-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-30 (Sun)
こんにちは~♪

うちのきなさんは、なぜかスリッパ好き

スリッパの何が面白いのか、すくっと立ち上がると、スリッパを
くわえてぶんぶん振ります

そのため、リビングのスリッパは長持ちしません…

最近、りんごのスリッパを新調したのですが、「新しいからくわえるの禁止!」
と叱られているきなさん

ぶんぶんしないと思いきや・・・・

スリッパに頭

スリッパに頭2


枕にしてました(^_^;)

好きですね~

スリッパに頭3

スリッパはおもちゃだと言い張る きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-09-29 (Sat)
こんにちは~♪

油断大敵とはよく申しますね

今日はいつものお散歩コースにいきましたが、
油断大敵なお方が!

油断大敵


はい、前回もお話しましたように、きなさんはお散歩中に
何回もなさいます
今日は、いつものごとく、お散歩開始直後になさいました

そして軽快にてくてく、とてとて と歩いてくれました

油断大敵2

油断大敵3


時折、ダッシュしながら

そして、お散歩も終盤にさしかかり、お、今日は1回だけですやん
と思ってましたら・・・・

もよおされたようなのです!
え、お散歩の終わり際にぃ~!?

油断大敵4


あわてて「ぽい太くん」を広げたのでありました

ほんと、油断大敵です

お散歩から帰ると 疲れたと寝ころぶ きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







サンテックオプト ポイ太くん 200枚 6箱セット ペット用うんち処理袋サンテックオプト ポイ太くん 200枚 6箱セット ペット用うんち処理袋
()
ポイ太くん

商品詳細を見る


| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-09-28 (Fri)
こんにちは、りんごです。

一人散歩4


きなさんは、基本お散歩に行く前に おトイレを済ませます。
お外で しなくてもいいようにです。

なのに、、、
おうちでしても、お外で必ずと言っていいほど うんちをするんです(,,-_-)
多い時で2〜3回、最近は おしっこも。。。

マンションを出て、安全な道に着くまでは抱っこ移動です。
そして、、、
降ろして数歩で、まず1回目( ̄▽ ̄;)

一人散歩


最近は飼い主も慣れてきて、きなこを降ろすと同時に
『ポイ太くん』を用意します。
すると、程なくクルクルまわり始めるんです(^v^;)

2回目は帰り道で。。。
頑張って出したの?と思うくらい柔らかいものをポトポトッと。
なんでこんなに出るんだろう??

一人散歩2

一人散歩3


おしっこも すごく少量です。
だって、おうちで済ませてますから。
女の子だけど・・・マーキングの意味でもあるのでしょうか?

みなさんの わんちゃんの おトイレ事情は いかがですか?


お散歩中は なぜかもよおす きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(8) |
2012-09-27 (Thu)
こんにちは、りんごです。

夏も終わりを迎え、日中も涼しい時間が増えました。
日も早く沈むようになったため、夕方の家族散歩が難しくなり、
私と きなこだけの お散歩が復活しました。


散歩復活

家族散歩では自信たっぷりに歩いていた きなさん。
人数が減ってこわがらないように、いつもと同じコースを歩きます。
おしっぽは下がらなかったけど、ちょっぴり落ち着きがない感じで
スンスン、ウロウロ、タタタ〜ッと忙しそうでした(^-^;)

散歩復活2

散歩復活3


それにしても、、、
お散歩人数が減って、不便なことも ちらほら。。。

家族みんなでの お散歩では、、、
ゆうぴょんぞうが、お散歩バックを持つ係、うんちを拾う係、
おしっこに水をかける係を担当していたんです。
私は・・・リードを持つ係( ̄▽ ̄;)

『楽だし、楽しかったなぁ。。。』(←楽しすぎ?)
そんなことを思いながら、きなさんの うんちを拾っていた りんごなのでした。

なぜか落ち着きがない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-09-26 (Wed)
こんにちは、りんごです。

きなこが1歳を過ぎたくらいからでしょうか。
朝、ゆうぴょんぞうが お仕事に行く時の お見送りが なくなりました(^v^;)
それまでは、玄関まで走ってきて『いってらっしゃ〜い!』と
お見送りをしていたんです。
今では、ソファの定位置に寝そべって微動だにしません。。。

いってらっさい

いってらっさい2


それでも、おかえりなさいの お出迎えは続いていたんです。
帰ってきたよのチャイムが鳴ると、「わんっ!」と一声鳴いて
玄関に走って行きます。
ゆうぴょんぞうに飛びついて、『おかえり、おかえり〜!!』と
はしゃいでいたんです。

ところが、、、
今日は、チャイムが鳴っても・・・シラ〜ッ。。。
ゆうぴょんぞうが玄関に入ってきても、ソファでビロ〜ン。。。
リビングに入ったところで、『あら、帰ったの?』とばかりに
お顔を上げるのみ。。。


どうしちゃったの、きなさ〜ん!
ゆうぴょんぞうが拗ねるから、お出迎えはしてあげようよ〜!

いってらっさい3

いってらっさい4


雨あがりM迫さんがよく言う ソファに涅槃 ばりのきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-09-25 (Tue)
こんにちは、りんごです。

そろそろ香ばしいカホリがしてきた きなさんを、お風呂にいれました♪
「今から お風呂ね〜♪」と言っても、わりと無反応です。
そんなに嫌いじゃないみたい(^_^)

0923お風呂

0923お風呂2

いつものように ゆうぴょんぞうが優しく洗います。
今回は いつも以上に「いい子ちゃん」だったようです。
おとなしく洗われていた模様。

0923お風呂3

が、、、
タオルドライのときに、なぜか ゆうぴょんぞうにガウガウ(^v^;)
単にガマンしていただけだったのかしら。。。

その後ドライヤーで大暴れし、なんとか完成です♪
これで、しばらくは いいカホリが堪能できそうです(^▽^)y

0923お風呂4


きれいきれいになったのに さっそく肉球をなめようとして叱られる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-09-24 (Mon)
こんにちは~♪

きなさんは、なぜかぽっけに頭を突っ込むのが大好き

マズルをぐりぐりといれてきます

今日は、そんなきなさんのぐりぐり攻撃の一コマを


親娘でまったり、床の上でごろんたいむです

親娘で

ん? 何やらきなさんの右手が…ズームしてみましょう

親娘で2

あ~やっぱり 妻りんごの服の中に手をいれてます

すると次の瞬間!
親娘で3

妻りんごの背中にぐりぐりと頭をいれてます

親娘で4

いったい何が楽しいのか、このぐりぐり攻撃はよくみかけます

狭いところは苦手なのにね


スキンシップが大好きなだけらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-09-23 (Sun)
こんにちは、りんごです。

きなさんは よく、人間くさい?格好でくつろいでいます。
たとえば こんな。。。

人間らしい


私の足は、すでに肘置きです(^-^;)
投げだした足が、『ダレ感』をかもし出しています。
「ご飯もってきてちょ〜だい。あ、お水もね!」
そんな声が聞こえてきそうです。

人間らしい2

でも、どこか憎めない姿なんですよね。
そして、どこかで みたことがある姿。。。
・・・私も よく こうやって座ってるかも(^~^;)

わんこと人間でも、親子って似るものなんですね( ̄▽ ̄;)

人間らしい3


定位置大好き 人間くさい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-09-22 (Sat)
こんにちは、りんごです。

きなこ家、初めてスリングというものを買ってみました。
今まで、いろんな わんちゃんブログで登場しているのをみて、
『なんで、あんなに おとなしく入っててくれるんだろう。』って
ずっと思っていました。
すっごく羨ましかったんです。

きなこは、キャリーは暴れてファスナー部分がボロボロ、
クレートは見向きもしないという、閉所嫌いな子なんです(._.;)
カートは屋根があいているし、広いからか、快適に乗っていますが(^v^;)
そんなわけで、スリングにも絶対に入ってくれないだろうと諦めていたんです。


では、なぜ今回スリングを買ったのか・・・

安かったからです( ̄▽ ̄;)
セールで半額以下のお値段♪
たとえ入ってくれなくて お蔵入りになっても諦めがつく!
そんな思いで買ってみました。

スリング


さてさて、きなさんの反応は。。。

スリング2

スリング3

スリング4


意外に おとなしくしていてくれました(^▽^)y
底部分が厚みがあってしっかりしているので、安定感があるのが よかったかも♪
もしかしたら使えるかも♪

スリング5


ソファに置いたら速攻で出ていましたが、少しずつ慣れてくれたら
嬉しいかなと思います。
一緒に お出かけしようね(^▽^)y


狭いところが好きなのが わんこの習性じゃないの?と 言いたくなる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| グッズ | COM(6) |
2012-09-21 (Fri)
こんにちは~♪

今日もきなさんはごろごろしています

飼い主をしり目に、歌うかのようにごろごろしています

こんなにごろごろしてていいのでしょうか?

若干不安でもあり、これがきなさんのスタイルなんだろうな~とも
思ってみたり

今日もごろごろ

今日もごろごろ2

今日もごろごろ3

今日もごろごろ4

こうしてごろごろしているときと、元気に動いているときの差が激しいのも
きなさんの日常です

きなさんが大ハッスルしている様子を動画に収めたいのですが、なかなかです
撮れたらアップしたいと思います


いつものよぉ~に ごろ~ごろ~よ(byちあきなおみ) といわんばかりのきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-09-20 (Thu)
こんにちは、りんごです。

わが家では、ゆうぴょんぞうが帰宅する時間に合わせて夕食の
準備をし始めます。
(帰ってきて すぐに ご飯が食べたいそうなんです。わが家の夕食、
   超早いですよ〜(^-^;))

すると、、、

それまでソファで爆睡していた きなさんが、突然動き始めるんです。
キッチンまでトトト〜ッ♪と やってきて、スンスンスンスン・・・。

お料理

お料理2

「きなのは ないよ」って言っても、スンスンスンスン・・・。
もしかしたらって期待してるんでしょうね(^v^;)
しばらくすると、『今日もダメなのね』って感じでソファに
戻っていくんです。

お料理3


ちょっぴり かわいそうだけど、きなこのご飯の時間じゃないからね。

毎日毎日ご苦労さま(^_^)


毎日毎日食いしん坊な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-09-19 (Wed)
こんにちは、りんごです。

最近、天候が悪いことを言い訳に お散歩をサボリがちな きなこ家です。
そのため、きなさんは ずっと寝ています。
ええ、ホントに ずっと、ず〜っと寝ているんです(^v^;)

飼い主が動く音で すぐ起きるので、熟睡というわけでは なさそうです。
でも、時々ぐっすり寝てるかも〜って思うときもあるんです。

しろめ4

しろめ5


静かな室内に・・・「スピ〜、キュゥゥ!スピ〜、キュヮヮ!」
けっこう大きな・・・寝息でしょうか?
初めて聞いたときは、どっか具合が悪いのかと心配したくらいです。

気持ちよさそうに寝ているので、邪魔はしません。
ただ、、、
写真が撮りたい!

しかも、かわいい寝顔も撮りたいけど、白目写真が撮りたい!
ここ最近の密かな目標でした(^v^;)
だって きなさん、すぐ目を開けるから〜。

というわけで、こっそりiPhoneを側に置き、チャンスを狙っていたところ。。。

思っていたのとは ちょっぴり違う写真が撮れちゃいました( ̄▽ ̄;)

しろめ

しろめ2

しろめ3


ある意味、白目より こわいかも。。。


眠いのに カメラを近づけると はっと目をあける きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-09-18 (Tue)
こんにちは、りんごです。

以前も記事にした事があるのですが、きなこは ゆうぴょんぞうの
お膝の上で仰向けに寛ぐのが お気に入りです。
安定感があって、落ち着くようなんです。
(ちなみに、私のお膝の上では仰向けになりません(;¬∀¬))

そんな ある日の ひと時をパチリです。

まったり

まったり2


どっかりと沈んだ おちり。。。
豪快に開いた お股。。。
クタッと曲がった おてて。。。
もはや わんことは思えない座り方です(^v^;)

まったり3

まったり4


「まったく、きなは女の子なんだから もっと おしとやかにしないと〜」
ぶちぶち お小言を言いながらも、、、
実は ちょっぴり羨ましいりんごなのでした。。。


意外におっさんすわりも似合う きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-09-17 (Mon)
こんにちは、りんごです。

今まできなさんの歯の お手入れは、子供用歯ブラシでした。
ちゃんと磨こうとすると、全力で噛もうとしてくるので(←ひどい)
きなこの好きなようにガジガジさせていたんです。

歯ブラシ2


が。。。
やっぱり奥歯が うまく磨けてないんですよね( ノД`)
歯石がついてしまってるんです。

これは何とかしないといけない!
わんこのハミガキ用の研磨剤をつけて、ガーゼで磨くことにしました。
歯ブラシだと抵抗が強いので、指で磨く方が いけるかも〜という期待です。

はみがき

はみがき2


今まで使っていなかった、わんこのハミガキガーゼを装着!
すると。。。
まさかの大興奮でした( ̄□ ̄;)!!

はみがき3


何でかわからないけど、じゃれついて、カミカミしてくるんです。
おもちゃと思っているのか?
ガーゼの中は私の指なんですが。。。

はみがき4


時折サクッと噛まれながらも、落ち着くのを待ちます。
ひとしきり暴れた後は、疲れたのかテンションが下がりますので
抱っこをしてハミガキ開始です。
まだ慣れていないのと、もともと お口を触られるのが嫌いな子なので、
無理をせず、ちょっとずつ磨いています。

いずれ、奥歯の内側も磨けるようになるぞ〜o(・`ω´・)o


やっぱり目新しいものには大興奮する きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-09-16 (Sun)
こんにちは、りんごです。

タイトルどおり、きなこ家に『新しい相棒』が きました♪
さっそくご紹介です。

じゃ〜ん!!

にゅうPC


なんのことはない、新しいパソコンちゃんでした〜(^v^;)

外付けのハードディスクが壊れたことに始まり、容量が足りなくなってきた、
処理スピードが遅い、だいぶん古い等・・・ゆうぴょんぞうの強い訴えにより
新しくすることにしたのです。

私としては、「動けばいいじゃん」という意見だったのですが、、、
(私は使えない・・・いえいえ、使わないから〜)
「きなの写真の編集とか管理とかで必要なの!!」
わかるようなわからないような説得に押され、きなこのためならばと
購入に至りました( ̄▽ ̄;)

当然ですが、今までのものよりも『いい』そうです。
何が『いい』って・・・とにかく『いい』そうです。。。

きなこの写真がたくさん管理できるようになりました♪(ゆうぴょんぞうが)
きなこの写真の編集がスムーズになりました♪(ゆうぴょんぞうが)
きなこの写真がきれいにみれるようになりました♪(私が)

にゅうPC2

にゅうPC3

にゅうPC4


この『新しい相棒』ちゃんと共に、また『きなよじ』頑張りますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)y


・・・私もこれを機に、パソコンの勉強頑張ってみないとかな、とか
思っていたりいなかったりです(^-^;)

あたらしもの好きな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(3) |
2012-09-15 (Sat)
こんにちは、りんごです。

以前、『わんぱくトイプーと家族の日記』のマミリーさんの記事で、
わんこの肉球がテディベアにみえると知りました。
(マミリーさん、勝手に載せてしまってすみません。。。)

ぜひ、きなこの肉球でも確認したいと思っていたのですが、
トリミング前のモジャモジャさんだったため、延び延びに。。。
先日ようやく ちゅんちゅるてんになったので、さっそく写真を
撮ってみました(^▽^)y

くまさんにくきゅう4

そうしたらば。。。

きなこの あんよにも『くまさん』がいましたよ〜♪
ちょっぴり毛でみえづらい部分もありますが、
とっても かわいい『くまさん』でした(●´艸`)

くまさんにくきゅう

くまさんにくきゅう2

くまさんにくきゅう3

いつでもテディベアと一緒な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-09-14 (Fri)
こんにちは、りんごです。

昨日のトリミング帰り、同モール内にあるペットパラダイスに寄りました。
きなこは、ペットパラダイスの お姉さんも大好き!
ものすごい大興奮します。
「キャン!ヒャン!ヒャォ〜ン!!」
嬉しすぎて変な鳴き声が漏れ出るんです(^v^;)

お姉さんも よしよししようと近づいてきてくれるんですが、、、
なでなでされそうになると、体を遠ざけてよけるんです(゚Д゚ノ)ノ
もしかして本当は怖いの?とか思ったりもしたけど、
おしっぽブンブンですし、やっぱり大好きなんだと思うんです。

ぺっぱら


ひとしきり1わんで大興奮祭りを開催した後、店内をみて回ります。
秋冬物がたくさんでてて かわいかった〜(●´艸`)
早くもバーゲンが待ち遠しい。。。


お騒がせするだけして、さぁ帰ろうかと店外にでたとたん、
ピーンとリードが引っ張られましたΣ(・・
「きなさん、帰るよ?」
声かけして歩きだすけど・・・ピーン。。。
大好きすぎて帰りたくないようでした( ̄▽ ̄;)
なんとか なだめすかして帰ってきたのですが。。。

ぺっぱら2

ぺっぱら3

ぺっぱら4

それにしてもね、ママは思うんです。
そんなに大好きなら、たくさん なでなでしてもらえばいいのに。
勢いよく行くくせに、来られたら引くって。。。
どれだけ あまのじゃくなんですか、きなさん?

大人になった証拠? あまのじゃく きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-09-13 (Thu)
こんにちは、りんごです。

今日の きなさんは、トリミングに行ってきました〜♪
病院の翌日がトリミングなんて ちょっぴり かわいそうでしたが、
予約の都合上やむを得ませんでした。。。

きなこは、トリマーのお姉さんが大好きです。
トリミングは怖くて嫌いなはずなのに、おしっぽブンブンで
お部屋に入って行くんです(^v^;)

「頑張ってね〜!」と声をかけて、しばしの別れです。
いつもと同じオーダーなので、さくっと2時間コースです(^-^)/

待つ間は、お茶を飲んだりスーパーでお買い物をしたりするのですが、
やはり気になるため、途中こっそり覗きに行きます(^-^;)
目が合ってはいけないので、あくまでも こっそりです。
(見つかると暴れちゃうんです。。。)
相変わらずの おしっぽinで頑張ってましたよ♪


さてさて仕上がりですが。。。

かわゆしちゃんになりました〜(●´艸`)
ひとまわり小さくなったような感じです♪

とりみんぐ913

とりみんぐ913の2

今回も お耳ペラペラちゃんで お願いしました。
歩くたびに お耳がヒラヒラして、とっても かわいいです(●≧艸≦)

とりみんぐ913の4


トリミング後のショップで、高校生の女の子に「触ってもいいですか〜」と
聞かれ、なでなでしてもらった きなさん。
「かわいい〜!ホントかわいい〜!まじヤバイ!!」と言われました♪
「ありがとうございます」と応えた飼い主。
心の中では、『でしょでしょ〜!うちの きなさん かわいいんです〜(●´艸`)』
と、親バカコメントを連発していたのでした(^▽^)y

とりみんぐ913の3

ぺらぺらお耳が ジャンプのたびに ゆれる きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(11) |
2012-09-12 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は、月に1度の通院日でした。
朝から絶食して、採血です。

診察


GーGTという肝臓の酵素が1上がっていました。
先生から、心配であれば超音波・肝機能検査をするという提案を
いただきましたが、他項目が安定している事もあり、一旦、
お薬をやめて様子をみることにしました。
悪化するようなことがあれば なんらかのサインがあるはずなので、
その時はすぐに受診することに。

ただ・・・きなこは 重病時も あんまり具合悪くみえないんです。。。
今回の入院時も、変わった嘔吐を1〜2回しただけでした。
先生曰く、「もっと吐き戻しがあったり、ぐったりしていたり、
ご飯が食べられなくなっているくらいの状態だったはず」とのことです。
思いきり、ご飯の催促をして元気に歩いていました(^v^;)
微妙な変化に気をつけていないと。。。

診察2

診察3

診察4


朝から絶食だったので、採血が終わったら食べさせてあげれるように
ご飯を預けていきました。
(飼い主は、結果がでるまでモール内をブラブラしています。)
ところが、、、なんと きなさん、ご飯を食べなかったそうなんですΣ(Д゚;)
どんな所でも ご飯だけは絶対に食べるのに・・・ありえない!
よっぽど緊張していたのでしょうか。

その後、結果を聞いて待合室に戻ったとたん、ガツガツガツガツ・・・
ものすごい勢いで食べていた きなさんなのでした( ̄▽ ̄;)


食欲は いつも落ちない ハングリーきなさんに応援ぽちを
(飼い主はその姿に 口をあんぐり
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| 病院 | COM(8) |
2012-09-11 (Tue)
こんにちは、りんごです。

わが家の ゆうぴょんぞうですが、ありがたい事に帰宅時間が
とても早いんです。
だいたい17:30には帰ってきます。(・・・早すぎ?)
なので、そのぐらいの時間になると きなこは ソワソワし始めるんです。
もうすぐパパが帰ってくるってわかるんですね♪

ところが昨日は、いつもの時間になっても ゆうぴょんぞうが
帰ってきません( ノД`)
お仕事が長引いて、遅くなる日だったのです。

そんな事を知らない きなこは、玄関の方を見ながらウロウロ。。。
ソファの上から玄関をチラチラ。。。
ずっと落ち着かない様子でした。

しばらくして、『きなこの気配がないΣ(・・』と思って探してみると。。。

いました!

まだですか

ゆうぴょんぞうが書斎風に使っているデスクの下です。
ひっそりと丸くなって寝ていました(^_^)

まだですか2

いつもブログを更新する時、ゆうぴょんぞうの足元で作業が終わるのを
待つ場所です。
ゆうぴょんぞうはいないけど、ここで待ってたら帰ってくると思ったのかな?


まだですか3

いつもケンカばっかりしてるけど、パパが大好きな きなさんなのでした(^-^)/


今日も忠犬 きな公だった きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-09-10 (Mon)
こんにちは~♪

今日は、きなさんのアップ顔です

いつものごとく、くつろいでいるきなさんに近づいて
ソファでぺちょんとなっているきなさんをアップで撮ってみました

ソファの特等席でぽて~んと横になったきなさん

アップの写真撮るよ~
動かないでよ~


最初は「むむ?」とカメラをのぞきこむきなさんでしたが、

あっぷ

シャッターを切り続けると、窓のほうに目だけをむけて、かわいい表情をして
くれました

あっぷ2


最近、すぐに写真が撮れるので、ほとんどiPhoneで撮ってます
すぐに構えられるiphoneですら、きなさんは起きたり、動いたりしてしまうので
かわいい瞬間を撮るのが大変です

今度は一眼レフで、さらにアップの写真に挑戦してみようかと思います

あっぷ3


アップ撮影でも いい表情を見せてくれた きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-09-09 (Sun)
こんにちは、りんごです。

午前中は窓を開けて扇風機で暑さをしのいでいる きなこ家です。
エアコンをつけるほどではないけど、地味〜に暑さを感じます(^v^;)

きなこは、暑くなると寝る場所を転々とかえているようです。
スタートは私の お膝の上です(^-^)/
そこからジョイントマットの上やフローリングの上に ぽて〜んと
寝転がって涼をとっているようなんです。

ただ最近、ちょっぴり変わった場所に移動するようになりました。
洗面所です。
最初は いたずらでもしているのかなと思って見にいっていたんですが、
洗面所に入りこんでいるものの、入口側にお顔を向けてペチョンと
寝ているんです。

洗面所3


床の冷たさでは、リビングのフローリングの方が上だと思うんですが。。。
毎日のように薄暗い洗面所に入りこんではペチョンとしています。

洗面所


飼い主も慣れてきて そっとしておくのですが、あまりにも静かすぎると
『なんか いたずらして食べたりしてないかなぁ』と心配になって
ついつい覗きにいってしまうのです(^-^;)

洗面所2

もうちょっと涼しくて目の届く所で寝てくれないかなぁと願う
飼い主なのでした( ̄▽ ̄;)


残暑で ござんしょ? といわんばかりの きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-09-08 (Sat)
こんにちは、りんごです。

きなこが愛用するようになった私の枕。
真ん中部分が窪んでいて、きなこがフィットしやすい形なんです。
いつも、ちょうど窪んでいる所に肘をついてモゾモゾしています。

おちり


その光景をソファからみている私。
顔がほころんでいると思います。
ぺちょんと座ってフゥッとしていたり、おちりをプリッと上げて
肘をついている姿がとってもかわいいんです(●´艸`)

おちり3


真横からみてもかわいいんですが、真後ろからみるのが またいいんです♪
やっぱり、やっぱり、わんこの おちりって いいですよね(●≧艸≦)
なんであんなにかわいいんでしょうね♪♪


ということで、枕でくつろぐ きなさんをパチリです(^_^)

いつもの くつろぎ姿と。。。

おちり2

なんだかわからないけど、ツボにはまった おちり。。。

おちり4

この踏ん張ってますっていう写真は、当分私のお気に入りです♪


おちり ぷりぷり きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-09-07 (Fri)
こんにちは、りんごです。

昨日のことです。
私が床に ごろ〜んとしていたら、きなこが私の周りを
ウロウロ・ホリホリ・フガフガしてきたんです。

わが家の きなこは、飼い主が転がっていると何故か興奮して
周りではしゃぎだすんです(^v^;)
特に、愛用している枕を使っていると、ガシガシ・ホリホリ。。。
元は私の枕なのに〜(`・ω・´)

昨日は、ひとしきりフガフガした後、私の腕の中に
入ってきてパタッと寝始めたんですΣ(・艸・*)
ゆうぴょんぞうの腕の中で寝ることは何度かあったんですが、
私の腕の中は、なんと お初なんです!
(あんまり床に転がらないので。。。)

とっても感動して ゆうぴょんぞうに、
「写真!写真撮って!!」
と お願いしてしまいました(≧艸≦)y

りんごうでまくら

りんごうでまくら2

りんごうでまくら3


ところが。。。
パシャパシャ撮っていたのが気になったらしく、数枚撮ったところで
トトト〜ッ♪と どこかに行ってしまいました(>ω<、)
つかの間の幸せでした( ̄∇ ̄)


今度は、もっと ゆっくり くつろいでいってね♪

うでまくらが 意外にお気に入り きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-09-06 (Thu)
こんにちは、りんごです。

きなさんがパピーちゃんだった頃、洗濯物をたたむのが
とっても大変でした。
取りこんだ洗濯物を ひとまずソファにおいた途端、タタ〜ッとやってきて
カミカミ・グイグイ・ブンブンするんです( ノД`)

当時は「コラ〜、ダメでしょ!」と怒っていた私。
気にせず洗濯物と戯れる きなことの闘いの日々でした。

洗濯もの

ところが。。。
最近の きなこは、洗濯物にまったく興味を示しません。
定位置で寝そべっている きなこの隣にバサッと置いても
シラ〜ッとした顔でピクリともしないんです。

洗濯もの2

洗濯もの3

洗濯もの4


ジャマばかりされていた頃に比べれば とっても楽になったのですが、、、
なんだか物足りない感じもするんです(´・ω・`)
大人になって落ち着きがでてきたんでしょうね。


あんまり急いで大人にならなくて いいのよ、きなこ。

もう大人だもん というどや顔の きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(6) |
2012-09-05 (Wed)
こんにちは、りんごです。

最近、日が落ちるのが早くなってきましたね。
17時を過ぎると涼しくなってきて、18時過ぎには薄暗くなります。

今年の夏は、夕方お散歩デビューを果たした きなこ家。
夕食を食べて18時くらいに家族でお散歩に出かけていました。
最近は・・・お散歩帰りが暗いです(´・ω・`)

夕日きれい3

夕日きれい4


涼しくなってくると、朝や日中にお散歩ができるようになって
嬉しいのですが、少し残念なことも。。。

平日の家族散歩が終わってしまうんです( ノД`)

きなこは、家族みんなでのお散歩をとても楽しんでいたようにみえました。
やっぱり安心感が違うんでしょうね。
おしっぽもピンとなってて、フンフンフ〜ン♪って感じで歩くんです。

楽しみが一つ減ってしまうのが かわいそうではありますが、
こればかりは仕方ありません。


1人1わん お散歩も楽しく行こうね、きなこ♪
夕日きれい

夕日きれい2

夕方お散歩の帰り道、ときどき立ち止まって 夕日を惜しむ 詩人きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(2) |
2012-09-04 (Tue)
こんにちは、りんごです。

昨日、実家の母が梨を送ってくれました。
もうそろそろ秋の気配ですね〜(^_^)

さっそく一つ・・・ゆうぴょんぞうとシャクシャク食べていたら、
ふと熱い視線に気づきました。
視線の主は、もちろん きなさんです(^v^;)
完璧な『おすわり』で、飼い主を見上げていました( ̄▽ ̄;)

なし好き


せっかくですから、ちょびっとだけ おすそ分けです。
小さく切った梨を どうぞ♪

なし好き2


シャクシャクシャクシャク・・・

おいしそうに食べてくれました(^□^*)

なし好き3

なし好き4


糖分の取りすぎになってはいけないので、おかわりはなしです。
『くれくれ攻撃』を かわすのも辛いんですけどね。。。

また今度、ちょっぴり あげるからね(^_^)

食べ物をもらいたいときは 自ら きれいな お座りをする きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-09-03 (Mon)
こんにちは、りんごです。

今日は、一度ご紹介したことがある ゆうぴょんぞうの困った楽しみ
についての続報です(^v^;)

ゆうぴょんぞうの困った楽しみ、それは・・・きなこの おヒゲです( ̄▽ ̄;)
ゆうぴょんぞうは、きなこの お顔に生えている固いおヒゲが大好き。
毎日毎日毎日毎日・・・飽きもせずに触っています。。。

「きなさん、ちょっとみせてみ。ちょっとだけ、なんもせん」
「あ、あった〜!すごいなぁ、なんでこんなに固いん?
    あ、ここから2本も生えとる!みてみて りんご!」
毎日聞いているセリフのため、いいかげん覚えてしまいました(^~^;)

堅い毛大好き

堅い毛大好き2

堅い毛大好き3

なにがそんなに惹きつけられるのか わかりませんが、毎日固い毛を
探してみつけては喜んでいるんです。

当のきなこは、別に痛いことをされるわけではないと わかっているようで
わりとおとなしく触らせてあげています。
ただ・・・若干気が乗らない時もあるようで(そりゃそうだ)、
そんな時は、クワッっと歯を向けてくるときもあるのです。

堅い毛大好き4


『しつこいのよっ!』
きなこの心の声が、私の心の声と重なるのでした・・・( ̄▽ ̄;)


摩訶不思議な 固い毛が生えている きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(0) |
2012-09-02 (Sun)
こんにちは、りんごです。


昨日の夜のことです。
きなさん、おもむろに うんちタイムでした(^v^;)

2本程生み落として ゆうぴょんぞうが片づけていた時、
『まだ出るよ〜』って格好をしていたんです。
小さくて丸いものが出てきた・・・でてこない。。。
どうやら髪の毛が絡んでいて、落ちないようなんです。

きなさん、パニックになって そこらじゅう走り始めました。
しかも、おちりを床につけたりしながら(><)
飼い主も大パニックです。
「きな〜、落ちつけ〜!止まって〜!!」

ソファに座っている私の お膝にもきました。
えぇ、はいていた短パンにも おちりをくっつけてきましたよ(,,-_-)

きなこの おちりからは、髪の毛にぶら下がった まぁるい うんち。
私は意を決して、髪の毛を・・・引っ張りました( ̄▽ ̄;)

きなこは びっくりして「ヒャン!」
『泣きたいのは私だ〜!!』心で叫んだ りんごなのでした。。。


うんだあと2


私の勇姿をみていた ゆうぴょんぞう、、、
「りんご、すごいね。僕にはムリ。」
だそうです。。。

うんだあと

うんだあと3

うんだあと4

だって しょうがな~いじゃな~い♪ と歌いだしそうな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| きなさんの日常 | COM(4) |
2012-09-01 (Sat)
こんにちは~♪

パピー教室のお話の続きです

懸念事項とは何だったのか?

それは、同じクラスのわんちゃん、仮にMちゃんとしましょう

このMちゃん、とても元気で、活発だったのです

ビビリで、犬慣れしていないのに、元気に近づいてこられると
戸惑ってしまう きなさん

Mちゃんは「遊ぼう 遊ぼう!」と近づいてきます

きなさんは飼い主の座る椅子の下や お膝に避難してきます

懸念事項は このMちゃんの元気さでした…

先生もこのままではよくないと思われたらしく、わんこ同士の
挨拶などは Mちゃんときなさんを引き離すようにしました

教室では、2匹のわんこが同時に飼い主の膝から床におりて
実習することもあるのですが、Mちゃんと同時に床におりる
ことはありませんでした

他のわんこと触れ合い、社会化の意味も含めて行った教室は
先生の配慮もあり、修了することができました

きょうしつ

きょうしつ2

今では 自分から 二足歩行でわんこに近づく 迷惑千万なきなさんでした…

よくがんばりました きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| 幼少期 | COM(4) |
