-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-31 (Sat)
11時間ではなかったとはいえ、長いお留守番は初めて

ふぅ~っと息をついて、明日以降のことを考えました

明日から4日間も毎日11時間のお留守番、どうなるんだろう・・・

言い知れぬ不安がよぎりました


翌日
案の定、ケージの中はすさまじい有様でした
昨日同様、ケージを掃除して、足を洗って・・・小一時間
足を洗う間、ばしゃばしゃと暴れるので、
くおら~~おとなしくせんか~
とマジギレしました

その日、帰省しているりんごに電話で不満をぶちまけました

ひどかったんだよ。まさに地獄絵図だったんだから!!!
土台無理だったんだよ、3か月の仔犬に11時間もお留守番なんて!!


本当に散々な日でした
明日からもこの大変さが続くのか・・・という不安と、きなこの足を洗う大変さにイライラしていました
でも、このイライラした感覚が、少し変化していくのです
そして、私もきなこも、それぞれあるものを得ていたのです
それは・・・

きなこ幼少8


この 1ぽち のために生きてるなぁ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-30 (Fri)
初めてのお留守番の初日・・・
りんごが出発するのは朝一ではないので、この日だけは11時間のお留守番
ではありません

定時で退勤し、駅からバス停まで、バス停から自宅まで、とにかく走れるところは
ダッシュしました

そして、家に帰ってリビングの戸をあけると・・・異様な臭いが襲ってきました
おそるおそる電気をつけると、そこにはなんとも言えない光景が待っていました

ケージの中でぴょんぴょん跳ねるきなこ、その足元には、○んこ と おしっ○を
大量に吸って、びしょびしょというか、びじゃびじゃというか、恐ろしいまでに
汚れきったタオルが広がっています

その光景に、へなへな・・・・・と座り込み

しかしそうも言っておられず、腹をすかせたきなこにご飯をあげねば

でも、足はそうとう汚れているし・・・

まずは救出だ!ときなこを抱き上げ、段ボールへと隔離
(隔離されたあとも、段ボールの中でぴょんぴょん・・・)

ケージの中のタオルを洗面所へもっていき、ケージの中をきれいに掃除しました
掃除といっても、簡単なものではありません
乾ききってへばりついた○んこを爪でけずって、きれいに拭いて、仕上げにペット
スプレーをかけて、拭き上げて・・・

その次はきなこです
きなこを洗面台へつれていき、足を洗いました
ペット用などと言っている余裕はありません
人間用のハンドウォッシュでとにかく洗うしかありません
初めての足洗いにおびえるきなこは、びしゃびしゃと暴れます
暴れるたびに、黄色というか茶色の液体が、新築で新品の洗面所を汚して
いくのです・・・・

あばれるな~!!!

足を何度も洗って、色のついていない水気だけになり、やっとの思いでタオル
で乾かしました

ふぅ~~~~~

そして、やっとご飯を食べさせることができたのです

ここまで1時間近くかかっていました

この後、自分の夕食を食べたのですが、まったく美味しくなかったことを
覚えています

きなこ幼少7

お食事中の方、大変失礼しました
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-29 (Thu)
ゆうぴょんぞうです

我が家にきて1ヶ月くらいのころの話です

りんごが実家の用事で帰省することになりました

5日間の、私ときなこ2人のお留守番生活です
きなこにとっては初めての長時間お留守番だけど、なんとかなるだろう

元気だし、フードもむしゃむしゃ食べるし

ただ、トイレの粗相はまだ直っていませんでした

かといって、出勤前にペットホテルに預けるわけにも
いきません

その当時、私は9時出社でしたが、1時間半くらい通勤に
かかっていたので、少なくとも7:20には家をでていました

そして、定時で退勤しても18:30過ぎに帰宅です

かくして、何もわからないきなこは、初めての11時間
お留守番に挑戦?させられたのでした・・・

きなこ幼少6


お留守番でえらい きなさんにぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-28 (Wed)
こんにちは、りんごです。

「お腹の調子が整うまではワクチンを見送りましょう」
病院の先生に言われたこともあり、混合ワクチンと狂犬病の予防接種が1か月遅れました。
本調子でない時に注射をして具合が悪くなることを心配してでした。

実は、この時期のことで一つ後悔していることがあります(._.;)
本来ならば、きなこの社会化のために抱っこでお散歩をたくさんしなければいけないときでした。
けれど、全てが初めて、とにかく何をするにも不安だらけだった私は、
抱っこお散歩を積極的にできなかったのですo(>_<)o

『抱っこしてて暴れて落ちたらどうしよう』
『お散歩中におもらししちゃうんじゃないかな』
『揺られて吐いたらどうしよう』

わからないという不安ばかりで、ちょっと行ってはすぐ帰ってきたりしていました。
今だったら、たいがいのことは『大丈夫やろ~』で終わるんですけどね(^-^;)

十分なお散歩をしてあげられなかったことで、きなこにはかわいそうなことをしたなぁと申し訳なく思っています。
きなこが超がつくほどビビリな子なのも、このことが影響しているんだろうなぁ・・・と落ち込むりんごなのです。

ごめんね、きなこ。。。

きなこ幼少5


びびりな きなさん に愛のぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-28 (Wed)
おはようございます

ゆうぴょんぞうです

グッズのお話です
りんごはスヌーピー好きです
先日、こんな感じのペットシーツがでるということを知りました
りんごも楽しみにしているので、なんとか手に入れたいのです
http://www.lion-pet.jp/aroma/
スヌーピー


近所のペットグッズショップは何軒か回ったのですが、
置いてありません((+_+))

どなたか、横浜市で売っているところをご存じないでしょうか?


今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| グッズ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-27 (Tue)
こんにちは、りんごです。
いつもご訪問&ぽちをありがとうございます。
とっても励みになっており、感謝の気持ちでいっぱいの二人と一匹ですヽ(●´∀`)ノ

それでは今日のお話です。

吐いてしまった翌日、朝一番で病院に行きました。

りんご 「一週間ほど下痢なんです!昨晩吐いたんです‼どこか悪いんでしょうか⁉」
先生     「検査しないとなんとも言えませんねぇ・・・」
りんご 「ご飯はしっかり食べてますし、元気そうにみえるんです‼」
先生     「検査しないと・・・」

当たり前の返答とわかるんですが、この温度差がもどかしい!
『大丈夫ですよ〜』って言ってほしかった。。。

検便と採血をしました。それから虫下しのお薬も処方されました。
体の中に虫がいる可能性を除くためらしかったのですが・・・この後、
よけいに下痢がひどくなったような気がしているりんごです(´Д`;)

結局、採血でも異常なく、変な虫もおらずで、原因がわからないまま整腸剤を
飲む日々が始まりました。
あいかわらず粗相しまくり、下痢や軟便の後踏み荒らしてはお掃除&お洗濯という攻防の毎日。
心配でもあり、(お掃除&お洗濯ばかりの生活に)ため息もつき。。。
『これからよくなってくれるのかなぁ』と不安は増していくのでした。


深刻そうに書いてしまいましたが(私の中では超深刻でした!)、
整腸剤が効いたのか1か月ほどかけて少しずつ回復していきました(*´∀`*)
この先ずっとゆるいうんちのままなのでは・・・と、とっても心配していましたが、
治ってくれて本当によかったです♪ヽ(*´∀`)ノ

けれども。。。

通院生活は約1か月。
1か月・・・ワクチン接種が遅れてしまいました(;_;)
そうです。必然的にきなこのお散歩デビューも1か月遅れてしまったのでした。。。

きなこ幼少4


よじよじ・・・ぽち~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-26 (Mon)
こんにちは、りんごです。

きなこがお腹をこわし始めてから、早朝のケージ掃除が日課になりました。
厳密に言うと、ゆうぴょうぞうの日課です(^ー^)b

なぜならば、私は朝が非常に弱いから。。。
きなこの『おトイレしたよ〜!踏んでるよ〜!かたづけて〜‼』という
鳴き声や、ケージをカシャンカシャンする音に気づかないんです(^-^;)

反面、ゆうぴょんぞうは、カシャンの『カ』ぐらいで目覚める繊細さん( ̄∇ ̄)
ちょっぴりかわいそうでしたが、頑張ってくれました。
(い、いちおう、タオルのお洗濯は私がしていましたよ・・・)


しばらくすれば落ち着くと思っていた下痢ですが、1週間程続き、
心配も日々増していきました。
全てが初めての私たちは、ただオロオロ見守ることしかできなかったのです。

そんなある日の夜。。。元気に動いていたきなこが突然立ち止まり、
『ゴポッ』と吐いたのです( ̄□ ̄;)!!
いやもうびっくりしました。
どうにかなっちゃったんじゃないかと思って。
私の心配はMAXになり、翌日病院へと連れていったのです。

きなこを迎えて1か月、通院生活が始まりました。。。
きなこ幼少3

今は元気な きなさん にぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-25 (Sun)
こんにちは、りんごです。


初めての粗相をして以降、きなこの失敗は続きました。
それまでの成功は夢だったのかというくらい。。。

おしっこはケージの至る所・・・というか、トイレを器用にはずして||||||(_ _。)||||||
何度、ベッドの前でシャーッとされたことでしょう。
そして必ずと言っていいほど、目が合うんです。。。
私の目をみながら粗相をくり返すきなこ。。。

「わざとか、わざとなのか‼」

消臭スプレーをかけても意味はありません。
飼育本には、犬は自分の寝床はキレイにするとありましたが、ベッドにも普通におしっこをしていました( ノД`)


そして、さらなる悲劇がはじまりました。
これまで健康なうんちをしていたきなこが、下痢をするようになったのです。
引っ越しのストレスや飼い主からの『おトイレ頑張って!』のプレッシャーなどが重なったのでしょう。

悲劇はここからです。
下痢をしたきなこは軽くパニックをおこしてくれ、『だして〜‼』と
ばかりに踏み荒らしてくれたのです(´Д`|||)

滑り止めにとケージ内に一面ひいたタオル。。。
無残でした.....(;__)/| 
おしっこの粗相とお腹をこわしてしまったことにより、一日何回も洗濯機を
まわす生活がはじまったのです。。。


当のきなこは無邪気に遊び、かわいさいっぱいです。
闘いのゴングは静かに鳴っていたのでした。。。

きなこ幼少2


闘いのゴング、カーン!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(2) | TB(0) |
2012-03-24 (Sat)
こんにちは、りんごです。


きなこがわが家にやってきてから数日。。。
実はそんなに苦労はしませんでした。

というのも、きなこは夜鳴きをしません。
ケージの中にあるおトイレも完璧‼
ごはんもばっちり食べますし、うんちの状態も良好。

しろうと飼い主の私たちは思いました。
『本のとおり!トイプードルが飼いやすいって本当やね(^O^)
   っていうか、うちの子、天才⁉』

そうです。私たちは思い込んでしまいました。
飼育本のとおりにさえしていれば、かわいく、おとなしく、かしこい
理想のペットへときなこが成長してくれると。。。


理想って・・・なんなんでしょうね・・・( ̄∀ ̄;)


きなこのケージは、すべると足に悪いかなと思い、タオルを全面に
しいておきました。
その上に簡易ベッドとトイレトレーです。
ペットショップでも同じ配置だったので、
『トイレ覚えててくれてよかったね〜』
なんて喜んでいました。

ところが。。。
わが家にきて一週間、それまで上手にできていたおトイレで初めて粗相を
しました( ̄□ ̄;)

『ま、まぁ、赤ちゃんだし、たまには失敗もあるよね。
    これから、これから(´∀`*)ノ』

数回の失敗はあるものの、ばっちり覚えていく。
飼育本に書いてあった優等生タイプの子と同じ道をいくのだろう。
安易にそう考えていました。

それから数ヶ月にわたる、私たちときなこの熱い闘いが始まることも知らずに。。。


きなこ幼少

家族になった当日のきなさん ちっちゃいね~のぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 幼少期 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-23 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなこのうちの子記念日から始めたこのブログ。
出逢いからふり返って書いております。

が、日々の生活の中で様々なネタを提供してくれるきなさん。
そちらもちょこちょこご披露していきたいと思います。


きなこは冬の間、お洋服を着ています。
防寒用と私の自己満足による。。。
(だって、わんこショップにはかわいい服がたくさんあるし、
 それを着たきなこはとってもかわいいですから(●´艸`)・・・注:飼い主目線です)

きなこにとってはいい迷惑であろうお洋服。
着せる際にはそれなりの苦労を要します。
けれど、着てさえしまえばすぐに慣れてくれ(あきらめるともいいますが・・・)
何事もなかったように生活をしてくれます。

ただ、何事にも例外はあるもの。
少し大きめの服を着せられた時はとっても気になるらしく、一生懸命脱ごうと頑張り始めるのです。
けっこう器用に脱いでしまうこともありますし、変なところから頭や足をだして悶えていることもしばしば。

なかでも私たちを笑わせてくれたのが、本日ご紹介する一枚です。


きなこ
着たあとはおとなしいです。

きなこ
ちょっぴり大きい・・・ちょっとのびちゃった服。。。

きなこ
注:女の子です。

きなこ
遠山の金さんばりの脱ぎっぷりでした(^^)v


はは~お奉行さま~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| きなさんの日常 | COM(4) | TB(0) |
2012-03-22 (Thu)
本当は、契約の日から4日~7日でお迎えが基本なのですが、
契約の日から7日目が、私は研修、妻は同窓会だったので、
9日目まで預かってもらうことになりました

その間、ケージを組み立てたり、トイレをセッティングしたりと
どきどきしながら待っていました

ところが、大震災がおこりました
関東でも大きな揺れで、妻はマンションのロビーに避難し、
私は帰宅難民になりました

震災の翌日、ショップの店長さんから電話がありました
『きなこちゃんは元気ですよ』と
突然の揺れに怖がっているのではないかと心配していましたが
無事との連絡に安堵したのを覚えています

研修も中止になり、同窓会に行く余裕もなくなり、最終的に
震災の翌々日にきなこをひきとりに行きました
予定より2日ほど早く家族に迎え入れたのです

あれから1年もたったのですね
大きな余震・地震の警報の中、きなこを抱っこしながら
家族みんなの安全をより強く感じるようになりました

きなこが家族になって1年の日にこのブログを書き始めました
これからも元気に仲良く過ごしていきたいと思います

きなこ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 育犬準備 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-21 (Wed)
さて、さて、インターネットで見つけたスヌーピーのバッグ、
お迎えの日までに届くかどきどきです

ケージもいろいろ探して、インターネットで発注しました
「もし届かなかったら、数日ダンボール・・・?」と
夫婦で顔を見合わせ苦笑いしながら

じゃ~ん
キャリー
無事、スヌーピーのキャリーバッグは届きました!
なんとかお迎えの日までに届いたのはラッキーでした

ケージも心配をよそに、無事届いたのです
二人で組み立てて、TVラックの隣に設置
あとはお迎えの日を待つのみです(^○^)


きなこ

きなさん の 目線の先にあるのは・・・!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 育犬準備 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-20 (Tue)
ゆうぴょんぞうです

きなこを迎えることが決まり、急いで準備をはじめました

ペットの本を読んだり、ネットで検索して、必要なものの情報を集めます

ケージ、フード、キャリーバッグ、トイレトレー、トイレシーツ、給水キット・・・

フードはペットショップで食べていたロイヤルカナン、
トイレトレーとシーツ、給水キットはショップ併設のペットグッズ店で購入っと


ペットショップが入っているモールに、もうひとつ別のペットグッズショップが
入っています
PET Paradise (今後このお店はりんごの憩いの場になります)
ペットパラダイスにはキャラクターもののグッズも入っていて、りんごの大好きな
スヌーピーのものもあります

キャリーバッグはいろいろ探してみたものの、なかなか決まりません
かわいいのはあるけど、高い・・・
お手頃なのは、びみょ~・・・
スヌーピーのがほしい、でも高い・・・

そうこうしているうち、ネット通販でスヌーピーのバッグがお安くなってました

職場から妻 りんごにメール (職場のPCで仕事中に検索していた?)
スヌーピー好きのりんごは大喜び\(^o^)/

あとは、お迎えまでにそのバッグが届くかどうかがポイントでした
なんといっても、お迎えの時にそのバッグに きなこ がin するのですから
間に合わないと意味がありません

さあ、お迎えまでに間にあったのでしょうか!?

きなこ

あんにゅい な きなさんに 一ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 育犬準備 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-19 (Mon)
ゆうぴょんぞうです

きなことの出逢いを僕の視点で書いてみようと思います

妻 りんごは専業主婦

昼間僕がいない間も、ペットと一緒なら寂しくないのでは
そう思って飼うことに前向きでした

りんごが「とてもかわいい仔犬がいる」と目を輝かせたとき、
それは見に行かねばと思いました

こぎれいなペットショップのショーケースにその仔犬はいました

ショップのおねえさん(後に店長さんと判明)に声をかけられ、
すんなり抱っこさせてもらえました

ちょっと獣くさくて、でも赤ちゃんのような香りがして・・・
ちいさな尻尾をふりふりしながらよちよち歩いて・・・
ときどき思い立ったようにおしっこをして・・・
手を出すと「ばくっ」と指を噛んできて・・・

はい、買います!・・・と声がでかかりました

アメトーークで、犬好き芸人さんが、一目ぼれで仔犬を買ったという
エピソードと大して変わりません

落ち着いて考えるためにマクドナルドへ
緊急の家族会議です

あの仔犬は、今見送ると、すぐにいなくなってしまうのではないか、
それくらいかわいい子だ!

というわけで、マクドナルドからペットショップへ直行でした

こうして仔犬は我が家に迎えることになりました
「きなこもち」からとって、きなこと命名したのでした

きなこ

いつも元気な きなこ に一票を
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 出逢い | COM(0) | TB(0) |
2012-03-18 (Sun)
こんにちは、りんごです。


衝撃の出逢いから週末までの数日間、ドキドキしながら過ごしました。
そして迎えた週末・・・いました‼

りんご 「あの子!めっちゃかわいくない?」
ゆうぴょんぞう 「そうやなぁ、抱っこしてみる?」
り 「・・・マジで?こわくない?」
ゆ 「気になるんでしょ?」
り 「うん・・・」

初めて仔犬を抱っこしました。
ぬいぐるみみたいにもこもこな見た目なのに、骨があって頭も硬いのがびっくりでした。
(生き物なんだから当たり前なんですけどね(^-^;))

小さくて、軽くて、キュンキュン鳴いて。。。
胸にあてるとよじよじ登ろうとしてきます。

り 「か、かわいすぎる・・・」
ゆ 「どうする?」
り 「飼うってこと?無理よね。でも、でも・・・

                 ・・・マックに行こう」


緊急家族会議の会場はマックでした。
即決はできませんでした。生き物を迎えるんですから。
でも心の中はかわいいあの子でいっぱいです。

ゆ 「僕はりんごが気に入った子ならいいよ。飼ってみたい気持ちもあるし。」
り 「でも育てられる?大変じゃない?できるかなぁ・・・」
ゆ 「あの子かわいいし、他の人にとられちゃうかもよ。いいの?」
り 「・・・」

30分後。。。

ゆ&り 「手続きお願いします!」

お店のおねえさんに言っていました。
名前はもちろん『きなこ』です。


妄想が始まってから半年後。。。
私たちは、きなこと運命の出逢いを果たしたのでした。

きなこ

休日も元気に更新中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 出逢い | COM(0) | TB(0) |
2012-03-17 (Sat)
こんにちは、りんごです。


妄想もより具体的になってきた頃。。。
ゆうぴょんぞうが突然、

「どうする?どうする?やっぱり大変よね。でも・・・どうなん?」
(もはや何を言っているのかわかりませんが、飼っちゃう?的なことが言いたいのか・・・?)

「いやいや、無理やろ。かわいいだけでは飼えんし、責任もかかってくるし、しつけとか大変そうだし」

「そうだよね〜」

初めて、妄想ではなく現実に『犬を飼う』話がでました。
無理無理、と言いはしたものの、それからはなんとなく飼育本を詳しく読んでみたり、なんとなくサークルやベッド、フード等のコーナーをのぞいてみたり、仔犬を見る目がかなり真剣になってみたり。。。
妄想のはずの話が現実味を帯びてきてしまいました。


そんなある日、いつものように仔犬を眺めにペットショップに行くと。。。

「か、か、か、かわいい〜‼‼‼」

新入りの子でしょう。手のひらにのるんじゃないかぐらいの、とっても小さくてかわいいレッドの女の子が・・・寝ていました。
なんて表現したらいいかわかりませんが、なんかもう、

「この子〜‼」

って感じです。
(伝わりませんね(^-^;))

ゆうぴょんぞうにも、

「信じられないくらいかわいい子がおった!絶対絶対かわいいから、ゆうぴょんぞうも一緒にみに行こうよ〜」

と報告し、週末さっそくみに行くことになったのでした。


きなこ

今日も全力更新中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 出逢い | COM(0) | TB(0) |
2012-03-16 (Fri)
こんにちは、りんごです。


妄想が続きます。。。

「犬種かぁ、小さい子が飼いやすそうだし、かわいいし、チワワかなぁ」
「僕はトイプードルがいいかな。もこもこでかわいいやん」
「え〜、チワワの方が小さいしかわいくない?」
「いや、トイプードルがかわいいよ」

犬のことに限らず何かを決めるとき、ゆうぴょんぞうは大抵私に意見を譲ってくれます。その彼がトイプードルがいいと言う。

(トイプードルかぁ。まぁかわいいけどね・・・)

しつこいですが、この時点でも飼う気は全くなく話しています。


ペットショップには、ペット用品店も併設されているのですが、飼育本なるものもおいてあります。
読んでみました、チワワとトイプードル。

すると。。。

トイプードルは、賢い、温厚、毛が抜けにくい、体臭が少ない。
わんこ飼いの初心者向き‼

と書いてありました。

妄想の中とはいえ、犬を飼うのですから、初心者向けとの情報は大事です。
(チワワが飼いにくいというわけではなく、トイプードルがより飼いやすそうという感想をもちました)

単純な私は、

「トイプードルいいじゃん♪」

すっかりトイプードルに気持ちが向いてしまったのでした。

きなこ


今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 出逢い | COM(0) | TB(0) |
2012-03-15 (Thu)
こんにちは、りんごです。


さて、子犬や仔猫を眺める日々が始まった私たち。。。(主に私ですが(^-^;))
まさか飼うなんて考えてもおらず、眺めては癒されて〜の繰り返しでした。

そのうち。。。

「犬派?猫派?」
「う〜ん、どっちもかわいいけど、強いていえば犬派かなぁ」
「私も〜」
「どの子が一番かわいいかなぁ」
「私はあの子だな!」
「いやいや、あの子でしょ!」

と、なんとなくお互いのお気に入りの子をみつけるようになり。。。

なぜか。。。

「もし飼うとして、名前どうする〜?」
(飼おうかなんて話はでていません・・・)

「そうやね〜、あんず、もも、いちご、チョコ、ココア・・・」
(食べものばっかり・・・)

「あんこ、きなこ、よもぎ、ずんだ・・・」
(ずんだって、名前か?)

「和な名前いいなぁ、きなこ、いいね」
(ゆうぴょんぞうが気に入りました!)

「どの子がきなこっぽいかなぁ」

「っていうか犬種は?」

上記、飼う気まんまんな会話に聞こえますが、ただのもしも話です(^-^;)

とうとう、犬を飼うとして〜という妄想が始まってしまったのです。。。


きなこ

ぽちっとが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 出逢い | COM(0) | TB(0) |
2012-03-14 (Wed)
こんにちは、今日はりんごです。

これから何回かにわけて、きなこをわが家に迎えることになったいきさつを書こうと思います。


私たち夫婦が住んでいるマンションの近くには、わりと大きなショッピングモールがあり、その中に小綺麗なペットショップも入っています。

これまでペットといえば金魚くらいしか飼ったことのなかった私。。。

初めてショーケースの中にいる仔犬や仔猫たちをみた時は、「かわいい‼かわいい‼かわいい‼」の連発でした。小さな体で無防備に寝ている姿はなんとも言えないかわいらしさで、

「こんなにかわいい子たちが家にいるなんて‼ペットっていいな〜、いいな〜、いいな〜‼

けど、実際に世話をするって、命を育てるって大変なんだろうな。。。」

なんて思いながら眺める日々がはじまりました。

きなこ



ブログランキング参加してみました
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 出逢い | COM(0) | TB(0) |
2012-03-13 (Tue)
はじめまして、ゆうぴょんぞうと申します

今日から我が家の愛犬、「きなこ」の日常をつづります

実は、きなこがうちにやってきて、今日で1年

今日が、うちの子記念なのです

きなこ


この写真はきなこがうちにきて次の日に撮ったものです

犬を飼うのは初めてなので、こわごわ抱っこしていました

今のきなこはこんなに大きくなりました

きなこ

これからのんびり更新していきますので、よろしくお願いします

ブログランキング参加してみました
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| ごあいさつ | COM(2) | TB(0) |
