーん


ただ・・・ものすごい大きな音なんです、芝刈り機(^v^;)
『あぁ、まずいな。。。』
そう思いながら近づいていきました。
だって、びびり〜 きなさんと一緒ですから〜。

おしっぽが下がるか、ストライキが始まるか、逃げるか、
いずれかを覚悟して近づいたところ、、、
きなさん、めっちゃ平気そうでした( ̄▽ ̄;)
自分から近づいていって、散らばっている芝や雑草を
スンスンスンスンしていたんです。

ぶいーん2

ぶいーん3


車が通るだけでも びっくぅってなるのに、もっと大きな音を
だしている芝刈り機が平気なんて。。。
この違いは いったい なんなんでしょう?

ぶいーん4

ぶいーん5

好き嫌いがわかりにくい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-19 (Mon)
こんにちは、りんごです。

家に届いた荷物に入っていた緩衝材を、捨てる前に
きなさんに渡してみました。
こういうものが大好きな子なんです。

緩衝材をおもちゃに


渡したとたんに、逃走しました。。。
よくみる光景ですが、気に入ったようです。
引っ張りっこ遊びをしようと手を伸ばすと、威嚇されました(^v^;)

緩衝材をおもちゃに2

緩衝材をおもちゃに3


こうなってしまうと、しばらく手がだせません。
完全に『ワル』の顔をしています。。。
無理に取ろうとすると確実に噛まれるので、静観です(^д^;)

緩衝材をおもちゃに4

緩衝材をおもちゃに5

落ち着いた頃に再び取り上げようとしたところ、
「がぅ〜、わんわんわん!」
吠えられてしまいました(´・ω・`)

「ガゥガゥは駄目でしょ〜!!」
こちらも、ガゥガゥしたことを叱ります。
「駄目!」「わん!」「駄目!」「わん!」を繰り返し、
最終的には飼い主優位(のつもり・・・)で終了です。

その後、、、
「ちょうだい」をしたら、ものすご〜く不本意そうな仕草で
緩衝材を渡してくれた きなさんなのでした。

以前から悩んでいるんですが、なかなか解決しません。
執着してしまったものを上手に取り上げる方法があれば、
ぜひアドバイスを お願いしますm(_ _)m


気に入ったものをみつけると ワルになる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(3) |
2012-11-18 (Sun)
こんにちは、りんごです。

久しぶりの道路散歩。
ずいぶん歩けるように なったなぁと喜んでいた矢先のことです。

小さな信号を渡り、細い道に入っていって すぐでした。
きなこの おしっぽがシューンと下がってしまったんですΣ(・ω・;)
「きなさん、大丈夫、怖くないよ」
声をかけますが・・・聞いてません(^v^;)

そして、、、
お久しぶりのストライキです。
どうしても先に進もうとしないため、諦めて引き返しました。。。

雨が降る前に5


帰り道って わかるんでしょうね。
歩くスピードが どんどん速くなっていくんです。
マンションが近くなると、もはや前足が浮いていました( ̄▽ ̄;)

雨が降る前に6

雨が降る前に7

雨が降る前に8


 お散歩にも すっかり慣れたと思っていたけれど、、、
びびり〜な性格は なかなか治りませんね。
これからは、道路散歩も取り入れていかなくちゃかな。。。


成長したはずなのに びびり~は治ってなかった きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-11-17 (Sat)
こんにちは、りんごです。

今日は一日雨という予報だったので、朝、お散歩に行きました。
雨が降ってきたら すぐ帰れるように、きなこ家周辺コースです。
いつもは、近くの川まで行って、安全な土手を歩いていました。
道路散歩は久しぶりです。

雨が降る前に


マンションを出てすぐに匂いチェックです。
いつも この場所のチェックは入念に行われます。
ある程度待ってから、「行くよ」の声をかけて お散歩スタートです♪

きなこは道路散歩が苦手です。
きなこ家周辺の道路は非常に狭く、すぐ横を大きな車やバスが通るので
すごく怖いんだと思います。

雨が降る前に2

雨が降る前に3


去年の秋頃までは、匂いチェックの場所から進むことが できませんでした。
少しずつ歩けるように練習していた頃を思い出します。
その頃の お散歩時間は5〜10分でした( ̄▽ ̄;)

雨が降る前に4

あれから1年、きなこも成長しましたよ♪
川散歩よりは おしっぽが下がっていましたが、歩き始めは軽快でした。
スンスンしながらもトコトコ歩いていたんです。
『お散歩も たくさん できるようになったし、大丈夫そうかな♪』
なんて嬉しく歩いていた飼い主です。


このまま お散歩は順調に終わったのでしょうか。。。
まさかの『続く・・・』です。
すみませ〜ん(^v^;)


ひさびさの道に おしっぽだださがりな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-11-16 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなこ家の近くには、わりと大きな公園があります。
近いといっても歩くには少し遠くて、車なら すぐといった距離です。
なので、普段はほとんど行くことはありません。
だって・・・駐車場が有料だから・・・(^v^;)

では、なぜ解禁なのか?
実はこの公園、冬季の平日だけ、駐車場が無料になるんです♪
それが今日からだったのでした(^▽^)y

せっかくなので、さっそく行ってきましたよ♪

公園へ


大きな公園ですし、たくさんの わんちゃんが お散歩しているので、
きなさん、スンスンするのに大忙しでした。
あっちこっちスンスンスンスン。。。
ちっとも飼い主の言うことを聞いてくれませんでした..ρ(..、)

公園へ2

公園へ3


ゆっくり一周して帰ってきたんですが、、、
きなさん、お口の周りに変な種みたいなの いっぱい付けてました。
「しょうがないなぁ」って取ってあげた飼い主です。
たくさん遊んだよって感じで かわいいんですけどね(●´艸`)

公園へ4

公園へ5


公園散歩も 実は大好き きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-15 (Thu)
こんにちは、りんごです。

歯みがきって大事ですよね〜。
わかっていても ついつい忘れちゃうダメな飼い主です。

そこで、お助けアイテムを購入してみました♪
メッシュ素材の いちごちゃんで、遊びながら歯の表面を
きれいにする効果があるそうです。

デンタルトイ


まぁ、しっかり歯みがき効果は難しいでしょうが、
カミカミしながら少しでも きれいになってくれたら嬉しいです♪

デンタルトイ2

デンタルトイ3



いちごちゃんを見せたとたんに、目がキラキラし始めた きなさん。
「よし!」と共にパクッと咥えて逃走しました(^v^;)
元枕の上でカミカミカミカミ。。。
気に入ってくれたようです(^-^)/

デンタルトイ4

デンタルトイ5


5分後・・・いちごちゃんは、さみしそうに転がっていました( ̄▽ ̄;)

熱しやすく 冷めやすい? 誰に似たのか きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| グッズ | COM(0) |
2012-11-14 (Wed)
こんにちは、りんごです。

ただいまダイエット強化期間中の きなさん。
ご飯を減らし、お散歩の距離を ちょっぴり延ばし頑張っています。

それなのに・・・それなのに・・・ちっとも減りませ〜ん( ノД`)
シュッとしたトイプーちゃんには当然ある『くびれ』が
どこにも見あたらないんです。。。

くびれ3


お散歩してる後姿をみていて、『ずん胴』って言葉を
なぜか思い出した りんごだったのでした( ̄▽ ̄;)

くびれ2


毛・・・毛が伸びただけかしら・・・(^v^;)

くびれ


ずんどうでも 元気に歩く きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-11-13 (Tue)
こんにちは、りんごです。

ここ最近、以前にも増して爪切りが嫌いになった きなさん。
前から嫌がってたけど、最近の嫌がりようは尋常じゃありません。
特に失敗した覚えはないのですが・・・(´・ω・`)

落ち込んでいても仕方ありません。
また少しずつ慣れていくための練習開始ですヾ(`・ω・´)ノ
まずはヤスリを爪に当てて削っていくところから。。。

爪やすり


最初は足を持ってヤスリを爪に当てると引っ込めていましたが、
唸ったり噛みついたりすることなく させてくれました。

爪やすり2


と、、、
怖くないと わかったのか、だんだん眠くなっていったようです(^-^)
うつら〜、ハッ、うつら〜、ハッ、を繰り返していましたよ(●´艸`)

爪やすり3

爪やすり4


その後、そ〜っと爪切りを手にしたら、ジタバタジタバタし始めました。
長い訓練が必要なようです(._.;)


うつらうつらと 腕の中で眠くなってきた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-11-12 (Mon)
こんにちは、りんごです。

わんわんフェスタでは、『待て』の記録会を行っていました。
『待て』の記録会・・・2分間、何頭の わんこが『待て』を
し続けられるかというイベントでした。
落ち着きのない きなさんには難しいかな〜と思い、見学することに。

ホントは ちょっぴり参加したかった りんごです。
見学席で、密かに『待て』を してみました。
もらった試供品の おやつをガサガサしながら。。。
そしたら、なんと! できたんです〜、『待て』♪
おやつのためなら できる子なんです、うちの子(●´艸`)
(声かけに必死で写真撮り忘れた。。。)

こっそり楽しんだ後は、わんこグッズや おやつ販売のブースを
まわりましたよ♪

アンケートに答えたら、無料で写真を撮ってプリクラにしてくれる
所がありました♪
かわいいバスタブに入って写真を撮ります。
きなさん怖がってジタバタジタバタ・・・(^v^;)
なだめすかして 何とか撮ってもらいました!

わんわんフェスタ5

わんわんフェスタ6


それなのに、、、
後からプリクラもらいに行くの忘れた おマヌケな飼い主(つД<。
せっかく、せっかく撮ってもらったのに〜!!
アンケートに住所も書いたから、送ってくれたりしてくれないかしら〜と
願い続けている飼い主たちです(._.;)


プリクラ忘れはショックでしたが、たくさんの わんちゃんに会えたし、
きなさんにも おやつの試食を ちょっぴり あげたし、
けっこう楽しい時間を過ごせたんじゃないかなぁと思っています。

いろいろ楽しむのに夢中で、あんまり写真撮ってなかったのが反省です。
次回は たくさん撮って、ブログで ご紹介しますね♪

わんわんフェスタ4
帰ったあとは ぐったりだった きなさんに応援ぽちを

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-11 (Sun)
こんにちは、りんごです。

今日の きなこ家は、珍しくお出かけしてきました。
いつもドッグランを利用している所で、わんわんフェスタを
開催していたのです。
どんな感じか覗きに行ってきました〜♪

駐車場が満車で だいぶん待ちましたが、なんとか入場です。
まっ先に向かったのは・・・屋台(?)のカレー屋さんでした( ̄▽ ̄;)
飼い主、お腹が すいていたもので。。。
休日だけ車で売りにくるカレー屋さんで、けっこう気に入ってます♪

今日は寒かったから、建物内の休憩所で食べました。
その間、きなさんは『待ち』です。
自販機に飲み物を買いにくる人たちを、おしっぽブンブンで
お出迎えしていました(^v^;)
(飼い主以外には愛想のいい子です。。。)
誰もいない時は床にペチョンです。

わんわんフェスタ2

わんわんフェスタ3


ご飯が終わって会場を探検開始。
なぜか『シマウマさん』がいたので記念写真をパチリ♪
背中に乗せてみたかったな。。。

わんわんフェスタ


愛嬌をふりまくのが特技の きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-10 (Sat)
こんにちは、りんごです。

上着がいらないくらい暖かい日は、きなさんも はだかんぼさんで お散歩です。
足取りが軽快で楽しそうにみえます♪
やっぱり この時期の お散歩は気持ちが いいですね。

まぶしい3


前から少し気になっていたんですが、、、
このくらいの季節になると、きなこは お散歩中に お水を ほとんど飲まなくなります。
というか、真夏日くらいなんです、お外で お水を飲むの。
飼い主としては、適度な水分補給をしてほしいと思うのですが。。。

いつもの休憩場所でも水筒は無視されて、遠くをみてたそがれるか、すんすんウロウロしています。

まぶしい

まぶしい2


たまたまこちらを向いてくれたので(←立場の弱い飼い主です)パチリ。
・・・まぶしかったようです。

まぶしい4


なぜか外での水は 飲みたがらない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-09 (Fri)
こんにちは、りんごです。

暖かい日が続きましたね〜。
お散歩に出ると意外に暑くてびっくりしました。

今日は ちょっぴり おしゃれさんな格好で お散歩しましたよ♪
でも、する事は いつもと一緒なんですけどね(^v^;)

あしなが2

あしなが


お散歩してて思ったんですが、きなこの写真は たくさん撮るけど、
きなこと一緒の写真って少ないなぁって。
1人1わんの お散歩なので仕方ないですが。。。

あしなが3

そこで、、、
一緒に楽しく お散歩してる姿も残しておきたいと思い、
こんなツーショットを撮ってみました(^-^)/


あしなが4


きなこと私の足が長いです!
1.5倍くらいかな♪
いい記念に なりました〜(^▽^)y


足が長くなった きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-11-08 (Thu)
こんにちは、りんごです。

旅行シリーズ(勝手に命名)も今日で おしまいです。
今日は、きなさんへの おみやげを ご紹介で〜す(^-^)/

いろんなチャームを選んでアクセサリーにする お店があって、
わんこのカラーも作れたので、きなさんへの おみやげにしました。
8個まで、好きな文字チャームを選べたので、『KINA』を
2種類作れるように選びましたよ♪

おみやげカラー


カラーの色は、ゆうぴょんぞうが 珍しく『オレンジ』を
主張したので、オレンジ色にしました。
オレンジに合う色の文字チャームを選んだ結果、、、
こんな感じに なりました〜(^▽^)y

おみやげカラー2

オレンジのカラー、かわいいです〜(●´艸`)
でも・・・オレンジのリード持ってなかった〜( ̄▽ ̄;)

おみやげカラー3

おみやげカラー4

おみやげカラー5


新品で違和感があったのか しばらく焦っていた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| グッズ | COM(6) |
2012-11-07 (Wed)
こんにちは、りんごです。

きなさんをホテルに預ける時、その間の ご飯も持って行きます。
お留守番の間の お弁当ですね。

1日の ご飯を3回分に小分けしたものを4日分用意します。
この準備が若干面倒なんですが、、、
今回は、ゆうぴょんぞうが用意してくれましたよ(^▽^)y

お弁当準備


キッチンで準備する ゆうぴょんぞうの足元に茶色い影が。。。
そして、ぴょんぴょんジャンプ!
匂いに つられて、きなさん必死のアピールだったのでした(^v^;)

お弁当準備2

お弁当準備3

余談ですが、、、
ホテルに小分けした ご飯を持っていった時に、
「とっても わかりやすく持ってきていただいて♪」と言われました。
ラップで小分けし、付箋に朝昼晩とグラムまで書いてあったんです。
今回は ゆうぴょんぞうが用意した事を伝えると、
「マメな ご主人ですね〜」と褒められ(?)ました。

私が用意する時はラップに朝昼晩を直書き、グラムなんて書いたこと
ありませんでしたが( ̄▽ ̄;)
一日量さえ合ってれば・・・いいですよね?


フードの香りにも 敏感に反応する きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-06 (Tue)
こんにちは、りんごです。

3泊4日という長い お留守番を頑張った きなさん。
ホテル滞在中は どんな風に過ごしていたのでしょう。

ころんころん


さみしくて鳴いてばかりだったら どうしよう、、、
ご飯食べれなかったら どうしよう、、、
そんな心配をしながら帰ってきた飼い主に手渡されたのが、
『きなこちゃんのホテル日記』でした。
元気・食欲・散歩時間・その日の様子が書いてありました。

その内容は、、、

1日目・・・少しさみしそうにしていますが、お部屋で のんびり
                    マイペースにしています。
                    ご飯が待ちきれないようで、ペロリでした。

2日目・・・お散歩の後が ご飯とわかっている様子で、お散歩から
                    すばやく お部屋へ帰って ご飯を完食しました。

3日目・・・お昼の お散歩の後、さっと すばやくケージに
                    戻ったので『あれ?』と思いましたが、
                   ご飯が食べられると思ったようです。

4日目・・・きなこちゃん、とっても お利口に お留守番できました♪


・・・きなさん、ご飯の時間を覚えるの早すぎです( ̄▽ ̄;)
飼い主が いつも ご飯あげてないみたいじゃない。。。

ころんころん2

ころんころん3

まぁ、上手に順応してくれるおかげで、飼い主も安心して
お出かけできるんですけどね♪
きなさん、いつも ありがとう(^▽^)y


イギリスもびっくり フード標準時をもつ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-05 (Mon)
こんにちは、りんごです。

実は飼い主たち、週末から3泊4日で旅行に行っておりました。
その間、きなさんは いつものホテルで お留守番です。
入院以来の長期お泊まりだったので大丈夫か心配だったのですが、
わりと へっちゃらだったようです。(^-^)/


出発時は、旅行の荷物を持って、きなさんを連れてホテルに行きました。
お仕事に行っているゆうぴょんぞうとは駅で待ち合わせだったので、
きなこと私だけで お散歩しながらの道のりでした。

お留守番11月


毎度のことですが、いつもの お散歩と思って歩く きなさんを見ていると
若干胸が痛むんですよね・・・(^v^;)
ホテルも、いつもの病院と同じなので、通院気分だったかもしれません。
心の中で『すま〜ん、きなさん!』と声をかけ、
旅立った飼い主たちなのでした( ̄▽ ̄;)


旅行後、さぞかし怒っているだろうと おそるおそる お迎えにいくと、、、
怒っていました(^v^;)
『あたしを置いていったわね〜!ひどいじゃないの、遅いじゃないの〜!!』
大興奮で暴れまわっていましたよ(^v^;)

お留守番11月2


ひとしきり暴れて落ち着いた後、車を取りに行っていた ゆうぴょんぞうとも
感動の再開を果たした きなさんだったのでした(^_^)

お留守番11月3
お留守番11月4



今、久しぶりの おうちに帰って、さっそく定位置でくつろいでいます。

お留守番11月5


感激の対面も 数十秒でおちつく きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-11-04 (Sun)
こんにちは、りんごです。

少し前ですが、柿を食べました。
季節の お味を楽しむのって いいですよね。
わんこも少量なら大丈夫そうだったので、きなさんにも
おすそ分けしましたよ♪

旬のかき


とはいえダイエット中の身ですから、ホントのホントのちょっぴりです。
「よし!」と同時に瞬殺でした(^v^;)
味わうということを覚えてもらいたいと願う飼い主です( ̄▽ ̄;)

旬のかき2

旬のかき3


それにしても、、、
きなさんが嫌いな食べ物って何だろう。。。

食べる そこに食べ物がある限り という きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-03 (Sat)
こんにちは、りんごです。

暖かい時は、リビングに置いてある元枕によりかかって
くつろぐことが多かった きなさん。
寒くなってからは、私の お膝の上でばかり寝ています(●´艸`)

私がソファから離れても自分の定位置で丸くなって寝ているので、
その場所を快適にしてあげようと簡易ベッドを作ってから離れます。
簡易ベッド・・・ひざ掛けを丸めただけですが。。。

簡易ベッド

私が簡易ベッドを作ってポンと置くと、トトッ♪と やってきて
クルッと丸くなって寝ます。
きなこの定位置から ちょっぴり離れてても寝てくれるので
けっこう気に入っているようにみえます(^-^)/

簡易ベッド2

簡易ベッド3


ふかふかしてたらOK・・・安あがりな子で助かってます(^v^;)

飼い主に似て エコな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-11-02 (Fri)
こんにちは~♪

わんこ飼いにとって、なんとか激写したいシーンってありますよね

まずは、飛行犬!
ぴょ~んと飛んでいる瞬間をとらえて、耳がぴょこんとなっている
ところ、撮ってみたいです~
シャッター速度がはやく、光を十分にとりこむレンズがないと
ばっちりいかないと思うのですが・・・


お風呂の中で「ぷくぷくぷく」とおならをしているシーン
うちのきなさんは、おなら自体しているところを見てないのですが、
これもなんとか撮ってみたい


いびきをかいて寝ているシーン
きなさんは冴羽遼なみに音に敏感なので、撮ろうとした瞬間に目を
あけちゃうんですけどね(^_^;)


そして、もうひとつ!

出社前の準備中、テレビのニュースをみていることってありますよね
そんなとき、きなさんがおもむろにテレビに駆け寄り、戦闘態勢を
とることがあるのです

ん?どした?何が気に入らない?

よく観察してみると、朝刊チェックのコーナー等の、指し棒の先の
白い部分があっちいったり、こっちいったりするのが気になるらしい
のです

うん、このシーンもぜひ動画をとりたい!

とれたら、Upしますね

だるだるきなさん
いつものこの姿なら とり放題(^_^;) きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-11-01 (Thu)
こんにちは、りんごです。

だんだん寒さが増してきて、暖房とか悩む時期になりました。
夏もそうなんですけど、エアコンつける時って悩むんです。
つけるまでは我慢できてた寒さが、一度つけたら我慢できなくなる。。。
電気代が〜って(^v^;)

そんな微妙な時期に活躍するのが、この お方です♪
寒いな〜って思ってると、お膝の上にのってきて丸くなるんです(●´艸`)
わんこは とにかく あったかい♪
もうしばらくは、コレで寒さがしのげるといいなぁ。。。

ぬくぬくきなさん

ぬくぬくきなさん2

ぬくぬくきなさん3


夏は、少し離れててねとか言ってごめんね(^-^;)
冬はベッタリしてようね、きなさん♪

寒い季節は肩寄せあって ぬくぬく幸せ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
