-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-31 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日の お散歩は、久しぶりに伸縮リードを使ってみました。
・・・それが間違いだった。。。

リード負傷3

リード負傷2


いつもの休憩ポイントで、おやつ(フード)、お水をあげて、
写真を撮っていたときのことです。
ふいに きなこがダッシュしました。
油断して座っていた私の手からリードがコロコロコロ。。。

「ダメ〜!きなさん、止まって〜!!」
叫んで追いかける私と遊んでいるつもりになったのでしょう。
私の周りをクルクル回り始めたんです。

大混乱の私と楽しそうな きなさん。。。
きなこが走るたびに、伸縮リードの持ち手がカラカラカラ・・・。
やっとの思いでリードを掴んだとき、持ち手は傷だらけでした(>ω<、)

リード負傷


きなこが驚いて どこかに行ってしまったりケガをすることがなくて
本当によかったと思っています。
本当に大事に至らなくてよかった〜。
でも・・・とっても気に入っていた伸縮リードはボロボロになりました(つД<。
私にとって、『幸い中の不幸』だった お散歩だったのでした。。。


油断してリードを手放した私の不注意です(´・ω・`)


リードが傷ついて 傷心ぎみの りんごに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-10-30 (Tue)
こんにちは、りんごです。

きなさんは、お腹がすくと吐きます。
けっこう すぐ吐いてしまうので、ご飯の間隔は あまり
あかないように気をつけています。

が、、、
この間の日曜日・・・夫婦そろって寝坊を してしまったんですΣ(・ω・ノ)ノ
(正確には、いつも早起きの ゆうぴょんぞうが寝坊しました。。。)
ご飯の時間が遅くなった きなこは、おうちの中で吐いていました(´・ω・`)
寝坊したことで、辛い思いをさせてしまって反省の飼い主です。


そして きなこは、『くさくさちゃん』に なってしまいました( ̄▽ ̄;)
お膝に乗ってくるたびに、前を横切るたびに、ペロペロしてくるたびに、
「くっさ!きな、くっさ〜!」と言われることになったのです。
きなこは何も悪くないのに(^v^;)

くさくさちゃん

くさくさちゃん2

くさくさちゃん3


というわけで、強制お風呂が決定し、ドライヤー、お耳掃除の
フルコースを受けることになった きなさんなのでした。
きなこにとっては厄日だったようです(^-^;)

くさくさちゃん4


お風呂あがりは、すっきりフワフワ、『脱・くさくさちゃん』でしたよ(^-^)/


血糖値がさがると はいてしまう きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-10-29 (Mon)
こんにちは~♪

今日のタイトルは、「だれんだれん」

いったい何のことかと思われたかもしれませんが、
これは、「布が濡れてしまった様子」を表す方言です

「じった じった」と言うこともあります

さて、では、何が「だれん だれん」になったのでしょうか

これです
だれんだれん3

夜、きなさんが寝やすいように、ケージにかけている目隠し
がわりのタオルケットです

この端っこがえらくきにいったらしく、びろ~んと伸びては
がじがじ噛んでいます

だれんだれん2

だれんだれん

そしてきなさんの唾液によって、その端っこは濡れてしまい、
「だれん だれん」になってしまっているのです

いい加減、洗わないと(^_^;)


好きなものは 何度でも遊ぶ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-10-28 (Sun)
こんにちは、りんごです。

みなさんのブログで ちょこちょこ登場していたアプリ。
すっごく うらやましいと思っていました。
そこで、、、
遅ればせながら、わが家も やってみちゃったのです♪

『いぬのきもち』表紙アプリ〜(^-^)/

いぬのきもち


これ、すっごく いいですね!
わが子が100倍増しくらい かわいくみえます(●´艸`)
(しかもタダ・・・)

いろんな写真を使って表紙に してみましたよ♪
どれ使っても かわいく見えるから、決定に時間かかるのが難点です(^v^;)


いぬのきもち2

〆は やっぱり コレかな( ̄▽ ̄;)

いぬのきもち3


「さっぱりわからない」と 湯川先生にも言われそうな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-10-27 (Sat)
こんにちは、りんごです。

今日は、ちょっぴり風が強かったけど過ごしやすい一日でした。
午後から家族で いつもの お散歩に行ってきました♪

暖かかったので、夏用のタンクトップを着せて行きました。
そう、先日 ご紹介したトカゲさんにみえるタンクトップです(^v^;)

今日も・・・やっぱりトカゲさんになってました〜( ̄▽ ̄;)

ボクサー



フードとか すごく大嫌いなのに、お散歩の時は気にならないというか
スンスンに忙しくて忘れちゃうみたいです。
大きめのフードがズリズリ下がってきて、『前見えてますか〜?』なんて
状態になっちゃってます。。。
それでも気にせず、スンスン、ズンズン。。。

ボクサー2

ボクサー3

ボクサー4


いつか電柱にゴンって当たるんじゃないかと心配する飼い主なのでした(^-^;)


ボクサースタイルの きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(3) |
2012-10-26 (Fri)
こんにちは、りんごです。


きなさんの この姿・・・どこかで みた気がします。
ピシッとした『おすわり』、キラキラした おめめ、
クイッと上げた、どこか凛々しい お顔。。。

はい、この時と同じ姿です(^-^;)

今回は、ゆうぴょんぞうが食べようとしていた今川焼の
おこぼれを貰おうとアピールしているんです。
それにしても、毎回毎回きれいな『おすわり』ね〜( ̄▽ ̄;)

今川焼

今川焼2


ゆうぴょんぞうは無類の甘い物好きなんです。
(ちなみに私は甘い物より肉が好き♪)
毎日甘い物を探しては家の中をゴソゴソ、ウロウロ。。。
おこぼれを貰おうと きなこもウロウロ。。。
この日は冷凍の今川焼を見つけて、ちゃあんと自分でチンして
持ってきましたよ(^v^;)

今川焼3

今川焼4

必死でアピールする きなこに、「きなは食べれないからね〜♪」
優越感に浸りながら、おいしそうに今川焼を ほおばる 
ゆうぴょんぞうなのでした。。。


チョコレートは毒ですよ と言われ しゅんとした きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-10-25 (Thu)
こんにちは、りんごです。

今日の お散歩途中で、ゆうぴょんぞうから電話が かかってきました。
めずらしいなぁと思っていると、、、

なんと、帰宅途中で電車が止まったそうなんです(゚Д゚ノ)ノ
幸い、降りる駅から2つ程手前の駅だったので、運転再開を
待たず降りて歩くことに。
そして・・・迎えにきてほしいなぁ〜という『お願い』だったのです(^v^;)

急いで引き返して、きなさんも車に乗って出発です!
おむかえ2

おむかえ

おうちに帰らず車に乗せられた きなさん。
『なにごと〜!』っとばかりにキョロキョロしていました。
ゆうぴょんぞうを お迎えに行くのは、きなさん初めてのことです。

おむかえ3

おむかえ4


ゆうぴょんぞうが待っている所に着くと、『なんでいるの〜♪』って感じで
キャンキャン、ヒャンヒャン喜んでいました(^-^)
思いもしなかったパパとの再会が嬉しかったようです。

初めての体験でソワソワしていた きなさんですが、
無事に、ゆうぴょんぞうを お迎えに行く任務を果たしたのでした(^▽^)y


任務完了で えらいこだった きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-10-24 (Wed)
こんにちは、りんごです。

前回のトリミングから1か月半程が経ち、きなさんも ずいぶん
モサモサしてきていました。
次のトリミングは、なんと来年の1月下旬です。
(予約とれなかった。。。)
とても待てません。

と、ここで私の出番です♪
かわいい娘のカットぐらい、自分でやりますよ〜(^-^)/
(いつもは ゆうぴょんぞうに怒られるけど、今回は 止むを得ない
事情があるので自由にチョキチョキできるんです♪)

まずはお膝の上で寝ている きなさんの体や足、おしっぽをチョキチョキ♪
調子にのって貧相な足にならないように気をつけます。
楽しくて、つい切りすぎちゃうんですよね(^v^;)(←経験あり)

難関は お顔です。
ここだけは、過去に ほとんど手を入れたことがありません。
でも、次のトリミングまで あと2か月以上あるし、伸びるでしょ!
ってことでチョキチョキ。。。
左右のバランスも気をつけないとね〜チョキチョキ。。。
「きな、動かないで〜!!」


お顔って、難しいですよね( ̄▽ ̄;)

自前トリミング

自前トリミング2


なんだか おかしな事になってしまいました〜( ノД`)
かわいい きなこの お顔が。。。

自前トリミング4

自前トリミング3


帰宅した ゆうぴょんぞうが、、、
「きなさん・・・落武者みたい・・・」

ごめんよぅ、きなさん。。。


また自前トリミングされるのかと 「おいで」に警戒する
きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(10) |
2012-10-23 (Tue)
こんにちは、りんごです。

先日の お散歩途中で、えらい目にあったんです。。。
形は たんぽぽの綿毛に似ている、粘着性のある植物が
きなさんの口まわりに くっついたんです( ノД`)

とげとげ
注)その場でかなりとったつもりでしたが、帰宅してみると
こんなに残ってました(^_^;)

きなさんは、自分で舐めてとろうと もがいていました(^v^;)
が・・・ジタバタしても取れないと悟ったのか、意外におとなしく
飼い主に取ってもらいましたよ。

とげとげ2

とげとげ3
(昨日の記事へつづく…)

毛にくっつくし、埋もれるし、たくさんだしで、かなり苦労しました。
秋は、こういった植物にも注意しながら お散歩しないとですね。

とげとげをとろうと 右手でごしごししたので 右手にもとげとげがついてしまった
きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです









| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-10-22 (Mon)
こんにちは、りんごです。

すっかり秋らしくなりましたね。
いつもの お散歩コースでも、秋の お花のコスモスが咲いていましたよ♪

花より団子の きなさんですが、たまには女の子らしく、
お花と戯れる お写真を撮ってみました(^▽^)y

コスモス

コスモス2


注意力散漫な為、なかなか正面を向いた写真が撮れない。。。
でもでも、飼い主的には かわいい わが子の写真になりました〜♪

コスモス3


お花大好き きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-10-21 (Sun)
こんにちは、りんごです。

今日の わが家の献立は、なんと すき焼〜♪
買い置きの冷凍お肉を消費すべく、苦渋の決断でした( ̄∇ ̄)
(ダイエット中ですが、やむなく、なのです〜♪)

近くにある、お肉の卸問屋さんのセールでゲットした黒毛和牛さんです♪
めったに口にすることができない お肉さんです。
飼い主だけで食べるには忍びない。。。
飼い主と一緒でダイエット中の きなさんですが、ちょっぴり おすそ分けです。

おにく


味つけ前の、火を通した お肉を取り分けます。
それを持って近づくと、、、
それまで関係ないとばかりに寝ていた きなさんの表情が、
急にパァ〜ッと輝きました( ̄▽ ̄;)

『もしかして、それ、あたしの?あたしの??』
しゃべれなくても伝わる言葉って・・・あるんですね(^v^;)

おにく2

おにく3


必死で『まて』をして、『よし』で瞬殺でした。。。
その後もしばらくアピールをしていましたが、もうないとわかり、
ソファの定位置に戻った きなさんなのでした(^v^;)

おにく4

おにく5

きなこにとっては、犬生初の 牛肉でした。
おそらく、とっても おいしかったと思います。
普段は おやつすらフードにしている きなこ家です。
いつもダイエット頑張ってるから、たまには ごほうびもいいですよね♪
(小指の先程の お肉だけどね。。。)


誕生のお祝いに 初の牛さんに大興奮 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-10-20 (Sat)
こんにちは、りんごです。

昨日は良い お天気だったので、ドッグランに行ってきました。
ちょうど お昼くらいに行ったのですが、貸切状態でした〜。

ウッドチップ3

ウッドチップ4

きなさんは、気ままに匂いチェックです。
犬見知りだから、誰もいなくても気にならないようなんです(^v^;)
ウッドチップにも少しは慣れたようで、口に入れてカミカミ
することはありませんでした(^-^)/

そして、今回は たくさん走りましたよ〜♪
飼い主が追いかけると、一生懸命逃げるんです。(←いいのか?)
芝生の坂もあるんですが、ものすごい勢いで駆け上ったり
駆け下りたりしていました。
とても、いつも寝てばかりの わんことは思えません(^-^;)

誰もいないのを いいことに、『おいで』の練習もしましたよ。
きなさん・・・逆走してくれました(;¬∀¬)
大切なコマンドなので、なんとか覚えてもらいたいのですが。。。
地道に頑張ります!

ウッドチップ


それにしても・・・飼い主としては他の わんことの触れ合いも
楽しみの一つなのです。
いつも貸切じゃなくても いいんだけどなぁ。。。

ウッドチップ2


おいで コマンドを 覚えようとしてる? きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-10-19 (Fri)
こんにちは、りんごです。

涼しくなって、お洋服を着ていく お散歩が増えました。
毎回、どれにしようかな〜♪と1人悩む りんごです。

ザ・冬服になる前に、夏のセールで買った お洋服も着ておかなくちゃと
タオル地で できたパーカーを着て お散歩に行きました。

ちゃんとリードを通す穴があいていて、よくできています♪
フードを揺らしながら歩く姿も かわいいだろうとカメラをかまえますよ。

が・・・なんということでしょう。。。
スンスンするたびにフードが頭にファサッとかぶるんです(^v^;)
後ろからみると、なんか・・・トカゲみたい( ̄▽ ̄;)

ほっかむり5

ほっかむり

かぶり物がダメな きなさんですが、この時は気にならなかったらしく
フードをかぶったままズンズン歩いていきました。
なので、この日の お散歩は ほとんど フードかぶってます。


ほっかむり2

でもでも、正面からみると かわいいんですよ〜。
(うまく撮れなかったけど。。。)
タイトル逆かな。
残念だけど・・・かわいい感じ?

ほっかむり4

ほっかむり3

とかげスタイルもきっとお気に入りの きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-10-18 (Thu)
こんにちは、りんごです。

だいぶん涼しく・・・寒くなりましたね〜。
夜も冷えるので、お布団にして しばらく経っています。

人間が寒いと感じ始める季節の変わり目。
わんこは どうなんでしょう?

ふわもこだから大丈夫!・・・と思うけど、もし寒かったら?
様子をみていられない夜が特に心配な飼い主です。
パジャマ代わりの お洋服を着せて・・・もし暑かったら?
キリがありません・・・(^v^;)

そんなわけで、お布団だけ掛けることにしました。
去年の冬からですが、薄手のブランケットを お布団代わりにしているんです。
これなら、暑かったら自分でよけられますし、どうしても寒ければ
もぐりこむこともできます。
(きなこに そんな事ができるのかは不明ですが・・・)
嫌がるかなぁと思いきや、寝る前は意外におとなしくしている きなさんです。

布団

布団2

布団3


心配し過ぎは自覚していますが・・・心配ですよね?


朝までぐっすり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-10-17 (Wed)
こんにちは、りんごです。

先日ご紹介した、とっても寝づらそうな きなさんの寝姿
お気に入りの元枕で くつろぐ時に よくみられます。

90度にグリンと曲がって寝る姿に びっくりしていた飼い主ですが、
さらに驚きの寝姿を披露してくれた きなさんです。

これです!

110度


90度を超えています(^v^;)
う〜ん、何度だろう。。。

いよいよ寝づらくないかい、きなさん?

110度2

110度3

110度でも 寝づらくないらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(8) |
2012-10-16 (Tue)
こんにちは~♪

今日は、爪切りの話です
以前、爪をやすりでけずる話を書いたのですが、結構忘れてしまって
爪が伸びてしまいました

きなさんも爪切りはとっても苦手

痛くなくても、どうやら恐いようです

最近は、爪切りを握ると、「あたし、何かされる!?」
逃げてしまいます

そこでまず、『何もしない感』を出しつつ、きなさんを抱っこします

そして、爪切りを握ります

場合によっては、ケージの出入り口を閉めて、逃げ込まれないように
退路を断ったうえで、『何もしない感』を出しつつ、きなさんを抱っこします


今日の動画はその一コマ



きゅ~ん・・・
ぐるぐる・・・っと

恐いから噛みたい
威嚇したい
でも、そんなことしたら叱られるし・・・っと
言ってるようです

きなさん、痛くないよ、よく頑張ってるよ、えらいね~

でも、じっとしてたら、もっと早く終わるよ(^_^;)


噛むか、じっとしてるか、葛藤に揺れる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-10-15 (Mon)
こんにちは、りんごです。

日曜日、特に予定もなく おうちで まったりしていた きなこ家。
きなさんは・・・ふて寝しています(^д^;)
なぜかというと、飼い主の都合によって おうちに入っているからです。

ふて寝

飼い主の都合・・・それは・・・ジグソーパズルです(^v^;)

ゆうぴょんぞうは、巷で流行っている『なめこ』が大好き。
(スマホのゲームアプリです)
好きすぎて、グッズを売っている特設会場にまで行ってしまいました。。。
そこで購入したのが、ジグソーパズルなのです。

パズルなんて何年ぶりかしら〜などと言いながら始めましたが、
意外にハマるハマる(^v^;)
完成まで頑張ってしまいました〜。

その間、2時間半程。
きなこは ずっとふて寝をしていたのでした。。。

ふて寝2

ふて寝3


ごめんね、一緒に お散歩行こうね(^_^)

ふて寝4
完成!(^_^;)


ふて寝姿も 意外にかわいい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-10-14 (Sun)
こんにちは~♪

ずいぶん涼しくなってきましたね

もう10月だから、秋らしくなってほしいというものですが


さて、今日のきなさんは、初の重ね着です

夏の間は暑いので、ほとんど服を着せていませんでしたが、
涼しい今日この頃は、服を着せてのお散歩です

そこで、ピンクのシャツに、デニム地のジャンパースカートという
いでたちです

重ね着

重ね着2

ちょっと小さい感じもしますが、まあ、よしです


重ね着4

重ね着3


今日もきなさんは、ずんずんずんずん、すんすんすんすん、
歩いておりましたとさ


服が小さくても、元気にあるく きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(3) |
2012-10-13 (Sat)
こんにちは、りんごです。

ダイエット宣言をした翌日、さっそくドッグランに行きました。
きなこが病気をし、真夏日を避けていたら、4か月経ってました(^v^;)

そしたら なんと!
芝生がウッドチップに変わっていたんです(゚Д゚ノ)ノ
わんこの足にいいと言いますが、、、
実は きなこ家、ウッドチップには苦い思い出があるんです(´・ω・`)

初めて行ったドッグランがウッドチップだったんですが、
きなこがウッドチップを食べようと口に入れ、取ろうとした
飼い主が噛まれるという。。。
以来、ウッドチップは避けていた きなこ家です。。。

その後、芝生だった今のドッグランに出会い通っていました。

1012ドッグラン


久しぶりのウッドチップ、若干の不安を感じつつの入場です。
まぁ、食べても害はないといいますし、きなこも大人になってるから
なんとかなるかな・・・ならないかなぁと思いながら見守りました。

1012ドッグラン2

1012ドッグラン3


最初は、お気に入りのチップを決めてカミカミしていました。
取ろうとすると咥えて逃げます(^-^;)
貸切状態だったので、ボールを投げたりフードをちらつかせたりして
みましたが、ことごとく無視(;¬∀¬)
(他の わんちゃんがいる時は、おやつと おもちゃは禁止です)
ならば走るぞ!と追いかけてみても、反応うすっ(._.;)

それでも、時間が経つごとにカミカミはしなくなりました(^-^)/
と思ったら今度はスンスン。。。
ウッドチップに染みついたニオイが気になるみたい(^v^;)

いろいろ忙しいランだったけど、久しぶりだし楽しかったようです♪
飼い主は・・・走って投げて見守って・・・疲れました〜( ̄▽ ̄;)

1012ドッグラン4
「あたしも疲れた~」


ウッドチップ 食べ物じゃないと悟ってくれ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-10-12 (Fri)
こんにちは、りんごです。

宅配便の箱から、空気の入った緩衝材がでてきました。
とっておいても使いそうにないのでゴミ箱行きです。
でも その前に・・・きなさん遊ぶかなぁと思ってあげてみました。

前にあげた時は、けっこうな はしゃぎっぷりだったんですが、
今回は わりと地味にカミカミしていました(^v^;)
噛みちぎって飲み込んでは大変なので、早々に『おしまい』です。

そしたら・・・でました!
「ガルルル〜!」
威嚇し始めたんです( ノД`)

でも、飼い主も こわがってばかりじゃありませんよ。
今回は取り上げる物が大きかったので、動画なんかを撮る余裕があったんです。



執着の度合いも低かったようで、わりと簡単に離してくれました。
もっと小さい物だと・・・手、噛まれるんだろうなぁ。。。


ガルルルゥが最近よくでる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-10-11 (Thu)
こんにちは、りんごです。

マズイことになったんです。
昨日の受診で体重を測ってもらった きなさん。
なんと・・・3.9kgになっちゃってました〜Σ(・ω・ノ)ノ

やせなきゃ

ご飯を減らしてて、おやつも全く食べてないのに、なぜ増える?
体質もあるんでしょうが、やっぱり運動不足かなぁ(._.;)
ずっと、ず〜っと寝てますから。。。

やせなきゃ2

膝がヒョコッてなるのも気になって お散歩も控えめにしていましたが、
もっとたくさん歩いた方がいいのかも。
運動たくさんしなきゃ!!

だって・・・だって・・・
フィラリアの お薬が ちょっぴり高くなったから〜(つД<。
今までのお薬は、3.75kgまでの子用だったんです。
なので、今月分は大きい子用の お薬を もらってきました。

やせなきゃ5

年末までの分を勧められましたが、お断りしましたよ。
「痩せます!」
って言ってきちゃいましたよ〜。

そんなわけで、きなさん本気ダイエットがスタートですヾ(`・ω・´)ノ
健康のためには仕方ありませんね。
・・・けして、大人の事情のためだけじゃありませんよ。。。

やせなきゃ3

やせなきゃ4


明日から明日から ってダイエットを先延ばしにする きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(10) |
2012-10-10 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は、月に一度の通院日でした。
きなこは病院が大好き(?)
病院まで、『早く、早く〜!』と言わんばかりにグイグイ
引っ張っていくんです。

1010通院3

1010通院

1010通院2


が、、、
先生は怖いみたい(^v^;)
見つけた瞬間に吠えます。。。
嫌なことをされそうになると噛もうとするんです(,,-_-)

そんな きなこを預け、採血をしてもらいます。

結果は あんまり変わらず(´・ω・`)
GーGTという値が少し高い状態が続いています。
他の数値が安定していて、本犬も元気なため、
様子見を続けることにしました。

心配は心配ですが、少しずつよくなるのを待つしかありません。
もうしばらく、頑張ろうね!

今日も いつもどおり元気な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| 病院 | COM(4) |
2012-10-09 (Tue)
こんにちは~♪

連休最後の日、ドッグカフェとしても利用できるレストランに
行きました

以前も記事にしました、アンジュさんというお店です

ここの山形牛ハンバーグがとってもおいしいのです

お塩をつけてたべるのがオツなんです!

さあさ、きなさんそっちのけで舌鼓・・・なんてやってますと

ハンバーグ3

ハンバーグ

すまんのう、きなさん
これは食べさせられないのよ
フードで我慢しておくれ

知らない人が通りかかると警戒するのか、ワン!と吠えてしまうきなさん
お店の方にもわんわん吠えてました…

もう少し慣れてくれるといいのですがね(^_^;)

きなさんが落ち着いた頃、テラス席から見える空には…

ハンバーグ2

ハンバーグ4
テディベアのような雲が浮かんでました

また家族で来ようね


誕生日には 家族でケーキを 楽しみにしている きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(3) |
2012-10-08 (Mon)
こんにちは、りんごです。

連休初日、きなさんは お風呂に入りました。
ちょっと臭いから・・・。

お風呂前に おトイレをしなかったので、飼い主たちは
ちょっぴり心配していました。
お風呂場で生むんじゃないかと( ̄▽ ̄;)

お風呂場から聞こえるパパの声かけも、いつもと少し違いますよ。
「いいですか〜、ここはトイレじゃありませんよ〜。
   トイレじゃありませんからね〜。生まないでくださいよ〜。」

1007お風呂

1007お風呂2

1007お風呂3


無事にシャンプーが終わり、ドライヤーの時間です。
タオルドライの後、洗面台に移動しました。
と、、、
ここで おもむろに生む体勢をとったんです( ̄□ ̄;)

ここで慌てると きなこが驚いて落ちるかもしれません。
私は・・・見守りました( ̄▽ ̄;)
そして生みきったところで きなこを確保。
処理は ゆうぴょんぞうにお願いしました(^v^;)


ふ〜、今回は変な汗かいたな〜。。。

1007お風呂4


実は前科2犯(お風呂でうんだことあります)の きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-10-07 (Sun)
こんにちは、りんごです。

最近、女の子らしからぬ寝顔を披露してきた きなさん。

こ〜んな お顔や、、、
しろめ2



あ〜んなお顔。。。
留守番3



飼い主的には十分かわいい寝顔ではあります。
が、、、
やはり、普通にかわいい寝顔も載せたい!と思い、探しておりました。
(探さなければなかったというわけではありません(^v^;))

そしたら発見!!
光に包まれて、天使ちゃんの寝顔になっています(●´艸`)
ええ、飼い主にはそうみえるんです。

天使の寝顔

天使の寝顔3

寝顔は やっぱり癒されますね♪

天使の寝顔2

今日もいい寝顔でおやすみ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-10-06 (Sat)
こんにちは~♪

先日はスリッパ大好きな様子をお伝えしましたが、
今日は靴下大好きな様子です

なぜか靴下を見つけると喜んで寄ってきます

「ちょうだい」
「返して」
のコマンドを覚えてくれてないので、飽きるまで
返してくれません

(意外に飽きっぽいのか、靴下は割と早めに離してくれる
ことが多いのですが)

奪った靴下をぶんぶん回して遊ぶと、自分のテリトリーで
堪能しているようです(^_^;)

靴下大好き

靴下大好き2

靴下大好き3

なにがそんなに楽しいのでしょう?

もし、わんこ語が話せたら、きなさんに聞いてみたい質問の
ひとつです


返して コマンドも覚えてほしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(8) |
2012-10-05 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさんが最近お気に入りの、元私の枕さん。
体を投げだして窓の外をみながら たそがれていることが多いです。

90度2


そして、そのまま寝ることもしばしば。。。

でも、、、
その寝姿が すごいんです(*´艸`*)

これです!!

90度

90度3

90度4


見事な90度です(⌒-⌒; )
・・・気持ちいいのかなぁ?

左に右にと ぐにゃりと曲がりながら寝る きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-10-04 (Thu)
こんにちは、りんごです。

今回、一日10時間という長い お留守番を経験した きなさん。
その間、一度も おトイレに行くことなく寝ていました(^v^;)
(わんこって、どれだけ寝れるんだろう・・・)
ということは、10時間分の出すべきものを溜めているということです。

ゆうぴょんぞうが帰宅することで興奮し、刺激されるためか、
直後が きなこの おトイレタイムとなるわけですが。。。

わが家の場合、先に おしっこをするか、うんちをするかで、
飼い主の行動が大きく変わってくるんです。
(なんか、おトイレネタが多くてすみません。。。)

おしっこが先だった場合、、、
その後に おトイレで うんちをします。   ←問題なし(^-^)/
運命の分かれ道

うんちが先だった場合、、、
片づけるのが待てなくて、ベッドの上やジョイントマットの上で
ジャーッとしてしまうんです。   ←問題大あり( ノД`)

まさに、運命の分かれ道なのです( ̄▽ ̄;)
できれば おしっこを先にしてほしいと願う飼い主なのであります。

運命の分かれ道2

運命の分かれ道3


我慢できる時間が 成長とともに増えている きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(3) |
2012-10-03 (Wed)
こんにちは、りんごです。

わんこの肉球って荒れやすいですよね。
地面を歩くんですから、当然といえば当然なのですが。。。

きなこの肉球も、ちょっぴりガサガサしていたりします。
なので、肉球ケアを真面目にしないとなぁと反省の飼い主なのです(´・ω・`)

肉球クリーム


クリームを塗ると、直後は ぷにぷにになりますが、しばらくすると
ガサガサが復活してしまうんです。
すぐに塗り忘れてしまうダメダメ飼い主なので、ちゃんと習慣に
していかないといけませんねヾ(`・ω・´)ノ

肉球クリーム2

肉球クリーム3

肉球クリーム = パウケアクリームということを勉強した きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-10-02 (Tue)
こんにちは、りんごです。

実は、お久しぶりだったりします。
ここ数日、所用のため私だけ実家に帰省しておりました(^-^)/
記事は、下書きしていったものを ゆうぴょんぞうがUPしてくれて
いたのです。

5泊6日と、ちょっぴり長めの1人1わんでの お留守番。
あの悪夢が蘇るのではないかと、1人不安そうな ゆうぴょんぞうでした(^v^;)


ゆうぴょんぞうが お仕事に行って帰ってくるまで10時間。
お腹がすいて吐かないか、お粗相をして暴れないかなど、心配事は
いくつかありました。

が・・・意外や意外!(←失礼?)
きなこは、とっても いい子ちゃんで お留守番をしていました(^▽^)y
吐くこともなく、おトイレもせず。。。
お留守番の間、ず〜っと寝ていたようです( ̄▽ ̄;)

留守番


ゆうぴょんぞうが帰ってきてからは、側にくっついて
また寝ていたそうです(^-^;)
寝る子に育ってくれて よかった・・・かな?

留守番2

留守番3


ゆうぴょんぞう、きなこ、お留守番ありがとう♪      by りんご


ず~っといい子で留守番できた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(2) |
