03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-14 (Thu)
こんにちは、りんごです。

『うちの子記念日』の お祝いに、
きなさんには ケーキを買ってきました(^_^)
小ぶりのケーキ4つセットです♪

ケーキ

ケーキ2
一つだけ解凍して食べましたよ。

おいしいといいね〜って、、、
食べるの やっぱり早過ぎです(^-^;)

ケーキ3

ケーキ4

ケーキ5

ケーキ6


いつでも ご馳走大好きな きなさんなのでした〜(^▽^)y

記念のケーキを 味わって食べるという
考えは皆無という きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです




| 出逢い | COM(2) |
2013-03-13 (Wed)
こんにちは、りんごです。

今日は、きなさんが わが家に きてくれて2回目の
『うちの子記念日』です。
2年前の3月13日に、きなさんは『うちの子』になりました。

大事な大事な『うちの子記念日』。
何を書こうか とても悩みます。
きなさんが わが家にきた日の事、きてから今日までの事。。。
たくさん あり過ぎて決められません(^-^;)

ので、今日は きなさんへの お礼の気持ちだけ書く事にしました。

『うちの子』を迎えてから、
『この子は うちにきて幸せかなぁ』って考えることないでしょうか。

きなさんは、飼い主が私たちじゃなかったら
もっと幸せな犬生を送れたんじゃないかと たまに思います。
もっと わんこに慣れてて、いろんな事を
もっと上手に教えてくれる飼い主さん。
わんこ飼い超初心者の私たちには難しい事です。。。

でもね、私たちは きなさんが『うちの子』になってくれて
とても幸せなんです。
気まぐれだし、たまにガウガウするし、食いしん坊だけど、、、
いつも お膝に よじよじして、くる〜んと丸まってる きなさんが
とっても とっても大切なんです。

うちのこ

うちのこ2

うちのこ3


私たちが感じている幸せが伝わりますように。。。
幸せな犬生を送れますように。。。
これからも よろしくね、きなさん。
『うちの子』になってくれて ありがとう♪


ああ すばらしき犬生! きなさんに応援ぽちを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ブログの励みになっています
ランキングに参加しています
併せて ぽち もいただけると、とてもうれしいです







| 出逢い | COM(16) |
2012-03-19 (Mon)
ゆうぴょんぞうです

きなことの出逢いを僕の視点で書いてみようと思います

妻 りんごは専業主婦

昼間僕がいない間も、ペットと一緒なら寂しくないのでは
そう思って飼うことに前向きでした

りんごが「とてもかわいい仔犬がいる」と目を輝かせたとき、
それは見に行かねばと思いました

こぎれいなペットショップのショーケースにその仔犬はいました

ショップのおねえさん(後に店長さんと判明)に声をかけられ、
すんなり抱っこさせてもらえました

ちょっと獣くさくて、でも赤ちゃんのような香りがして・・・
ちいさな尻尾をふりふりしながらよちよち歩いて・・・
ときどき思い立ったようにおしっこをして・・・
手を出すと「ばくっ」と指を噛んできて・・・

はい、買います!・・・と声がでかかりました

アメトーークで、犬好き芸人さんが、一目ぼれで仔犬を買ったという
エピソードと大して変わりません

落ち着いて考えるためにマクドナルドへ
緊急の家族会議です

あの仔犬は、今見送ると、すぐにいなくなってしまうのではないか、
それくらいかわいい子だ!

というわけで、マクドナルドからペットショップへ直行でした

こうして仔犬は我が家に迎えることになりました
「きなこもち」からとって、きなこと命名したのでした

きなこ

いつも元気な きなこ に一票を
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 出逢い | COM(0) | TB(0) |
2012-03-18 (Sun)
こんにちは、りんごです。


衝撃の出逢いから週末までの数日間、ドキドキしながら過ごしました。
そして迎えた週末・・・いました‼

りんご 「あの子!めっちゃかわいくない?」
ゆうぴょんぞう 「そうやなぁ、抱っこしてみる?」
り 「・・・マジで?こわくない?」
ゆ 「気になるんでしょ?」
り 「うん・・・」

初めて仔犬を抱っこしました。
ぬいぐるみみたいにもこもこな見た目なのに、骨があって頭も硬いのがびっくりでした。
(生き物なんだから当たり前なんですけどね(^-^;))

小さくて、軽くて、キュンキュン鳴いて。。。
胸にあてるとよじよじ登ろうとしてきます。

り 「か、かわいすぎる・・・」
ゆ 「どうする?」
り 「飼うってこと?無理よね。でも、でも・・・

                 ・・・マックに行こう」


緊急家族会議の会場はマックでした。
即決はできませんでした。生き物を迎えるんですから。
でも心の中はかわいいあの子でいっぱいです。

ゆ 「僕はりんごが気に入った子ならいいよ。飼ってみたい気持ちもあるし。」
り 「でも育てられる?大変じゃない?できるかなぁ・・・」
ゆ 「あの子かわいいし、他の人にとられちゃうかもよ。いいの?」
り 「・・・」

30分後。。。

ゆ&り 「手続きお願いします!」

お店のおねえさんに言っていました。
名前はもちろん『きなこ』です。


妄想が始まってから半年後。。。
私たちは、きなこと運命の出逢いを果たしたのでした。

きなこ

休日も元気に更新中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 出逢い | COM(0) | TB(0) |
2012-03-17 (Sat)
こんにちは、りんごです。


妄想もより具体的になってきた頃。。。
ゆうぴょんぞうが突然、

「どうする?どうする?やっぱり大変よね。でも・・・どうなん?」
(もはや何を言っているのかわかりませんが、飼っちゃう?的なことが言いたいのか・・・?)

「いやいや、無理やろ。かわいいだけでは飼えんし、責任もかかってくるし、しつけとか大変そうだし」

「そうだよね〜」

初めて、妄想ではなく現実に『犬を飼う』話がでました。
無理無理、と言いはしたものの、それからはなんとなく飼育本を詳しく読んでみたり、なんとなくサークルやベッド、フード等のコーナーをのぞいてみたり、仔犬を見る目がかなり真剣になってみたり。。。
妄想のはずの話が現実味を帯びてきてしまいました。


そんなある日、いつものように仔犬を眺めにペットショップに行くと。。。

「か、か、か、かわいい〜‼‼‼」

新入りの子でしょう。手のひらにのるんじゃないかぐらいの、とっても小さくてかわいいレッドの女の子が・・・寝ていました。
なんて表現したらいいかわかりませんが、なんかもう、

「この子〜‼」

って感じです。
(伝わりませんね(^-^;))

ゆうぴょんぞうにも、

「信じられないくらいかわいい子がおった!絶対絶対かわいいから、ゆうぴょんぞうも一緒にみに行こうよ〜」

と報告し、週末さっそくみに行くことになったのでした。


きなこ

今日も全力更新中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
| 出逢い | COM(0) | TB(0) |
