04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-10 (Tue)
こんにちは、りんごです。

先週退院して自宅療養中の きなさん。
吐くこともなく、一日寝て過ごしています。

基本安静にしているんですが、
どうしても はしゃぐのが ご飯の時間。
少量を4回に分けて食べているので、
「早くしろ〜!」ってウルサイウルサイ。。。
グルグル回るわ、吠えるわで、ホント困ってます(^-^;)

しょくよくおちない

(万一吐いた時のキャッチ用に広げてます)

しょくよくおちない2

しょくよくおちない3

しょくよくおちない4

具合悪い時って、グッタリして食欲なくすことが
多いんじゃないかと思うのですが。。。
きなさん元気だし、食欲も落ちないんです。

その事自体は すごく嬉しいけど、
病気なのか健康なのかが判断しづらい。
みた感じは元気そうなのに、
採血したら ものすごく悪い数値だったりするんです。

わんこと会話できたら。。。
心から願う飼い主です。


ご飯のことばかりつぶやいているに違いない きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| 病院 | COM(0) |
2015-03-06 (Fri)
こんにちは、りんごです。

きなさん、一週間入院してました。。。
今回は急性膵炎です。

2日続けて未消化のフードを嘔吐・下痢だったので、
念のため病院に行ったんです。
飼い主は胃腸風邪かなぁと思っていたんですが、
追加した膵炎チェックで引っかかってしまいました。

絶食と点滴のために即入院。
きなさん、今回で3回目です。。。
原因は不明だけど、女の子で肥満気味の子に多いとか。
運動不足が祟ったのでしょうか。。。

すいえん

すいえん2

すいえん3

一昨日退院し、今は自宅療養中です。
安静に、安静に気をつけています。

ゆっくりゆっくり回復中 きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| 病院 | COM(8) |
2012-12-03 (Mon)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなさんの通院日でした。
採血のために朝は絶食。
毎回、くれくれ攻撃を無視するのは辛いです(._.;)
今日は、腹いせに(?)出かける直前に お粗相されました。。。

病院に行くことは嫌いじゃないらしい きなさん。
相変わらず、ぐいぐい引っ張って先導していきます。
診察台に乗るまでは威勢のいい子なんです( ̄▽ ̄;)

病院へ

病院へ2

病院へ3


今日の結果は・・・変わらず。
GーGTという値が少し高いんです(´・ω・`)
詳しい検査をすることもできますが、特に症状もなく元気なので、
検査の負担も考え、またまた様子見にしました。

他項目の数値が安定しているので、次回は3か月後くらいに
採血しましょうと言われました。
それまで現状維持が目標です!

病院へ4

病院へ5


そんなわけで、きなさんの通院シリーズは一旦終了しようと思います。
きなこを心配して応援してくださっていた みなさん、
本当にありがとうございました(^-^)/
今後も受診時の様子は その都度upしていきますので、
引き続き見守っていただけると嬉しい きなこ家です♪


それでもとっても元気な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| 病院 | COM(2) |
2012-10-10 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は、月に一度の通院日でした。
きなこは病院が大好き(?)
病院まで、『早く、早く〜!』と言わんばかりにグイグイ
引っ張っていくんです。

1010通院3

1010通院

1010通院2


が、、、
先生は怖いみたい(^v^;)
見つけた瞬間に吠えます。。。
嫌なことをされそうになると噛もうとするんです(,,-_-)

そんな きなこを預け、採血をしてもらいます。

結果は あんまり変わらず(´・ω・`)
GーGTという値が少し高い状態が続いています。
他の数値が安定していて、本犬も元気なため、
様子見を続けることにしました。

心配は心配ですが、少しずつよくなるのを待つしかありません。
もうしばらく、頑張ろうね!

今日も いつもどおり元気な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです






| 病院 | COM(4) |
2012-09-12 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は、月に1度の通院日でした。
朝から絶食して、採血です。

診察


GーGTという肝臓の酵素が1上がっていました。
先生から、心配であれば超音波・肝機能検査をするという提案を
いただきましたが、他項目が安定している事もあり、一旦、
お薬をやめて様子をみることにしました。
悪化するようなことがあれば なんらかのサインがあるはずなので、
その時はすぐに受診することに。

ただ・・・きなこは 重病時も あんまり具合悪くみえないんです。。。
今回の入院時も、変わった嘔吐を1〜2回しただけでした。
先生曰く、「もっと吐き戻しがあったり、ぐったりしていたり、
ご飯が食べられなくなっているくらいの状態だったはず」とのことです。
思いきり、ご飯の催促をして元気に歩いていました(^v^;)
微妙な変化に気をつけていないと。。。

診察2

診察3

診察4


朝から絶食だったので、採血が終わったら食べさせてあげれるように
ご飯を預けていきました。
(飼い主は、結果がでるまでモール内をブラブラしています。)
ところが、、、なんと きなさん、ご飯を食べなかったそうなんですΣ(Д゚;)
どんな所でも ご飯だけは絶対に食べるのに・・・ありえない!
よっぽど緊張していたのでしょうか。

その後、結果を聞いて待合室に戻ったとたん、ガツガツガツガツ・・・
ものすごい勢いで食べていた きなさんなのでした( ̄▽ ̄;)


食欲は いつも落ちない ハングリーきなさんに応援ぽちを
(飼い主はその姿に 口をあんぐり
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| 病院 | COM(8) |
