09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-01-18 (Sun)
こんにちは、りんごです。

昨日1月17日は、きなさん4歳の お誕生日でした♪
おめでとう、おめでとう、きなさん!!

無事に お誕生日を迎えられて嬉しい反面、
そんなに急いで年取らないで〜と寂しくも思う。
これも育犬あるあるですよね(^-^;)

さて、お誕生日の ご馳走ですが。。。
お店で買える ご馳走は ゆうぴょんぞうに却下されたので、
(以前、直後に吐いたことがあって心配なようです)
なんと、豪華オヤツ一本を進呈することに( ̄∇ ̄)

いっぽんぐい

普段は一週間程かけて消費しているオヤツを、
一気に一本食べられるという夢のような時間をプレゼント♪
(一日2〜6本食べていいらしいです(^v^;))

いっぽんぐい2

いっぽんぐい3

「よし!」の掛け声と共に食いついた きなさん。
奥歯で上手に噛み切りながら食べました(^-^)/

いっぽんぐい4

いっぽんぐい5

初めてのオトナ食いに大満足の きなさん。
おなかポンポンで、いい夢をみてくれそうでした♪

また一年、幸せな時間を過ごそうね♪♪


初の一本食いに 興奮気味な きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです



| 育犬あるある | COM(11) |
2014-05-13 (Tue)
こんにちは、りんごです。

お久しぶりの育犬あるある・・かな?

最近、風は涼しいけど日差しが強くなってきました。
そうすると気になるのが地面の温度。
ついつい触って確認しちゃいますよね。

暑い日

暑い日2

わんこと暮らすまで
地面の温度とか気にしなかったけど、
今は重要事項になりました〜。

暑い日3

暑い日4

暑い日5

肉球は分厚いけど素足だもんね。
ヤケドしないように お散歩しようね、きなさん。


足の裏があちちらしい きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| 育犬あるある | COM(0) |
2012-08-20 (Mon)
こんにちは、りんごです。

突然ですが。。。
わんこを名前でちゃんと呼んでいる飼い主さんって、意外に少ないんじゃ
ないかと思います。
けして呼びかけをしていないということではなく、愛称で呼ぶことが
多いんじゃないかなと思うわけです。

わが家の場合、普段の生活で『きなこ』と呼ぶことはほとんどないかも(^v^;)
『きな』『きなさん』『きなちゃん』は普通にありますが、
それ以外の、家族ならではの呼び方もたくさんあります。

どんな呼び方が多いのかなぁと、改めて考えてみました♪
ランキング形式で ご紹介です(^▽^)y


まずは第3位!

きなさん2


『きな』or 『きなさん』
普通ですね〜(^v^;)
やっぱり呼びやすいんですよね。


続いて第2位は・・・

きなさん

『きなっぴ〜』
なんとなく・・・ええ、なんとなくです(´∀`;)


そして、堂々の第1位は!!

きなさん3

『きなぞう』
だったりします( ̄▽ ̄;)
(注, きなこは女の子です。。。)
名前の最後に『〜ぞう』とつけるのは、ゆうぴょんぞうのクセなのです〜。

というわけで、、、
わが家では『きなぞう』がダントツの1位なのでした〜(^▽^)y
・・・だから きなこが だんだん女の子らしさから離れていくのかしら(^-^;)


みなさんの おうちでは いかがですか?

どの呼び方でも ちゃんと反応する えらいこきなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです





| 育犬あるある | COM(10) |
2012-07-26 (Thu)
こんにちは、りんごです。

今日は、お久しぶりの『あるある』ネタです(^-^)/
(私だけかもしれませんが。。。)

きなこをお迎えする時、いろんなものを揃えました。
ケージ、給水器、おトイレ、ベッド、トイレシーツetc・・・。
本を読んで、最低限必要なものと これから必要になるもの、
本当にたくさんありました。

初めての わんこ、生きている きなこを迎えるのですから、ドキドキです。
しかも私は超がつく心配性。。。
『わんこのものは わんこ用のものでなければならない』
固く信じて、お買い物をしていました。
『ペットショップで売ってるものは、わんこが安心して使えるもの。
人が使うものでは代わりにならない』と。。。

だって、わんこ用品として売っているものは ちょっぴり割高じゃないですか。
歯ブラシやご飯皿、ドライヤー、おもちゃ・・・けっこうなお値段ですよね。
なので、『高い理由があるんだ、きっと』と思ったのです。

人用のお皿とか歯ブラシとか、舐めたら わんこの体に悪い成分があるのかも。。。
人用のドライヤーでは熱すぎるのかも。。。
100均のおもちゃとか、口に入れたらダメなのかも。。。
本気で思っていました(^v^;)


そして、結局きなさんが今使っているのは・・・


電気屋さんでもらったスヌーピーのお皿
お皿


子供用歯ブラシ

歯ブラシ


私たちと共用のドライヤー


全然わんこ用品じゃなかったりします( ̄▽ ̄;)

お皿2


歯ブラシ2


初めて わんこを おうちに迎えるときって、こんなこと悩みませんでしたか?
私だけの『あるある』でしょうか?
ちなみに ゆうぴょんぞうからは、呆れた眼差しでみられていました。。。

ごはん食べられるなら どんな皿にのっててもOKという きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| 育犬あるある | COM(4) |
2012-06-19 (Tue)
こんにちは、りんごです。
今日は、お久しぶりの『育犬あるある』です。

きなこをわが家に迎えたばかりの頃は、抱っこもこわごわ、お腹はこわす、
おトイレは覚えない・・・毎日が必死でした( ̄▽ ̄;)
今から振り返れば、そういったことも楽しみの一つと考えて、肩の力を抜いて
いればよかったのにと思います。
とにかく日々が過ぎていく、といった感じでした。
そのため、幼い きなこの写真があまりありません(´・_・`)

ちょっぴり話が逸れましたが。。。

いろんなことに必死だったくせに、きなこの体によく触れて健康チェック
とかまでは頭が回っていなかったように思います。
そんな時に気づいたんです。
きなこの前足が、骨がくっついてないみたいにプランプランしていることにΣ(・ω・;)

『え?骨・・・折れてるの?』
プラプラさせてもワンともキャンとも言いません。
『折れてたら、痛いよねぇ。。。』
確認のために何度もプラプラしました。
しつこい!と怒られました(^v^;)

ぐにゃ

ぐにゃ2

帰ってきた ゆうぴょんぞうに伝えると、
「あぁ、すっごい曲がるよね。犬の足ってすごいよね〜」

私たち人間なら、手を思いっきり曲げても、指や手のひらが前腕にくっつくことはないですよね?
でも、きなこはそれができるわけです。
私、気づくの遅すぎ。。。

今でも不思議で、意味なくプラプラしてしまいます。
そのたびに迷惑そうな顔をするきなこ(;^△^)
だって、楽しいじゃない♪


わんこのあんよがとってもプラプラでびっくり〜なあるあるでした〜。


関節

関節2

飼い主の前足ぷらぷら遊びに 迷惑そうな きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです
| 育犬あるある | COM(3) |
